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URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

新着記事一覧

    • ラングラー
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    2021/11/20
    JLラングラー サハラに17インチ!オシャレなスタッドレス仕様はエクストリームJ XJ04で。

    ■JLラングラーのスタッドレスはサイズ選びがポイント。 この時期になるとオフ系車のスタッドレスの ご相談も多くいただきます。ラングラーもその一台。 アーバンオフクラフト鈴鹿の小林です。 純正で18インチを装着しているJLラングラーサハラ。 実はラングラーってタイヤサイズがレアで 同じサイズでスタッドレスとなると選択肢が・・・ ってなるんですよ(汗 ■アンリミテッドサハラ、スタッドレスのタイヤサイズは? 純正18インチのタイヤサイズは255/70R18。 あまり聞いたことがないサイズなのでインチダウン となった時も純正基準だと255(245)/75R17という これまたレアサイズになり、スタッドレス探しが困難。 そこで今回はプラドなどでよく使う「265/70R17」 をご提案させていただきました。 純正との外径誤差も気にならならずドンピシャ。 ホイールも拘ってMLJ XJ04を合わせたことで もはや冬仕様というよりドレスアップですよね! 更に拘りの強いオーナー様はスタッドレスでも 背面を揃えて担ぎます。 男は背中で語るって!?ココが変わると全体の 雰囲気もめちゃくちゃ良くなるんですよね! Wheel:MLJエクストリームJ XJ04 17in 5/127 グロスブラックマシーン/スモーククリア Tire:ダンロップウインターマックスSJ8+ 265/70R17 18インチと言えど少し物足りない純正ホイールから ガラリと印象を変え、冬の山が似合うオフ仕様に。 冬のアウトドアでこんな車が横に並んだら 「おおっ」ってなりますよね~。 背面は見た目だけの効果だけではなく 当然、万が一の時も外径がピッタリ ですから安心です。 "冬アソビ"をご満喫ください。 ありがとうございました!  

    • イタリア、フランス車
    • アーバンオフ系
    • クリムソン
    2021/11/17
    シトロエン ベルランゴ の オフ系ホイール交換 は ディーンコロラドで決まり!

    ■ベルランゴのホイール交換って難しい!? 個性的なフェイスながらもホットなオフ系 カスタムにはドストライクなおクルマが登場。 本日はシトロエンベルランゴのホイール交換を ご紹介します。鈴鹿店の小林です。 久々のインポートミニバン。 国産車にはないユニークで自由な デザインがめちゃくちゃイイですよね! 輸入車ならではの質感あるインテリアに 解放感抜群のルーフ。 こんなクルマでアウトドアなんか最高でしょう。 しかーし、メーカーさん"ココ"は 拘ってくれないのね(泣 完全にボディ負けしているホイール。 こいつをちょちょいと交換するだけで 一気に様変わり! ■クリムソン ディーンコロラド をベルランゴに。 武骨なスチールをイメージしたクリムソンの最新モデル。 デザイン面に穴が一つもないんですよ。 ホイールもこれくらいのインパクトがないと ベルランゴ自体に押し負けちゃいますよね(笑) Wheel:クリムソン DEANコロラド 7.0J-16in スティールグレー Tire:純正タイヤ流用 ホイールのサイズ感、車のキャラクター的に 決して選び易い状況ではないですが ディーンコロラドならばバッチリ履けます! 加えてクルマの雰囲気にもドンピシャですから 正真正銘マストなホイールとなりましたね。 今回は純正タイヤを流用し、純正ホイールへは スタッドレスをご購入いただきました。 帰り際には「純正タイヤの溝が無くなったら トレッドのゴツいオフタイヤを履きたいんですよ」 と早くも次のカスタムプランが。 いや~、それ似合いそうですね! 国産車だけにとどまらず、輸入車にも オフ系の流行の波が広がっています。 ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • RAYS
    2021/11/14
    とにかく軽い!RAYS A-LAP J をJB64ジムニーに!

    ■ JB64ジムニー x RAYS A-LAP A-LAP J x TOYO OPEN COUNTRY R/T ■ アーバンオフクラフト鈴鹿店ムラセです! 今回、ご紹介させていただくのは 「 JB64ジムニー 」 こだわりの鍛造ホイールで バチッと仕上げていきます! ホイールは、RAYS製鍛造の「 A-LAP J 」 鈴鹿店ではジムニー装着率の高いホイール! 地域柄なのか「走り」にこだわったお客様が たくさんご来店いただいています。 この「 A-LAP J 」は、見た目はもちろん、 性能面でも期待に応えてくれるホイールです! とにかく軽い! サイズアップしたタイヤの重量アップは、 見た目重視で行くと仕方のないところ。 ホイールを軽量化する事でカバーします! しかも軽いだけじゃない、 鍛造ですから剛性アップも当然! ブラックボディに ひときわ目を惹くホワイトレター! タイヤ&ホイールを交換するだけで、 迫力のオフ系ジムニーに仕上がりました! Wheel:RAYS A-LAP-J 16in ブラック/リムDC Tire:トーヨー オープンカントリーRT ノーマル車高ですが、 さすがジムニー専用設計モデル。 5.5Jながら深リムを確保し、 185幅のワイド化したタイヤ装着で、 ジャストサイズに! 装着したタイヤは、 「 TOYO オープンカントリー RT 」 もはや64ジムニーでは定番化しつつありますね。 ホワイトレターの文字サイズと タイヤの厚みのバランスで ちょうどいい感じに仕上がります! この度は当店をご利用いただき 誠にありがとうございました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2021/11/11
    150プラド後期に レイズ デイトナFDX F6 オリジナルスペック !

    超ロングセールスとなるデイトナFDX F6の クラフトオリジナルカラー! おかげ様で常にバックオーダーを抱える 人気ホイールとなっています。 鈴鹿店の小林です。 今やアルヴェルを凌ぐご来店とご相談が 多い150プラド。タイヤ・ホイールはもちろん リフトアップ、マフラー、サイドステップ交換 など、多岐に渡るカスタムをご依頼いただきます。 今回FDX-F6に組み合わせたタイヤは 純正流用のミシュラン265/65R17。 ラジアルパターンだけあって乗り心地は抜群。 純正感を楽しんでいただき、タイヤが無くなったら ステップアップというのも面白いですよね。 Wheel:RAYSデイトナFDX F6 8.0J-17in 6/139 特色マットクリアブラック Tire:純正タイヤ 独特なマットの質感が人気のF6オリジナルカラー。 アーバンオフ=脱都会仕様にはピッタリの 足元になります。このホイールに限らず オフカスタムは艶消し系が人気ですね。 ノーマル車高にホイールだけの交換で この通りの変貌ぶり。素性がイイだけに つくづくカスタム映えするクルマだなと思いますね。 ここからタイヤのサイズアップや リフトアップを併用すればドンドン迫力が。 欲しくてもすぐ手に入らない!? ご迷惑をおかけしています(汗 一度に入荷するロットが少ないので ご予約はお早めにドウゾ。 ありがとうございました!  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • VOLK
    2021/11/08
    VOLK TE37 は150プラドにも絶対的に似合います!

    ■150プラドで差をつけるなら鍛造ホイール。 定番人気ホイールはカッコイイだけに被ることもしばしば。 本日はそこを避けつつもブランドスタイルは外さず 見た目と機能に拘ったホイールを装着します。 鈴鹿店の小林です。 アグレッシブな顔つきの中期にこのカラーは反則(笑) 物凄くカスタム映えしそうですね。 オーナー様もそれを前提で決められたのかな!? タイヤが主役のオフ系カスタムと言えど、 さすがに純正シルバーではキマらない(汗 タイヤはジオランダーのATを装着されていますので 流用してホイールを交換していきます。 ↑これが・・・↓こうなるんです! ■アバンギャルドブロンズメタリックには ブラックのホイールが似合う。 本当に同じ車なの!?ってくらい見た目が激変。 足元の引き締めに効果があるブラック。 しかもハイブランドとなれば誰もが頷きます。 Wheel:RAYS VOLK TE37XT 17in ブラストブラック Tire:ヨコハマジオランダーAT スポーツカーオーナーに絶大な支持を得る TE37シリーズは"XT"というモデルでプラドにも サイズラインナップがあります。 鍛造ホイールということで言わずもがな軽量&高剛性。 シンプルな6本スポークにマシニングロゴ入り。 伝統でありながらレイズエンジニアによって ブラッシュアップされ続け、ファンを増やしているTE37。 進化することを止めないホイールとはこのこと。 鍛造化によるバネ下の超軽減は運動性アップに 大きく貢献。重量級のブロック系タイヤを避け ラジアルATを合わせたのも サンナナの真価を味わうには持ってこい。 こういう組み合わせって"分かってる感"出ますよね。 この度はご相談ありがとうございました!  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2021/11/05
    デリカD5のリフトアップでオススメパーツは?JAOSで迫力のちょい上げスタイルに仕上げました。

    ■デリカD5のリフトアップにオススメのメーカーは? 必要な補正パーツやリフレッシュ個所も含め ポイントを解説していきましょう。 アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 走行を重ねたところでリフレッシュがてら スタイルアップのご用命をいただきました。 ■リフトアップに必要なパーツは? "リフトアップだけ"ならばスプリングのみの 交換が一番お安くお手軽。しかしながら見た目 以外に純正より良くなる部分はなく、ましてや 負荷がかかる分、他の部分にしわ寄せがいき 乗り心地の悪化やブッシュ類の痛みが早くなる可能性が。 今回はリフレッシュを伴ったカスタムですので サスペンションごと交換します。 JAOSバトルズVFSをセレクト。 ■走行距離が気になるならアッパーマウントの交換は必須。 走行を重ねた各部純正パーツの痛みが リフトアップをきっかけに息を引き取る・・・ なんてことが結構あります(汗 その代表格がアッパーマウントですね。 ここのゴム素材で車体を支えていると言ってもない過言 ではない部分でして、硬化で潰れていたりすると メーカー公表値まで上がらなかったり、異音やせっかく サスペンションを新調しても乗り心地が改善しなかったり しますので超重要なパーツとなります。 他にもリフレッシュパーツのご提案は事前にオーナー様に 説明し、ご用意いただきました。 足回りがビカッとなれば心置きなく タイヤ・ホイールで遊べるものです。 XJ03に組み合わせたBFグッドリッチは デリカに人気のあのサイズ。 最後はアライメントで数値を整えれば完成です。 Wheel:MLJ エクストリームJ XJ03 16in Tire:BFグッドリッチT/A KO2 16in Sus:JAOSバトルズVFS、TGSスタビリンク 【 ↓  BEFORE  ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 ■JAOSの気になるリフトアップ幅。 今回は車高調整機能の無いタイプで リフトアップ幅約1インチ。 タイヤの外径アップと合わせるのであれば 非常に実用的でカッコ良いバランスで 仕上がりますよ。 VFSの他に使用したパーツは アッパーマウントをはじめとする純正の消耗パーツ に加え、TGSのフロントスタビリンクを追加。 (リアはJAOSのキットに付属) またリフトアップによるフロントのポジキャン 調整のためキャンバーボルトも使用しています。 オフ系への仕様変更とリフレッシュで 生まれ変わったデリカD5。 やはりリフトアップすると迫力が倍増ですネ。 ありがとうございました!  

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • デルタフォース
    • モンスタタイヤ
    • ホワイトレター
    2021/11/02
    デルタフォース!ACCイージーアップ!モンスタタイヤ!で仕上げるイマドキRAV4!

    RAV4アドベンチャーの三種の神器 と言われるデルタフォース、モンスタタイヤ、 ACCイージーアップで仕上げれば カッコ良さは間違いない!鈴鹿店の小林です。 RAV4アドベンチャー オフロードパッケージ の"更なるオフ化"でご相談いただきました。 最初はタイヤホイールだけでしたが 話を進める内にアレやコレやで・・・ スタイルアップはトコトン貪欲に、 これ合言葉(笑) オフロードパッケージは通常アドベンチャーよりも 純正で少し車高が高くセットされています。 そこを"噂のパーツ"で底上げ。 ACC イージーアップですね。 社外スプリングを組み合わせる場合は フルセットをオススメします。 純正サスペンションに挟み込みを行い リフトアップされる様はまさにイージー! 続いてはホイールパート。 んー、オフロードパッケージって 純正でコレだもんなぁ・・・と ホイール屋泣かせのカッコ良さ(苦笑 しかーし、コイツを見ちゃえば話は別。 ■デルタフォースオーバル×モンスタタイヤ 純正も良いですけど、カスタムの領域 でしか出せない迫力ってあるんですよね。 僕は絶対後者。 うん、しっかり上がりました。 上げたことによるフロントのポジキャンも ボルトで補正しアライメントです。 Wheel:デルタフォースオーバル 7.0-17in マットスモークポリッシュ Tire:モンスタ テレーングリッパー Sus:ACCイージーアップ 迫力のタイヤサイズとイージーアップの 組み合わせは効果絶大。 こんなに手を広げても(笑) ただし、スペーサーパーツとなりますので 過度のオフロード走行は厳禁ですよ~。 それでは、気になるビフォーアフター! [ ↓ BEFORE ↓ ]   [ ↓ AFTER ↓ ] ノーマルでも特別仕様車、それはそれでカッコイイ。 け れ ど 手を加えればご覧の通りの変身っぷり。 同じオフ系カスタムという土俵にいながらも この違いを求めずにはいられなくないですか!? 標準ちょい高+ACCイージーアップ。 タイヤはモンスタのテレーングリッパーで 最大サイズ265/65R17をセットしました。 個体差にもよりますが干渉のリスクがありますので インナーを加工を前提としたセットアップです。 それでも個人的にRAV4にはこのサイズかなと。 引き締まったモノクロコーデを サンドベージュのセンターキャップで グラデーション。これも上手い外し方ですね! 完成度の高い一台となりました。 ありがとうございました!  

    • ハイエース
    • アーバンオフ系
    • クリムソン
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2021/10/29
    ハイエース TRDオフロードスタイル にオープンカントリーRTをビシキメ!

    ハイエースにもアーバンオフ波が! 密かに感じてはいましたが、TRD公認オプションで こんなスタイルがあるとは初めて知りました。 鈴鹿店の小林です。 この風貌!TRDパーツで固められた まさに時代のカスタマイズ。 武骨ながらスタイリッシュ。 ハイエースのキャラクターをガラッと 変えてくれますね。何が良いかって そりゃTRDですから、当たり前ですが ディーラー公認なワケ! そんな攻め攻めオフスタイルの足元が ノーマルってわけにはいきませんよね! ホワイトレターにブロックパターン というマストな組み合わせ。 TOYOオープンカントリーRTは ハイエース事情も賑わせます! Wheel:クリムソン ホクトレーシング零式S Tire:TOYO オープンカントリーRT 16in ディッシュ系のエグリデザインコンケーブで 足元の迫力が超絶アップ。 RTのトレッド、ホワイトレターと含め 一体感が生まれました。 タイヤ・ホイールで雰囲気完成。 TRDのオフフェイス、マッドフラップ ときたらタイヤがそのままってワケには いきませんよね~。 インチアップですが外径は据え置き。 LT規格対応ですので車検条件も満たしますよ。 合わせたホイールがホクトレーシング っていうのがまたイイ。この組み合わせ はなかなか被らないでしょう。 オフ系ハイエースのカスタムはクラフト鈴鹿店 へお任せください。ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • リフトアップ
    • 4x4Engineering
    2021/10/26
    64ジムニーのリフトアップ!カンサス取付で30㎜上げるとこうなる!

    ■JB64ジムニー リフトアップ!4X4エンジニアリング カントリーサスペンション 取付!■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 今回は、JB64ジムニーのリフトアップ! 問い合わせの多い人気のサスキット、 4×4エンジニアリングのカンサスを 取付していきます! カンサスは、ブレーキホースを延長せずに出来る 30㎜アップのサスペンションキット! ダンパーは、乗り心地を変える事が出来る 14段の減衰調整ダイヤル付きなので、 好みに応じてサスペンションの硬さの調整が可能に! では、フロントから交換をすすめていきます! 基本のコイル&ショックに加え、 タイヤの出ヅラを補正するラテラルロッドと ステアリングダンパーがセットになっている おすすめモデルを取付! ノーマルステアリングダンパーに対して 減衰力を約15%高める事で安定感がアップ! ブロックタイヤなどを装着すると、 増えた重量や大径化で 段差や障害物の乗り越え時の入力が ノーマルタイヤに比べて強くなります。 ステアリングダンパーを交換すると、 キックバックなどを抑える事ができます! 続いては、リアノーマル足回り リア側もコイルとショックアブソーバー。 ラテラルロッドを交換します! 各パーツを取り付けたら、 アライメント作業へ。 ラテラルロッドを調整して、 フロントとリアの出ヅラを合わせたら、 施工完了です。 それではビフォーアフターで 見比べてみましょう! まずは入庫時の車高から。 タイヤサイズが変わっていますので もともとから少し高いですね! そして、取付後の画像です! かなりフェンダーとタイヤの隙間が広がり、 30㎜アップでも かなり変化を楽しむ事が出来ますよ! フロントサイド 取付前 フロントサイド 30㎜アップ フロントバンパーの継ぎ目と タイヤの上端の位置関係を見比べてみると、 車高の違いがはっきり分かります! ■4x4Engineering カントリーサスペンションキット コイル、ショック ステアリングダンパー ラテラルロッド(前後) リフト量:約30mm 減衰調整:前後14段階 リフトアップすると、 ラテラルロッドが良く見えます! 白色のダンパーにラテラルの水色。 カンサスは、減衰力1段ごとの変化が 分かりやすいと言われています。 色々試して楽しんでくださいね! ありがとうございました。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    • デルタフォース
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/10/23
    275幅は履けるのか!?リフトアップ、グッドリッチ、デルタフォースで作る150プラドのフルカスタム!

    さてさて、前回の続き。 JAOS、グッドリッチ、デルタフォース という売れっ子パーツ"三種の神器"を 使った150プラドのフルカスタムをお届け。 鈴鹿店の小林です。 補正パーツもテンコ盛りの今回。 まずは装着パーツのおさらいと行きましょう。 ・JAOS バトルズVFCA Ver.A ・JAOS 調整式ラテラルロッド ・ZEALデフダンウンブロックキット ・光軸セルフレベライザーロッド ・デルタフォースオーバル ・BFグッドリッチ T/A/ KO 2 人気の上げ幅「フロント2インチ、リア1.5インチ」 をベースに、今回は定番サイズからもう一つ幅広の タイヤを履かせるため、微調整セッティングで 詰めました。車高調性が可能となるVFCAならではの 干渉を避けるアジャスト。アライメントの数値決めも 今回は輪をかけて重要となります。 Wheel:デルタフォースオーバル 17インチ マットブラック Tire:BFグッドリッチT/A  KO2 ホワイトレター Sus:JAOS VFCA Ver.A+ラテラル他 もともと大きいボディが更に大きく見えるのが リフトアップの醍醐味。フェンダークリアランスは 手のひらを大きく広げてようやく(笑) 気になるビフォーアフターはコチラ。 [Before ↓ ] [After ↓] リフトアップ+外径アップで純正と 同じ黒いホイールのハズなのにこの変貌! タイヤホイールのオフカスタムで 満足される方も多いですが これを見たらリフトアップのスゴさが 伝わるのではないでしょうか。 ホワイトレターを最大限に惹き立てる 足元のモノトーン化。 武骨なトレッドパターンからも 力強いオーラが漂います。 断固とした決意でオーナー様が 挑んだグッドリッチの275タイヤ。 上手くセッティングさせていただき 現状は干渉もなく収めることができました。 王道265からのワンサイズアップだけ という言葉では片付かない迫力がそこに。 補正パーツも抜かりなく取り込むことで 安心で長く4×4ライフを楽しんでいただける でしょう。この度はご用命ありがとうございました。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    2021/10/21
    150プラドをJAOS VFCAでリフトアップして275を履く!?

    オフ系カスタムの主役はやはり150プラド。 リフトアップのご用命も日に日に増えています。 気になる上げ幅と装着するタイヤホイールは? 本日は150プラド後期ブラックエディション のフルカスタムをご紹介します。鈴鹿店の小林です。 特別仕様車はフェイスも凛々しく 足元も黒塗りの18インチが装備されています。 これで乗る人もいれば、物足りない人もいるでしょう。 その一歩からカスタムがスタートするんです。 通常グレードよりはまとまりも良く 150プラドのカッコ良さが惹き立てられて いますが、ノーマルラジアルタイヤでは オフ感は弱く、このままリフトアップしても バランスが崩れるだけ。 純正のフェンダークリアランスは画像の通り。 リフトアップした分、バランス良く外径アップ を行うことが大事ですね。 今回のリフトアップで取り付けするのコチラ。 ・JAOS VFCA Ver.A ・JAOS調整式ラテラルロッド ・デフダウンキット ・セルフレベライザーロッド プラドで人気のリフトアップ幅は2インチ。 とは言え個体差や好みがありますし、 更に今回の場合は定番ちょいプラスの 275を装着しますので、車高固定式や コイルのみのリフトアップでは 干渉が出た場合の対策が困難。 調整の幅のあるVFCAのメリットを最大限に 使ってセッティングしていきます! 同時装着の補正アイテムその1 光軸セルフレベライザーロッド。 リフトアップによる光軸のズレを 補正するレベライザーの補正幅を広げます。 (当店は光軸テスターがございませんので 最終の詰め調整はできません) 補正アイテムその2 デフダウンブロックキット。 2インチまでなら・・・というご意見も ありますが、よくお考えください。 リフトアップされる方のほとんどは タイヤの外径もアップしますよね? リフトアップ+外径アップによる ドライブシャフトへの負担は相当大きく なるはずです。 デフダウンブロックとはデフの取り付け部に スペーサーを挟んでデフの位置を下げること によって、ドライブシャフトの逆万歳を 補正するというもの。完全純正位置には 戻りませんが、経験上こういう保護補正 アイテムは積み重ねが大事だと思います。 さてさて、気になるタイヤホイールは・・・ 次回、150プラドの太履きリフトアップ 完成編!お楽しみに~。  

    • SUV
    • アメリカ車
    • アーバンオフ系
    2021/10/18
    モンスタタイヤでオフ感アップ!エクスプローラーを18インチにインチダウン!

    ■フォード エクスプローラーにオフ系モンスタタイヤ18インチ装着!■ 黒い大きなボディーに マットブラックのゴツイホイール! 前回に続き、超イカツイ感じのオフ系エクスプローラー が仕上がりました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! ここ最近問い合わせの多い「モンスタタイヤ」。 オフ感満点のゴツゴツパターンと 人気のホワイトレターで、 SUVオーナー様に人気のモデルです! 元々の純正ホイールは、 20インチのクロームホイール。 これはこれでアメ車感があって カッコよかったのですが、 今回はインチダウンに挑戦! オフ系タイヤ装着で イメージチェンジをすすめます! 今回装着したセットはこちら TIRE:モンスタ テレーングリッパー WHEEL:MLJ XTREME-J XJ03 フラットブラック/スモークフランジ ホワイトレターxフラットブラック 黒と白のコントラスト。 シンプルですが、まとまっています! 当然、オフ感は倍増! インチダウン効果と、 チョットだけ上げた外径で ムッチリゴツゴツな ヨンクスタイルに変身! あえて相反する2色だけを使う事で、 互いを引き立て合い、 結果、ホワイトレターが強調される 仕上がりに完成しました! エクスプローラーのカスタムは 当店にお任せください。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!  

    • SUV
    • アメリカ車
    • アーバンオフ系
    2021/10/15
    エクスプローラーをオフ系に!モンスタタイヤを装着!

    ■アーバンオフ化!フォード エクスプローラー にオフ系20インチのモンスタを装着してみた!■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 都会的なオールラウンダーSUVの フォード エクスプローラーに 「モンスタタイヤ」を装着! オフ感をアップさせていきます! 選ばれたホイールは、 「MLJ エクストリーム XJ04」! エクスプローラーのPCDは、 意外と5/114.3で日本車と同じ! ホワイトレターの保護剤を キレイに落として取付準備OKです! エクスプローラーは、 純正で空気圧センサーの装着車。 ゴムバルブ型なので、 センサー本体は移植可能ですが、 バルブの再利用は無理。 センサー用のゴムバルブは 新しく用意してもらいました。 まずはフロントから装着! ブレーキやフェンダーに 干渉がないか確認をしながら取付。 イイ感じにカッコ良くなってきました! 今回装着したセットはこちら TIRE:モンスタ テレーングリッパー WHEEL:MLJ XTREME-J XJ04 グロスブラックマシーン/スモーククリア 20インチにインチアップして タイヤの偏平率が下がった見た目が 気になるところですが、 ゴツゴツしたATタイヤと ホワイトレターのおかげで しっかり四駆感のある仕上がりに! サイドからの雰囲気も良い感じ! 車高が少し低めで 都会的SUVのイメージが強い エクスプローラーですが、 タイヤ&ホイールの交換だけで ここまでオフ感が出せます! このスモークカラーなら モンスタの代名詞 ホワイトレターがくっきり! エクスプローラーのカスタムも当店にご相談ください。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!  

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    2021/10/12
    ジムニー用オープンカントリーRTホワイトレターはご予約必須!

    未だにバックオーダーでのご予約が 続いているジムニー用の TOYOオープンカントリーRTホワイトレター。 人気過ぎてむしろ納期が延びているくらい!? そんな理由でお早目のご予約オーダーを オススメします。鈴鹿店の小林です。 すでに社外ホイールへ変更済みの ジムニーがピットイン。 ですが・・・やはりノーマルラジアルでは 足元の迫力に欠けますよね~ それではタイヤのメイクアップといきましょうか! トーヨーオープンカントリーRTを JB64ジムニーのマストとされるサイズで合わせます。 トレッドパターンからすでに別物のオーラ。 ブルーの保護剤を洗い落としたら準備完了。 【BEFORE ↓ 】   【AFTER ↓ 】 同じホイールですよ? タイヤの銘柄、サイズでこの変貌。 オフ系カスタムはタイヤが主役と言われる 所以が分かりますよね~。 ノーマル風から一気にアウトドアスタイルへ。 ホイール自体も半艶ブラックでしたので ホワイトレターとの相互関係も良好。 MTタイヤのようなトレッドパターンですが ラギットテレーンと呼ばれるRTは見た目とは 裏腹って言い方はアレですけど、 結構快適なんですよ。 背面タイヤを含めると更に雰囲気が 出ますのでオススメ。 現在もご予約が多く入っておりまして 順番に対応させていただいています。 気になったら"お早目"が合言葉。 ありがとうございました。  

    • FJクルーザー
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ジオランダー
    2021/10/07
    ブラブイマニア必見!ブラッドレーV新サイズ新カラーをFJクルーザーに装着!

    やはりシンプルなデザインは長く愛せます。 余計なものを全て省き、シンプルの辿り着く 先は5本スポーク。本日はFJクルーザーに ブラッドレーVの新サイズ、新カラーを装着です。 足元にご注目ください! 何を隠そうオーナー様は生粋のブラブイマニア。 現在お履きのホワイトから仕様変更のご用命 なんです。 狙い撃ちだったのは新色マットブロンズ。 オフロード感が色濃く出る新色と ジオランダーMT G003の組み合わせは ヨダレモノ(笑) ずっと眺めていても飽きません! スペアを純正のままカバーで誤魔化して いたのですが、これを機にブラブイで統一。 バックカメラに接触しないよう慎重に取り付け。 ウン、引き締まりましたネ。 Wheel:4×4エンジニアリング ブラッドレーV 8.0J-17in マットブロンズ Tire:ヨコハマジオランダーMTG003 ボディカラーに合わせたホワイトも オシャレで良かったですが、 マットブロンズにすることで腰下が 一段と引き締まりました。 FJのタフに磨きがかかりましたね。 新サイズとなって旧サイズから5ミリ程 外へオフセット。踏ん張り感も増します。 スペアもブラブイで統一することで こういう角度からもスタイリングを 楽しめます。 ホイールの色が変わるだけでも カスタムのキャラクターが大きく変わりますね。 「愛車のコンセプトとは」 こういうのが語れるオーナー様って素敵だと 思います。ありがとうございました!  

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2021/10/04
    125ハイラックスにホワイトレター20インチ装着!インチアップオフ系が来る!?

    ■GUN125ハイラックスにTOYOオープンカントリーのホワイトレターを装着■ 後期型ハイラックスの カスタムのご依頼が増えています。 インチはそのまま?それともアップ? どちらもお任せください。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです!   シュっとした顔つきになり ノーマルの状態でもパフォーマンスの高い、 後期125ハイラックス! 2021年モデル20インチホイールと ホワイトレタータイヤを組み合わせていきます。 オキサイドブロンズメタリックのボディカラーを 足元でしっかり引き締めるべくブラックを。 インチはまだまだ少ない20インチにトライ! Wheel:ナイトロパワー M28バレット 20インチ マットブラック Tire:TOYO オープンカントリーRT ホワイトレター アーバンオフカスタムと言えばタイヤを メインに目立たせますが、それを逆転させる発想。 鈴鹿店では20インチのアーバンオフカスタムに 着目しています!しっかりオフ感出てるでしょ? せっかくホイールを変えるんだったら 大きくしたいっていうユーザー様、 実は結構いるんですよね。 メインサイズの17インチよりは選択幅が 少なくなりますが、ホワイトレターも 履けますし、何よりインパクト大。 ハイラックスは、やはりこの部分がタイト。 純正マッドフラップがキツイですね。 今回は外径据え置きでしたので しっかりクリアできていますよ~。 ハイラックスに20インチのオフカスタム。 無加工では外径を大きくし辛いハイラックス にこそピッタリのバランスではないでしょうか? ご相談お待ちしております。 ありがとうございました!  

    • ランドクルーザー70系(GDJ76、GRJ76/GRJ79など)
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/10/01
    76ランクルにはブラッドレー+グッドリッチ履きがマスト!

    プラドより少しハードな76ランクルも 当店ではご相談の多い一台。 テーマはもちろんクラシカル。 鈴鹿店の小林です。 既にブラッドレー!? スタッドレスタイヤもブラッドレーな オーナー様は生粋の4×4愛好家。 夏冬両方でブラッドレーを履き倒す! タイヤはグットリッチを合わせて 塊感を強調させます。 純正を背負っていた背面もこれを機に 交換しちゃいます! 個人的にココは絶対外せないトコロ。 普段手を入れないところですから 汚れがビッシリでした。 ウチのスタッフはみんなこういうのを 気にするんですよ(笑) キレイに拭きあげて土台を作ります。 【 ↓ BEFORE ↓ 】 【 ↓ AFTER ↓ 】 どっちがカッコイイかは一目瞭然。 レターの向きにも拘り、バルブ頂点で グッドリッチロゴが真正面真っ直ぐで見えるよう タイヤの"キッチリ組み"を行っています。 Wheel:4×4 ブラッドレー V 16インチ Tire:BGグッドリッチT/A KO2 今回のタイヤサイズは265幅をセレクト。 8.0Jに組むとタイヤショルダーも ファットにキマりますね! フラットバルブの標準装着から その本気度が伝わります。 荒れたオフロード走行においては 突出したバルブが障害物に引っ掛かることも 考えられるのです。 復刻76ということもあり、時代背景を考えると ブラッドレー以外に選択肢はないのでは? と思える程のフィットメント。 背面タイヤ装着車ならば スペア込みで5本交換が絶対!(笑) ここを統一するかどうかで雰囲気も全然 違いますからね。 この度はご用命ありがとうございました!  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    2021/09/28
    デルタフォースオーバル マットスモークポリッシュとグッドリッチの組み合わせ!

    前回に続いてまたまた登場! 今回はデルタフォースオーバルの マットスモークポリッシュに BFグッドリッチT/A KO2 の組み合わせ をご紹介。鈴鹿店の小林です。 装着するおクルマもデリカが続きます! そろそろ純正で16インチのオフロード パッケージ的なグレードが登場してきそうで 我々ショップとしては少し怖いですが(笑) それくらいデリカD5のインチダウンカスタム はマストな感じになっています。 Wheel:デルタフォースオーバル 16in マットスモークポリッシュ Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレター マットスモークポリッシュ2連発! 黒々しい塊だと良くも悪くもホイールの デザインが薄れてしまいます。 タイヤ極振りではなくホイールとの双方バランス を取りにいくならマットスモークポリッシュは 非常に有効手ではないでしょうか? タイヤは迫力重視のグッドリッチで。 足元の重々しさが最大の特徴ですよね。 オフ感を出すならコレを履いておけば まず間違いありません! オーナー様の個性が出るセンターキャップですが・・・ 今回は素地のブラック!ホワイトレタータイヤというのも あって、あまり色を足し算してしまうと凄味が欠けますから 個人的にもこれが正解だと思いますね。 バリッと仕上がったデリカでアウトドアを楽しんでください! ありがとうございました。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • ジオランダー
    2021/09/25
    デリカD5にデルタフォースオーバルのマットスモークポリッシュ!

    デルタフォースオーバルで頭角を現している カラーが今回装着のマットスモークポリッシュ。 オーバルではマットブラックが断トツ人気でしたが マットスモークポリッシュのお声が非常に多く なってきました。鈴鹿店の小林です。 一重にオフ仕上げといっても仕様は様々。 ホイールは?タイヤサイズは? そこに拘りを表現しましょう。 デルタフォースオーバルの マットスモークポリッシュってどんな色? 簡単に言えばブラッククリアの艶消しバージョン。 センター全体の切削の上からマットな ブラッククリアを吹きあげれば 質感あふれる表情の完成です。 Wheel:デルタフォースオーバル 16in マットスモークポリッシュ Tire:ヨコハマジオランダーAT G015 マットスモークポリッシュにも オレンジキャップが似合うんだよなぁ。 ボディをはじめ全体の雰囲気がモノトーン ですので、ここでのワンポイントは冴えますね。 合わせたATタイヤは街乗り快適重視な ジオランダーG015。パターンの迫力こそ グッドリッチやオープンカントリーRTより 控えめですが、だからこそ抜群な居住性を誇り、 迫力と乗り心地を両立させます。       街乗りに重きを置きましたので タイヤもワンサイズアップに留め 自然なフィッティングを狙いました。 実はサイドウォールの迫力は 結構あったりするんです。 タイヤ、ホイールだけでなく デリカもリフトアップのご依頼が 増えてきました。お次は!?(笑) ありがとうございました!  

    • プラド
    • リフトアップ
    • モトレージ
    2021/09/22
    ホイールを替えたら次はコレ!150プラドをモトレージのスプリングでリフトアップしてみた!

    ■150プラドをモトレージのリフトアップスプリングでアーバンオフ化■ ホイールとタイヤはすでに交換済みとくれば、 次はリフトアップ! さらなる進化を求め、 さっそくピットに入庫です! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 今回のメニューは、 モトレージのリフトアップサスに 調整式ラテラルロッドとZEALデフダウンの マストアイテムセット。 モトレージ テラコイルスプリングは、 0.5インチ刻みにアップ幅をオーダーする事が出来るので、 少し前下がり気味なプラドの悩みを改善! ※フロント:1.5インチから3.5インチ リア:1.0インチから3.0インチ ↑ すでにフロントとリアでアップ量に差が・・・ ご希望の車高やイメージをご相談くださいね! ドライブシャフトブーツへの負担を軽減させるために、 ZEALデフダウンキットを装着します! リフトアップにタイヤ外径アップなら 装備しておきたいパーツですね! 同ブランドの調整式ラテラルロッドを使用。 左右のデヅラを確認し、調整していきます。 最後にアライメント測定と調整作業で完成です! 265/70R17のタイヤを装着するだけでも 迫力マシマシな150プラドですが、 リフトアップするとこんなにも違うものかと(笑) さらにオフ感が強調されました! before 横から after 横から before フロント after フロント Sus:モトレージ TERRAコイルスプリング Option:モトレージ TERRAアジャスタブルラテラルロッド モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト ZEAL デフダウンブロック フロント2インチ、リア1.5インチのリフトアップ! 前後車高のバランスや純正ショックのストローク量など も考えるとこれぐらいのアップ量が ベストではないでしょうか。   プラドカスタムはアーバンオフクラフト鈴鹿店 にご相談ください。ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • RAYS
    2021/09/19
    シエラを速くするなら足元から!鍛造A-LAP-JとグラントレックAT5で無敵!?

    ドレスアップしたJB74シエラ、JB64ジムニーって 「あれ、何か・・・遅い?」って感じたこと ありませんか?本日は走りの機能性を考慮した スポーティなアプローチのシエラをご紹介。 鈴鹿店の小林です。 連日商談、ピットを賑わせるジムニー&シエラ。 お話が無い日は無いってくらいです。 人気のオープンカントリーやグッドリッチの 納期問題はなかなか解消されません(汗 今回取り付けさせていただくのは ジムニーオーナー憧れの鍛造ホイール、 "RAYS A-LAP J"(エーラップジェイ)。 鍛造なのでとにかく軽い!軽すぎるくらい(笑) しかーし、タイヤで人気のグッドリッチや オープンカントリーRTは重量があり、 鍛造ホイールと合わせるとソレが相殺されて しまうんですよ。 「重量アップを避ける」という点ではOKなんですが 「軽量化」という点では鍛造ホイールを生かすことが できません。 そこで今回はダンロップグラントレックAT5を 組み合わせてみました。BFGやRTほどトレッドパターンは ハードではなく、ATタイヤという観点からぬかるみ等の アウトドア走行も万能。そして何より、通常ラジアルと タイヤ重量がほとんど変わらないことから、走行性を スポイルせず、むしろ機動性アップが望める16インチ オフロードカスタムなんです! Wheel:RAYS A-LAP-J 16in ブラック/リムDC Tire:ダンロップ グラントレックAT5 215/70R16 いつもの感じで持ってみると 「うわ、軽っ!」って思わず叫んだほど(笑) 足元の重量増に関して、シエラはまだ許容範囲 かなと感じますが、ジムニーの場合は人によって (僕も)致命的に感じることがあります。 "そういう車ではない"とは分かっていつつも 普段乗りでは結構気になる加速のもたつき。 カスタムの原点、走行性能を重視した 理に適うドレスアップですね。 トレッドパターンからくる迫力こそRTやBFGには 及ばないかもしれませんが、個人的には 負けず劣らずマッシブな雰囲気が出ると思うんです。 それでいて走行性、静粛性、乗り心地は抜群。 拘りドレスアップの紹介でした。 ありがとうございました。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    2021/09/17
    デイトナ と オープンカントリーRT でキメるデリカの激渋スタイル!

    アーバンオフスタイルの主役はタイヤと 言われますが(言い続けていますが!) それを絶対的に惹き立てるホイールの 存在は欠かせないワケで、どう魅せたいか にもコツがあるんです。鈴鹿店の小林です。 後付けパーツはないノーマルデリカがご入庫。 素の姿だからこそ足元の力強さに極振り。 目力ならぬ足力に拘ります。 タイヤはホワイトレターフォントが クッキリのTOYOオープンカントリーRT。 ホイールにデイトナSSスチールを使うことで 鉄チンの武骨さがタイヤの迫力を更にアップ! 右:純正サイズラジアル 左:TOYOオープンカントリー 外径アップもマストカスタムです。 ブロックパターンは見ての通り。 そりゃ見違えますって(笑) Wheel:MLJ デイトナSS Black with Red&Blueline 16in Tire:TOYOオープンカントリーRT 究極のシンプルクラシカルとも称せる スチールホイール、いわゆる鉄チン。 しかし侮るなかれ。デイトナSSはすり鉢状の コンケイブフェイスとなっており、 無駄なものを削ぎ落した中で最大限の迫力を表現! ホイールがシンプルな分、タイヤの凄味と ホワイトレターが惹き立ちますよね! 週末のアウトドアが似合う一台に仕上がりました。 山や川にさらっと乗り付けて焚火やキャンプを 楽しみたい、そんな情景が浮かびます。 ありがとうございました。  

    • プラド
    • RAYS
    2021/09/14
    クラフトオリジナル デイトナFDX F6!150プラド後期に装着してみた!

    ■クラフトオリジナル RAYS DAYTONA FDX F6を150プラド後期に装着してみた!■ 150プラド後期に デイトナFDX F6 の17インチを取付しました! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。 ホイールカラーは、クラフトオリジナルカラーのBGQ! 通常カラーの艶ありと違い、 マット質感で全くの別物に仕上がっています! 大変ご好評いただき、 おかげさまで多くのお問合せをいただいております! タイヤは、やはりゴツゴツ系で組み合わせたいところ! 純正より肉厚をアップして迫力マシマシサイズ! グッドリッチとトーヨーが人気を2分してますが、 悩まれた結果、「トーヨー オープンカントリー RT」に決定! 今回は新しく空気圧センサーをご用意していただきました! プラドも空気圧センサー装着車が増えてきていますね! センサー移植も可能ですが、純正ホイールにスタッドレスを組んだり、 ノーマルに戻す場合もあると思いますので、 空気圧センサーは新しく用意される事をおススメしてます! オリジナルカラーのマットの質感が ホワイトレターを引き立たせます! コンケイブしたディスクとの 見た目の相性もバツグン! トレッドパターンのいわゆるゴツさが、 この手のタイヤの魅力の一つ! サイドから見ても、後ろから見ても、 迫力満点の仕上がりに! 今回は当店をご利用頂きありがとうございました!   クラフトオリジナルカラーのデイトナFDX F6は、 ホントに多くのお問合せいただいております! そのため、納期ではご迷惑をお掛けしております(汗) 気になる方は、お早目にどうぞ!  

    • ジムニー/シエラ
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    2021/09/11
    64ジムニーは、冬もタイヤサイズにこだわる!185/85R16スタッドレス入荷!

    ■TOYO OBSERVE W/T-R 185/85R16 JB64ジムニー専用スタッドレスタイヤ入荷!!■ 去年もたくさんのお問合せをいただいたのですが、 なかなか手に入れるのが難しかった、 「TOYO  OBSERVE W/T-R 185/85R16 」 今年は早くも入荷しました! アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 64ジムニーの夏用ホイールセットでは 定番化しつつある「185/85R16」! ジムニー専用スタッドレスをうたっているだけあって、 さすがトーヨーさん、いいサイズです (笑) 見た目にこだわるのであれば、 冬もこのサイズしかないですよね ! スタッドレスとしての性能にも もちろんこだわって作られていますよ! ジムニーの遊べるスタッドレスに仕上がっているのでは (笑) オフロードタイヤみたいに サイドブロックが大きくてカッコいい! 四駆っぽい迫力の見た目だけでなく、 性能面でも効果絶大! 圧雪されていない深雪やワダチを走る時には、 大活躍の予感!! OBSERVE W/T-Rは、「265/70R17」と「185/85R16」の 2サイズのみの設定! 150プラドと64ジムニーのオーナー様、 いいサイズですよね (笑) もうこんな季節が近づいていますよ! 冬もオフ感出していきましょう! 今回入荷したのは「185/85R16」が8本のみ! 次回の入荷予定は未定ですので、 気になる方はお早めにどうぞ~  

    • フォレスター
    • デルタフォース
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/09/08
    SKフォレスターにはオフ系16インチが定着?!デルタフォースオーバルを履く!

    ■DELTA FORCE OVAL 16INCH×BF Goodrich T/A KO2■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! オフカスタムでブームなりつつあるSKフォレスター。 当店でアーバンオフ化にご協力させて頂きました! YAKIMAのカーゴ、カッコいいですね~ デルタフォースオーバルの16インチに タイヤはBFグッドリッチT/A KO2をセット! フォレスターには装着が難しいコンケイブホイールですが、 いい具合にコンケイブしていますよね。 純正の18インチからの2インチダウン! 一回り厚みが増したタイヤがオフ感を強調! タイヤ&ホイールセットをカッコよく見せるには、 ホイールの幅とタイヤの太さ、偏平率のバランスがすごく大事。 いいバランスに仕上がってますよね! 斜めうしろから見てみると、 BFグッドリッチのT/A KO2の ゴツゴツ感がすごく伝わってきます! 「乗り心地」や「音」をよくお問い合わせいただきますが、 それも含めた「カッコ良さ」がこのタイヤの特徴! アーバンオフ系にカッコ良く仕上がりました! 人気のデルタフォース オーバルの取扱いありますよ! ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へ。  

    • ハイエース
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2021/09/05
    深リムのアーバンオフ仕様。ハイエースにデイトナFDX16インチ&オープンカントリーRT

    オフ系カスタムのベンチマーク的存在。 ハイエースにRAYS FD-XとオープンカントリーRTで アーバンオフ仕様に仕上げていきます。 ご入庫時の純正タイヤホイールから どのように変化するのか!? このワクワクは僕たちも一緒ですね(笑) RAYS デイトナFDX ブラック/ダイヤモンドカット(DK) センターからリムエンドまで伸びた ダイヤモンドカットラインが大きさを強調! スポークに施された“DAYTONA”は 立体加工が施されています。 スポーク先端とリム外周部には ビードロックテイストのデザインも。 車種専用設計だからこそできる深リム。 もう純正には戻れない・・・(笑) Wheel:RAYS デイトナFDX 16in Tire:TOYOオープンカントリーRT 215/65R16 ホワイトレター マッシブなタイヤの見た目と マルチピースを装着したような ホイールの煌びやかさを兼ね備えます。 ハイエースのお問い合わせが非常に 多くなっています。オフ系ハイエースの ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店にドウゾ。 またのご来店お待ちしております。  

    • ジムニー/シエラ
    • RAYS
    • ホイール紹介
    2021/09/03
    【入荷】 DAYTONA F6 boost for JIMNY SIERRA JB74ジムニーシエラ用16インチ展示あり!

    ■RAYS DAYTONA F6 boost for JIMNY SIERRA セミグロスブラック入荷■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! RAYSさんの2021年春の新作モデルが やっと入荷してきましたよ~ F6シリーズの最新作である 「F6 boost for JIMNY SIERRA」です! JB74ジムニーシエラ用の16インチ 6.0-16-5 5/139 N1(セミグロスブラック) リムまで伸びていた伝統の2×6スポークを深リム仕様に! ジムニーシエラ専用設計だけあって、 持ち味のコンケイブと深リムデザインを両立させています! FDX F6にはなかった深リム! さらに、そのリムの部分にもこだわりが・・・ ダイヤカット後にブラッククリアで仕上げ! ホイールのロゴは「AMTマシニング」! 凄くキレイで鮮明で、本物感がイイです! ステッカーみたいに、劣化する事もないですしね(笑) 今このホイールを注文すると、 4~5カ月待ちになる事も?! 気になる方は、お早目にお問合せ下さい!  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    2021/08/31
    オフ感絶大!XJ04とオープンカントリーRTでデリカD5を仕上げました。

    オフ系のタイヤサイズって悩みどころですが 僕は大きければ大きい程カッコイイと思っちゃう派(笑) リスクもつきものですが、その辺りをクリアに しながらの商談は楽しいですよね~。 鈴鹿店の小林です。 外装バッチシのアクティブギアですが ここから更にタイヤ・ホイールを交換すると またまた別の車になるんです! "ホワイトレターをアピールしたい!!!" のであればオプカンRT。グッドリッチよりも ロゴがクッキリしています。 双方に良いところがあるので迷いますよね。 オプカンVSグッドリッチ戦争は終わりがなさそう(笑) Wheel:MLJ エクストリームJ XJ04 16in Tire:TOYOオープンカントリーRT タイヤ幅は「235」をセレクト。 巷で言うところのギリギリサイズです。 ウチでは人気ナンバーワンサイズですので ご相談も多いです。 横から見るとタイヤの大きさがよく分かります。 前後共にマッドフラップとの距離が近いですね。 ハンドルを切ったり、キャスターが動くバック時 だったり、個体差も影響します。 タイヤが主役とされるオフカスタム。 ホイールはトーンを落とした 定番のマットブラックで。 XJ04をはじめとするエクストリ-ムJ シリーズは対応車種、サイズが豊富ですので とても人気です。 次はリフトアップでしょうか? それともマフラー? こっちの世界も終わりはないですよ(笑) またのご相談お待ちしております!  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    2021/08/28
    デリカD5をTGSアンチロールサスペンションで1インチリフトアップしてみた!

    タイヤ・ホイールを交換したらリフトアップもね~。 流行のオフ系カスタムですが、ココに着手するのと しないのとではオーラが全然違います! 鈴鹿店の小林です。   当店でデルタフォース+グッドリッチの をセットアップさせていただいたお客様。 カスタム好きならここでは終われませんよね!? 人との違いを求めてディープな世界へ。 というワケでリフトアップに着手します。 仕様するのはデリカオーナーお馴染みにTGS。 デリカのリフトアップは補正パーツも 同時にしっかり取付するのがポイントですね。 リフトアップコイルに前後スタビリンクと リアショックアッパースペーサーをセレクト。 純正ショックにスプリングだけでリフトアップ すると、ショックの伸び側が足りなかったり 挙動が不安定になりがち。これを少しでも 解消するのがリアショックアッパースペーサーです。 ストローク量が効果的に戻り、走破性もアップ。 スタビリンクは定番ですね。これはリア側。 リフトアップによって制限されたスタビライザーの 位置を補正して走りやハンドリングを良好に。 ローダウンと違いココの隙間が大きくなり スプリングがめっちゃ見えるので・・・ 少しの汚れも気になります(笑) 覗き込めばTGSのロゴ。 ガンガン使い込んでアジを出すのも有り。 最後はアライメントを施工し完成です。 タイヤ・ホイールのオフカスタムだけでは この雰囲気は出ませんね。 ボディが一回り以上大きく見えるのがリフトアップ。 数値的には1インチアップですのが 見た目への影響はそれ以上。 補正パーツを盛り込めば足の動きも良好です。 「リフトアップ」ってローダウンより 敷居が高いように思われますがそうでもないですよ。 アーバンオフクラフト鈴鹿店にご相談ください。 ありがとうございました。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    2021/08/26
    リフトアップ車にベストマッチ!150プラドにサイドステップ取付!ROADHOUSE KADDIS

    ■150プラド x ROADHOUSE KADDIS サイドステップ PREMIUM ■ リフトアップ車のあるある話。 車高が上がって見た目がカッコよくなった分、 家族からは乗り降りがしにくくなった との声があるとかないとか… そこで後席の乗降性をより高めた 「 KADDIS サイドステップ PREMIUM 」の登場です。 アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! こちらのT様の150プラド後期。 見覚えがあるのでは!?そうです、 前回2インチのリフトアップを させていただいたお車です! 今回はその続き。 待望のカディス サイドステップを 交換取付していきます! 取り外して比べてみると、 純正に比べて、リアサイドの張り出しが大きく、 乗降性を考慮した特徴的なデザイン。 ノーマルと比べると少し短くなったような気が… さっそく取付開始です! 取扱説明書がちゃんとしているメーカーって安心します(笑) (特に海外製品は無いものが多く・・・) 取付ブラケットなどの見えない所の造りもしっかりしてます。 無理をしないで二人で丁寧にすすめます。 化粧プレートはPREMIUMシリーズ定番のアルミ製。 あえて六角ボルトで固定するところが メカニカル感が出てていいですよね。 そしてそして~ 完成です! さらにリフトアップをしたかのような仕上がりに! 76.3Φのスチール製。 見た目が良くなり、乗り降りがしやすくなるだけじゃなく、 悪路走行時には、サイドを強力にガードしてくれます! 上の装着前の画像と見比べると一目瞭然! リフトアッププラドにベストマッチ! 「 KADDIS サイドステップ PREMIUM 」 お問い合わせ、お待ちしております!  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • モトレージ
    • WORK
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2021/08/23
    150プラドをモトレージでリフトアップするなら2インチがベスト!

    タイヤ&ホイールのみという方が多いのは 150プラドも同じですが、流行スタイルも そろそろ熟成してきましたし、アナタのプラド その車高で本当に満足!?なお話(笑) アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 街中ではノーマルのプラドを見るのが 珍しくなってきたくらい(言い過ぎ?) 流行を肌で感じる今日この頃。 本日もアーバンオフカスタムで1台仕上げます。 スプリングのみのリフトアップなら モトレージが人気です。 ラテラルロッドなどの補正パーツも同ブランド で揃えることができます。 モトレージ テラコイルスプリングは フロント1.0インチから3.5インチ リア0.5インチから3.0インチまで 0.5インチ刻みにアップ幅をオーダーすることが できるんです。ただ、当然上げればイイって もんじゃなく、そもそも「スプリングのみ」なので 他に何も考えずに上げると強烈なデメリットを 食らうことにもなり兼ねません。 オススメのアップ値は後程ご紹介。 フロントパートの補正パーツとして デフダウンキットを装着。 2.0インチ+タイヤ外径アップであれば 装備しておいて損はありません。 ドライブシャフトの逆万歳を和らげ耐久性アップ。 リアの軸補正としては同ブランドの 調整式ラテラルロッドを使用。 これはデフダウンキットと違って リフトアップにはマストなパーツです。 今回は一気仕上げですのでタイヤホイールも 同時に装着しちゃいます! 取り付け前からこの迫力ですからね~。 リフトアップもローダウンも同じ。 車高を触ったら最後はアライメントで 数値をキレイに整えましょう。 Wheel:WORKクラッグ TグラビックⅡ 17インチ 6/139 アッシュドチタンカットリム Tire:TOYOオープンカントリーRT Sus:モトレージテラコイルスプリング というわけでモトレージスプリングの お勧め&人気の上げ幅は フロント:2.0インチ、リア:1.5インチ。 フロントとリアで0.5差をつけたのは ハイラックス同様に純正がフロント下がり なのでそれを解消するため。 サイドステップが水平なのはその証拠。 純正ショックを利用してリフトアップを するとショックの伸び側に制限がかかりますが 街乗りメイン+普通のアウトドアって感じなら 全然OK。過度なオフロード走行はショックが 伸び切ってしまう可能性があるため注意です。 WORKにTOYOとジャパンブランドで 足元を固めるのは個人的にも◎。 オープンカントリーRTはホワイトレターも クッキリしているのでメリハリが出せます。 265/70R17にアップしただけでも 十分オフ感が出ますが、このスタイルで 横に並べられると・・・「負けた!」 ってなりません?(笑) 僕はドレスアップとかカスタムって そういう攻防だと思う派なので(笑) 視界も日常使いもアゲアゲなリフトアップ。 トータルカスタムはアーバンオフクラフト鈴鹿店 にご相談ください。ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    2021/08/21
    アイアンブラックってどんな色?ジムニーにワイルドボアSRを装着!

    ジムニーオーナーには気になるブランド 「APIO(アピオ)」取り扱いございます! アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。 鈴鹿店デモカーと同じジャングルグリーン のJB64ジムニー。納車に先駆けて間に合うように 2ヶ月以上前からタイヤ・ホイールのご商談を いただきました。お電話でのご商談もOKです。 オーダーに際しお振込みにも対応しております ので遠方でもご安心ください。 ホイールはAPIOのワイルドボアSR。 ウチのブログでも何回か登場してますね。 余計なものを一切省いたスチール風の デザインで、クラシカルに仕上げります。 合わせたタイヤはマストな TOYOオープンカントリーRT 185/85R16。 純正比較でこの変貌!ホイールも純正スチール とよく似ているのにどこか雰囲気が まるで違いますよね。 Wheel:APIOワイルドボアSR 16インチ アイアンブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT シンプルを極めたホイールだけに ホワイトレターが躍るように生きます。 オプカンRTのコノサイズは未だ納期が 不安定ですのでお問い合わせください。 さてさて気になるカラー名称の 「アイアンブラック」。これどんなの? 気になる方も多いと思いますが、 普通のマットブラックではございません! とにかくクリアの目が粗く、独特で超ザラザラな質感。 何と言うか、ダッジオーブンのような手触り。 伝わるかなぁ(笑) 背面タイヤレスも良きスタイル。 パンク修理キットを車載すればOKです。 軽量化で走りも向上!? APIOはジムニーの背面タイヤを 表向きに背負えるブラケットも人気アイテム。 アーバンオフクラフト鈴鹿店で取り扱いございます。 ありがとうございました!  

    • 4X4
    • SUV
    • エクストレイル
    • アーバンオフ系
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2021/08/18
    純正ホイール X ホワイトレター ! これはカッコいい! TOYO オープンカントリー AT EX

    ■ 32エクストレイルに TOYO オープンカントリー AT EX 225/65R17 装着 ■ アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです! 32エクストレイルに新作のホワイトレタータイヤを取付しました! オールテレーンタイヤとホワイトレターの組み合わせが人気の TOYO オープンカントリー A/T EX ! タイヤの組込が完成したら、 新品タイヤについているホワイトレターの保護剤を 優しく落としていきます! 白い文字がくっきり浮き出てきて、 これだけでカッコよくなる愛車が想像できますね! すごく四駆感が出てきました(笑) せっかくの白文字を汚さないように丁寧に取付します! TOYO オープンカントリー A/T EX は、 定評のあるA/T plusのアウトサイドにホワイトレターを採用した、 オンロードにも対応した4X4タイヤ! パターンもそこまでゴツゴツしていなくて、 街乗りにも適した、まさにアーバンオフタイヤ! でもノーマルとは明らかに違う「変えた感」が最高です! サラッと雰囲気を変えるならこのスタイル! タイヤの交換をお考えならこのタイヤ、おススメです! サイズは、まだ4種類のみの設定ですが、 今後のサイズバリエーションに期待です! 235/60R18 CRV etc 純正サイズ 225/65R17 ハリアー、RAV4、エクストレイル、CX-5 etc 純正サイズ 195/65R16 ライズ、ロッキー etc 純正サイズ 215/70R16 デリカD5 etc 純正サイズ アーバンオフクラフト鈴鹿店にも絶賛展示中! 店頭で見た目、パターン、迫力をお確かめください!  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2021/08/15
    デリカD5をTGSパーツとデイトナM9で仕上げました。

    最終顔のディーゼル。 拘りのベースですね。 鈴鹿店の小林です。 現状はジャスパーの赤いマッドフラップに 交換してと言わんばかりの純正18インチ。 デリカオーナー御用達のTGSパーツを 盛り込んで仕上げていきますよ~。 まずは定番、ビレットタイプの イグニッションキー。 お手軽ながら手触り最高(笑) 続いてデリカオーナーの悩みの種。 ドリンクホルダーを追加していきます。 純正は使い辛いんだよなぁ・・・ 養生して内装をサクッとバラします。 使い込んだRYOBIの電ドリで 内装の一部に穴開け加工。 ※店舗によって作業をお受けできない 場合がございますので事前にご相談ください。 まるで純正のようなフィッティング。 こちらも質感抜群です。 助手席側も忘れずに。 エアコンルーバーの前なので 夏場でも冷え冷え!? ホイールは当店のブログを見て 決め打ちだったデイトナM9。 納期がかかりがちなこの手のホイール ですが、運命的に弊社に在庫があり 即納でした! Wheel:RAYS デイトナM9 16in 5/114.3 Z5Pカラー Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 ブロンズカラーで一気にオフな足元。 同系色コーデもまとまり良いですが やった感が出るブロンズもオススメです。 タイヤはワンサイズアップのBFグッドリッチ。 アウトドア、キャンプ場では注目の的になりそう。 拘りのパパってイイですよね~。 カラーバランスって難しくて 純正ではワンポイントだったジャスパーの マッドフラップに違和感が。 ホイールと色がカチ合っているのはオーナー様 も同意見だったようで、即別カラーのマッドフラップ をオーダーいただきました。引き算ってやつですね。 メーカーはもちろんTGS! デリカのタイヤ、ホイールの ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店へ。 アナタのお悩み解決しますよ! ありがとうございました。  

    2021/08/14
    夏季休業のご案内。

    平素、アーバンオフクラフト並びに ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながらクラフトでは下記日程を休業期間 とさせていただきます。 休業日:8/15(日)~5/20(金) 通常営業:8/21(土)朝10時30分よりスタート ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。  

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • BILSTEIN
    2021/08/12
    入手困難!?ジムニーシエラ用ビルシュタインB6ショックアブソーバを装着です!

    大、大、大欠品、大量のバックオーダーを 抱えている人気の商品がコチラ。 ビルシュタイン ハイパフォーマンスショック B6 スタンダート のご紹介です。 お車はJB74ジムニーシエラ。 ジムニー、シエラは腰高感と純正タイヤから 純正ショックのフラツキに悩みを抱える方が 多数おられます。タイヤを交換したり、リフト アップショック&コイルで上げてみたりと 色々対策を講じれますが、もっとシンプルに "ショックのみの交換"はいかがでしょう? リフトアップとなるとどうしても カスタムの敷居が高いし、 普段使いメインならばなおさら。 そこでビルシュタインハイパフォーマンス ダンパーを使って足元を強化。 車高を変化させずに気になるフラツキと 揺り返しを解消できる優れもの。 覗き込めば一目で分かるビルシュタインの証。 非常に人気のあるパーツでして、お客様も 約半年お待ちいただきました(汗 待っていても手に入りませんので、 早期ご予約がオススメです! 今回は同時にタイヤも交換しました。 ■オープンカントリーAT プラス 街乗りメインという明確なコンセプト ですからこれはめちゃ的確なセレクト! ワンサイズ上げて215/75R15と拘りの サイズ感でセッティング。 普段乗りも快適に、ATタイヤですので アウトドアでも走破性に困ることは ありませんね! ビルシュタインダンパー+215タイヤ幅で 絶大な踏ん張り感をGET。 走り出してすぐ分かる体感レベルで 費用対効果も抜群です。 ジムニー、シエラならやっぱり5本。 抜かり無くスペアタイヤも交換です。 いざという時に使えてこその部品。 同じ外径で揃えましょう! ジムニーはココの主張も大事ですね(笑) タイヤ、ホイール以外のジムニーパーツも 各種ご相談ください。 ありがとうございました。  

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2021/08/09
    ハイラックスに新ブラッドレーV!265/70R17のBFグッドリッチでキメました!

    タイトなクリアランスだからこそ バチバチ、ギリギリのセッティングを 狙いたい!本日は後期ハイラックスをご紹介。 鈴鹿店の小林です。 後期型もカスタムのご依頼が増えてきました。 引き締まったフェイスがカッコイイですよね。 装着するホイールは先日ご紹介しました 4×4エンジニアリング ブラッドレーVの 新サイズ。直後にオーダーをいただきましたので 最速装着になります。旧タイプのインセット+25から +20への変更。伴って他にもサイズ追加がございます。 JAOSインナーフェンダーキットも同時作業。 当店では見慣れたパーツですね! マストな265/70R17を履くとハンドルを 切った時に干渉してしまうのですが それを回避するアイテムでございます。 純正のこの部分を切り離します。 細かく採寸。インナーフェンダー他、 ボディの下部もエアソーで加工。 仮付けを繰り返し精度を上げます。 純正マッドフラップは除去となりますが パッと見「変わった!?」という違和感の無さ(笑) 最終確認は下でのお楽しみ・・・ ※ボディの鉄板加工を伴います。 ※店舗によってはお受けできない場合が ございますので事前にお問い合わせください。 Wheel:ブラッドレーV 新サイズ 17インチ マットブラック Tire:BFグッドリッチT/A KO 265/70R17 超シンプルな5本スポークが BFグッドリッチを際立たせ、 武骨で迫力ある足元に。 70扁平も効果抜群!   【BEFORE】 265/65R17 純正   【AFTER】 265/70R17 BFグッドリッチ T/A KO2 リフトアップ無しのノーマル車高でこの主張。 本来265/70R17を履くと干渉する部分がココ。 JAOSインナーフェンダーキットのおかげで ハンドルを切っても余裕のクリアランスです。 通常ラジアルではこの雰囲気は出ませんね。 街乗りだけだと「ノイズ」や「乗り心地」 の悪化がデメリットとなるこの手のタイヤ ですが、この見た目と引き換えなれば 満足感の方が上回るでしょう?(笑) ブラブイの味が心底出る履きこなし。 新サイズ登場でこれから増えそうですが 一足お先の優越感ですね! ご相談ありがとうございました!  

    • 軽自動車
    • アーバンオフ系
    2021/08/07
    N-VANをオフ系カスタム。MGビースト×オープンカントリーRT12インチを装着

    「仕事も暮らしも、もっと広がる」でお馴染み N-VANのアーバンオフカスタム仕様のご紹介です。 アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 純正の足元はレトロで可愛らしい感じですが、 ここからアクティブでワイルドな足元に様変わりです 装着したセットは tire:トーヨータイヤ オープンカントリーRT wheel:クリムソン MG BEAST K-CAR 12インチ MGシリーズのホイールは ホイールに取付けるカスタムパーツが豊富! MGビーストは、インサートだけでなく、 センターエンブレムも標準仕様から変更可能です このギミック感が独特の味を出してくれます メーカー様ホームページより引用しました。 車のボディカラーに合わせてカスタムしたり、 飽きたらインサートやエンブレムのカラーを変えてみて イメチェンするなんていうのも楽しそうですね。 今回は、標準のインサートとエンブレムになります。 インサートを装着する前の画像です。 インサートを外した状態は 作業時にしか見えないので貴重なショットです(笑) インサートを外す際は インサートを外すオープナーも付属しておりますので そちらをご利用下さい 大胆で力強いスポークのMGビーストと タイヤのショルダー部分にも広がったブロックが アクティブでワイルドな足元をしっかり演出! カッコいい仕上がりにお客様もご満足頂けました。 純正アルミホイールにはスタッドレスをご検討ということで またのご相談お待ちしております。    

    • SSR
    • ホイール紹介
    2021/08/05
    【絶賛展示中】ジムニーに5本スポークデザインのホイールならSSRディバイドX03Jがおすすめ

    展示してあるホイールが気になる方は リアルマッチングがおすすめです。 アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 今回は、ジムニー・ジムニーシエラ専用ホイール SSR ディバイドX03Jとリアルマッチングのご紹介です。 まずは、X03Jの特徴を紹介です。 SSRの“走りのブランド”GTシリーズの設計思想を フィードバックして作成されたX03J。 5本のスポークも、軽量と高剛性を両立する 駄肉をそぎ落としたシャープなデザインです。 ディスクのコンケイブ感をより際立たせるリブ。 細身なスポークをよりシャープにみせる視覚的効果を演出。 センターパートの落ち込み具合も 車種専用だからこそ、実現できる迫力。 しかも、マシニング処理を施して、存在感をアピールしてます。 SSRのロゴも、ポリッシュ加工することで、 上品な輝きで特別感を演出。 当店にて展示在庫ありますので、 その場でリアルマッチングをすることが可能です。 リアルマッチングとは、 実際にホイールを屋外にて車体の近くに合わせるプロセスです。 当店のデモカーにて、リアルマッチングしてみました。 実際に、合わせてみると思わぬ気づきがあるかもしれません。 太陽光の下で見ると、印象も変わってみるかもしれません。 店頭にて気になる商品がございましたら、 ご遠慮なく店頭スタッフにお声がけください。 ディバイド X03Jにおすすめは、ブロック系タイヤ。 オープンカントリーRT BFグッドリッチKO2 ファルケン ワイルドーピークなど。 銘柄、サイズに関してもご相談お待ちしていおります。 最後は、PITスタッフ土性君の笑顔と共に。 皆様のご来店、心よりお待ちしております。  

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    • モンスタタイヤ
    • ホワイトレター
    2021/07/31
    20インチも似合います!ハイラックスブラックラリーエディションにMGゴーレムとモンスタタイヤ装着!

    インチアップしたアーバンオフ仕様もお任せ下さい! アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 今回はハイラックス ブラックラリーエディションに 20インチセットを装着します!! ブラックラリーエディションということで、 通常グレートと各所違う部分があります。 純正18インチが装着されていますが、 タイヤ交換のタイミングで仕様変更です。 装着するホイールは、MGゴーレム 20インチ ブラック×マシニンググリップ) 2021年の新作です。MGシリーズ初となる オープンナットフェイスを採用したことで、 これまで以上に深いコンケイブを実現。 落ち込み具合が激しいです! 装着するモンスタタイヤは オートラリア育ちのブロックタイヤ 大きめのホワイトレターに ショルダー部分にまで伸びたブロックデザインが カッコイイ! 純正と比較してみるとその差は歴然。 もう純正には戻れないですね(笑) 念のため、装着後はハンドルを全切りして 車体との干渉を確認。 稀に個体差がありますので要注意です。 都会も荒野も駆け抜ける最高のアーバンオフ仕様! 17インチが多い中、ホイールにインパクトを 置いたお目立ちカスタムです。 MGビーストのカラーは2色。 全体がブラックのタイプと リムエンド周辺部にポリッシュが入ったタイプ。 ビードロックテイストもあり ホイールの大きさが強調されますね。 インチアップ+アーバンオフ仕様なら、 マシニンググリップがオススメです。 純正18インチセットは、高価下取りをさせて頂きました。 下取り・買取りも強化しているクラフトだからこそ、 お客様にもご満足して頂くことができました。 この度はご用命ありがとうございました。 引き続き素敵な4×4ライフをお楽しみください。 ご自宅にご不要なタイヤホイールセットがございましたら、 当店にご相談下さい。  

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059-381-4311 クラフト鈴鹿店