装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

EURO STYLE CRAFTブログ

EURO STYLE CRAFTブログ

バックナンバー「2022年12月」記事一覧

    • MINI
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • スタッドレス特集
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2022/12/22
    F56 ミニ JCW にスタッドレスタイヤセット。ビッグキャリパーも逃がすセットとは?

    F56 ミニ JCW にスタッドレスタイヤセット!ビッグキャリパーを逃がすセットとは? JCW(ジョン・クーパー・ワークス)はミニのハイスペックモデル。 専用エンジン、専用ホイールなど数多くの専用品が奢られているモデルなのですが、 ホイールを交換する際ネックとなる点も… そう…。フロントのビッグブレーキキャリパー。 立ち上がりも大きくホイールの逃げを設けるのが難しい所(^^; 夏用セットもそうですが…冬用セット選定にも難所となるため、ホイール候補が限られます。 限られた中から選び抜かれたセットがコチラ… "ユーロデザイン スウィンドン 17インチ" 開放的な2x5スポークデザインを採用。インチダウンにも対応出来る優れたアイテム(^^) 純正センターオーナメント移植にも対応し… 純正ボルトにも対応。 別途キットが必要にならないので、急な場面での対応時にも役立ちます。 その他、TPMSにも対応しているのも心強い点ですよね(^^) ピットアウト前に車載空気圧センサーをリセット。 リセット実行後ピットアウトです。 【summer ver.】 【winter ver.】 WHEEL:ユーロデザイン スウィンドン 17インチ COLOR:グロスブラック TIRE:ダンロップ ウインターマックス03 組み合わせたスタッドレスタイヤは"ダンロップ ウインターマックス03"。 シリーズ3作目となるウインターマックス03。 前作と比べ、氷上コーナリング性能11%向上、氷上ブレーキ性能22%向上…etc 性能面向上が図られていますヨ(*^^)v 性能面だけでなく、見た目もバッチリ。 18インチから17インチへのインチダウンですが、インチダウン感もなく仕上げられました(*^^)v ビッグキャリパー対応ホイール候補が絞られる中、巡り合ったワンセット。 走り、見た目、どれも諦めない。 冬仕様のJCWが完成です(*^^)v この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので、 お気軽にお声がけ下さいネ(*^^)v   それでは素敵なEuro Style Lifeを!   【EURO STYLE CRAFT 公式 Instagramはココから】  

    • アバルト
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2022/12/19
    大人気!KW-カーヴェー-車高調。V1 をアバルト595 に装着!

    大人気!KW-カーヴェー-車高調。V1をアバルト595に装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店長縄です。 本日ご紹介するのは、当店に数多くご来店いただいています"アバルト595" クラフトでは随一の施工数で信頼をいただいております。 アバルトオーナー様からはよく「ノーマル時のリア上がりを解消したい」 とのお話をよく伺いますが、今回のお客様もそのお一人です。 装着するのはアバルトオーナー様に限らず人気なKW-カーヴェー- 当店でも装着率ナンバーワンです。 ネジ式車高調採用で車種専用設計のアウターケースを用意することによって 見た目と乗り心地を両立するハイブランドサスペンション。 リアのストローク量が非常に少ないアバルト。 そんなところもしっかり考えられております。 こちらは付属のショートバンプラバー。 赤丸の部分ですね。 専用ショートバンプラバーに交換することでストロークの限界値を上げ ローダウンしてもバンプタッチを極力回避できるセッティングとなります。 最後はアライメントで仕上げ。 ローダウン=アライメントも当たり前の時代になりましたね。 気持ち良いハンドリングのためにも必須。 【 ↓ BEFORE ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 ローダウン幅は30ミリを基準にしてリアを少し下げめに。 画像で一目瞭然ですが、オシリ上がりが解消されましたね。 これにより後ろからもドッシリとしたシルエットに。 社外ホイールでツライチを狙うも良し、一先ずスペーサーで純正ホイールを調整するも良し。 アバルトへの装着率は当店ナンバーワンのK.W。 アバルトオーナー様からのご相談お待ちしております。 ありがとうございました。 【EURO STYLE CRAFT 公式 Instagramはココから】  

    • ハッチバック
    • Volkswagen
    • 車高調
    • KW、ST
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2022/12/04
    VW ゴルフⅦ GTI の足回りリフレッシュ。KW-カーヴェー-V1へコンバート!

    ゴルフⅦの足回りリフレッシュ。KW-カーヴェー-V1装着! 愛車と付き合っていく中で避けられないのが消耗品の交換。 タイヤやオイルもそうですが、足回りパーツも例外ではありません。 定期的に交換することで、愛車をフレッシュな状態で乗ることが出来ますよ(*^^)v 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 国産車、輸入車問わず足回りパーツも消耗品。 走行距離や使用年数によって新品時のパフォーマンスは低下していくもの… オイル漏れや異音発生などの諸症状が出てくる場合、要交換かもしれません。 本日ご紹介させて頂くゴルフ7は足回りリフレッシュでご入庫です(^^) 取付けるのは【KW-カーヴェー-V1】 ショックケースには、耐腐食性能、強度に優れるステンレス素材inox-ironを採用。 減衰力固定モデルではありますが、バレルスプリングを採用していることから 低速・中速・高速域それぞれの場面で最適な減衰力を発生させる仕組みにもなっています。 アッパーマウントは純正流用。 強化マウントに比べ異音発生のリスクを低減出来ることに加え、入力時のマイルドさにも繋がりますので、 快適な乗り心地を求める際にもおススメですネ。 ・装着した当初に比べ、凹凸場面でフワフワした感触がある。 ・車体揺れの収まりが悪くなった気がする。 …etc体感レベルで分かる状態ですと足回りはお疲れ状態かもしれません…(^^; 気になる点がございましたらお気軽にお声がけ下さいね。 さて… 取り外された車高調を見てみると…お疲れの様子ですネ…(^^; 異音等も発生していましたので、リフレッシュに最適なタイミングだったかもしれません。 仕上げはアライメント作業。 フロント:トゥ リア:トゥ 前後左右合計4ヶ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! SUS:KW-カーヴェー-V1 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 リフレッシュがメイン作業でしたので、 車高セッティングはご入庫時とほぼ同等にセットさせて頂きました。 足回りを変えた直後のフィーリングってとても楽しいですから ドライブに出かけたくなる衝動に駆られるかもしれませんネ(笑) また、インプレッション等もお待ちしております。 足回りリフレッシュのご相談も当店まで。 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   それでは素敵なEuro Style Lifeを!   【EURO STYLE CRAFT 公式 Instagramはココから】  

    • アバルト
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    • ツライチセッティング
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2022/12/01
    KW-カーヴェー-車高調売れています!アバルト595 x V1。ASSO パーツも同時に。

    アバルト595 コンペティツィオーネ x KW V1! クルマを買ったらまずローダウン。 走行性能の変化もそうですし、なにより見た目がスタイリッシュになる。 ローダウンって大事ですよね(笑) 歴代の愛車は全て足回りを交換してきた安藤が本日もお届けいたします(*^^)v 国産車、輸入車問わず"イイ足回り"として定評のあるKW-カーヴェー-。 様々なモデルがありますが、用途に見合ったモデルチョイスが大事。 今回、減衰力固定タイプの"V1"をアバルトに取り付けていきます(*^^)v 当店でのアバルト車高調取付件数No.1なアイテムです(笑) 付随して"ASSO ino la design トップマウントブッシュ"を取付けます。 フロントサスのボディ側固定部が楕円形上となっているアバルト… 円錐形状のマウントの場合、若干隙間が生じてしまうのでズレ防止のために取付。 体感変化も得られるパーツなのでオススメです(*^^)v 【↓ BEFORE ↓】 【↓ AFTER ↓】 隙間が埋まりましたよね? トップマウントブッシュ装着により、 異音発生抑制やサス固定部の適正化により走行性能向上も見込めます。 また、アバルト500系のローダウンでネックとなるリアバンプラバー。 コチラも専用パーツが付属されるため、バンプタッチと呼ばれる症状も緩和されます。 左:KW-カーヴェー-V1用リアバンプラバー 右:純正リアバンプラバー バンプラバー全長に差があり、ソレ分ストローク量もUPするワケです。 勿論、闇雲に短ければ良いわけでもなく、 計算された上での全長なので"専用品"これに限りますネ。 仕上げはアライメント。 フロント:トゥ・キャンバー 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成。 ですが…詰めの作業を… ツライチにすべく実車計測! 当店に在庫されている専用スペーサーでツラ出しを行います。 アバルトは車両個体差も大きいので、1台1台に見合った最適な厚みをご提供させて頂きます。 是非ご相談下さい。 SUS:KW-カーヴェー-V1 OPTION:ASSO ino la design トップマウントブッシュ 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 元々、リア上がり気味だった車高を補正。 前後均一なフェンダークリアランスとなるようにセッティング。 タイヤ&ホイールとボディに一体感が生まれましたネ(*^^)v そして、先ほどの実車計測にて最適なスペーサーを投入! 前後バシッとキマりました(*^^)v シャコタン・ツライチ!いいですね~( *´艸`) ココから始まるアバルトライフ! 運転するのが楽しくなりそうなNEW仕様ですネ( *´艸`) この度のご用命誠にありがとうございました!   また、次カスタムのご相談もお待ちしております。   それでは素敵なEuro Style Lifeを!   【EURO STYLE CRAFT 公式 Instagramはココから】  

タイヤ&ホイールの
高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店

〒454-0027
愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2

店舗の場所を見る Google マップで表示