装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

新着記事一覧

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • WORK
    • ジオランダー
    • ホワイトレター
    2022/03/20
    シエラにド迫力の15インチと言えばWORKガルバトレ3P!!

    シエラの15インチホイールメイクアップ と言えばツウ好みのカスタムですよね。 僕はこれが物凄く大好物でして(笑) 今回もめちゃくちゃカッコ良く仕上げてきますよ! 純正の15インチホイールには既にヨコハマジオランダーAT が装着されていました。 カスタムの第一弾としてタイヤの交換をされたオーナー様ですが タイヤが主役のオフカスタムとは言え、純正ではやはり迫力に欠けます・・・ 「これしかない」と決め打ちだったのが WORK クラッグ ガルバトレ3P。 ニッチな需要ではあるものの、根っからのジムニーファンや オフカスタム愛好家にとってジムニーと3ピースホイールの 組み合わせは、一つの憧れでもありますよね。 ガルバトレ3Pと純正ホイールの比較。 タイヤは一緒ですが、もう別物! シエラさんも「これを待ってました!」と言わんばかりの表情です(笑) Wheel:WORK クラッグガルバトレ3P 15インチ ブラックシャンファーマシニング Tire:ヨコハマ ジオランダーAT G015 ブラックシャンファーマシニングと聞くと かなりドレッシーなカラー名称ですが 3ピースのピアスボルトと相まってかなりクラシック。 "昔仕立て"の雰囲気がシエラに合いますね。 ホイールは15インチ。その分タイヤの厚みを稼ぐことができますので 足元の迫力は16インチ以上かも? 16インチに比べホイール、タイヤ共に銘柄選びが限られますので そこと好みが合致するかどうかでしょうか。 個人的には15インチ派でゴザイマス(笑) 取付日は雪がチラついていましたが ジオランダーG015はスノーフレークマーク付きの オールテレーンタイヤですので、こんな日も安心ですね。 この度はご相談ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • VOLK
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2022/03/16
    軽さは絶対正義!ジムニーの動きを変えるTE37XT for Jを装着!

    ■ジムニー専用鍛造ホイール VOLK RACING TE37XT for J アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです! 今回のJB64ジムニーも こだわりの鍛造ホイールで バチッと仕上げていただきました! オフ系タイヤにして見た目のゴツさがアップする分、 どうしてもタイヤの重さは増していく傾向にあります。 発進時のもたつきや、ブレーキングも気になる所で、 出来る限り走行性能を落とさずにいくには、 ホイールの軽さと言った部分が非常に重要ですよね。 RAYS鍛造ホイールの最高峰TE37。 カラーは、今年のトレンドカラーでもあり、 TE37の代名詞と言っても過言ではない色、 ブロンズアルマイトを選択。 リムには、「A.M.T.マシニング」によって刻み込まれた 「VOLK RACING」の証であるマシニングロゴが。 Wheel:RAYS TE37XT for J 16in ブロンズアルマイト Tire:トーヨー オープンカントリーRT ジムニー専用設計だからこそ出せる立体感。 それほど太くないホイール幅でありながら、 サイドから見ても、ホイールに奥行き感が出てるのが分かります! タイヤは、やはりオープンカントリーRT。 相変わらずの人気で、欠品が続いていますので、 気になっている方は早めにお問合せ下さいね。 ジムニーにキビキビとした走りを求めるなら 鍛造ホイールはマストですね。 A-LAP Jと並んで人気のRAYS鍛造。 ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • パーツ紹介
    2022/03/11
    JB64ジムニーにAPIOリアラダー取付!ジムニー オフ感マシマシアイテム!

    ■JB64ジムニーにAPIOリアラダー取付!ジムニー オフ感マシマシアイテム! オフ感をアップさせるこんなアイテムはどうでしょうか?! JB64ジムニーにリアラダーを取付しました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです。 早く取付したい気持ちを抑えながらまずは部分洗車。 ボディに直接取付ますので、土台はキレイにしてあげましょう。 向かって右側に取付になります。 バックドアの開閉も考えながら キズ防止の養生シートを貼ります。 装着するのはジムニーオーナーから支持が熱い 「APIO(アピオ)」のリアラダーです。 まずは手順通りに仮組み。 人が足をかける部分ですので、パーツのチェックと 擦り合わせ念入りに行いますよ~。 最初はボディ上側から取り付けていきます。 基本的に取付は組み立て式のボルトオン装着。 ボディーへの穴空け加工などは不要です! 各部ちょっとずつ締めていき、場所、角度など位置出しを終えたら 最後に下側をきっちり留めて完成です。 上下のリアゲートの接触部分には傷防止のラバーシートが付属します。 PARTS:APIO スチールリアラダー  ナロータイプ ナロータイプなのでスペアタイヤの外径のアップにも対応できますよ! メーカーHPでは205/80R16まで対応となっていますので、 よく使う185/85R16ならいけそうですね! 装着前 ↑ 装着後 ↑ 後ろからの見た目が激変。 車のキャラクター的にもお手軽で"おいしい"パーツですね。 次はどこをカスタムしていきましょう? またのご相談、お待ちしております。  

    • ジムニー/シエラ
    • タイヤ紹介
    2022/03/06
    遂に来た!ジムニーオーナー必見です!ヨコハマ ジオランダーATに待望のホワイトレターモデル!!

    ■遂に来た!ジムニーオーナー必見です!ヨコハマ ジオランダーATに待望のホワイトレターモデル!! ジムニー乗りの皆様お待たせいたしました! ジオランダー待望のクッキリホ"ワイトレター"モデル ヨコハマ ジオランダーAT G015 ジムニー向け185/85/R16!! ヨコハマ ジオランダーのホワイトレターと言えば、 皆さんご存知のアウトラインホワイトレター。 いわゆる「縁取りモデル」のみでしたが、 今回のG015、185/85R16は待望の「全塗りホワイトレター」で登場。 ご覧の通り存在感のあるタイヤとなっております。 このサイズはTOYOオープンカントリーRT一強だったので ユーザーには悩ましくも嬉しい(笑)タイヤの登場となります。 TOYO オープンカントリーRTと比べてみると、パターンの違いが分かります。 RTの方がパターンはゴツく、迫力は勝りますが、 快適性、乗り心地ではジオランダーATでしょう。 これは悩みどころですねぇ。 ジオランダーHTと同じく角の取れた少し丸みのある文字。 発売直後ですが店頭在庫で4本ございます! (売約済みとなった場合ご了承ください。) お問合せお待ちしております。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/03/04
    後期デリカD5はインチダウンでここまで変わる!BFグッドリッチxAir/Gロックス

    ■後期デリカD5はインチダウンでここまで変わる!BFグッドリッチxAir/Gロックス 後期デリカD5のご来店が続いています。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 今回のデリカD5も、純正18インチ装着車。 純正のブラックポリッシュもいいですが、 インチダウンで、さらにオフ系に仕上げていきます! ホイールはトレンドカラーのブロンズを取り入れたAir/Gロックス。 マットクリアの素地はブラッシュド加工されており 他のオフ系ホイールとは一線を画すデザインです。 タイヤは、BFグッドリッチのTAKO2。 サイズを、235か225で悩むところですが、 今回は、ノーマル車高ではギリギリの235幅。 Wheel:4x4エンジニアリング Air/G ロックス Tire:BFグッドリッチ TAKO2 タイヤ外径を見直したことによる全高変化がありますので 車全体がより大きく見えるようになります。 ノーマル車高でもこの通り。 純正ホイールでは浮いていた赤いマッドガードも 一気に車に馴染み、足元を強調するワンポイントに早変わり。 そこからチラリと覗くブロックパターンがイイですよね。 デリカのインチダウンオフカスタムはクラフト鈴鹿店にお任せください。 ありがとうございました。  

    • デリカD5
    • クリムソン
    2022/02/28
    デリカD5をインチダウン!ディーンコロラドとオープンカントリーRTを合わせました!

    Newフェイスデリカにはクラシカルなデザインもアリ! アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです。 ホワイトボディに腰下ダーク色のツートンは珍しいですね。 鈴鹿店では初めてでしたのでかなり新鮮でした。 その腰下を更に引き締めるべくディーンコロラドは マットチャコールブラックをセレクト。 クッキリロゴのオープンカントリーRTを組み合わせれば ボディから足元まで白黒のシンプルコントラストが完成です。 ブレーキが電子式になった事で16インチがこの通りパツパツ(汗 一部装着できないホイールもありますが、 ディーンコロラドは現行デリカ対応サイズですので問題ありません! Wheel:クリムソン ディーンコロラド Tire:オープンカントリーRT ホワイトレター ホイールをブラックアウトしたことでホワイトレターがキレイに浮き出ました。 ホイールのデザインがシンプルであればあるほど ホワイトレターが引き立ちます。 タイヤサイズはノーマル車高でほぼいっぱいとされる235幅。 フェンダーにこれでもかと広がります。 ラギットテレーンのパターンをどの角度からもアピールできますよ。 スチールホイールのイメージに近いですね。 見ての通り、コロラドって穴が一つもないんですよ。 これって機能的には「重い」ってなっちゃうんですけど オフ系カスタムの魅せ方で言えばブロック系タイヤとこれとない相性。 純正ホイールは下取りさせていただきました! デリカのインチダウンオフカスタムはクラフト鈴鹿店にお任せください。 ありがとうございました。  

    • SUV
    • HONDA
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2022/02/25
    RT6 CRVをオーバーテックでリフトアップ&オープンカントリーでオフカスタム!

    流行も手伝って今や様々な車種でリフトアップを楽しめます。 本日ご紹介するのはホンダCR-V。 リフトアップとオフタイヤで仕上げますよ~。 どちらかと言えば都会派SUVで登場したCRV。 トヨタで言うところのハリアーポジションですので ローダウン&インチアップがセオリーですが オンリーワン仕様を狙うべくリフトアップを決行。 ■オーバーテックリフトアップコイル とは言え適合パーツが少ないのが現状。 少ないというよりはほぼありません(汗 探し出したのがオーバーテック。 しかしながらここでもちょっとした問題が・・・ メーカー適合としては4WDのRT2用。 今回のおクルマはRT6のハイブリッドです。 色々と裏を取り、最終はお客様の了承を得て取付を 行いましたが、特に問題はありませんでした! (若干の問題?は後述)。 さてさて、リフトアップだけでは終わりません! 同時にタイヤもご用命いただきました。 タイヤは今売れのオープンカントリーAT EX。 この手のカスタムではタイヤを一回り大きくするのですが CRVの純正外径とフェンダークリアランスでは丁度良い外径が無く 今回はサイズ据え置き。 その代わりホワイトレターでオフ感を演出していきます! 最後はアライメントです。 リフトアップ=フロントがポジティブキャンバーになるのですが CRVはフロントが差し込み式ストラットですので ボルトでのキャンバー調整ができません。 今回は何とかネガキャンで収まってくれて一安心。 Tire:TOYOオープンカントリーAT EX Sus:オーバーテックリフトアップコイル タウンユースのオフ系タイヤということで 赤丸急上昇なオープンカントリーAT EX。 CRV純正サイズでホワイトレターの設定があり即採用! 【車高 BEFORE ↓】 【オーバーテックリフトアップコイル AFTER ↓ 】 純正比で約25ミリ~30ミリ程アップ。 タイヤ外径はそのままですが、視覚的効果もスゴいですよね! 前述した適合の問題ですが、実はリアがメーカー公表値に 少し届きませんでした。これはグレード違いによるものです。 ハイブリッドは車重がありますので、その分上がらなかったのでしょう。 その他は特に問題ありませんでした。 プラド、ハイラックス、RAV4が多いオフ系カスタムですが 車種のセレクトセンス 一つで目を惹く存在に。 この度はご用命ありがとうございました!  

    • デリカD5
    • リフトアップ
    • その他サス
    2022/02/22
    後期デリカD5を1.2インチリフトアップ!TGSアンチロールスプリング装着!

    ■TGSアンチロールスプリングでデリカD5後期を1.2インチのリフトアップ! 問合せの増えてきた後期デリカD5のリフトアップ。 お車は、人気のオープンカントリーRTで ホイール&タイヤセットは、すでにセットアップ済。 あとは車高を上げるを待つばかりですね(笑) アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 今回のリフトアップも、 デリカD5のカスタムパーツでおなじみの、 TGSさんのパーツで固めました。 リフトアップコイルに加えて、 補正パーツも同時に取付します。 リフトアップコイルに前後スタビリンクと リアショックアッパースペーサーがおススメですね。 SUS:アンチロールスプリング プラス1.2インチ OP:アジャスタブルスタビライザーリンク フロント OP:アジャスタブルスタビライザーリンク リア OP:リアショックアッパースペーサー10 まずは、純正ショックにサスペンションを組込んで、 合わせて前出の補正パーツを取付けていきます。 純正ショックにリフトアップスプリングでの組み合わせですと、 どうしてもリアショックのストローク量が不足気味になります。 これを解消してくれるのが、リアショックアッパースペーサー。 ストローク量が効果的に戻り、悪路走破性も向上しますよ。 最後にアライメント調整で仕上げに掛かります! デリカD5は、前後左右合計6か所が調整できます。 リフトアップ量は、1.2インチ。 約30㎜から40㎜程上がりました。 タイヤも相まって数値以上の迫力に。 前後のバランスも良くなり、 クルマ自体が大きくなったように見えます! かなり迫力アップしました。 【 BEFORE 】 施工前フロント 【 AFTER 】 施工後フロント デリカのリフトアップ施工はプラドに並ぶ人気メニューです。 ご相談、ご用命はアーバンオフクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました!  

    • RAYS
    • ホイール紹介
    2022/02/19
    【入荷】DAYTONA M9 クラフト50周年記念モデル!つや消しマットカラーで激シブ!

    ■【クラフト50周年記念モデル】RAYS TEAM DAYTONA M9 ブラックディスククリアスモーク+ マットクリア クラフト50周年記念のコラボホイールが 続々と入荷してきています! 今回は、RAYSさんとのコラボ、 「クラフト50周年記念モデル DAYTONA M9」 激シブですよ !(^^)! WHEEL:RAYS TEAM DAYTONA M9 50周年記念モデル COLOR:ブラック/ディスククリアスモーク+マットクリア SIZE:7.0J-17インチ+32 5/114 50周年記念モデルのデイトナM9には、 通常カラーのブラック/ディスククリアスモーク をベースにマットクリアを塗装。 スモークのアーバンオフ的な部分を残しつつも、 ブラックエディションのような無骨感が共存。 ホワイトレターがスゴく合いそうです! センターキャップは、アルミ鍛造プレスで造られた マットな質感のブラックヘアライン調! ディスクカラーに合わせる事で、 主張しすぎずに、全体との一体感を重視しています! 店頭でもひときわ目立つ存在感! 目にされたお客様からは、かなりの好評価をいただいています。 アーバンオフクラフト鈴鹿店には、通常カラーの ブラック/ディスククリアスモーク(BBP)も展示中! ご来店、お問い合わせお待ちしております!  

    • XV
    • アーバンオフ系
    • オープンカントリー
    2022/02/17
    XVをTOYO オープンカントリーでオフ系仕上げ!

    ■スバルXVをTOYO オープンカントリーATプラスでオフ系に! 純正で18インチタイヤを装着していたり、 都会派SUVの印象が強いスバルXVですが、 そんなXVにもやはりアーバンオフの波が… RHINO RACKのXトレイを装着した こちらのXVをオフ系にカスタマイズします。 最近、お問い合わせが非常に多いXV。 そのほとんどがオフ系カスタムのご相談で 今回も2インチダウンを行い、タイヤをハイトアップ。 タイヤは街乗りがメインという事で、 見た目のカッコ良さと乗り心地が両立できる オールテレーンタイヤをチョイス。 ホイール込みで黒くまとめるのが迫力を出すポイントです。 タイヤメーカーによって違いますが、 このショルダー部分の形が重要。 本来はオフロードでの走行性能をあげるためのものですが、 見た目への影響も大きいところですので、 好みで個性を出すのも良し、流行を押さえるのも良し。 Wheel:ポテンザ SW010 7.0J-16in 5/100 パールブラック Tire:TOYO オープンカントリー ATプラス 樹脂フェンダーより下をブラックアウトすることで カーキカラーのボディがオシャレに映えます。 敢えてのホワイトレター外しも非常に効果的。 渋い仕上がりです。 スバル車ということで、フェンダーがタイトですが ホイールサイズとタイヤサイズを吟味することで 純正では考えられない迫力が出ますよ。 この度はご用命ありがとうございました!  

    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    2022/02/14
    JKラングラーにBFグッドリッチ T/A KM3!

    ■JKラングラーにマッドテレーンタイヤ!BFグッドリッチT/A KM3を装着! 後ろ姿がスゴク決まっているこちらのJKラングラー。 タイヤ交換でオフ感たっぷりに仕上がりました! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 タイヤは、マッドテレーンタイヤの王道、 BFグッドリッチのTAKM3を選択。 ラングラーにはMTタイヤが人気ですね。 大きなボディに対し迫力負けしないタイヤを選ぶなら? ってところでしょう。 まずはフロントからいってみましょう! 若干フロント上がりになったような? いやいや間違いない(笑) リアタイヤも単体で見ればホワイトレターですし 雰囲気は出てますが、フロントと見比べるとその差は歴然。 背面タイヤの交換も必須ですよね。 後ろからの見た目にも効果絶大。 もちろん機能面でも安心して乗っていただけますもんね。 しかーし、タイヤ幅を変えて外径も上がったことで 問題が発生。。。 そう、ボディとの干渉です。 色々と試してはみましたが、僅かに反射板用のステーに干渉。 ホイールのサイズやタイヤサイズ、タイヤ銘柄で大きく変わってきます。 今回は純正ホイール+285幅のKM3。 これは許容範囲内!? 事前のご相談でお客様がスペーサーを持参されましたので 無事解決です。 タイヤの銘柄、サイズを見直しただけで 迫力が倍増、いやもっと!? サイドから見てみるとその変わり映えに驚き。 ここまできたらリフトアップもいっちゃいましょう!(笑) 最近かなりご相談が多いラングラー。 JK、JL共に人気です。 春に向けてタイヤの在庫が不安定・・・ お早めにドウゾ!ありがとうございました。  

    • 4x4Engineering
    • ホイール紹介
    2022/02/11
    【入荷】Air/G Rocks クラフト50周年記念モデルが販売開始! オールグロスブラック!

    ■【入荷】Air/G Rocks クラフト50周年記念モデルが販売開始! オールグロスブラック! クラフト50周年を記念したコラボホイールが登場。 今回は4x4エンジニアリングサービスさんとのコラボ、 「クラフト50周年記念モデル Air/Gロックス」が発売開始です! WHEEL:4x4エンジニアリングサービス Air/G Rocks 50周年記念モデル COLOR:オールグロスブラック SIZE:8.0J-17インチ+20 6/139.7 Air/Gロックスと言えば、 ステルスブロンズブラッシュドや マットブラックのように艶消しカラーの設定のみでしたが、 今回の記念モデルは「オールグロスブラック」。 オフロード全振りではなく、街乗りもオシャレな シティオフローダーに間違いなくハマる1本です。 さらに、50th記念モデル専用オーナメントとして 通常モデルにはない「レッド」が登場! 「ブラック」も同梱していますので、 2種類のカラーが選択可能に! ↑ワンポントが冴えるレッドオーナメント。 オフ系カスタムにありそうでなかった赤×黒コントラストですね。 ↑フルブラック仕様も人気が出そう。 ホワイトレターで履けばレター映えしますし、 タイヤもブラックレターでキメれば黒い塊のハイソ仕様! アーバンオフクラフト鈴鹿店では Air/Gシリーズを、専用コーナー展開中! ご来店、お問い合わせお待ちしております!  

    • ハイラックス
    • 4x4Engineering
    • ジオランダー
    2022/02/08
    リフトアップした125後期ハイラックスにジオランダー マッドテレーン G003装着!エアジーマッシヴ!

    ■リフトアップ ハイラックスにジオランダー マッドテレーン装着! タイヤ外径上げると干渉はするの?! ブログでは何度も登場している 125ハイラックスのタイヤ外径アップ。 今回は、ゴツゴツのマッドテレーンタイヤと セットで取付していきます! アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです。 ホイールは、「Air/Gマッシヴ」。マッドテレーンと組むと これだけでもかなりの迫力の仕上がりに! コンケイブ具合が相まって、漢の4駆って感じが出ています! ノーマルではなかなかタイヤの外径を上げるのが難しいハイラックス。 入庫のお車は、すでにリフトアップ済み! 前下がりの車高は解消されており、いいバランスに仕上がっています。 ハイラックスのホイールタイヤセットを選ぶ時に 気になるのはタイヤの外径ですね。 今回も一回り大きくチャレンジしてみます。 見比べてみるとその差は歴然! はずしたノーマルと並べてみると、 イイ感じにゴツさが出ています! しかしこのタイヤの減り方は凄いですね・・・ ポイントのフェンダーを見ていきましょう! ノーマルでも指2本のクリアランスしかありません… 装着出来るのか不安になってきました(汗 まずはホイールタイヤを取り付けて どんな感じになるか見ていきます。 さすがにマッドガードは外さないと無理でした(笑) でも指1本のクリアランスを確保できています! ポイントはキャスター角。車高を上げると軸が前にズレて ノーマル車高だと接触する部分にクリアランスができるんですよ。 ただ前に来過ぎても今度はフロントバンパーとの距離が 近くなりますので注意。 あとは「個体差」ですね。 正直やってみないと分からない部分が大きいです。 リフトアップを行ってもJAOSのインナーフェンダーキットを 装着しないと干渉が危うい場合もありますし、 また完全な非接触を求めるならそれが一番。 今後の拡張性にも繋がります。ご相談ください。 最後はアライメント数値を整えます。 キャスター角も触れますのでここでキッチリ仕上げますよ~。 Wheel:AirG マッシヴ 17インチ マットブラック Tire:ヨコハマ ジオランダーMT G003 外径アップによる視覚的効果は絶大。 全身ブラックならホワイトレターに行きがちなところに 敢えてブラックレターを合わせたのがカスタムポイントですね。 モノトーンでまとめるコーデはどのジャンルも共通。 センス良くスゴ味が出る一台に仕上がりました。 ありがとうございました!  

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • WEDS
    2022/02/05
    タイヤだけじゃ物足りない!ジムニーにマッドヴァンス06を同時装着!

    今年も納期が不安定~(汗 ジムニーカスタムの加速でますますお問い合わせが増えている TOYOオープンカントリーRTの装着例をご紹介しますよ~。 サイドのデコラインがめちゃクラシカル。 こんなオプションがあるんですねぇ。 古き良きジムニーの雰囲気を残しつつ、 足元をアップデートしていきましょう。 ジムニーのマストタイヤ、TOYOオープンカントリーRTと ウェッズアドベンチャー マッドヴァンス06の組み合わせ。 実は当初は"タイヤだけ"のご商談だったのですが、 せっかく変えるならということでコチラをご提案させていただきました。 タイヤがメインのオフカスタム・・・とは言いますが やっぱり純正じゃ味気ないじゃない!? この一枚を見れば一目瞭然ですね。 俄然足元が引き締まります。 Wheel:マッドヴァンス06 16in ブラックポリッシュ/ブロンズクリア Tire:TOYOオープンカントリーRT J数こそ軽自動車とさほど変わりませんが ローインセットというのがポイントのジムニー。 普通の軽自動車なら履くことができないコンケーブデザインを 足元にフィットメントすることができます。 それを利用しない手はないですよね! 純正ホイールも悪くないですが、インセットをデザインに 換算することで表面に緩急が生まれ、 足元が"より"ワイルドになります。 ポリッシュ面へのフィニッシュはトーンを落としたブロンズクリア。 ホワイトレターとの相性も抜群で、タイヤを惹き立ててくれますよ。 タイヤだけのつもりが・・・大正解! ホイールあってのタイヤ、タイヤあってのホイール、デスネ。 オープンカントリーRTの代わりになるタイヤはなかなかありませんので ホイールで個性をつけしましょう! この度はご相談ありがとうございました。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • クリムソン
    2022/02/02
    迷ったら大きい方を選ぶが正解!?デリカD5×ディーンクロスカントリー×オープンカントリーRT!

    デリカD5の16インチオフカスタムは タイヤサイズのご相談から入ることがほとんどですね。 安心サイズで雰囲気の変化もガラッと変わる215か、 一般的にMAXサイズと言われる235か、はたまた間の225か。 さてさて今回はどのような仕上げでいきましょう!? ノーマル状態でのご入庫。 何度も言いますがデリカD5はタイヤとホイールのカスタムだけで かなり雰囲気が変わりますよ。迷っている方は迷わずデス(笑) ホイールは「大人のクラシカル」が楽しめる クリムソン ディーンクロスカントリーをご指名買い。 問題のタイヤサイズはお客様と色々悩みましたね~。 オプカンRTの215幅はブラックレター、 新設定の225幅はホワイトレターでLT規格、 235幅はホワイトレターだけどほぼMAXサイズ。 全サイズのメリット、リスク、乗り心地など 色々相談させていただき、235幅に決定! Wheel:クリムソン ディーンクロスカントリー 6.5J-16in マットブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT ホワイトレター 235タイヤはさすがの迫力。 タイヤを主役にホワイトレターを目立たせたい方は ホイールデザインを極力シンプルにするとイイですね。 とは言えディーンクロスカントリーだからこその雰囲気。 実はホイールにも秘密があるんですよ! その秘密とはズバリ"サイズ"。 「え、デリカ用の16インチじゃん?」、その通りです。 しかし、通常デリカ用の16インチは"7.0J"でラインナップ されていることがほとんどなんですが、 ディーンクロスカントリーは"6.5J"なんです。 これはどういうことなのか? ホイールは「とにかく太いが正義」なワタクシではありますが、 実は敢えて細いホイールに太いタイヤを組むことで よりファットでボリューミーな見え方になるんですよ。 これがオフ系カスタムにおける魅せ方のワザ、通称"逆引っ張り"。 0.5J細い分、インセットは外に出る設定ですので ツラが中に入ることもありません。 今回もカッコ良いデリカD5に仕上がりました。 この度はご相談ありがとうございました!  

    • アーバンオフ系
    • ホイール紹介
    • パーツ紹介
    • タイヤ紹介
    2022/01/30
    オフ系タイヤ勢揃い!オープンカントリー、グッドリッチなど実際に見て比べてみて!

    タイヤ 値上げ いつから !? スタッドレスタイヤもまだご用意可能ですが、 店頭は春に向けて展示を変更しています! 入口には人気のヨンクタイヤが勢揃い。 2月より各メーカー順次値上げということもあり 駆け込みオーダーが多いです。 (一部メーカーは既に価格変更があります) ホイールもデルタフォースやレイズデイトナ、 エアジーなど人気アイテムを常時展示。 色合いもスマホや雑誌で見るより実物ですよね! 今年も来店台数ナンバー1筆頭、ジムニー&シエラの ホイールコーナーも充実。 車と一緒でホイールも納期がかかるものが多いので お早目のご予約をお勧めします。 アーバンオフクラフト鈴鹿店は消毒スプレー、店内換気など コロナ対策を行っております。 ご来店お待ちしております。  

    • ジムニー/シエラ
    • リフトアップ
    • 4x4Engineering
    2022/01/27
    再入荷! 4X4 エンジニアリング カントリーサスペンションキット JB64 ジムニー

    ■再入荷! 4X4 エンジニアリング カントリーサスペンションキット JB64 ジムニー アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 今回入荷してきたのは、スズキ ジムニー JB64用の 4X4 カントリーサスペンションキット 。 30㎜アップコイルと14段の減衰調整機能付きアブソーバーが セットになった一番ベーシックなモデルになります。 街乗りからハードなオフロード走行まで オールマイティーに楽しめる足回りですね。 度々、当店のブログでもご紹介をしている 4x4エンジニアリングのカントリーサスペンション。 このダンパーの横の部分に付いている 1から14までの数字が刻まれたダイヤルをくるくる回すと、 ダンパーの硬さを硬くしたり柔らかくしたり、 好みの硬さに足を調整することができます。 ジムニー特有のふわふわした乗り心地や 左右に大きく揺れる動きを制限して、 ふらつきを抑えることができるようになります。 アップコイルは、4X4エンジニアリングの 白いロゴが映えるキレイなブルー。 装着した時の見た目にも一役買ってくれます(笑) デュアルレートを採用し、30㎜のリフトアップ! そして、ジムニーをリフトアップをする時に、 合わせておススメしたいのが、 前後のラテラルロッドとステアリングダンパーの交換。 64ジムニーは、純正でステアリングダンパーの装着車ですが、 オフ系のブロックタイヤに交換すると、 横方向の振動が発生しやすくなります。 ステアリングダンパーを交換する事で、 ハンドリングが安定して、ブレが軽減されます! 安定してしっかりする分、ハンドルは少し重たくなる傾向ですが、 走りに拘る方には是非おすすめしたいパーツです。 4X4エンジニアリングのステアリングダンパーは ノーマルダンパーの減衰力を約15%高めて、 安定感をアップさせています! もちろん、ステアリングダンパーだけでもお問合せ下さい。 ジムニーのリフトアップをご検討の方、 まずは、お気軽にご相談ください。 在庫は1台のみなので、 売り切れの際はご了承くださいね。  

    • 4X4
    • MITSUBISHI
    • 4x4Engineering
    2022/01/24
    98パジェロのオフカスタムもお任せください!

    パジェロにはブラッドレーがよく似合う! オープンカントリーRTとの組み合わせで 98パジェロを一新しました。 流行のシティオフローダーではなく ホンキのオフロード感が漂うのがパジェロ。 しかししかし、オフ系御用達のPCD6/139ながら ブレーキの形やオフセットの関係でホイールが 探し難いのも98パジェロの特徴でしょうか・・・ だからこそのブラッドレー。 ブラッドレーシリーズのπ(パイには )98パジェロ専用サイズがあるんです。 カラーは艶有りのスーパーブラック。 オーナー様に「ホイールカラーを悩んでるんだけど」 と相談された時に真っ先に思い浮かんだカラーです。 個人的にパジェロにブラブイと言えばスーパーブラック! と、一人で盛り上がっておりますが(笑) 当初ホイールのみの交換予定でしたがタイヤの劣化が見られましたので、 在庫のTOYO オープンカントリーRTに新しく交換させて頂きました。 定番サイズのオフ系タイヤは在庫していますのでお問い合わせください! 純正にオフ系タイヤも"あり"ですが、 やはりこんな姿を見ちゃうとね~(笑) 圧倒的な迫力の差が出ますよね。 Wheel:ブラッドレーπ 17インチ スーパーブラック Tire:トーヨー オープンカントリーRT 足元がブラックアウトされたことで ホワイトレターが強調されました。 クッキリロゴが特徴となるオプカンRTのお手本のような履き方。 専用だけあってタイヤも含めたツライチサイズ設計。 タイヤサイズは純正据え置きながらこの迫力です。 98パジェロは王道のスタイルがしっくりきますね。 この度はご用命ありがとうございました。  

    • プラド
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    2022/01/18
    【150プラド後期】 オフ系18インチの波が来る!? マッドヴァンス04取付!

    ■  150プラド後期にマッドヴァンス04装着!18インチの波が来る!? 皆勤賞でブログに登場する150プラド後期。 今回はリアエアサス装着車のTZ-Gです。 純正19インチから一つ下げて、 18インチでホイールセットを取付します。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 まずはタイヤからご紹介。 今回取り付けたタイヤは、 「ヨコハマ アイスガードSUV G075」 そうです!皆さまお察しの通り、 またまた鈴鹿店名物の スタッドレス拘り履きで極めます! ホイールは、ウェッズ アドベンチャーシリーズの 「マッドヴァンス04」 6本のツインスポークにも見える、 シンプルなメッシュデザイン。 ナットホールから伸びるスポークが、 Y字に枝分かれしてリムまで延長。 大きく見せるだけではなく、 ホイール剛性も高くなります! ヘビー級のプラドの足元を支えます! Wheel:Weds マッドヴァンス04 18インチ ブラックポリッシュ Tire:ヨコハマ アイスガードSUV G075 プラド用のサイズは、 オフ系らしく、センターパートが、 グッと落ち込むコンケイブデザイン。 今回もイケメン冬仕様の150プラド完成です(笑) この度のご来店、 誠にありがとうございました! 冬でも人とは違う仕様にこだわりたい方。 愛車を冬仕様でもカッコよく仕上げたい方。 アーバンオフクラフト鈴鹿店にご相談ください。 お待ちしております。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    2022/01/15
    【150プラド後期】 AirG ロックスにオープンカントリーを組み合わせるとこうなる!

    ■150プラドに4x4エンジニアリング AirG ロックス!TOYO オプカンRTとの組み合わせで魅せる! 今回のお車は、150プラド後期。 エアジーロックスとTOYOオプカンRTで アーバンオフに仕上げていきます! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 ■ AirG ロックス x TOYO オープンカントリー RT ホイールカラーは、ロックスから登場の ステルスブロンズブラッシュド/リムDC。 天面ブラッシュドされたホイールにブロンズクリア加工。 さらにリムをダイヤカット。手が込んでます! そして、オープンカントリーRTの魅力のひとつは やはり目立つホワイトレター! いつも通り、丁寧にホワイトレターの 保護剤を落としていきます。 季節は、真冬。 でも寒いなんて言ってられません(笑) まずはフロントから装着! ノーマルホイールってどんなデザインだった? と忘れるくらいの強烈なインパクト! プラドだからこそ履きこなせる フェイスデザイン5のディスクは、 ハンパないコンケイブ感! さらに、ワンサイズ上げたオプカンRTで 仕上がりは、迫力のムチムチアーバン仕様に! Wheel:AirG ロックス 17インチ ステルスブロンズブラッシュド リムDC(ダイヤカット) Tire:トーヨー オープンカントリーRT ナイトシーンでもこれだけの存在感。 街中でもオフロードでも 注目を浴びる事、間違いなしです! 150プラドをカスタムするなら アーバンオフクラフト鈴鹿店にお任せ下さい! ありがとうございました。  

    • プラド
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • デルタフォース
    2022/01/12
    【150プラド後期】 デルタフォース オーバルで冬仕様もカッコよく!

    ■【150プラド】 デルタフォース オーバルで冬でもこだわりのイケメン仕様に またまた鈴鹿店名物のスタッドレス拘り履きで 150プラドをイケメン冬仕様に仕上げます! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 ホイールは、先日のブログで、 「在庫しましたよー」と紹介させていただいた 「デルタフォース オーバル」 さすが人気ホイール、早速のお取付になります! 組み合わせるスタッドレスタイヤは、 ダンロップのSUV専用の最新モデル 「ウインターマックス SJ8+」 前モデルSJ8より氷上性能をアップさせながら、 定評ある高いドライ性能、ウェット性能もキープ! 安心して走行できるスタッドレスタイヤです。 純正は、18インチが装着されていましたが、 スタッドレスは、1インチ落とした 17インチにてセッティング。 インチをひとつ落としたことで、 タイヤサイドの膨らみが増して、 オフ感がアップしました!! Wheel:デルタフォースオーバル 17インチ マットブラック Tire:ダンロップ ウインターマックス SJ8+ マットブラックは、人気のホイールカラーです。 同梱されたセンターオーナメントのカラーは、 シルバー、オレンジ、グリーン、サンドベージュの4種類ありますが、 今回は、あえて付けないと言う選択。 ホイールと同色でまとめるマットブラックで。 無骨なオフ感があって スタッドレスと組み合わせても カッコいいカラーですね! 車種専用設計によるサイズ感と、 コンケイブされたフェイスデザインが 多くのファンを引き付ける魅力! とても冬仕様には見えないですね! この度のご来店、 誠にありがとうございました! これで冬のお出掛けも安心ですね!! ありがとうございました。 冬でも人とは違う仕様にこだわりたい方。 愛車を冬仕様でもカッコよく仕上げたい方。 アーバンオフクラフト鈴鹿店にご相談ください。 お待ちしております。  

    • デリカD5
    • リフトアップ
    • JAOS
    2022/01/09
    デリカD5 ディーゼル をJAOSで快適にリフトアップ!

    リフレッシュを兼ねたリフトアップの ご用命が増えています。 せっかくサスペンションを交換するなら カッコ良くなるほうがいいですもんね!? デリカD5のリフトアップは150プラドと並んで ご相談をいただきます。 純正のリフレッシュがてらの交換も多いですね。 せっかく愛車に手を入れるのですから 変化があった方が楽しいわけで(笑) ■JAOS バトルズVFCA 一般的には「車高が高いとふらつく」という図式ですから リフトアップをすればやはりそういう風になってしまう。 スプリングだけのリフトアップだとどうしてもそういった ネガな部分が出てしまいますが、専用サスペンションキット であればふらつきをしっかり受け止めてくれますよ。 リフレッシュも兼ねてお客様には純正パーツを 新品でご用意いただきました。 一部取り付けができないものもありましたが、 交換できる部分は全て新品に。 JAOSアルカーボンタワーバーも追加。 これもある意味リフトアップにおける ハンドリングの補正ですね。 エンジンルーム内が華やかに。 ドレスアップパーツとしてもオススメです。 その他補正パーツとしてフロントのキャンバー補正用に アムテックスEZカム、フロントのスタビライザー補正に TGS調整式スタビリンクをセット(リアはJAOSに付属します)。 アライメントで数値を整えたら完成です。 前後約30ミリほどアップしました。 タイヤ外径と合わさってリフトアップをしないと 出せない迫力の境地へ。 これだけ上がればアウトドアでの走破性も グンと向上しそうです。素性の良いJAOSショックの 味付けと追加パーツのおかげで乗り心地もGOOD。 ↑純正のクリアランスが・・・ ↑ここまで上がりました。 フェンダークリアランスができることで ココもしっかりアピール。 せっかくリフトアップキットの最高峰を 装着したのですすからこういうのって大事ですよ(笑) デリカのリフトアップはクラフト鈴鹿店へ ご相談ください。ありがとうございました。  

    • アーバンオフ系
    • WEDS
    • ホイール紹介
    2022/01/06
    マッドヴァンスの新作マッドヴァンス07が登場!

    今年は東京オートサロンも開催されますね。 新作ホイールの発表が待ち遠しい車好き諸君! 一足お先に2022年アーバンオフカスタムの トレンドになるであろう1本をご紹介しますよ~。 ウェッズ マッドヴァンスシリーズの新作 ■ウェッズアドベンチャー マッドヴァンス 07 画像はプラド、ハイラックス用17インチ。 シンプルな5本スポークながらアグレッシブな造形で オフ系タイヤを惹き立ててくれそう。 もう一色、遊び心満載のコチラは新色「フリントグレイ」。 ショットピーニング加工と言われる特殊な塗装で 粗粒が残るザラザラとした表面となっています。 武骨ながらマニア心をくすぐる特殊カラーですネ。 そしてもう一つ、マッドヴァンス07ならでは の仕掛けがコチラのセンターキャップ。 3色同梱のステッカー仕様となっており、 お好みのカラーを選んで貼り付けることができます。 こちらは迷彩柄。 ロゴも立体的なので質感も良いです。 ワンポイントメイクで赤もカッコイイ。 春にソッコー装着したいなら 今からのご予約が必須! ご相談お待ちしております!  

    • ランドクルーザー70系(GDJ76、GRJ76/GRJ79など)
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    2022/01/03
    76ランクルにはやっぱりブラッドレーV。

    マストオブマスト!そんなホイールは どのジャンルにも存在しますよね。 ナナロクと言えばブラブイ。 本日も迫力満点に仕上がりました。 定期的にご相談がある復刻76ランクル。 "その時代"のおクルマですから、 そういった背景も含めてのホイールを選択することで 全体の雰囲気もアップしますね。 痺れるほどマッシブ!! ブラブイのマットブラックにこれでもかと 強烈なインパクトで合わさるグッドリッチの KM3マッドテレーン! サイズも純正仕様で履けるギリギリまでアップしました。 この違い、圧倒的です(笑) ココも重要、というより必須。 ホンモノのヨンクですので機能面ではもちろん 見た目の迫力を最大限に発揮する"5本目"も当然のセット。 【 ↓ BEFORE ↓】 【 ↓ AFTER ↓ 】 後姿もワイルドに変身! 5本目の重要さが分かる1枚ですね。 Wheel:ブラッドレーV 16インチ 5/150 マットブラック Tire:BFグッドリッチ マッドテレーンT/A KM3 KO2もオールテレーンの中では群を抜いて ハードなパターンと迫力ですが、 マッドテレーンのKM3はその遥か上をいきます。 この仕様にホワイトレターは不要! メリハリを効かせたコントラストが凄味を強調。 76ランクルでしか出せないオーラです。 街乗りでの快適性だけで見ればちょっと・・・ですが(汗 それも含めてこの仕様。どこにでも行けそうな頼もしい 相棒となりましたね。ありがとうございました!  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    2022/01/01
    デリカD5にMLJ エクストリームJ Dスロット装着!

    ■クラシック感!?レトロ感!?デリカD5にエクストリームJ Dスロットで冬仕様! BFグッドリッチ TA/KO2に ブルートBR44のミリタリーブラックを 装着して、いい感じのオフ系に仕上がった とってもきれいなこちらのデリカD5。 またまた鈴鹿店名物の スタッドレス拘り履きで極めます。 明けましておめでとうございます! アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです。 ■MLJ XTREME-J D:SLOT 今回、装着したホイールは、 「エクストリームJ Dスロット」 いわゆるファイブスロットデザイン! シンプルながら、 一目でそれと分かるデザインですね! ホイールカラーは、 よりネオクラッシック感が 際立つポリッシュ。 こちらにスタッドレスを 組み合わせていきます! センターに向けて 角度を変えて落とし込んだディスクと深リム。 センターキャップに少しハイトを持たせて シンプルながら立体的で 魅せれるホイールですね! ■装着したスタッドレスタイヤとサイズは? ヨコハマのSUV用スタッドレス アイスガードSUV G075をチョイス。 あえてのノーマルサイズで オフ感を主張しすぎず ホイールとのマッチングを重視! やはりブラックのボディには ポリッシュホイールが映えますね。 夏と冬で全く別の仕様に完成。 冬でも人とは違う存在感を 十二分にアピールします! Wheel:エクストリームJ Dスロット 16インチ ポリッシュ Tire:ヨコハマ アイスガードSUV G075 やっぱり冬の間も 見た目にはこだわりたいですよね! 愛車の冬仕様へのこだわり、 ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿へ。 ありがとうございました。  

    2021/12/30
    今年も一年ありがとうございました!

    今年もたくさんのアーバンオフカスタムを ご用命いただきありがとうございました。 流行が流行を呼び、爆発した一年だったかたなと思います。 プラドやジムーなどの人気車種は途切れることなく いただいており、感謝感謝でゴザイマス。 来年は1/6(木)朝10:30よりスタート。 2022年もご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。  

    • アーバンオフ系
    • ホイール紹介
    2021/12/28
    人気のデルタフォースオーバル!在庫分が入荷しました!

    ■デルタフォース オーバル 在庫分入荷!!【在庫分は即日取付OK】 今年は雪も降り、寒くなって来ましたが、 カスタム熱はアツくなるばかりですね。 アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです! 今回は、在庫ホイールをご紹介します! 注文してから一か月程待って、 入荷してきたホイールは、 「デルタフォース オーバル」 デルタフォースは、 2021年、アーバンオフクラフト鈴鹿店で お問い合わせが多かったモデルですね。 いいとこを攻めた拘りのサイズ設定と ディスクのコンケイブで人気のホイール。 装着サイズによっては、 大きく落ち込んでいく迫力の形状! 反り具合で全く別物になるから不思議ですよね。 ■オーナメントのカラー変更でイメチェン! センターキャップの オーナメントの色を替えて、 仕様変更が出来るのも このホイールの魅力のひとつ! オーナメントのカラーは 全部で4種類! =SILVER=シルバー =GREEN=グリーン =ORANGE=オレンジ =SAND BEIGE=サンドベージュ このオーナメントは、 全色付属なのも嬉しいポイント! あえての無骨ブラック仕様が一番人気! あまりの人気に欠品も多く、 なかなかすぐにお取付とはいかないのが もどかしいところ。 と言うことで、少数ですが在庫してみました(笑) 早い者勝ちデス! こちらがデルタフォースオーバル 在庫情報。 サイズ:6.0-16-5 5/139 カラー:スモークポリッシュ ジムニーシエラ サイズ:7.0-17+32 5/114 カラー:マットスモークポリッシュ RAV4 他 サイズ:8.0-17+20 6/139 カラー:マットブラック 150プラド、125ハイラックス 他 サイズ:8.0-17+20 6H139 カラー:ブラックマシニング 150プラド、125ハイラックス 他 各1台のみです。 少数在庫のため、なくなっていたらごめんなさい(汗 BFグッドリッチ TAKO2や TOYO オープンカントリーなら 在庫を持っているサイズもあります。 お問い合わせ、お待ちしております。  

    • デリカD5
    • ガナドール
    • マフラー交換
    2021/12/25
    ガナドールマフラーでデリカD5の後姿に迫力プラス!

    デリカD5にはビカビカの大きめマフラーがお似合い。 本日は老舗マフラー屋、ガナドールを装着します。 アーバンオフクラフト鈴鹿です。 夏のオフ仕様、冬のオフ仕様とカスタム熱が 冷めやらぬ某様のデリカD5がピットイン。 まだ手を付けていないリアパートに着手します。 クオリティ、輝き、色ともはや芸術品。 ■ガナドール Vertexマフラー ガナドールと言えば昔はスポーツカーがメインでした。 "ガナドールチタン"って高級マフラーの代名詞でしたよね。 僕も憧れたなぁ(笑) 今は時代の流れと流行にとてもフレキシブルなメーカーで、 ハイブリッドカーや4WD系のラインナップが中心になっています。 美しい配管が傷つかないようしっかり養生。 車高の高いオフ系カスタムでは下回りをに 目がいくこともしばしば。 そんな中で燦然と輝くマフラーが装着されていれば 注目度間違いないですよね! 【 ↓ ノーマルマフラー ↓ 】 【 ↓ ガナドールVertex ↓ 】 ワンポイントメイクにもなるチタンテール、 そこからフロントへ伸びるパイピングも含め 純正とはまるで違う印象になりました。 ↑これが純正。 ↑からのガナドール。排気効率も上がり、 アクセルを踏めば気持ち良く抜けてくれます。 見た目とは裏腹にアイドリングの音量は控えめ。 ファミリーユースでも気をつかうことなく マフラーチューンを楽しめますよ。 オフ系の足元、マッドフラップとの 相性もバッチリですね。 マフラーが追加されたことで全体のバランスも 更に良くなり整いました。 マフラー交換も当店にお任せください。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • クリムソン
    2021/12/22
    シエラにオープンカントリーAT EXで街乗り+ワイルド+ホワイトレター!

    迫力、乗り心地、ホワイトレターと三拍子揃ったタイヤ。 今お問い合わせを多数のオープンカントリーA/T EXを 本日もジムニーシエラに装着してまいります! アーバンオフクラフト鈴鹿です。 純正フォルムで完成度が高いシエラは 足元のメイクアップだけで迫力の仕上がりに。 「どうぞ交換してください」と言わんばかりの ホイールですよね~(笑) そこへ投入しますのはクラシカルな雰囲気抜群の 超人気ホイール、クリムソン ディーンクロスカントリー。 これに合わせたのが話題のオープンカントリーAT EXでございます。 タイヤの詳細は過去のブログで語っておりますので 宜しければご覧ください。 要約すると・・・ ・シエラでマストサイズの215/70R16 ・ホワイトレター ・街乗りに程良いATパターンで迫力と乗り味を両立 と、こんな感じですネ。 話を戻しましょう! シエラはブラケット交換無しで社外ホイールを 背負うことができます。 買うときは"5本"が鉄則。 背面タイヤのホワイトレターは ナット位置を計算してロゴの向きを キレイに揃えます。 ホラ、かっこいいでしょ? 後ろから見た時でもカスタム感のある スタイルでアピールできますよ。 もちろん4WDですから、もしもの時も ピッタリの外径でスペアの装着が可能なので安心ですよね。 Wheel:クリムソンディーンクロスカントリー 16インチ マットブラック Tire:オープンカントリーAT EX ホワイトレター シエラサイズはリムも超ディープ。 メッキのセンターキャップとホワイトレター の組み合わせが一週して新鮮なんです。 ホイールがシンプルであればあるほど ホワイトレターは映えますね。 ロゴもしっかり大きく、目に飛び込んできますよね。 "5本目"があることで全体にドッシリとした印象が生まれます。 ラジアルATらしい乗り心地なので街乗りも快適です。 走破性やより迫力を求める方はRTやBFGなど 用途や魅せ方で選ぶと良いでしょう。 純正のフォルムを崩さないシンプルなスタイル。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。  

    • XV
    • アーバンオフ系
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/12/19
    スバルXVにモテギレーシングMR139とBFグッドリッチを装着!

      GT系XVをインチダウン! モテギレーシングMR139とBFグッドリッチで オフカスタマイズさせていただきました。 アーバンオフクラフト鈴鹿です。 水面下で熱いXVのオフ系カスタム。 RAV4やデリカD5のようなノリで インチダウン&ブロック系タイヤを 履かせることができますよ。 しかしながら5/100というPCDのせいで オフ系のホイールセレクトが難しい・・・ そこで引き合いが多いのがこちらの モテギレーシング MR139 でございます。 このホイールにBFグッドリッチを組めば力強い足元に。 Wheel:モテギレーシングMR139 7.5J-16in 5/100 サテンブラック Tire:BFグッドリッチT/A KO2 メーカーカラー名のサテンブラックは いわゆるマットブラック。ホワイトレターを 一番惹き立ててくれる相性の良い組み合わせですね。 BFグッドリッチの人気はそのパターンからくる デザインの迫力。アピール度も満点ですよ。 走破性も言わずもがな。 タイヤ・ホイールの交換ですでに 純正の面影はありません。 ホント同じ車なの!?って感じ(笑) それくらい足元が強烈なアイポイントとなりました。 押し出し感抜群のスタイル。 アウトドアに行けば注目されること間違いなし。 ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿へどうぞ。 ありがとうございました。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    2021/12/17
    デルタフォースオーバル の マットスモークポリッシュ を デリカD5に装着。

    人気のデルタフォースオーバルで デリカD5の冬を楽しく彩ります。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 以前、当店で仕上げさせていただいたオーナー様。 その後もカスタム熱はおさまらず イロイロとご相談をいただいております。 もう仕様変更!?いえいえ違います。 デリカD5なら夏も冬もアウトドアを 楽しみたいじゃないですか? それなら冬もフォーマルに仕様をキメなきゃね、 ってことで鈴鹿店名物のスタッドレス拘り履き! Wheel:デルタフォースオーバル 16インチ マットスモークポリッシュ Tire:ダンロップウインターマックスSJ8+ ファットでボリューミーな足元は 冬でもワンサイズアップで履いたタイヤの恩恵。 ホイールもデルタフォースとくりゃ 愛車のスタッドレススタイルにも億劫に ならなくていいですよね(笑) 長らく一番人気だったマットブラックに代わり、 マットスモークポリッシュのお声が多くなってきました。 ホイールデザインもしっかり浮き出ますしカッコイイ色合いですよね。 スタッドレスタイヤはダンロップ今年の新作 ウインターマックスSJ8プラスをセレクト。 ドライ路面に強いので非降雪地域でも 冬のマナーとして抜群に相性が良いです。 キャンプに温泉に、冬のゴーアウトも 愛車の好きな姿で行きたいじゃないですか!? ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿へ。 ありがとうございました。  

    • イベント・キャンペーン情報
    2021/12/14
    憧れのスタイルをお得に!クラフト分割金利手数料0円キャンペーンやってます!

    ご好評いただいております今年最後の 分割金利手数料0円キャンペーン開催中! ジャックスカードメンバーご入会(既存、新規共に) で対象の商品が分割最大24回まで金利手数料0円で お買い上げいただけます! 詳しくは⇒ コチラをご覧ください ⇐ 憧れのオフカスタムブランドも対象と なっております! 貴方の愛車はプラド?RAV4?ジムニー? 憧れのホイールを決めたら主役のタイヤも 拘りサイズで組みたいですよね。 BFグッドリッチ、TOYOオープンカントリー、 ファルケンワイルドピーク、ジオランダー、 モンスタタイヤなど、各種取り扱いございます! ここまできたらリフトアップも一緒にいかが!? 一気に仕上げて愛車の生まれ変わった姿を見るのも 楽しみですよね。 分割金利0円キャンペーンは今月26日まで。 お問い合わせお待ちしております。  

    • ジムニー/シエラ
    2021/12/12
    街乗り派に超注目タイヤ!シエラにオープンカントリーATEX 215/70R16を装着!

    ジムニー、シエラのカスタムも情報がほぼ出揃った感 がありますよね。その多岐に渡る内容の中で "何が一番自分に合うのか"、これってスゴく重要だと思います。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 JB74シエラのタイヤホイール交換と言えば ・16インチへのインチアップ ・タイヤは215/70R16 がマスト中のマストですが、タイヤの銘柄選びが曲者。 見た目なのか、流行りなのか、乗り心地なのか、はたまた? 現状、シエラではホワイトレターが入るBFグッドリッチが 一番人気です。 ■オープンカントリーRTの次に流行るタイヤはコレだ! 今回ご紹介するタイヤはそんなシーンに風穴を開けるべく 登場したTOYOのタイヤ「オープンカントリーAT EX」。 ■シエラに履ける215/70R16のホワイトレター その特徴を紹介していきましょう。 まずTOYOと言えばジムニーで人気のオープンカントリーRT が真っ先に思い浮かびますが、シエラ用の215/70R16は 実はホワイトレターじゃないんです。 ブラックレターも渋くてカッコイイですが、見た目重視の ホワイトレター派にとっては一番ネックになるところ。 今回ご紹介のオープンカントリーAT EXは 215/ 70R16でホワイトレターの設定があるんです。 もう一つの風穴ポイントはトレッドパターン。 215/70R16でホワイトレターとなるとBFグッドリッチ となっていたわけですが、見た目はカッコイイ反面 その迫力のトレッド面からくる乗り心地と ロードノイズがデメリットとなる部分でした。 それを緩和できるのがオープンカントリーRTなのですが 先程の説明通りこのサイズはホワイトレターではない。 そこで最近オープンカントリーAT EXのご相談が急上昇。 見た目と乗り味を両立するATタイヤとして今注目されています。 迫力もこの通り、純正の比ではありませんね。 シエラオーナーに絶対に拘って欲しいのが 背面タイヤ。これを同じホイールで背負うか どうかでかなり見た目が変わりますよ~。 Wheel:エクストリームJ XJ04 16インチ マットブロンズブラックリム Tire:TOYOオープンカントリーAT EX 215/70R16 純正プラスアルファのATパターンで 迫力アップ。そしてホワイトレター。 このタイヤなら乗り心地を損なうことなく シエラをオフカスタム化することができます。 今回の場合、ホイールをマットブロンズの XJ04にしたのもポイントで、ややナローパターン のタイヤの迫力を補う役目を果たします。 背面タイヤはこんな感じ。 これ見たら"5本目"も必須ですよね~。 さてさて、主観も入りますが各タイヤを ジャンルごとにランク付けしてみました。 ■悪路の走破性 BFG KO2>オプカンRT>オプカンAT EX ■トレッド、サイドの迫力 BFG KO2>オプカンRT>オプカンAT EX ■乗り心地(良い)、ロードノイズ(少ない) オプカンAT EX>オプカンRT>BFG KO2 ■215/70R16のホワイトレター設定 設定ある⇒BFG KO2 オプカンAT EX 設定無い⇒オプカンRT タイヤ自体も軽いのでパワー感もダウンしません。 街乗りメインであれば最高のセレクトかも? お問い合わせお待ちしております。 ありがとうございました。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    2021/12/09
    150プラドに 18インチ ホワイトレター!

    150プラドの特別仕様車、ブラックエディションには 純正で18インチが装着されています。 ホイールもカッコイイのでタイヤだけ交換を・・・ と考えている方も多いですね。 ノーマル車高のプラドに履ける18インチの オフ系タイヤはありますが、ホワイトレターとなれば話は別。 話題の海外ブランド「モンスタテレーングリッパー」 をご紹介していきましょう! 今回交換するタイヤサイズは純正と据え置きの265/60R18。 それでも純正ラジアルタイヤと比べれば一目瞭然です。 特にサイドウォールのデザインが迫力アップに一役買っています。 純正のグロスブラックホイールに超映えるホワイトレター。 265/60R18でホワイトレタータイヤを選ぼうと 思うと他にヨコハマのジオランダーAT G015が ありますが、レター部分がアウトラインホワイトレター と言って中抜きになるので、クッキリロゴ派ならば モンスタタイヤが好みにハマルかも。 皆さんのお好みはどっち!? タイヤのみの最小手数カスタムとなりますが その変貌ぶりは見ての通り。 人気のBFグッドリッチもこのサイズはホワイトレター ではありませんので、引き合いの多いブランドです。 純正と同サイズながら迫力は段違い。 もちろん乗り心地などの居住性、静粛性は 純正ラジアルが勝りますが(汗 新進気鋭のモンスタタイヤシリーズ。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でも 好評取り扱い中です! ありがとうございました。  

    • プラド
    • リフトアップ
    • RAYS
    2021/12/06
    150プラドに9J 18インチ装着!モトレージ2インチリフトアップで迫力オフスタイル!

    店長の小林です! 9J装着で迫力スーパーコンケーブ! グッドリッチ、モトレージと人気アイテムで 150プラドをカスタムしました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 150プラド後期のリフトアップも板についてきました。 車種で言えばアルヴェルを抜いて1番かも? 乗り心地や上げ幅、ご予算によって 色々ご提案できますので当店をお尋ねください! 街乗り定番上げキットと言えば 当店でも人気が高い モトレージテラコイルスプリング。 純正ダンパーを使ってスプリングのみを 交換するお手軽なリフトアップです。 とは言え補正パーツは必須です。 リアの左右ズレを修正する調整式ラテラルロッド。 上がったボディを後ろから覗くと見える位置に ですので、カスタム的に見た目もGOOD。 同じくモトレージのセルフレベライザーロッドも装着。 光軸の補正範囲を広げてくれます。 さぁお待ちかね! 今回の目玉となるタイヤホイールセットがコチラ。 RAYSグラムライツ57DRX。 RAYSのスポーツカー向けブランドですが 今や手広く車種設定されています。 というワケでスポーツカーに履くTE37系に 負けない迫力のスーパーコンケーブ! 57DRXにはプラド用でサイズがいくつか あるのですが、攻めの9Jセレクトで超迫力。 どこまで落ち込むの!?って感じ(笑) 仕上げはアライメントで 数値を整えたら完成です。 Wheel:RAYSグラムライツ57DRX 9.0J-18in 6/139 スーパーダークガンメタ Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 Sus:モトレージテラコイルスプリング まずはリフトアップのビフォーアフターから。 [ ↓ BEFORE ノーマル車高 ↓ ] [ ↓ AFTER モトレージ F:2.0インチ R:1.5インチ ↓ ] モトレージのテラコイルスプリングは 上げ幅を最初にセレクトできます。 今回も人気のフロント2.0インチ、リア1.5上げ。 スプリングだけだと本格的なオフロード走行は 物足りないですが、街乗り+アウトドアなら十分。 プラスアルファで乗り心地も求めていくならば ショックキットでのリフトアップが良いでしょう。 グラムライツの9Jというのも珍しいですが、 実はサイズも定番外しの18インチ。 DRXのプラド用は18インチしかなく 1インチのスポークの長さを生かした コンケーブ設計なんです。 やはりというか、徐々に18インチでの ご相談が増えてきました。 タイヤが選びにくいのが・・・ですが まだまだ増えそうな予感です! この度はご用命ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    2021/12/05
    23ジムニーに白ホイ履かせるならブラブイ!

    23ジムニーにはスポーツテイストが似合います! 白いボディに白ホイ率が高く感じるのは 僕だけでしょうか!? 純正ホイールにマッドテレーンタイヤ 装着の状態でご入庫。 タイヤが主役と言われるオフ系カスタム ですが、やはり純正では少し寂しい・・・ ■ジムニーで白いホイールと言えば? ご存じ4×4エンジニアリング のブラッドレーV をご指名買いいただきました。 むしろこれ以外白ホイのイメージが無いくらい 定着してますよね! Wheel:4×4ES ブラッドレーV 16インチ Tire:流用 シルバーの純正ホイールが取り除かれ カラーコントラストはよりシンプルに。 かなりスポーツ色が出ましたね。 実際ホイールも軽くて丈夫なんですよ。 ジムニーに履けるブラブイは ・ブラッドレーV ・ブラッドレーV エボリューション の2種類。 23ジムニーのクラシカルなイメージに合わせて 今回は丸みのあるデザインの初代ブラブイで。 23ジムニーならこの組み合わせ。 マッテレの迫力も倍増。 男前に仕上がりました。 春に向けてのドレスアップや ジムニー、シエラが納車待ちのオーナー様、 タイヤ・ホイールは納期がかかりますので 仕込み予約は今のうち。ご相談ください。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    2021/12/02
    スタッドレスシーズン到来!JB74ジムニーシエラ タイヤサイズはどうする?

    ■JB74ジムニーシエラにスタッドレス装着!ノーマルサイズでカッコよく仕上げます! あっという間に一年が経ち、 今年も残すところ約1カ月。 スタッドレスシーズン真っ只中の アーバンオフクラフト鈴鹿店。 今日はシエラにスタッドレスを取付します! こんにちは、ムラセです。 16インチにインチアップして装着される お客様も多いジムニーシエラですが、 今回は純正サイズの15インチで交換します。 選ばれたホイールはコチラのモデル。 「キーラータクティクス」 ホイールも、スタッドレスタイヤも、 純正サイズの15インチでの交換でしたが、 かなりコンケイブした ホイールデザインのおかげで オフ感が3倍増しに! Wheel:キーラータクティクス 15in 5/139 グロスブラック Tire:ダンロップウインターマックスSJ8+ 195/80R15 タイヤのショルダーむっちりとし スタッドレスとはいえジムニーの雰囲気を そのままに履いていただけますよ。 出ヅラもばっちり決まりました! ナットも黒で統一。 こちらのシエラ用セット、 一台分だけ在庫もありますよ~! 気になる方はお早めに。 ありがとうございました!  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    2021/11/29
    新色 エアジー マッシブ ゴーストエディションを履きこなす!デリカD5!

    ■デリカD5に、AirG Massive 新色カラーを装着!ゴーストエディション!■ デリカD5はインチダウン+オフ系タイヤがよく似合います。 本日もご遠方からお問い合わせ、ご来店いただきました。 在庫とタイミングが合えばその日に装着もできますよ!? アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです。 今回のホイールは、4×4エンジニアリングのAirGマッシブ! 新しく追加されたゴーストエディションというカラーです。 雰囲気のある渋い艶消しブラッククリア。 センターオーナメントは2色付属します。 「マットガンメタリック」と「マットアーミーグリーン」 今までのモデルよりも"よりオフ色"を強めたカラーリング。 ステッカー形状ですが質感は抜群。 これは迷います(笑) デリカD5のインチダウンカスタムでは マストな「TOYO オープンカントリーRT」 を組み合わせ。 ホワイトレターを際立たせるならば ホイールは色の主張を極力抑えた ダークトーンが鉄則。 足元が引き締まりますよ。 Wheel:4×4ES Air/Gマッシヴ 16インチ ゴーストエディション Tire:TOYO オープカントリーRT ゴーストエディションはピアスボルトと ディスク面のロゴもブラック。 ホイール全体のトーンダウンが ホワイトレターを強調します! とは言え"黒ければイイ"ではないんですよね。 ダイナミックな造形を敢えてブラックアウトし 魅せたいポイントを絞る。 カスタム、ドレスアップにおける引き算は重要。 ゴーストエディションは ■7.0J-16+35 5H114.3 ■8.0J-17+20 6H139.7 の2サイズのみ。 サイズラインナップが限られているので、 装着できる車種が少ないのもポイントです。 車種マッチングは店頭でお尋ねください! 個人的にオススメホイールなので 各サイズ1台分在庫してます! 気になる方はなくなる前にお早めにどうぞ! ありがとうございました。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • 4x4Engineering
    2021/11/26
    150プラドで乗り心地重視のリフトアップならカンサスキット!

    ■カンサスキットで乗り心地を損なわないリフトアップ リフトアップって車を大きくワイルドに見せる 絶対的な視覚効果がありますので、オフ系車ユーザー にとって一つの目標というか、憧れというか。 問題は「何を使って上げるか」ですよね? アーバンオフクラフト鈴鹿の小林です。 先日ご紹介させていただきました某様の150プラド。 プラドとしてはまだまだ珍しい鍛造TE37XTを 履いた渋い仕上がりですが、もうちょっとオフ系に 振っていこうとリフトアップのご相談。 ■リフトアップするならサスペンションキットが一番 何をもって一番とするかですが、それを乗り心地と するならばサスペンションキットで丸々交換するのが ベストです。レートアップされた長いスプリングも 専用のショックと組み合わせればフラツキも少なく 乗り心地抜群。今回は4×4エンジニアリングの カントリーサスペンション、通称カンサスのフルキット を装着させていただきました。 ■リフトアップと同時に補正パーツの装着がオススメ リフトアップと同時に取り付けしたい補正パーツと 言えばリアの調整式ラテラルロッド。他メーカーでも セット販売で品番があるほど150プラドのリフトアップ では必須のアイテムとなっております。 ではコレ、どういうパーツなの?と言うと車高に変化が あるとリアの軸がずれ、左右でタイヤの出面が狂います。 画像の"青い棒"がラテラルロッドなんですが、 これを純正から調整式のものに変えることで 左右のズレを補正することができるんです。 続いては当店オススメのデフダウンキット。 リフトアップによってドライブシャフトの 位置が変わり、負荷がかかってしまうのですが デフ本体にスペーサーを挟むことでそれを解消。 ドライブシャフトを労わる役目を果たします。 人気の2インチアップ前後では"不要論"もありますが 負荷がかかっていることには間違いないので 「装着するにこしたことはない」というのが僕の考え。 補正パーツってそもそも"先を見越したもの"ですもんね。 続きましてセルフレベライザーリンクロッドの追加。 これは光軸の補正ですね。リフトアップすると 光軸も上がり、対向車からのパッシングも考えられます。 純正のロッドでは補正が間に合わない場合がありますので その調整幅を広げる役目を担います。 (当店には光軸テスターはありませんので最終的に 正確な調整を行うことはできません。) 最後に、カンサスキットの上位モデルに 付属となるのがフロントスタビライザー ダウンブロック。 役目としてはデフダウンキットと同じで、 リフトアップによって変化があるスタビライザー の位置を補正することにより、従来の動きを保つ というもの。乗り心地に関係する部分ですネ。 各部パーツを取り付け後はアライメントで仕上げて完成。 上げ幅は人気の約2インチアップ。 単に2インチではなく、車高調整機能を生かして 微調整を行い、前後バランスを考慮。 カッコ良く映えるスタイルに仕上げました。 [ ↓ BEFORE ↓ ] [ ↓ AFTER ↓ ] 純正でも雰囲気はありましたが リフトアップ後の姿はまた別格。 垢抜けました。 やっぱりこのホイールカッコイイ! 大型のプラドとは言え、鍛造化による バネ下の軽減は恩恵抜群。 こういうスタイルはどうしてもタイヤの重量増 となってしまいますので、ホイールで上手く バランスを取ると良いでしょう。 走行距離的に合わせて純正アッパーアウントも新調。 カンサスキットには純正アッパーアウントセットも ありますので楽チンですね。 おクルマの状態に合わせてご提案させていただきます! シッカリめな味付けが定番のリフトアップセット が多い中で、カンサスの乗り味は非常にしなやか でマイルド。いわゆる"高級感"のある乗り心地。 減衰力ダイヤルで細かい設定をしてあげれば 更に自分好みになると思いますよ。 この度はご用命ありがとうございました!  

    • ジムニー/シエラ
    • RAYS
    2021/11/23
    JB64 ジムニー カスタム!RAYS デイトナ M9 x オープンカントリー RT!スタッドレスもおまかせください!

    ■JB64 Jimny x RAYS DAYTONA M9 ■ 連日のご来店、ありがとうございます。 JB64ジムニー&JB74シエラ。 マイチェン2型や5ドアモデルなど 話題が全然尽きませんね。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 今回、オーナー様が選んだホイールは、 「 RAYS デイトナ M9 」! ビードロックテイストでオフ系強調ホイール! 奇跡的にメーカー在庫があり、 即取付となりました! 合わせるタイヤは、もちろん、 「 TOYO オープンカントリー R/T 」 アーバンオフクラフトでは 鉄板のオフ系アイテム! ブラックとホワイトのコントラストで キレイにまとまり、 タイヤのホワイトレター化で 迫力のオフ感マシマシで完成! Wheel:RAYS DAYTONA M9 BBP (Black/Disk Clear Smoke) Tire:TOYO オープンカントリー R/T M/TとA/Tのいいとこ取りした ゴツゴツのトレッドパターン! これがオープンカントリーR/Tの 魅力の一つ! 後ろから見ても、大迫力の仕上がりに! 純正ホイールには スタッドレスを組込み! 185/85R16を装着して、 冬の見た目も妥協しません。 ヨコハマタイヤ iceGUARD SUV G075 雪道もこれで安心ですね! ジムニーのスタッドレスは、 毎年毎年、 欠品… 今のところ、 TOYO W/T-R の185/85R16が、 鈴鹿店に「1セットのみ」在庫あります! ご相談はお早めに! アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店