装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

カテゴリ「ホイール デルタフォース」記事一覧

    • RAV4
    • リフトアップ
    • TANABE
    • デルタフォース
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/07/26
    リフトアップで "デカバキ" チャレンジ!RAV4の限界ラインはどこだ!?

    リフトアップしたRAV4に、 ゴツゴツオフ系タイヤで、 限界デカバキチャレンジ! アーバンオフクラフトのムラセです。 リフトアップのメインとなるスプリングは、 タナベ サステック UP210を選択。 さらなる迫力UPを実現させるためには、 それだけでは終われませんね。 ACC イージーアップをプラスで装着します! ホイールは、根強い人気のデルタフォース オーバル。 RAV4専用サイズだけあって、納得のコンケイブ感。 マットブラックにホワイトレターの王道スタイル。 これはシンプルにカッコイイ。 Wheel:デルタフォース オーバル 16インチ マットブラック Tire:BFグッドリッチ オールテレーン TAKO2 オフ系タイヤの重要項目である、 タイヤの厚みと言う部分を重視した結果、 17インチ化が主流の中、 こだわりの16インチに行き着きました。 ギリギリを攻めた「デカバキスタイル」。 補正パーツの使用とインナーの加工を行い、 可能な限り調整させていただきました。 UP210+ACCリフトアップ仕様で出来る限界ラインは この辺りではないでしょうか。 いや~ガッツリ上がりましたね、車高!! タイヤ外径の変更とリフトアップでこの通り! 車全体がより大きく、迫力が出ました! それに、ノーマル車高では、このアングルからだと スプリングは見えないですからね(笑) サイドからも赤いバネがくっきり! 足回りのバネの色が変わっているだけで 得られる優越感。自己満足かもしれませんが、 コレがカスタムの醍醐味。   RAV4のオフ系カスタムは アーバンオフクラフト鈴鹿店にお任せください。 ありがとうございました。  

    • アウトバック
    • デルタフォース
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2022/07/19
    新型BT5レガシィアウトバックにデルタフォース!17インチは付くの?!

    スバル系の来店も多い当店。 今回は、新型BT5レガシィアウトバックを 17インチ化してオフ系タイヤでカスタムします。 アーバンオフクラフトのムラセです。 18インチが純正装着のレガシィアウトバック。 17インチ化のキモとなるホイールは 「 デルタフォース オーバル 」を選択。 ところが、BT5アウトバックのマッチングデータが メーカーにはまだない状態でした。 となると、ここは実車で確認するしかないですね!? ちょうどクラフトに在庫がありましたので、 仮当てをして装着確認を行います。 ブレーキ周りや、足回りなども干渉なく問題なし。 個体差もありますので、確認は大事ですね! 確認ができたところで、タイヤをセットしていきます。 BFグッドリッチのトレールテレーンと悩まれましたが、 TOYO オプカンAT EXで決定。 Wheel:デルタフォース オーバル 17インチ マットブラック Tire:TOYO オープンカントリー AT EX オフ系オールテレーンタイヤのゴツさと、 デルタフォースのコンケイブのおかげで、 タイヤホイールが一回り大きく見えて、 まるでリフトアップしたように見えます。 タイヤサイズを、純正の225/60R18から 225/65R17にインチダウン! タイヤの外径は、ほぼ変えていないのですが、 意外と余裕がなくて、結構ギリギリでした(汗) はっきりした太めのホワイトレターが人気の オプカンAT EXは、普段使いでの乗り心地や 燃費なども気にされるオーナー様にはおススメ! もちろんタイヤだけでの交換も可能ですのでご相談ください。 出ヅラもいい感じに仕上がりましたね! この度は、ご相談ありがとうございました。   アウトバックのオフロードカスタムは アーバンオフクラフト鈴鹿店におまかせください。  

    • アウトバック
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2022/07/09
    BS9アウトバックをデルタフォースオーバルでオフロードカスタム!

    オフ系のベース車として注目のクロスオーバーSUVですが、 新車ではオンロードの性能を重視したタイヤが 装着されている事が多いですよね。 今回は、スバル アウトバックにオフ系タイヤとホイールを 装着して、見た目も走行性能もアップさせます! 一言でオフ系タイヤと言っても、色々あります。 オンとオフのバランス重視タイヤ「オールテレーンAT」 オフロードの走破性に特化したタイヤ「マッドテレーンMT」 そしてその間を取ったタイヤ「ラギットテレ-ンRT」 メーカーによって、味付けが違うので、 同じ「AT」だったとしても、全然見た目は違います。 今回は、TOYOのオールテレーンタイヤの オープンカントリーAT EXを装着。 全塗りのホワイトレターで、ATと言えばこのタイヤですね。 組み合わせるホイールは、マットブラックの デルタフォースオーバル。 ワイルドなクロスオーバースタイルに完成です! Wheel:デルタフォースオーバル 7.0J-17in 5/114.3 マットブラック Tire:TOYO オープンカントリー AT EX タイヤは、純正サイズの225/65R17。 人気のオプカンRTのゴツゴツした見た目は 確かにカッコいいですが、普段使いでの 乗り心地や燃費なども気にされるオーナー様には、 このオプカンAT EXがおススメ! 重ねて言いますが、オプカンAT EXの ポイントは、ホワイトレター。 よく比較されるオプカンRTは、 このサイズではブラックレター仕様。 ホワイトレター好きには、はずせないポイントですね! ちょっとしたキャンプ場やアウトドアを楽しむ時などに、 舗装されていない場所を走る機会が増えています。 操作性や安心感ももちろんですが、 映える見た目のカッコよさも大事ですよね!   アウトバックのオフロードカスタムは アーバンオフクラフト鈴鹿店におまかせください。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • デルタフォース
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2022/06/17
    JB74シエラに225/70R16をインストール!オープンカントリーRT X デルタフォース!

    ■ DELTA FORCE OVAL 16INCH × TOYO OPEN COUNTRY RT ■ デルタフォース オーバルと TOYO オープンカントリーRTの組合せ。 最強コラボでJB74シエラを仕上げます。 アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです。 ノーマル車高の74シエラを、 16インチにインチアップする時の 定番タイヤサイズは、215/70R16ですが、 今回は、バンパー交換&リフトアップの予定がある との事でしたので、225/70R16を装着します! ホイールは、デルタフォース オーバルを装着。 ジムニー シエラ専用サイズだから出来る このコンケイブが人気を集める魅力のひとつ。 せっかくならという事で、ナットもデルタフォースで統一。 デルタフォースミルナットは、 ジャングルグリーン/ ガンブラック/ ツンドラシルバー/ サハラベージュ の4色の中からカラーを選ぶことが出来ます。 悩まれましたが、ガンブラックをチョイス! センターオーナメントのカラーも選択できますので、 カラーを合わせてみても面白いかもですね! 純正の195/80R15と比較するとかなりの迫力! 215/70R16でも十二分にカッコいいのですが、 225だと、さらにタイヤハウスいっぱいになり、 車高もフロント上がりになるほどUPしています。 より一層の迫力を求める方はこちらのサイズですね。 スペアタイヤも合わせて取付しました。 225/70R16でも干渉は無し。 後ろからの見た目もGoodです! Wheel:デルタフォース オーバル 6.0J-16in マットスモークポリッシュ Tire:TOYOオープンカントリー RT 225/70R16 はっきりと目立つオプカンRTのホワイトレター! 215/70R16のオプカンRTはブラックレターなので、 分かる人が見れば、このシエラのタイヤサイズが 定番サイズではない事に気づくはず… 人とは違うところを狙っていくのもカスタム! 225/70R16は、車両の個体差で干渉もあるサイズです。 装着後にハンドルを切って干渉の有り無しを確認すると・・・ 今回もかなりギリギリでした。 バンパー交換されたら、また見せてくださいね。 ありがとうございました。   ジムニー、ジムニーシエラのご相談は アーバンオフクラフト鈴鹿店へドウゾ。  

    • SUV
    • SUZUKI
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2022/06/08
    レア車 SX4 Sクロスをオフロードカスタム!え、それ付くの!?

    基本、何でもゴザレなスタンスの鈴鹿店。 今回はレア車SX4 Sクロスのドレスアップをご用命いただきました。 さすがにワタクシ小林もまずは詳細からって感じになりまして(汗 お客様のご理解のもと、攻めのセットアップをさせていただきました! SUZUKIのSX4というクルマをご存じでしょうか? それの後継車種として外装にSUV色を色濃く出したのがSX4 S-CROSS。 スプラッシュと同じく販売拠点が海外のため輸入車という扱いの方が良いでしょうか? それもあって「ボルト車」ですし、マッチングが少ないのも頷けます。 でもそれをベースにカスタムしたら超目立つと思いません!? 相当少ないと思われるオフロードカスタムをご提案。 ホイールはご存じデルタフォースオーバルに レターのお目立ち度抜群のオープンカントリーRTをセット。 純正17インチから16インチへインチダウン。 タイヤを魅せるオフカスタムの王道でめちゃくちゃカッコ良く 仕上がりましたが、実はこれ、普通には装着できませんのでご注意(汗 ミリ単位の攻防というか、その日のうちに装着してお帰りいただくのが 前提のご即決でしたので、スペーサー云々の話ではありません・・・ 装着はプロショップにてご相談くださいね。 【 ↓ BEFORE ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 フェンダー、インナーのクリアランスから 大幅な外径アップは行わず、据え置きサイズを組みました。 それでもこの迫力。タイヤとホイールで見た目は大きく変わるのが オフ系カスタムの醍醐味。 ツラ具合も狙ったかのように! 装着に当たり色んな問題が発生しましたが お客様のご理解とカスタムに対する勢いをいただき無事完成しました。 レアベースなので街中での存在感は別格。 これがきっかけで本格的にアウトドアを楽しまれてはいかがでしょう!? ご要望にお応えできないこともありますが 今回はお客様の「やりたい」を見事に具現化できました。 ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/      

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • ジオランダー
    • ホワイトレター
    2022/05/24
    デリカD5カスタム!ジオランダーX-ATのホワイトレターは、デリカオーナー狙い目のあのサイズ!

    デリカD5にホイールセットを装着! タイヤサイズ変更でオフ感マシマシ仕様に仕上げていきます。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 本日ご入庫のデリカD5は、実は冬仕様! MLJ エクストリームJ XJ04で、抜かりなく仕上げてありました! オフ系タイヤは、デリカD5オーナーに限らず、ホワイトレターが人気。 ただ今回取付のジオランダーX-ATは、ほとんどのサイズがブラックレター! パターンも割とゴツ目で、どちらかと言えば硬派なイメージ(笑) そんなX-ATにもホワイトレターが、2サイズのみで展開中なんです。 その1つがデリカD5オーナー注目のサイズ 235/70R16! フェンダーいっぱいサイズの235幅のタイヤに、 コンケイブした7.0Jのデルタフォース オーバルを組み合わせる事で、 最大クラスの迫力に仕上がりました。 Wheel:デルタフォースオーバル 7.0J-16インチ マットスモークポリッシュ Tire:ヨコハマ ジオランダーX-AT G016 スモークポリッシュのディスクカラーに あえてオーナメントシールは貼らずに装着して ホワイトレターとのコントラストを重視! 後ろからも235幅の迫力がしっかりと伝わってきます!   この度はご相談ありがとうございました! アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • プラド
    • 4x4Engineering
    • RAYS
    2022/05/02
    GW中に即日取付もOKなホイール&タイヤをご紹介!【150プラド編】

    ■GWが始まりましたね!タイヤチェックしてますか? お出掛け前にタイヤを見てみると、意外と減っていたって事ありますよね。 すぐにでも交換をしたいけど、でもせっかくタイヤを交換するなら、 ホイールも欲しいな~ってなりますよね(笑) という事で、今回はプラド用の店頭在庫の一部をご紹介します! まずは、4X4エンジニアリングの「Air/Gシリーズ」。 50周年記念モデルのロックスのグロスブラックを筆頭に、 プラド用の17インチはフルカラーラインナップ! Face5の反り具合と色の違いを確認してください。 マッシヴの「ゴーストエディション」も在庫ありますよ。 次にご紹介させていただくのは、 「RAYS デイトナFDX-F6」 17in クラフトオリジナルカラー マットブラッククリア RAYS商品は納期が掛かる事が多いですが、 これなら待たずにすぐ行けます(笑) そして、「デルタフォース オーバル」 17in マットブラック 非常に問合せの多い人気商品です。 ホワイトレタータイヤとの相性はバツグン! ご検討中の方はお早めにどうぞ。   もちろんホイールに合わせる オフ系タイヤの在庫もあります! 言わずと知れたオフ系タイヤ BFグッドリッチ TA/KO2 265/70-17 ホワイトレター好きならこのタイヤ TOYO オープンカントリーRT 265/70-17 どちらのタイヤも甲乙つけがたく人気の商品で、 在庫がなくなると納期待ちは必至です。   今回ご紹介させていただいた、ホイールとタイヤは、 どれも在庫は1セットのみとなってます! お早めにお問合わせ下さいね! もちろんGW中の即日取付もOKですよ~ GW中の営業案内はコチラ ↓ お問合せ、ご来店をお待ちしております! アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/04/01
    デリカD5にデルタフォース&BFグッドリッチ T/A KO2の組み合わせはやっぱり強い!

    スポーツカーの履く憧れの鍛造ホイールと同じように デルタフォースオーバルもオフカスタム界の 憧れのホイールになりつつあると思います。 しかし、カッコ良さとは"履きこなしてこそ"ですよね。 本日はデリカD5を仕上げていきますよ~。 純正装着の18インチタイヤの溝が無くなるタイミングで 多くご相談いただくのがデリカD5の16インチ化。 オフ系の16インチ&5/114.3というサイズは 各メーカー「ほぼデリカ基準」でラインナップされていますので ホイールは選びたい放題!だからこそ迷うんですが(笑) 色々お話を交え、ご提案させていただいたのが オフカスタム界憧れの組み合わせとなる 「デルタフォースオーバル×BFグッドリッチ」。 いつ見てもカッコイイです。 ホワイトレターに魅せ方のポイントに置きたいので ホイールカラーはマットブラックで。 センターキャップもそのまま黒という方が多いのですが この組み合わせで個人的にもお勧めなのがシルバー。 色のケンカもなく、デルタフォースロゴをさり気なく アピールできますよ。 Wheel:デルタフォースオーバル 7.0J-16インチ マットブラック Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 グッドリッチはいっぱいサイズの235幅をセレクト。 純正フェンダー最大クラスの迫力となります。 センターキャップが真っ黒のままですと 遠目に「F」マークが消えてしまいますが かと言って過度な主張は避けたい場合、 シルバーステッカーだとイイ感じにさり気ないですよね。 モノトーンバランスも崩れません。 履きこなしも抜群。 ストックボディとのギャップがタマランです。 この度はご相談ありがとうございました! 次のカスタムも宜しくお願いします~。  

    • プラド
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • デルタフォース
    2022/01/12
    【150プラド後期】 デルタフォース オーバルで冬仕様もカッコよく!

    ■【150プラド】 デルタフォース オーバルで冬でもこだわりのイケメン仕様に またまた鈴鹿店名物のスタッドレス拘り履きで 150プラドをイケメン冬仕様に仕上げます! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 ホイールは、先日のブログで、 「在庫しましたよー」と紹介させていただいた 「デルタフォース オーバル」 さすが人気ホイール、早速のお取付になります! 組み合わせるスタッドレスタイヤは、 ダンロップのSUV専用の最新モデル 「ウインターマックス SJ8+」 前モデルSJ8より氷上性能をアップさせながら、 定評ある高いドライ性能、ウェット性能もキープ! 安心して走行できるスタッドレスタイヤです。 純正は、18インチが装着されていましたが、 スタッドレスは、1インチ落とした 17インチにてセッティング。 インチをひとつ落としたことで、 タイヤサイドの膨らみが増して、 オフ感がアップしました!! Wheel:デルタフォースオーバル 17インチ マットブラック Tire:ダンロップ ウインターマックス SJ8+ マットブラックは、人気のホイールカラーです。 同梱されたセンターオーナメントのカラーは、 シルバー、オレンジ、グリーン、サンドベージュの4種類ありますが、 今回は、あえて付けないと言う選択。 ホイールと同色でまとめるマットブラックで。 無骨なオフ感があって スタッドレスと組み合わせても カッコいいカラーですね! 車種専用設計によるサイズ感と、 コンケイブされたフェイスデザインが 多くのファンを引き付ける魅力! とても冬仕様には見えないですね! この度のご来店、 誠にありがとうございました! これで冬のお出掛けも安心ですね!! ありがとうございました。 冬でも人とは違う仕様にこだわりたい方。 愛車を冬仕様でもカッコよく仕上げたい方。 アーバンオフクラフト鈴鹿店にご相談ください。 お待ちしております。  

    • アーバンオフ系
    • ホイール紹介
    2021/12/28
    人気のデルタフォースオーバル!在庫分が入荷しました!

    ■デルタフォース オーバル 在庫分入荷!!【在庫分は即日取付OK】 今年は雪も降り、寒くなって来ましたが、 カスタム熱はアツくなるばかりですね。 アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです! 今回は、在庫ホイールをご紹介します! 注文してから一か月程待って、 入荷してきたホイールは、 「デルタフォース オーバル」 デルタフォースは、 2021年、アーバンオフクラフト鈴鹿店で お問い合わせが多かったモデルですね。 いいとこを攻めた拘りのサイズ設定と ディスクのコンケイブで人気のホイール。 装着サイズによっては、 大きく落ち込んでいく迫力の形状! 反り具合で全く別物になるから不思議ですよね。 ■オーナメントのカラー変更でイメチェン! センターキャップの オーナメントの色を替えて、 仕様変更が出来るのも このホイールの魅力のひとつ! オーナメントのカラーは 全部で4種類! =SILVER=シルバー =GREEN=グリーン =ORANGE=オレンジ =SAND BEIGE=サンドベージュ このオーナメントは、 全色付属なのも嬉しいポイント! あえての無骨ブラック仕様が一番人気! あまりの人気に欠品も多く、 なかなかすぐにお取付とはいかないのが もどかしいところ。 と言うことで、少数ですが在庫してみました(笑) 早い者勝ちデス! こちらがデルタフォースオーバル 在庫情報。 サイズ:6.0-16-5 5/139 カラー:スモークポリッシュ ジムニーシエラ サイズ:7.0-17+32 5/114 カラー:マットスモークポリッシュ RAV4 他 サイズ:8.0-17+20 6/139 カラー:マットブラック 150プラド、125ハイラックス 他 サイズ:8.0-17+20 6H139 カラー:ブラックマシニング 150プラド、125ハイラックス 他 各1台のみです。 少数在庫のため、なくなっていたらごめんなさい(汗 BFグッドリッチ TAKO2や TOYO オープンカントリーなら 在庫を持っているサイズもあります。 お問い合わせ、お待ちしております。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    2021/12/17
    デルタフォースオーバル の マットスモークポリッシュ を デリカD5に装着。

    人気のデルタフォースオーバルで デリカD5の冬を楽しく彩ります。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 以前、当店で仕上げさせていただいたオーナー様。 その後もカスタム熱はおさまらず イロイロとご相談をいただいております。 もう仕様変更!?いえいえ違います。 デリカD5なら夏も冬もアウトドアを 楽しみたいじゃないですか? それなら冬もフォーマルに仕様をキメなきゃね、 ってことで鈴鹿店名物のスタッドレス拘り履き! Wheel:デルタフォースオーバル 16インチ マットスモークポリッシュ Tire:ダンロップウインターマックスSJ8+ ファットでボリューミーな足元は 冬でもワンサイズアップで履いたタイヤの恩恵。 ホイールもデルタフォースとくりゃ 愛車のスタッドレススタイルにも億劫に ならなくていいですよね(笑) 長らく一番人気だったマットブラックに代わり、 マットスモークポリッシュのお声が多くなってきました。 ホイールデザインもしっかり浮き出ますしカッコイイ色合いですよね。 スタッドレスタイヤはダンロップ今年の新作 ウインターマックスSJ8プラスをセレクト。 ドライ路面に強いので非降雪地域でも 冬のマナーとして抜群に相性が良いです。 キャンプに温泉に、冬のゴーアウトも 愛車の好きな姿で行きたいじゃないですか!? ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿へ。 ありがとうございました。  

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • デルタフォース
    • モンスタタイヤ
    • ホワイトレター
    2021/11/02
    デルタフォース!ACCイージーアップ!モンスタタイヤ!で仕上げるイマドキRAV4!

    RAV4アドベンチャーの三種の神器 と言われるデルタフォース、モンスタタイヤ、 ACCイージーアップで仕上げれば カッコ良さは間違いない!鈴鹿店の小林です。 RAV4アドベンチャー オフロードパッケージ の"更なるオフ化"でご相談いただきました。 最初はタイヤホイールだけでしたが 話を進める内にアレやコレやで・・・ スタイルアップはトコトン貪欲に、 これ合言葉(笑) オフロードパッケージは通常アドベンチャーよりも 純正で少し車高が高くセットされています。 そこを"噂のパーツ"で底上げ。 ACC イージーアップですね。 社外スプリングを組み合わせる場合は フルセットをオススメします。 純正サスペンションに挟み込みを行い リフトアップされる様はまさにイージー! 続いてはホイールパート。 んー、オフロードパッケージって 純正でコレだもんなぁ・・・と ホイール屋泣かせのカッコ良さ(苦笑 しかーし、コイツを見ちゃえば話は別。 ■デルタフォースオーバル×モンスタタイヤ 純正も良いですけど、カスタムの領域 でしか出せない迫力ってあるんですよね。 僕は絶対後者。 うん、しっかり上がりました。 上げたことによるフロントのポジキャンも ボルトで補正しアライメントです。 Wheel:デルタフォースオーバル 7.0-17in マットスモークポリッシュ Tire:モンスタ テレーングリッパー Sus:ACCイージーアップ 迫力のタイヤサイズとイージーアップの 組み合わせは効果絶大。 こんなに手を広げても(笑) ただし、スペーサーパーツとなりますので 過度のオフロード走行は厳禁ですよ~。 それでは、気になるビフォーアフター! [ ↓ BEFORE ↓ ]   [ ↓ AFTER ↓ ] ノーマルでも特別仕様車、それはそれでカッコイイ。 け れ ど 手を加えればご覧の通りの変身っぷり。 同じオフ系カスタムという土俵にいながらも この違いを求めずにはいられなくないですか!? 標準ちょい高+ACCイージーアップ。 タイヤはモンスタのテレーングリッパーで 最大サイズ265/65R17をセットしました。 個体差にもよりますが干渉のリスクがありますので インナーを加工を前提としたセットアップです。 それでも個人的にRAV4にはこのサイズかなと。 引き締まったモノクロコーデを サンドベージュのセンターキャップで グラデーション。これも上手い外し方ですね! 完成度の高い一台となりました。 ありがとうございました!  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    • デルタフォース
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/10/23
    275幅は履けるのか!?リフトアップ、グッドリッチ、デルタフォースで作る150プラドのフルカスタム!

    さてさて、前回の続き。 JAOS、グッドリッチ、デルタフォース という売れっ子パーツ"三種の神器"を 使った150プラドのフルカスタムをお届け。 鈴鹿店の小林です。 補正パーツもテンコ盛りの今回。 まずは装着パーツのおさらいと行きましょう。 ・JAOS バトルズVFCA Ver.A ・JAOS 調整式ラテラルロッド ・ZEALデフダンウンブロックキット ・光軸セルフレベライザーロッド ・デルタフォースオーバル ・BFグッドリッチ T/A/ KO 2 人気の上げ幅「フロント2インチ、リア1.5インチ」 をベースに、今回は定番サイズからもう一つ幅広の タイヤを履かせるため、微調整セッティングで 詰めました。車高調性が可能となるVFCAならではの 干渉を避けるアジャスト。アライメントの数値決めも 今回は輪をかけて重要となります。 Wheel:デルタフォースオーバル 17インチ マットブラック Tire:BFグッドリッチT/A  KO2 ホワイトレター Sus:JAOS VFCA Ver.A+ラテラル他 もともと大きいボディが更に大きく見えるのが リフトアップの醍醐味。フェンダークリアランスは 手のひらを大きく広げてようやく(笑) 気になるビフォーアフターはコチラ。 [Before ↓ ] [After ↓] リフトアップ+外径アップで純正と 同じ黒いホイールのハズなのにこの変貌! タイヤホイールのオフカスタムで 満足される方も多いですが これを見たらリフトアップのスゴさが 伝わるのではないでしょうか。 ホワイトレターを最大限に惹き立てる 足元のモノトーン化。 武骨なトレッドパターンからも 力強いオーラが漂います。 断固とした決意でオーナー様が 挑んだグッドリッチの275タイヤ。 上手くセッティングさせていただき 現状は干渉もなく収めることができました。 王道265からのワンサイズアップだけ という言葉では片付かない迫力がそこに。 補正パーツも抜かりなく取り込むことで 安心で長く4×4ライフを楽しんでいただける でしょう。この度はご用命ありがとうございました。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    2021/10/21
    150プラドをJAOS VFCAでリフトアップして275を履く!?

    オフ系カスタムの主役はやはり150プラド。 リフトアップのご用命も日に日に増えています。 気になる上げ幅と装着するタイヤホイールは? 本日は150プラド後期ブラックエディション のフルカスタムをご紹介します。鈴鹿店の小林です。 特別仕様車はフェイスも凛々しく 足元も黒塗りの18インチが装備されています。 これで乗る人もいれば、物足りない人もいるでしょう。 その一歩からカスタムがスタートするんです。 通常グレードよりはまとまりも良く 150プラドのカッコ良さが惹き立てられて いますが、ノーマルラジアルタイヤでは オフ感は弱く、このままリフトアップしても バランスが崩れるだけ。 純正のフェンダークリアランスは画像の通り。 リフトアップした分、バランス良く外径アップ を行うことが大事ですね。 今回のリフトアップで取り付けするのコチラ。 ・JAOS VFCA Ver.A ・JAOS調整式ラテラルロッド ・デフダウンキット ・セルフレベライザーロッド プラドで人気のリフトアップ幅は2インチ。 とは言え個体差や好みがありますし、 更に今回の場合は定番ちょいプラスの 275を装着しますので、車高固定式や コイルのみのリフトアップでは 干渉が出た場合の対策が困難。 調整の幅のあるVFCAのメリットを最大限に 使ってセッティングしていきます! 同時装着の補正アイテムその1 光軸セルフレベライザーロッド。 リフトアップによる光軸のズレを 補正するレベライザーの補正幅を広げます。 (当店は光軸テスターがございませんので 最終の詰め調整はできません) 補正アイテムその2 デフダウンブロックキット。 2インチまでなら・・・というご意見も ありますが、よくお考えください。 リフトアップされる方のほとんどは タイヤの外径もアップしますよね? リフトアップ+外径アップによる ドライブシャフトへの負担は相当大きく なるはずです。 デフダウンブロックとはデフの取り付け部に スペーサーを挟んでデフの位置を下げること によって、ドライブシャフトの逆万歳を 補正するというもの。完全純正位置には 戻りませんが、経験上こういう保護補正 アイテムは積み重ねが大事だと思います。 さてさて、気になるタイヤホイールは・・・ 次回、150プラドの太履きリフトアップ 完成編!お楽しみに~。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    2021/09/28
    デルタフォースオーバル マットスモークポリッシュとグッドリッチの組み合わせ!

    前回に続いてまたまた登場! 今回はデルタフォースオーバルの マットスモークポリッシュに BFグッドリッチT/A KO2 の組み合わせ をご紹介。鈴鹿店の小林です。 装着するおクルマもデリカが続きます! そろそろ純正で16インチのオフロード パッケージ的なグレードが登場してきそうで 我々ショップとしては少し怖いですが(笑) それくらいデリカD5のインチダウンカスタム はマストな感じになっています。 Wheel:デルタフォースオーバル 16in マットスモークポリッシュ Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレター マットスモークポリッシュ2連発! 黒々しい塊だと良くも悪くもホイールの デザインが薄れてしまいます。 タイヤ極振りではなくホイールとの双方バランス を取りにいくならマットスモークポリッシュは 非常に有効手ではないでしょうか? タイヤは迫力重視のグッドリッチで。 足元の重々しさが最大の特徴ですよね。 オフ感を出すならコレを履いておけば まず間違いありません! オーナー様の個性が出るセンターキャップですが・・・ 今回は素地のブラック!ホワイトレタータイヤというのも あって、あまり色を足し算してしまうと凄味が欠けますから 個人的にもこれが正解だと思いますね。 バリッと仕上がったデリカでアウトドアを楽しんでください! ありがとうございました。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • ジオランダー
    2021/09/25
    デリカD5にデルタフォースオーバルのマットスモークポリッシュ!

    デルタフォースオーバルで頭角を現している カラーが今回装着のマットスモークポリッシュ。 オーバルではマットブラックが断トツ人気でしたが マットスモークポリッシュのお声が非常に多く なってきました。鈴鹿店の小林です。 一重にオフ仕上げといっても仕様は様々。 ホイールは?タイヤサイズは? そこに拘りを表現しましょう。 デルタフォースオーバルの マットスモークポリッシュってどんな色? 簡単に言えばブラッククリアの艶消しバージョン。 センター全体の切削の上からマットな ブラッククリアを吹きあげれば 質感あふれる表情の完成です。 Wheel:デルタフォースオーバル 16in マットスモークポリッシュ Tire:ヨコハマジオランダーAT G015 マットスモークポリッシュにも オレンジキャップが似合うんだよなぁ。 ボディをはじめ全体の雰囲気がモノトーン ですので、ここでのワンポイントは冴えますね。 合わせたATタイヤは街乗り快適重視な ジオランダーG015。パターンの迫力こそ グッドリッチやオープンカントリーRTより 控えめですが、だからこそ抜群な居住性を誇り、 迫力と乗り心地を両立させます。       街乗りに重きを置きましたので タイヤもワンサイズアップに留め 自然なフィッティングを狙いました。 実はサイドウォールの迫力は 結構あったりするんです。 タイヤ、ホイールだけでなく デリカもリフトアップのご依頼が 増えてきました。お次は!?(笑) ありがとうございました!  

    • フォレスター
    • デルタフォース
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/09/08
    SKフォレスターにはオフ系16インチが定着?!デルタフォースオーバルを履く!

    ■DELTA FORCE OVAL 16INCH×BF Goodrich T/A KO2■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! オフカスタムでブームなりつつあるSKフォレスター。 当店でアーバンオフ化にご協力させて頂きました! YAKIMAのカーゴ、カッコいいですね~ デルタフォースオーバルの16インチに タイヤはBFグッドリッチT/A KO2をセット! フォレスターには装着が難しいコンケイブホイールですが、 いい具合にコンケイブしていますよね。 純正の18インチからの2インチダウン! 一回り厚みが増したタイヤがオフ感を強調! タイヤ&ホイールセットをカッコよく見せるには、 ホイールの幅とタイヤの太さ、偏平率のバランスがすごく大事。 いいバランスに仕上がってますよね! 斜めうしろから見てみると、 BFグッドリッチのT/A KO2の ゴツゴツ感がすごく伝わってきます! 「乗り心地」や「音」をよくお問い合わせいただきますが、 それも含めた「カッコ良さ」がこのタイヤの特徴! アーバンオフ系にカッコ良く仕上がりました! 人気のデルタフォース オーバルの取扱いありますよ! ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へ。  

    • アルファード/ヴェルファイア
    • アーバンオフ系
    2021/06/24
    ヴェルファイア に デルタフォース 17インチ!サイズの限界に挑みます!

    アルファード、ヴェルファイアに デルタフォースの組み合わせは当店で2台目。 現在は専用17インチサイズが出ていますが カスタム内容がちょっとややこしくて楽しみ(笑) 鈴鹿店の小林です。 おクルマは20系ヴェルファイア。 常連某様の1台で、BBS仕様に始まり エンケイで前後太履きコンケーブ仕様を経て 一度ノーマルに戻したのですが、再燃(笑) アーバンオフスタイルでは定番となる デルタフォース オーバル。 今やデルタフォースはプラド、デリカだけ のものではなく、CX5やハリアーなど 色んなオーナーに装着いただいています。 アルヴェルもその中の一台。 あまりの人気に専用サイズと言っても良い 17インチが登場したんですよね。 ということもあって普通に装着! とはいかないのが某様の拘り(笑) タイヤの外径アップでオフ色を強くする のは外せないポイントなのですが 履きたいサイズのデータ収集するも 20系ヴェルファイアが無い!しかーし、 「文句は言いません!小林さんに全てお任せしますよ」 とお言葉をいただいたからには何とかせねばですね(笑) いや、分かっていたんです(汗 分かっていたんですけど一応確認。 30系の独立足と違い、20系のリアは アクスル形状なので沈み込むと真上では なく斜め上前方へと動きます。 外径アップでクリアランスがない上に その先には・・・・イロイロありまして このままではアカンなと。 何回か沈み込ませてタイヤの軌道を 把握したら加工スタート。 アレを外してそこに穴を開けて? 縛って?などなどちょっとした細工を 施し加工が終了。 これは色んなブログで紹介されていますので割愛。 色決めはオーナー様と僕のセンスがピタッと 合致しシルバーを装着しました。 Wheel:デルタフォース オーバル 17インチ マットブラック Tire:ミシュラン クロスクライメート 正直、やりきった感じです。 ポイントとしては4WDというところ でしょうか。なかなか同じ状況で確認を 取ることができませんが、4WDは2WD と比べてノーマル車高が高いので それが上手く作用してのハンドル全切りOK なのかもしれません。 クリアランスはカツカツです。 この迫力は異様なオーラでございます・・・ 「ディーラーで全然OKだったよ」と 最高の仕上がりにお喜びいただきました。 これで当たらないのが神業なんだよな~。 なんて自画自賛(笑) もちろん個体差もありますし、何より オーナー様のご理解あっての加工作業 となりますので。 今まではスタッドレスタイヤも持っていましたが、 ウインタースポーツはされないということで タイヤは夏冬兼用のクロスクライメート化。 芯の髄まで20ヴェルファイアを楽しむ。 カスタムって自由で面白いですよね。 いつもご相談ありがとうございます!  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    2021/05/27
    リフトアッププラド × デルタフォース に似合うブラックレターのファルケンワイルドピーク!

    プラドのデルタフォース人気は止まらない!? 本日はファルケンワイルドピークを組み合わせました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店 川久保です。 当店にてリフトアップさせて頂きましたプラドがピットイン。 写真でも分かる通りフェンダーのクリアランスが 見事にアゲアゲになってますよね? 実際に近くで見ると更に迫力があるお車です。 今回装着するセットはこちら TIRE:WILD PEAK A/T3W WHEEL:デルタフォース オーバル マットブラック ワイルドピークはジープやメルセデスSUV等の 新車装着タイヤにも採用されています。 アーバンオフ的なカスタム目線から言うと 同サイズのATタイヤの中ではブロックが かなり大きめなので、迫力を全面に押し出したい 場合にぴったり。ホワイトレター"ではない"という のもハマル人にはハマリます。 デルタフォースのオーナメントは、サンドベージュを装着。 外しカラーで僕も好きですね。 取付後、トルクレンチを使用し、ナットを締め付けます。 ダブルチェックをしてからのお引渡しです。 完成した写真がコチラ。 大人気のデルタフォースに組み合わせた ファルケンワイルドピーク、いかがでしょう? 変わらずホワイトレターのお声が多いですが 武骨に迫力を出すなら敢えて無くすというのも カスタムの手法。タイヤもより大きく見えます。 モノトーンで統一することでルーフキャリアとの コントラストもばっちり。 リフトアップしたプラドによく似合います。 上でもご紹介した通り、同サイズでも ワイルドピークAT3Wは外径数値が少し大きいんです。 カタログと睨めっこすると色々見えてくるかも? ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。  

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2021/05/19
    後期ハイラックス に 265/65R17 と デルタフォース オーバル を装着!干渉は!?

    ハイラックスのオフ系カスタム。 タイヤサイズ悩みますよね~。 干渉問題は実際にどうなの? ってところも詳しく解説。 鈴鹿店の小林です。 後期型になり凛々しくなったフェイス。 オシャレなライティングなのにボディ はマッシヴ!このギャップがイイですね。 装着するのはデルタフォースオーバル。 合わせるのはTOYOオープンカントリーRTで サイズは純正据え置きの265/65R17です。 スタッドレスからの春仕様としても 純正外径と同じながらこの迫力。 いかにタイヤのゴツいかですよね。 グッドリッチと比べクッキリとした ホワイトレターがオプカンの特徴です。 トレッドパターンはこんな感じ。 意外と乗り心地は良いんですよ?(笑) 気になる干渉ドコロは・・・ありませんでした! 「265/70R17は履けますか?」という ご質問をよくいただきますが、これを 見る限り普通ではやっぱり厳しい!? 今回は265/65R17。ホイールサイズが 純正よりもオフセットしてはいるものの 外径を変えていなくてもこんな感じなんですよ。 個体差も大きい車なので走行条件によっては 気にならない程度の干渉が発生する可能性はありますね。 デルタフォースオーバルは 独特な渋さが人気のマットスモークポリッシュで。 角度や光の強さによってホイールの表情の変化を楽しめます 干渉問題を気にせず安心して 装着したいならこのサイズの 組み合わせがオススメですよ。 それ以上を履きたいならコチラをご参照。 アーバンオフ系にカスタムした車の シーズンになってきました。 ご相談はイロイロと鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    2021/04/30
    150プラド に デルタフォース & グッドリッチ 装着!気になるタイヤサイズは!?

    150プラドにデルタフォースオーバルという 超人気の組み合わせ! ところが今回のプラド、いつものプラドと ちょっと違うところが!? 鈴鹿店の小林です。 ■デルタフォースに空気圧センサーは移植できる? 今回の150プラドは見ての通り純正19インチ でエアセンサー(TPMS)付きの車両。 あれ、今までそんなことあったかな? それもそのはず。ご来店の半数以上は 純正17インチ装着車かブラックEDの18インチ 装着車とあって、思えば結構レアなケース。 結論から言えばデルタフォースオーバルに TPMSは装着できます。ただしメーカーとしては 未確認、非公式となりますのでご注意を。 TPMS本体とホイールのクリアランスは十分に 確保できますね。実はスペアタイヤにもセンサーが 組み込まれており、CPUは「5つで1台分」と 認識していますので不用意にスペアを取り外したり パンク修理キットとの入れ替えはオススメはできません(汗 どうせやるなら王道マストカスタムの ど真ん中を行きましょう!ということで タイヤはBFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレターをセレクト。 ■プラド19インチと17インチを比べてみた 19インチから2インチダウンとなりますが 外径を少し上げたことも伴い全体的な 迫力がかなりアップしていることが 分かりますよね。そりゃ人気も出るわと(笑) Wheel:デルタフォースオーバル 8.0J-17in 6/139 マットブラック Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 車高はノーマル。 この"いかにも"なタイヤデザインが 150プラドの表情をガラッと変えます。 インチは下げましたがタイヤ外径を 1つ上げることでホイールハウス いっぱいにこれでもか!と主張。 150プラドのTPMSセンサーボタンは は運転席足元の少し上にありますので 長押しでリセットが完了。 サイズ的にも通常走行ではほぼ問題がなく 純正車高でも履ける人気のカスタムメニュー。 グッドリッチもタイミングが良ければ 即納が可能ですのでお問い合わせください。 ありがとうございました!  

    • CX-5
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/04/17
    CX-5にデルタフォース×BFグッドリッチを装着!16インチのオフ系スタイルへ

    まだ誰も見たことない、拘りのアーバンオフスタイルへ! アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 ご紹介する車は、CX-5です。 CX-5は上げ系、下げ系どちらも似合うSUVなので、 お客様の好みや、ライフスタイルに合わせた カスタムが可能な車ですよね 今回紹介させて頂くのは、 ずばり、まだ誰もやったことない!? CX-5のアーバンオフスタイルです。 お客様とご相談させて頂き、 1か月半後にタイヤホイールが届きました。 春仕様へ変更されるタイミングにてピットインです。 装着するホイールのマッチングがなかったため、 装着前に前後のクリアランスを入念に確認して タイヤホイールを組込みます。 装着後にはハンドルを切り、クリアランスの 最終確認をして完成です。 Wheel:デルタフォース オーバル 16インチ カラー:マットスポークポリッシュ Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 タイヤ外径も大きくしたことで フェンダーとの隙間もパツパツ! ゴツゴツしたタイヤをいかにスタイリッシュに 収めていくか?車高、タイヤサイズが ポイントですよね。 デルタフォースオーバルも色んな サイズバリエーションがありますがそれを吟味。 いい感じの出面に仕上がりになりました! デルタフォースの人気はまだまだ継続中。 サイズによっては納期がかかりますので ご注文はお早めにドウゾ! ありがとうございました。

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2021/03/29
    オープンカントリーA/Tもアリ。人気のデルタフォースと組み合わせシティオフロード仕様のシエラ完成!

    グッドリッチやオープンカントリーRT の人気が高まる一方、普段乗りの快適性 ではちょっと激しいっていうのがありますよね。 本日はシエラのタイヤ選択肢も合わせてご紹介。 鈴鹿店の小林です。 エクストリームJで冬もパリッと 仕上げさせていただいた某様のシエラ。 冬がコレで夏が純正ってワケには いきませんよね~(笑) ホイールは人気のデルタフォースオーバル。 これに合わせたタイヤにご注目。 ■TOYOオープンカントリーAT BFGグッドリッチやオプカンのRTに比べ トレッドパターンがラジアルプラスの ATデザイン。従来のラジアルよりも走破性は 向上しつつも、乗り心地とロードノイズを 抑えることができるタイヤなんです。 Wheel:デルタフォース オーバル 16インチ マットブラック Tire:TOYOオープンカントリーAT 215/70R16 タイヤサイズはシエラマストの215/70R16。 BFGやオプカンRTと比べタイヤ迫力は 抑えめですが、サイドパターンも凝った デザインで雰囲気抜群。 何より上記2種のタイヤでは敵わない絶対的な 快適性が強みです。 トレッドパターンはこんな感じ。 LT規格ではないので空気圧をパンパンに 張る必要もないためボディも跳ねません。 ホイールをマットブラックにしたのは大正解。 少し控えめなATデザインの迫力を補い、 足元に凄味をプラスすることができました。 とても考えられたカスタムバランスですね。 個人的にも背面タイヤの統一は必須。 絶対的な見た目が全然違います。 背面タイヤはメーカーロゴの向き、 位置にも拘って組んでいますよ~。 見た目全振りもカスタムとして大いにあり。 むしろ僕はそんな感じですが(汗 愛車を「どう乗っていきたいのか」っていうのも 凄く大事だということに改めて気付かされましたね。 いやー、この仕様は今後のタイヤ選びに幅が出ました。 この度はご相談、ご用命ありがとうございました!  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    2021/01/24
    デリカD5×デルタフォースオーバル、タイヤは人気のパツパツサイズ!

    この相性は間違いない!? オーダーが絶えない人気のデルタフォースを 履きこなすためパツパツサイズのタイヤを 合わせます。鈴鹿店の小林です。 特別仕様車なので純正でもホイールに ワンポイントのオレンジが。 このままでも?いやいや、純正ではどこか 丸みがあるのでパンチを効かすことこそが デリカのメリハリあるエクステリアを 更にカッコ良く魅せるポイント。 デリカのオレンジロゴ。 合わせるホイールは・・・ もうメーカーさん狙ったでしょ?(笑) それがコチラ。デルタフォースオーバルは センターキャップカラーがステッカー状に なっていますので、お車の仕様によって 選んだり、ワンポイントに使うことが できるのです。この場合は当然オレンジでしょ! Wheel:デルタフォース オーバル 16インチ ブラックマシニング Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレター 合わせたタイヤはこちらも人気の BFグッドリッチT/A KO2ホワイトレター。 タイヤショルダーまでエグリ込むパターン デザインが迫力増し増しです。 サイズはパッツパツのあのサイズ。 とある部分がかなり近くなりますが 今回も干渉はありませんでした。 フェンダーいっぱいのタイヤの迫力が このサイズの特権。 ここからスタート、なオーナー様。 カスタム計画が始まっていましたよ(笑) 始動の際はぜひ当店にお声がけくださいね。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    2020/10/23
    シエラにはデルタフォースが間違いない!人気の秘密解明します!

    デルタフォース 新進気鋭のホイールメーカーでしたが 4×4ブームに乗って一気に頂点へ。 この手のカスタムにおける「マスト」な ホイールになりました。店長の小林です。 納車が潤い始めたのか、ありがたいことに ご相談をいただかない日はないくらい。 64ジムニー、74シエラはまず足元からですね。 ■デルタフォース オーバル シエラはもともと標準15インチとなりますので ホイールごと16インチにアップするのが第一歩。 火付け役ともなったデルタフォースのオーバルは カッコ良く魅せるために細かな計算の上デザイン されたホイールなのです。 メーカーロゴをあしらったナットは シルバーをセレクト。黒系でまとめず かと言ってハデに色をつけないところに 玄人味が出ますね。 Wheel:デルタフォースオーバル 16in マットスモークポリッシュ Tire:BFグッドリッチT/A KO2 アーバンオフカスタムの代名詞と言える オーバルとグッドリッチの組み合わせは プラド、デリカ、RAV4だけに留まらず 全ての車種でド級の迫力を足元へもたらします。 シエラサイズだけにコンケーブがエグいです(笑) 4×4カスタムはタイヤで決まると言いますが 幾度と雑誌やSNSで取り挙げられるオーバルとの 組み合わせは至高。誰が見てもカッコイイって スゴく難しいんですよ。全てが100になることは 難しいですが、それに最も近いタイヤ・ホイールの コラボかもしれません。 黒に行きがちなナット。 ここにシルバーを入れる玄人センスは かなりのもの。メッキではなくジュラの素晴らしく ハードな質感でマット色との相性は抜群です。 今回は4本でしたが、後ろの一本も!?(笑) プラモデルを組み上げるかのように パーツをセレクトできるジムニー、シエラの カスタムは終わりなく果てしなく、それでいて 楽しいですよね。この度はご相談ありがとう ございました!   4×4日記

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    2020/09/14
    どうするデリカのタイヤサイズ!?デルタフォース オーバル & BFグッドリッチ KO2 16インチ装着!!

    大人気の組み合わせ!! デリカD:5にデルタフォース オーバル & BFグッドリッチ KO2  16インチ装着。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、デリカD:5。 ブログをきっかけにご来店ありがとうございます。 今回はタイヤホイールセットのお取り付けのご紹介です。 今回装着するのは 「DELTA FORCE  OVAL (デルタフォース オーバル)」 鈴鹿店でもデリカに装着率No.1!?の大人気ホイール。 タイヤもご指名が多いBFグッドリッチKO2を装着。 「この組み合わせで装着したい」とご要望の多いのも頷ける カッコイイ組み合わせですね。 ホイール:  デルタフォース オーバル サイズ : 7.0-16 5/114.3 カラー :マットブラック タイヤ :BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2 デリカD:5のインチダウンで定番の16インチ。 今回は「235/70R16」サイズを装着しました。 フェンダーいっぱいに広がる大きいサイズで 迫力ある見た目が手に入れられます。 タイヤサイズや銘柄によって 外径周・幅・膨らみ・見た目などが変化します。 タイヤの銘柄やホイールとの組み合わせなど お悩みの方もぜひご相談ください。 ワイルドな雰囲気となりカッコイイ仕上がりです。 フロントグリルやテールなど 各部ブラック化されているパーツとも統一感が出てイイ感じですね。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・リフトアップのご相談もお待ちしております。  

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • TANABE
    2020/06/28
    RAV4 アドベンチャー を タナベ UP210 でリフトアップ!!

    RAV4 アドベンチャーを タナベUP210 でリフトアップ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、新型RAV4 アドベンチャー。 以前にデルタフォース オーバル 17インチをお取り付けさせていただいたお車です。 今回はリフトアップをご用命いただきました!! お取り付けするのは 『 TANABE  DEVIDE  UP210 』 現行RAV4では人気のリフトアップスプリング。 流行りのリフトアップをスプリング交換でお手軽に楽しんでいただけます。 ルックスだけでなく降雪路などでの走破性も向上するので アウトドア派の方にもオススメです。 フロントは、純正ショックアブソーバーに スプリングを組み替えて装着します。 取付後はアライメント調整を行って、 ハンドルのセンターを確認して完成です! 【Before】 【After】 約35mmのリフトアップで四駆らしい迫力が出ましたね。 外径アップで詰まっていたフェンダークリアランスも リフトアップにより程よい具合になりました。 外径アップサイズでのデルタフォース オーバル 17インチと 今回のリフトアップで抜群のスタイリングになりましたね!! とてもカッコイイ仕上がりです(^^) いつも遠方からのご来店ありがとうございます。 またのご来店・ドレスアップのご相談をお待ちしております。 RAV4のドレスアップ・リフトアップも アーバンオフクラフト鈴鹿店にお任せください!!  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    2020/06/01
    デリカD:5 に デルタフォース オーバル マットスモークポリッシュ 装着!!

    デリカD:5 後期型に デルタフォース オーバル 16インチ装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、デリカD:5 後期型。 純正ホイールにはスタッドレスを装着されているので 夏用は16インチにインチダウンで アーバンオフスタイルにドレスアップいたします!! 今回装着するのは 『DELTA FORCE  OVAL (デルタフォース オーバル)』 最近、鈴鹿店でも装着率の高い売れ筋ホイールです。 カラーは追加になった「マットスモークポリッシュ」 タイヤは、デリカオーナー様に1番人気の BFグッドリッチ KO2を装着。 取付後は、最後にトルクレンチを使用して 適正トルクでの締め付け確認を行って完成です。 丁寧で確実な作業を心がけています。 ホイール:  デルタフォース オーバル サイズ : 7.0-16 5/114.3 カラー :マットスモークポリッシュ タイヤ :BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2 今回も235/70R16サイズにて BFグッドリッチ KO2を装着。 インチダウン+タイヤの外径アップで よりワイルドな雰囲気が高まりますね。 マットスモークポリッシュは、 天面にマット仕上げのスモーク塗装が施されて シブくて派手すぎない色合いで 足元をよりタフでワイルドな雰囲気にしてくれます。 タイヤのホワイトレターも引き立てながら ホイールの存在感もバッチリです。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・リフトアップのご相談もお待ちしております。  

    • アルファード/ヴェルファイア
    • アーバンオフ系
    2020/05/29
    30アルファード に デルタフォース オーバル 16インチ装着!!

    アルファードにグッドリッチホワイトレター!? 30系後期アルファードに 人気のデルタフォースオーバル装着で アーバンオフカスタマイズ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店です。 本日のご紹介は、30系後期アルファード。 鈴鹿店でアルファードと言えば・・・ 「ローダウン」・「ツライチ」・「太履き」なんて メニューが大人気ですが・・・ 枠にとらわれないというのが カスタムの楽しいところ。 今回装着するのは、 最近、お問合せがとても多い 『DELTA FORCE  OVAL (デルタフォース  オーバル)』 車種を絞り込むことにより実現した ホリの深い立体的なコンケイブデザインと オンロード/オフロードの使用を問わない デザイン性が好評です。 しかしながら、30アルファードへの装着は メーカーとしても想定外? というワケで普通には装着できません(苦笑 が、そこは当店の情報収集量とノウハウにお任せください。 ブレーキチェック、インナー干渉チェックなど お渡し前に想定されるリスクは全て潰します。 タイヤは、ご指名の多い人気モデル BFグッドリッチ KO2 をサイズアップで装着。 いわゆるデリカやプラドで人気のスタイルを 30アルファードでやってしまおうというプラン。 ワクワクしますね~。 センターキャップのオーナメントは 今回はシルバーを貼り付けました。 お好みに合わせて貼り付けるも良し、 貼らずに無骨なブラックでも良しですね! ホイール:  デルタフォース オーバル サイズ : 7.0-16 5/114.3 カラー :ブラックマシニング タイヤ :BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2 スポークサイドとピアスボルトのマシニング加工に合わせて ホイールナットはメッキ、センターキャップはシルバーを選択。 無機質なモノトーンでの統一で シンプルながらメリハリがある足元に。 純正より外径の大きいタイヤサイズで セッティングを行いました。 インチキープながら足元が大きく見えて 迫力が増しましたね。 まさかまさかの組み合わせですが、 グラファイトメタリックのボディに相性バツグンで オシャレでカッコイイ雰囲気に仕上がりました!! この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店をお待ちしております。  

    • アーバンオフ系
    • ホイール紹介
    2020/05/14
    大人気の デルタフォース オーバル お取扱いあります!!

    大人気ホイール DELTA FORCE  OVAL (デルタフォース オーバル) お取り扱いございます!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 最近お問合せの多いホイールの一つが 「DELTA FORCE  OVAL (デルタフォース オーバル)」です。 オンロード/オフロードの使用を問わないデザイン性と 高い剛性を両立しています。 デリカD:5向けの16インチが発売されて以降、大好評で プラド、RAV4、ジムニー、ハイエースなど 様々な車種に装着が可能な豊富なラインナップとなりました。 新型RAV4向けの 17インチ7.0J インセット32。 様々なタイヤを組み合わせて装着されている人気サイズです。 こちらはプラド・ハイラックスに大好評の 17インチ8.0J インセット20。 ジムニー、デリカD:5、ハイエース、RAV4、プラド、ハイラックスなど 装着する車種を絞り込むことにより実現した ホリの深い立体的なコンケイブデザインが特徴的です。 センターキャップのオーナメントは 4色付属していますので、お好みのカラーで貼り付け可能です。 ホイールカラーはご紹介したマットブラックの他に マットスモークポリッシュやブラックマシニングなども設定されています。 RAV4に 人気のデルタフォース & モンスタタイヤ 装着!! 150系プラドにデルタフォース&ワイルドピークM/Tでワイルドなフォルムへ!! デルタフォース オーバルの お問合せ・ご相談はぜひ アーバンオフクラフト鈴鹿店まで。      

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • モンスタタイヤ
    • ホワイトレター
    2020/03/08
    RAV4に 人気のデルタフォース & モンスタタイヤ 装着!!

    新型RAV4に 人気のデルタフォース オーバルを デモカースペックで装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、新型RAV4。 最近、タイヤホイールやリフトアップ・ローダウンなど ドレスアップのご相談がとても増えてきました。 遠方の大阪府よりご来店いただきました! すでにタイヤホイールやYAKIMAのルーフラックなどで アーバンオフオフ系にカッコよくカスタマイズされています。 今回は新しいタイヤホイールのお取り付けで 仕様変更を行います!!これくらいバチ決まりでも 「とあるところ」の見直しで完成度を高めることができるのです! ホイールは人気モデルの『デルタフォース オーバル』。 そしてもう一つの「お色直し」がこのタイヤです。 メーカーデモカーにも装着されている話題の モンスタタイヤ テレーングリッパー。 取り扱いございます! ホイールとタイヤのサイズ感を計算し、 今まで入っていたスペーサーを除去。 アーバンオフスタイルの場合、ホイールよりも タイヤが大きく外側にきます。そのためホイール以上に フェンダーとの位置関係やバランスを取るための 超重要パートとなるのです。 入庫当初と見た目の差は歴然。 バランスのリセッティングですね。 ホイール:  デルタフォース オーバル サイズ : 7.0-17 5/114.3 カラー :マットブラック タイヤ :MONSTA テレーングリッパー 純正より外径の大きいマル秘サイズで セッティングさせていただきましたが 純正車高で干渉はありません。 ※個体差要注意 外径アップの恩恵でクルマが一回り 大きく見え、一体感も更に増しました。 どの角度から見ても抜群のスタイリング。 ボディカラーと相まってめっちゃオシャレに 仕上がりましたね。僕のプラドもこういう方向性で いこうかな(笑) この度は遠方からのご来店・ご購入ありがとうございました。 また三重県に来られる際はぜひクラフトにも遊びに来てくださいね。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。      

    2019/12/01
    デルタフォースに新型RAV4サイズが追加!!

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 当店で人気のデルタフォースオーバル。 新サイズが増えまた人気が高まりそうな予感が。。。 ホイール: デルタフォースオーバル サイズ : 7.0-17+32 5/114 カラー :マットブラック(写真)、 マットスモークポリッシュ、ブラックマシニング 今まで17インチのプラド、ハイラックスなどの 6/139のサイズ設定しかった17インチに 今回 新型RAV4 用サイズが追加されました! これはかなりうれしいサイズ追加ですね。 RAV4はボディが大きいですから ホイールでも迫力を出したいならコレ! デルタフォースの特徴でもある オーナメントキャップも選択できます。 シルバー カーキ オレンジ グリーン の4色。 BFグッドリッチとの組み合わせは 間違いなくカッコいいハズ。 245/65R17だとホワイトレターの設定が ありますのでオススメです。 こちらは店頭に展示してありますので 気になる方は是非ご来店を。 お問い合わせお待ちしております。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    2019/10/17
    デルタフォースオーバル 新車 デリカD5 に 装着 !!

    この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 デリカD5、150系プラド、ハイラックスなどに人気のデルタフォース。 本日はデリカD5に装着しましたのでお届けします。 納車前にタイヤ+ホイールをオーダーを頂き納車後早速取付け。 ドアを開けると新車のいい香りが・・・(笑) 純正18インチから2インチダウンの16インチへ変更は 新旧問わず人気のメニューとなってます。 オーナー様の心引かれたホイールがデルタフォース!! BFグットリッチT/AKO2ホワイトレターとの組み合わせは まさにアーバンオフスタイルのど真ん中。 デルタフォースの魅力一つが センターキャップのオーナメントカラー選択です。 ・シルバー ・オレンジ 。グリーン ・カーキ 最近ではブラックをそのままっていう使用 という方もいらっしゃいますね。 トルクレンチを使用し、規定トルクで締め付ければ完成です。 デルタフォースオーバルに限らずアーバンオフスタイルの 人気カラーはダントツでマットブラック。 迫力もこのカラーが一番ですね。 タイヤサイズはワンサイズアップで、 タイヤの膨らみ、ホイールとのバランスもGood。 ホイール: デルタフォース オーバル サイズ : 7.0-16 5/114 カラー : マットブラック タイヤ : BfグッドリッチT/AKO2 サイズ : 225/70R16 次はリフトアップでしょうか? では新しい愛車でデリカライフをお楽しみください。 アーバンオフクラフト鈴鹿店をご利用して頂き ありがとうございました。 またのご来店お待ちしております。

    2019/09/24
    デリカD5に人気のデルタフォースを装着!!

    ホイールを換える時、ワクワクしてきますよね。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 当店でご相談が多いデリカD5。 本日は人気のデルタフォースオーバルを装着しましたので お届けします。 18インチから2インチダウンの16インチへ仕様変更。 タイヤ銘柄、サイズ、ホイールよっては見え方が180度変わってきます。 オーナー様の心を射止めたのがデルタフォースオーバル。 新旧問わず人気のホイール。 中央まで深く落とし込まれたコンケイブデザインがデリカの 迫力が倍増させます。 デルタフォースといえばやっぱしコレ!! センターキャップのオーナメントのカラーが選択できること。 ・シルバー ・カーキ ・オレンジ ・グリーン 4色から選択となります。 こちらデリカは 右:オレンジ 左:グリーン 左右違う色を選択することによって見え方が変わってきます。 ミニバンのイメージからオールランドミニバン4×4スタイルへ変身。 組み合わせで大事なのがタイヤ。 ボディに負けないタイヤ選びも重要ポイント。 BFグッドリッチt/AKO2と純正サイズからワンサイズアップ したことでタイヤの膨らみ、ホイールとの見た目のバランスがGood!! ホイール:デルタフォースオーバル サイズ :7.0-16 5/114 カラー :マットブラック タイヤ :BFグッドリッチオールテレーンT/AKO2 サイズ :225/70R17 やっぱしデリカはカッコイイ~。 鈴鹿店のデモカー私の愛車と記念撮影。 この度アーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用して頂きありがとうございました。 またのご利用お待ちしてしております。   ■ Sale Information ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト①  ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト② 

    2019/09/11
    プラド、ハイラックス。人気のデルタフォースが即日取付けできますよ~

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 お問い合わせの多いデルタフォースオーバル。 当店ではプラド、ハイラックス用に1台在庫をしております。 デリカD5も含め、4駆系のおクルマに絶大な人気ですね。 人気秘訣はこの中央に落とし込むコンケイブフェイス!! 車種に合わせた設計になっているため、深いコンケイブが実現。 在庫サイズ サイズ:8.0-18+20 5/114 カラー:マッドブラック 車種  :プラド、ハイラックスなど センターキャップオーナメントのカラーが選べのも魅力の一つ。 シルバー カーキー オレンジ グリーン と4カラーから選択できます。 ベースカラーがブラックのため、あえてそのまま取付けて いうのも面白いですよ。 タイヤの在庫も御座いますので組み合わせ次第では即日取り付けも可能! (ピットの空き状況はお問い合わせください) お問い合わせお待ちしております。 ■ Sale Information ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト①  ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト② 

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/08/22
    アーバンオフ仕様に必要な三要素。ハイラックス完成!

    ハイラックスもお任せください! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 前回、鈴鹿店でJAOSのリフトアップキットで カッコよく決まったおクルマ。 今回はタイヤを換えてよりアーバンオフな 仕様に寄せていきます。 ここのところスゴく人気のある ファルケン ワイルドピークM/T01 をお選びいただきました。 かなりゴツゴツしたトレッドパターンのマッドテレーンタイヤ。 グッドリッチに並ぶワイルド感が魅力的です。 トラクション性能にも優れており、ダートな路面など しっかりと踏ん張って走行できます。 見た目、性能と両方共に優れているの万能タイヤ。 では、仕上がった姿はこちらになります。 雰囲気がガラりっとかわりましたね!! やはりアーバンオフ仕様は リフトアップ、ホイール、タイヤの三要素が大事! もはや別の車に見えますね。 標準サイズよりワンサイズ大きくしたことで迫力も増しました。 タイヤ選びが重要なポイントと教えてくれるお手本 のような仕上がりです。 タイヤ: ファルケンワイルドピークM/T01 サイズ: 265/70R17 サス   :JAOSリフトアップキット 愛車に乗って海まで。 最高の相棒と最高の休日を過ごす贅沢、イイですね! こんな雰囲気に仕上げたいオーナー様、 プロショップアーバンオフクラフト鈴鹿店にぜひご相談を。 この度は遠方 京都よりありがとうございました。 またのご来店をお待ちしております。

    • プラド
    • アーバンオフ系
    2019/08/10
    150系プラドにデルタフォース&ワイルドピークM/Tでワイルドなフォルムへ!!(後編)

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 本日は、150系プラドの完成した姿をお届けします。 アーバンオフ仕様、力強くなったスタイルです。 プラドのイメージが更にワンランク上のワイルド感へ。 どの角度からもにじみ出る力強さこそこの仕様の醍醐味。 ここで大事なのがボディーに負けないタイヤ選びもポイント。 「やっぱりマッテレで良かったな」とお客様にもお喜びいただきました。 タイヤもドレスアップの一つということがよく伝わってきます。 見た目もそうですが性能もGood。 マッド、ダートな路面を得意とし過酷な路面状況も走破可能です。 狙って取り外した純正サイドステップ。 かなりスッキリとしたフォルムが一瞬リフトアップしたのかな? って思わせます。悪路や岩場など、またそんなコースを 走る場合、意外とこういうところが引っ掛かるんですよね。 ホイール: デルタフォースオーバル サイズ : 8.0-17 6/139 カラー : マットブラック タイヤ :ファルケンワイルドピークM/T01 サイズ :265/70R17 随所に拘りを感じる150プラドに仕上がりました。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用していただきありがとうございました。 それでは楽しいプラドライフを! またのご来店をお待ちしております。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    2019/08/08
    150系プラドにデルタフォース&ワイルドピークM/Tでワイルドなフォルムへ!!(前編)

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 本日はデルタフォースオーバルの取り付けです。 プラド、ハイラックス、デリカなどに対応します。 カラーが ・マットブラック ・マットブラックポリッシュ ・ブラックマシニング 3色から選ぶことができ1番人気がこのマットブラックになります。 おクルマは当店ご来店率ナンバー1の150系プラド。 タイヤ+ホイールでゴツく、かっこよく仕上げていきます。 車種問わずタイヤを1サイズ大きくしてゴツく見せるスタイルが 人気のメニューですね。 デルタフォースはセンターキャップのカラーが 自由に選べます。ステッカー調で全て付属。 ・グリーン ・オレンジ ・シルバー 。カーキ と4色からお好みのものをどうぞ。 今回はあえて貼らずに男前仕様で。 タイヤはファルケンワイルドピークM/Tを選択。 265/70R17と外径をワンサイズアップすることでワイルド感 が増して、力強いスタイルに変身していきます。 やっぱりマッテレはカッコイイ。 とその前にオーナー様からのご用命で なんとサイドステップとタイヤの泥除けを取り外していきます。 本当に男前のアーバンオフスタイルへ。 完成した姿が気なりますが・・・今日はこのへんで!! 次回後編でご紹介していきますね。 お楽しみに!!  

    2019/08/03
    人気のデルタフォース、ナイトロパワー、JAOSも入荷中!!

    こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の大矢です。 本日は、ご成約していただいた商品が 続々入荷しましたのでご紹介していきます。 まずは、タイヤ+ホイールセットから!! まだまだ根強い人気のあるデルタフォースが入荷!! こちらは、150系プラドに装着しますが ファルケンワイルドピークのマッドテレーンとの組み合わせが 楽しみな一本です。 こちらはナイトロパワーウォーヘッド。 極太の7本スポークと車種に合わせこんだコンケイブが プラドにワイルド感を与えてくれそうですね。 こちらも組み込む様子をインスタでご紹介しますので 気になる方は是非チェックを!! ハイラックス用のJAOS BATTLZ のリフトアップ用バネも入荷!! ハイラックスの前下がりもこのアイテムで解消されますね。 またかっこよく仕上がったお姿をブログでご紹介していきます。 お盆前で作業もハイペース!暑いですが頑張ります!   ■ Sale Information ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト①  ヒロシちゃんねる×アーバンオフクラフト② 

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店