装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

新着記事一覧

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • ガナドール
    • マフラー交換
    2021/04/14
    RAV4 に ガナドール マフラー を装着しよう!

    この春はマフラー交換のご用命が多いような? そうです、クラフト鈴鹿店ではタイヤ・ホイール 足回りの他にも様々なパーツを取り扱っております。 その代表格がマフラー。 グラデーションが色鮮やかな ガナドールVertexマフラーをセレクト。 左右出しで真ん中には大きめアクセントの パンチング丸穴が。後の見え方にこれが 効くんだよなぁ~(笑) 見た目、排気効率アップの他、純正マフラーって 意外と重量がありますので軽量化を含めて 機動性も向上するかと。 誰でも取り付けられるマフラーですが "ちゃんと組み"ができるかどうかで 仕上がりが変わるのです。 当店はテールエンドの位置、見え方に拘り 納得いくまで微調整を繰り返します。 ね?覗き込んだ時の丸穴アクセント、 絶大でしょ?オフ系カスタムは 下回りの見た目にも気を配っていきたい ですよね。 いずれ雨、砂なんか汚れる部分ですが 社外マフラーは磨きがいがありますので ぜひキレイを保っていただきたいパーツ。 僕も歴代の車全部マフラーもピカピカでしたよ(笑) Before After バックショットのアイポイントがTRDのマッドフラップ からガナドールのマフラーに変わりましたね。 迫力を出すことがオフ系カスタムですから マフラー交換は必須なんじゃないかと思います。 時代を考慮しハイブリッドと相まって 音量は静かめ。これが流行り。 もちろんこれで終わりではなく・・・ そう、タイヤ&ホイール待ちなんですよ(汗 もうしばらく楽しみにお待ちください。 ありがとうございました。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2021/04/10
    デイトナFDX F6 超人気クラフトオリジナルカラー!

    RAYSデイトナFDX F6にクラフトオリジナルカラー があるのもジワジワと周知され、ここ数カ月は お問い合わせが絶えません(汗 鈴鹿店の小林です。 150プラド 後期ブラックエディションがご入庫。 納車直後にスタッドレスをご購入いただき 春のご相談も当店で。 純正で18インチを装着していますので スタッドレスは純正ホイールを使用すべく 18インチをオーダーいただきましたが、 春は一気にオフスタイルへということで 外したタイヤは使わず潔く17インチ化! Wheel:RAYSデイトナFDX-F6 クラフトオリジナルBGQカラー 17in Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 クラフトオリジナルカラーとは? 標準設定にあるKZカラー(クリアブラック) の艶消しバージョン。グッドリッチやRTなど ブロックタイヤとの相性が更に良いって感じで。 このボディカラーにはこれしかない っていうくらいマッチしていますよね~。 ボディとホイールのカラートーンを 同調させることでホワイトレターが ひときわ映えます。 タイヤは定番マストのT/A KO2。 外径を上げ、フェンダーパツパツに 仕上げております。 グッドリッチかTOYOか、 ご相談は当店へドウゾ! この人気はまだまだ続きそう。 デイトナFDX-F6クラフトオリジナルカラーは 好評につきバックオーダーとなっております。 実は生産数が非常に少ないので入手困難でして(汗 気になる方は"お早めに"ご相談くださいね。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • WEDS
    2021/04/07
    2021年 新作ホイールをジムニーシエラに装着!

    最新のオフ系ホイールも、アーバンオフクラフト にお任せください。鈴鹿店の川久保です。 2021年のオフ系新作ホイールを ジムニーシエラに取付けましたので、 ご紹介します。 当店でスタッドレスタイヤをご購入いただいたシエラがピットイン。 外した純正タイヤを装着するホイールをご注文頂きました。 装着するホイールは2021年最新モデル MUD VANCE06  15インチ (カラー:マットブラックポリッシュ) 装着するホイールが新作の場合、事前の情報に限りがあります。 発売予定の段階からご相談頂き、 メーカー様からの回答を頼りにホイールのイメージを確認しました シエラは純正で15インチのため インチキープだとホイール探しが困難(汗 お客様にも気に入って頂きました! コンケイブの落とし込み具合もかっこいいのですが、 黒リムとタイヤの一体感もこのホイールの魅力です。 最近のトレンドをしっかり押さえてますね ゴツゴツ系タイヤも似合うと思いますが 逆に純正のタイヤが新鮮! 15インチの魅せ方としてはアリですね! 背面もMUD VANCE06に変更したことで、 全体の統一感が出ておしゃれに仕上がりました。 新作ホイールはまだまだ装着している人も少ないので、 カスタムで大事な“周りと被らない”を叶えてくれますよ。 アーバンオフクラフト鈴鹿店では 2021年度の新作ホイールの展示も充実しています ご注文はお早めにどうぞ!

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    2021/04/04
    シエラで迫力を狙うなら BFグッドリッチ T/A KO2 215/70R16!

    グッドリッチ VS オプカンRTの対決が 激化しております!? 双方どちらもイイところがあるんだよなあ… 本日はグッドリッチびいきでお届け(笑) 鈴鹿店の小林です。 ピットにはシエラが入庫。 個人的にこのカラーが一番好きですね。 MLJ エクストリームJ XJ03 に合わせたのは只今絶賛欠品中の(大汗 BFグッドリッチ オールテレーンT/A KO2 215/70R16 ホワイトレター。 この迫力あるブロックパターンが T/AKO2最大のポイント。 足元のイメージを一新、いや豹変させる まさにタイヤが主役となるオフスタイルに 仕上げることができるんです。 Wheel:MLJエクストリームJX J03 16in フラットブラック/スモークフランジ Tire:BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2 ホワイトレター 武骨なトレッドパターンとホワイトレター を100%引き立てるためにはホイールデザインも シンプルなものがいいですよね。 シエラ特権のマイナスオフセットで強烈な コンケーブデザインを履くことができますよ。 ホント、夢のある車(笑) ボディカラーと相性抜群の マットな足元。 背面タイヤは・・・申し訳ございません。 本当に本当に絶賛欠品中で、オーナー様には 長らくお待ちいただいておりますが、 今もなお入荷が困難な状態が続いております。 他にも多数のバックオーダーを抱えており ご迷惑お掛けしております。 シンプル仕立てのツボを押さえた シエラに仕上がりました。 背面用が入荷したらすぐにご連絡 させていただきますね。 ありがとうございました!  

    2021/04/01
    ツウ好み、APIO ワイルドボア SR をジムニーに装着。

    APIO(アピオ)のご指名買いが目立ちます。 装着してみれば成程、ツウ好みのカスタム。 クラシカル仕立てにはこれとない雰囲気を 出してくれますよ~。鈴鹿店の小林です。 JB64ジムニーがピットイン。 タイヤ、ホイール共に品薄が続く ジムニー関係・・・ パーツ確保はお早めにドウゾ。 今回は純正タイヤをそのまま組み換えて装着です。 まずは純正の味を知ってから次へ。 これもカスタムの面白味であります。 装着させていただいたのは ■APIO ワイルドボア SR 純正スチールの上位互換とも言える 鉄チン風アルミホイールです。 こりゃ雰囲気変わるわ・・・ 後に触れる質感といい、独特の クラシカル感溢れる一本。 Wheel:APIO ワイルドボア SR 16インチ アイアンブラック Tire:純正タイヤ 175/80R16 雰囲気に一役買うアイアンブラックの質感。 この手触りがなんとも(笑) かなり目の粗い仕上げですので 表面がめっちゃザラザラしてるんですよ~。 この感触はなかなか他のホイールでは無いです。 「あれ?そんなオシャレなスチールあったっけ?」 って感じで、良い意味でアルミホイールさを払拭。 何ともツウ好み。 APIOパーツ取り扱いございます。 ご相談ください。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2021/03/29
    オープンカントリーA/Tもアリ。人気のデルタフォースと組み合わせシティオフロード仕様のシエラ完成!

    グッドリッチやオープンカントリーRT の人気が高まる一方、普段乗りの快適性 ではちょっと激しいっていうのがありますよね。 本日はシエラのタイヤ選択肢も合わせてご紹介。 鈴鹿店の小林です。 エクストリームJで冬もパリッと 仕上げさせていただいた某様のシエラ。 冬がコレで夏が純正ってワケには いきませんよね~(笑) ホイールは人気のデルタフォースオーバル。 これに合わせたタイヤにご注目。 ■TOYOオープンカントリーAT BFGグッドリッチやオプカンのRTに比べ トレッドパターンがラジアルプラスの ATデザイン。従来のラジアルよりも走破性は 向上しつつも、乗り心地とロードノイズを 抑えることができるタイヤなんです。 Wheel:デルタフォース オーバル 16インチ マットブラック Tire:TOYOオープンカントリーAT 215/70R16 タイヤサイズはシエラマストの215/70R16。 BFGやオプカンRTと比べタイヤ迫力は 抑えめですが、サイドパターンも凝った デザインで雰囲気抜群。 何より上記2種のタイヤでは敵わない絶対的な 快適性が強みです。 トレッドパターンはこんな感じ。 LT規格ではないので空気圧をパンパンに 張る必要もないためボディも跳ねません。 ホイールをマットブラックにしたのは大正解。 少し控えめなATデザインの迫力を補い、 足元に凄味をプラスすることができました。 とても考えられたカスタムバランスですね。 個人的にも背面タイヤの統一は必須。 絶対的な見た目が全然違います。 背面タイヤはメーカーロゴの向き、 位置にも拘って組んでいますよ~。 見た目全振りもカスタムとして大いにあり。 むしろ僕はそんな感じですが(汗 愛車を「どう乗っていきたいのか」っていうのも 凄く大事だということに改めて気付かされましたね。 いやー、この仕様は今後のタイヤ選びに幅が出ました。 この度はご相談、ご用命ありがとうございました!  

    • ジムニー/シエラ
    • 4x4Engineering
    2021/03/26
    シエラにブラッドレーV エボリューション装着!オープンカントリーRTがイイネ!

    ジムニーシエラにブラブイを装着。 先日はホワイトを装着させていただき ましたが、マットブラックもめちゃイイ! 鈴鹿店の小林です。 ジムニー、シエラと続々入庫いただいております。 ホンキでタイヤとホイールが追い付いていませんので 納車待ちでカスタムをお考えの方はお早目に ご予約をオススメします!いや、ホントです(笑) 早速作業に取り掛かります。 恒例の純正比較。合わせたタイヤは TOYOオープンカントリーRTの 215/70R16でこれはシエラのマストサイズです。 当たり前ですが、全然違いますよね~。 Wheel:4×4エンジニアリング ブラッドレーV EVO 16in マットブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT 215/70R16 ホイールを引き立たせるのは タイヤの役目。いや、双方の 相乗効果ですね。 このサイズのオープンカントリーRTは ブラックレターで渋さ抜群。 悔しいけど純正の樹脂フェンダーって 武骨でカッコイイですよね。 このフェンダーに純正ホイールでは ちょっと物足りません。 ワンアイテムカスタムするだけでこの見た目、 最高じゃん?みたいな(笑) ホワイトレターではなくホイールごと ブラックでまとめ、バンパー、フェンダー、 ルーフキャリア含め、カーキボディを 際立たせるバランスメイク。 タイヤ・ホイールの銘柄、サイズ、 カラーによって色んな個性が出る 面白味がジムニー&シエラの醍醐味。 アウトドアシーンに刺激たっぷりな 愛車で乗り込みましょう! ありがとうございました。  

    • ハイラックス
    • WORK
    2021/03/23
    インナー対策とリフトアップでハイラックスに275/70R17を履く!

    さてさて前回の続き。 リフトアップとインナー加工で 275/70R17を履くための対策は バッチリ完了! それではご紹介していきましょう~。 プラドと双璧を成す迫力のボディに 純正の265/65R17はやっぱり物足りない ですよね。幅と扁平を上げることで 足元が一気に変化。 とにかくタイトなので対策は絶対です。 リフトアップに加え、JAOSのインナー フェンダーを加工取付。 本来ならば干渉してしまうところですが このようにしっかりとクリアランスを 稼ぐことに成功しました。 普通には履けないサイズを履く。 カスタムをする上で満足感を大きく 満たす部分、簡単に言えば 「俺のハイラックスは普通とは違うんだよ?」 ってところ。だって自慢合戦ですもん、 真面目にこれに尽きますよね(笑) リフトアップしたボディに対し 少し寂しかった足元も解消。 力強さが出ました。 加工を行ったフェンダーの後ろ側は余裕。 例えば次に285やもっと外径を上げた タイヤを履こうと思うと、今度は前側に 問題が出てきます。現状でも結構ギリギリです。 個人的に大好きなホワイトレターの裏履き。 リフトアップで下回りをアピールする 一つの手法としても効果的。 お次はマフラーですね? またのご相談お待ちしております!  

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    2021/03/21
    ハイラックスに275/70R17を履くには?

    キーワードはリフトアップと インナーフェンダー加工。 しっかりきっちりやれば履くことが 可能ですよ。鈴鹿店の小林です。 以前、当店でリフトアップさせて いただいたハイラックスのお客様から タイヤのご相談。 フロントをJAOSでリフトアップし、 BFグッドリッチを純正サイズの 265/65R17で履いていますが、 少し物足りなくなり・・・ しかしながらプラドと違い ハイラックスは色んな制約があり 70化であっても弊害が(苦笑 しかし、リフトアップしたからには 相応のタイヤをフェンダーインさせたい ですよね? お目当てのタイヤは BFグッドリッチ T/A KO2 275/70R17。 ホワイトレター設定ですが足元に 更なる"ヨンク臭さ"を求め ホワイトレターの裏履きを慣行。 鈴鹿店で増えてますよ~。 さてさて、その外径履きをリフトアップと 共に可能とするのがJAOSのインナーフェンダー。 タイヤがフェンダーに隣接、接触する部分に クリアランススポットを設け、接触回避が可能と なるアイテムでございます。 ※ポン付けではなくボディ加工を伴いますので 店舗によっては作業をお受けできない場合が ございます。直接お問い合わせください。 この部分をゴソッと入れ替えます。 マーキングを行い樹脂インナーをカット。 刻んだ部分はベルトサンダーで整形し、 なるべく違和感が出ないように。 次はボディ側に型紙を当ててマーキング。 エアソーで慎重に加工していきます。 微調整を繰り返し、フィット精度を 可能な限り高めてはめ込みます。 うん、イイ感じですね。 ここにきてワタクシがどうしても拘っておきたい 部分に血が騒ぎました(笑) JAOSのインナーが新品なので、もともとの 純正インナーと色味の違いが出てどうしても 浮いて見えるのです。そこでコイツの出番! ■GYEON TIRE TIREの保護、艶出しケミカルなのですが インナーフェンダーにも効果抜群! 一気に黒光りし、新品のJAOSインナー と遜色がない輝きを取り戻しました。 前々からブログで書いていますが ココが黒いと全体がシャキッと見えるんです。 窓ガラス、タイヤ、インナーフェンダーという ポイントを押さえておけばボディがどれだけ 汚れていてもシャンと見えるから不思議。 まま、ここに泥がついているからワイルドなんだ! というアーバンオフ的な見方でいけば ワタクシの価値観の押し付けになるかもですが(笑) タイヤを仮付けすると・・・OK。 クリアランス確保に成功です。 完成は次回、お楽しみに!  

    • 4x4Engineering
    • ホイール紹介
    2021/03/18
    ブラッドレー 新作 フォジージド匠(タクミ) は期待値高め!

    4×4エンジニアリングから発表された 新作ホイールを実際に見る機会がございましたので 写真多めでご紹介したいと思います。 鈴鹿店の小林です。 Air/Gシリーズで幅広い層から支持を得た 4×4エンジニアリング。 でもこのメーカーさんと言えばブラッドレー ではないでしょうか? 一部4駆玄人な方々からするとちょっと物足りなかった なんて声もあったりなかったりでしたが(笑) 新作はそんなゾーンへズバッと切り込んでいきます! ■ブラッドレーフォージド匠 ホンキもホンキ、ブラッドレー待望の鍛造です。 流行も手伝って幅広い車種のオフ仕様を見るように なり、キャンプなどアウトドアシーンで大活躍。 しかし、このジャンルの最高峰ってやっぱり オフロード走行だと思うのです。 これはスポーツカーがサーキットを走るのと同じ。 重量、強度がモノを言う世界。 "アンチビードスリップ加工"は 凹凸、岩壁を登る際にタイヤとホイールの ズレを抑制します。本格的なオフロード走行では トレッド面をより地面に圧着させるため エア圧を抜いて走ることが多く、そうした場面で ホイールからタイヤが外れてしまうビード落ちを 防いでくれます。 取り付け面には"バックスプリング加工" が施され、走行中のナット緩み防止に一役。 とにかく「普通じゃない拘り」が随所に 投入されているホイールなんですよ。 鍛造である証は刻印で誇らしく。 TWSで知られるTAN-EI-SYA製となりますので 絶対的な信頼がおけますね。 鋳造のブラブイは丸みのあるデザインでしたが 匠は鍛造ならではカクッとしたライン。 鍛造ですから高強度で軽量です。 カラーは2色。 奥側:マットディープグレイ 手前:マットシャドーブラック 配光の関係でややブロンズがかっていますが、 奥側のマットディープグレイはガンメタ色。 下のデモカーを見ていただくと色味がリアルです。 シンプルなだけに魅せるタイヤとの相性も良く 互いに引き立て合います。 装着カラーはマットディープグレイ。 タイヤが主役と言われるオフ系シーンでは ありますが、実際ホイールってやっぱり大事で このクラスのホイールになると組み込んだ タイヤの付加価値も上がると思うんです。 超過酷なオフロード走行を想定し誕生した ホンキのホイール。エアバルブもラバータイプ が標準装備で、走行中に引っ掛けても折れないよ! 的なもの。それくらいホンキ。 2月より随時リリースしております。 もう一つ上のオフスタイル実現に いかがでしょう? お問い合わせお待ちしております。  

    • プラド
    • ガナドール
    • マフラー交換
    2021/03/15
    150プラド後期 に ガナドールマフラー モデリスタエアロ用 装着。

    まさに純正クオリティ、いやそれ以上? 150プラドもようやくマフラー交換の ご相談が増えてきた感じですね。 鈴鹿店小林です。 ひと昔前は4×4系=マフラー交換の イメージがスポーツカー同様ありましたよね。 オフスタイルブームの先頭を走る150プラド ですが、台数も増えカスタムユーザーも増えて きていることから、マフラーに着手する方が 増えてもなんら自然のこと。 良いですよ、マフラー交換! ■ガナドール Vertexマフラー 片側二本出しのサークルテール。 チタン風の焼き目がついたザ・マフラーな スタイルが150プラドのリアをアグレッシブに 仕立てます。今回の150プラドはモデリスタの リアスカート装着車で本来ならば適合が、 ってなることが多いのですが、ガナドールさんは 公式でモデリスタエアロに対応した品番があるんです。 つまりドンピシャ。これは嬉しい。 車も大きければマフラーも大きく(汗 終始二人で連携を取りながら作業を進めます。 【純正マフラー/モデリスタリアスカート】 【ガナドールVertex/モデリスタリアスカート専用品】 大振りなエアロに対して寂しかった マフラーでしたが、エンドが大きくなり バランスが取れましたね。 それにしても迫力大。 サウンドも野太くパワーアップ! もちろん車検対応品となりますので 安心してご装着いただけますよ。 ガナドールマフラーのご用命は アーバンオフクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    2021/03/12
    APIO取り扱いございます!おしゃれなジムニーの拘りカスタムメニューを紹介!

    今回は、ジムニーのカスタムが盛りだくさん! 川久保です。 本日のメニューはこちら! 1,タイヤホイール交換 2,マフラー交換 3,背面ブラケット交換 それぞれ、順番にご紹介です ご入庫時から、どのように変化していくかお楽しみください。 装着するタイヤホイールは、 APIO ワイルドボア SR タイヤは人気のオプカンを避け、 ジオランダーMTG003でゴツめに仕上げます。 マフラーもAPIOブランドで統一! TOTUGEKI(突撃)のステッカーが同封された APIO 静香御前マフラー。 名前にセンスがありますね~。 マフラー、車体共に、養生を施し、 ベテランスタッフにより、スムーズに作業が進みます 純正からリアピースのみの交換になるので、 マフラー交換だけでしたら、小一時間ほどで完了です。 お気軽にお問い合わせください。 目の届きにくい部分も綺麗が、クラフト鈴鹿店のポリシー!! 認証プレート周り等も、養生をはがした後 クロスで綺麗にふきます。 マフラーの音量は名前の通り静かめ。 ジムニーやシエラはマフラー交換だけで 結構な音量になったります。 ウチのデモカーもかなり大きめなサウンド(汗 住宅街で大きな音はちょっと・・・という 方にはピッタリだと思いますよ。 交換後は純正プラスアルファでありながら 低音が響いて回せば良い感じです。 出口はアピオマフラーの特徴でもある二重管構造を採用。 外筒が高温になならいので安心ですね。 最後に、背面ブラケット交換なります。 純正の背面タイヤホイールとブラケットを 外すと隠れていた車体にご対面。 こういう機会にしかできないないので、 ここもクロスで綺麗にします。 取り付けるブラケットは、こちらもAPIOです。 取付前に組立ます。 JB64のスペアブラケットは基本は純正 ホイールに対応となりますので、そのまま 装着するとホイールが裏を向いてしまいます (アウターがボディ側へくる)。 せっかくスペアも社外ホイールに変えるなら 表を向かせて主張したいじゃないですか。 これを可能とするのです。 ここで疑問、出ますよね? 「車検は大丈夫なの?」というところ。 APIOのスペアブラケットはブラケット本体を ダイヤルナットを利用した「簡易的な取り付け方法」 にすることで継続車検に対応する、というメーカー様 からのご説明。なるほどですね。 https://www.apio.jp/parts/3040-60.html ↑メーカーホームページ さて、背面タイヤで隠れる前に綺麗にして、 また会える日まで(笑) 黒い車体に、黒い背面ブラケット 無骨だけど、逆にそれがカッコいい。 背面つけなくても見ていられます。。。 タイヤ幅も大きくなっておりますので 慎重に取付けです。 車体、ワイパーとの干渉も問題ありませんでした。 タイヤサイズや銘柄によってはココがかなり際どく なる場合がございますので、事前にご相談を。 ではジムニーの後ろ姿が装着前後でどのように変わったのか? ご覧ください。 【装着前】 【装着後】 背面タイヤは、GEOLANDAR M/Tが頂点にくるように、 お客様とご相談の上、対応させて頂きました。 背面タイヤも、社外セットに変えるなら大事なポイントですよね。 アーバンオフクラフトは細かいところにも拘りますよ! 全体をトーンを落としたブラック系で統一。 隙が一切ないジムニーです。 タイヤ外径も純正より大きく、マッシブに! 真横から見ても背面タイヤのゴツゴツが いいアクセントになっています。 個人的に一番好きな写真で締め括り。 3つのカスタムメニューをしっかり押さえた からこその撮影したくなるリアビュー!!最高です。 この度はアーバンオフクラフトをご利用頂き、 ありがとうございました 皆様からのご相談もお待ちしております  

    • 4X4
    • SUZUKI
    • アーバンオフ系
    • WEDS
    2021/03/08
    エスクードにグッドリッチ!自分だけのアーバンオフ仕様へ!

    アーバンオフクラフトの店舗にお宝あり! いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 川久保です。 今回装着するホイールは、 店頭にて選んで頂いたホイールです。 雑誌やカタログで、装着したいホイールを選んでいても、 なかなか決まらない。 そんな時は、一度お店に遊びに来てはいかがでしょうか。 今回は、ホイールのメーカーマッチングデータもなく、 ホイールを仮当てしてからの作業となります。 早く見たいという気持ちが先走り 作業前の写真を撮り忘れました(泣) すでに社外のホイールを装着され リフトアップが施されたエスクードです。 慎重にホイールを仮当てし、 ブレーキキャリパーの逃げ、出面等を 二人以上で確認しました。 タイヤも大きいため、色々とお客様にも ご協力と確認をして頂きながら打合せです。 装着するタイヤホイールが決まれば、 タイヤホイールを組み込んでいきます。 PITの土性君が手際よく進めます。 装着するホイールは、キーラフォース。 これは弊社オリジナルカラーのマットブラックで 毎年ロット生産しているのですが現状はこれが クラフト最後の在庫になります(汗 お客様にご成約頂いた後、他のお客様から 全く同じホイールのご要望がありましたが、 ご期待に沿えず申し訳ございません。 装着するタイヤは、BFグッドリッチKO2です。 アーバンオフ仕様の定番のタイヤですね。 まさかエスクードが!?って感じですよね。 もともとこういう車なんですが こういうスタイルを見るのはブームの おかげでしょうか。現行時にこのスタイルが 確立していたら人気が爆発したでしょうね。 マットブラックのホイールとKO2は相性抜群です。 ホワイトレターがいつも以上に白く映えます! 斜め後ろから、見た時のタイヤの太さと ゴツゴツさを見たら、もう後戻りはできないですよね!? エスクードのオーナー様からは ブログを楽しみにしているというありがたいお言葉を頂きました。 ぜひブログをご覧の方で、ホイールを決めかねているのであれば、 一度、店舗に遊びに来てください。 あなただけのお宝に出会えるかもしれません!

    • フォレスター
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • オープンカントリー
    2021/03/05
    SKフォレスターにRAYSデイトナM9を履く!!

    レイズ デイトナシリーズの人気は まだまだ根強いです!! アーバンオフクラフト鈴鹿店川久保です。 去年の年末に SKフォレスターのオーナー様から、 レイズのデイトナシリーズで、 アーバンオフカスタムをご希望頂きました。 暖かくなってきたので、春仕様への変更も兼ねて、 PIT IN。 SKフォレスターから、 PCD(ホイールのねじ穴の中心点を結ぶ円の直径)が 114.3というサイズになったので、 選べるホイールも増えました。 現時点でもSKフォレスターで装着できる デイトナシリーズは3種類ほどあります。 デイトナシリーズで、選んで頂いたのは、 M9(ブラック/ディスククリアスモーク) ホイール周りのリングが黒を採用し、 力強さや鋭敏さを感じるデザインとなっています。 取付後、タイヤの干渉がないか、 ハンドルを全開にきる等の確認をして、完成です。 M9のホイールの外周部分の黒と タイヤが一体化して、ホイールのディスクが際立ちます!! タイヤも拘りの ブラックレターをチョイス! オープンカントリーRT 225/65-17 ディスクがより強調されました。 斜め後ろから、見ても、カッコいいです。 前後左右に死角なし! デイトナシリーズは、納期がかかるもの カタログに載っていても欠品しているものあります。 早めのご相談をお待ちしています。

    • ランドクルーザー70系(GDJ76、GRJ76/GRJ79など)
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    2021/03/05
    76ランクルにブラッドレーVとグッドリッチKM3を合わせました!

    復刻76ランクルならこの姿。 無骨なボディにはやっぱり 無骨なタイヤ・ホイールが似合う。 鈴鹿店の小林です。 大排気量4WD、やっぱ車はこうじゃないと(笑) 車内には釣り竿がずらり。 普段からアウトドアな趣味を満喫される オーナー様です。 当初はタイヤだけの予定でしたが・・・ これでこそランクル。 タイヤが主役と言われるこのジャンル、 これを見たらその限りではありませんね。 やっぱりホイール選びは大事。 外径を上げてくれと言わんばかりの 純正フェンダーに、ノーマル車高で いっぱいのKM3マッドテレーンを投入! 決して写真が傾いているワケではありません(笑) それくらい大きくなるのです。 データがあるサイズですが この手の車種は個体差も大きいので 念のためクリアランスをチェック。 通常状態、ハンドル全切り左右など ここで把握できるリスクは全てチェック してお伝えしています。 Wheel:4×4エンジニアリング ブラッドレーV 8.0J-16in マットブラック Tire:BFグッドリッチT/A KM3 何処へでも連れて行ってくれそうな 頼れる相棒の強い足元。 一方で通常走行ではロードノイズや 乗り心地の硬さが気になる面もありますが・・・ この見た目であればオツリがくるってもの(笑) 趣味ってそういうことですよね? これ以上無いと言えるシンプルな 5本スポーク、しかもマットブラックで トーンを最大限に落としつつも・・・ 絶対的な存在感は消えるどころかって 感じで。さすがブラブイ。 背面はタイヤのみKM3へ交換。 復刻モデルと言えど時代背景も ありますから、それに沿うことで 当時感のカスタムを出す手法です。 「可能な限り大きいタイヤを履きたい」 気持ちはめっちゃ分かるのですが、 外径アップは相応にリスキーなワザです。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    • RS-R
    2021/03/01
    ジムニーシエラをRSRでローダウン!シャコタンシエラの誕生!

    お客様のカスタムニーズを最大限叶えたい! 今回は、シエラのオーナー様の カスタムのお手伝いをご紹介です。 納車前よりローダウン前提でカスタムのご相談を頂き、 ローダウンキットとタイヤホイールのご予約を頂きました。 ホイールの納期がまだまだ先ということで、 まずはローダウンから作業。 「ジムニーのローダウン」と言えば鈴鹿店 みたいな発信をしていきたいですね~(笑) 納車してから乗られた感想としては ふらつきが気になるとのこと。 重心が下がればある程度解消されると思います。 ローダウンに使用するのはRSRのBestC&K。 純正とRSRのスプリングコイルを比較すると RSRの方がだいぶ短いですね(汗 今回のキットには、 バンプラバーも付属していました。 下の写真が純正のバンプラバーです。 バンプラバーはサスペンションのストロークを 強制的に抑える役割をします。 下が純正比較。 ローダウンによりショック・スプリングが 短くなることで、サスペンションの 最大ストローク量が狭まります。 上下運動が許容範囲を超えてバンプラバーに 車体があたることをバンプタッチといいます。 ショートバンプラバーはバンプタッチを軽減する 効果があり、今回のように推奨値よりも さらに下げたいというセッティングでは 必須のアイテム。 最後はアライメント調整で総仕上げです。 こう見るとシャコタン、ジムニーシエラ カッコよくないですか? 鈴鹿店が提案する新しいジャンル。 それではどれくらい下がったのか? フェンダーの隙間を比較すると よく分かりますね。 【作業前の写真】 【作業後の写真】 シャコタンジムニーのパイオニア? こと当店のデモカージムニーを 横に並べてみましたよ~。 ん~、二台とも低い! お客様にもご満足いただきました。 ますますホイールの入荷が楽しみに・・・ シャコタンジムニーシエラの完成は もう少し先ですね。 ブログをご覧の皆様からの ご相談をお待ちしております。 HAVE A GOOD CUSTOM!! 川久保がお送りしました。

    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • WORK
    • ジェップセン
    • BFグッドリッチ
    2021/02/26
    JLラングラーに285幅マッテレを対策バッチリで履く!

    JLラングラーのタイヤ・ホイールセットアップ も当店にお任せアレ。ちょちょいっとした 対策で太いタイヤを履けちゃいますよ。 鈴鹿店の小林です。 プラドやハイラックスはもちろんイイですが 武骨さはラングラーが上回るのでは? アーバンオフ車種の筆頭ですね。 「とにかくゴツい雰囲気を出したい」から ■WORK クラッグ Tグラビック 武骨さに拍車をかけるデザインです。 これに見た目の決め手となる 285幅のBFG KM3マッテレ! 外径アップによってJLラングラーの 急所となるのがフロントバンパー裏の フォグセクション。ジェプセンの 専用パーツでオーナー様自ら対策済みです。 恒例の前後比較。 一気にオフモードですねぇ。 対策すると手のひらが入ります。 純正のままですとフォグ裏が大きく 膨らんでおり、外径を上げると 干渉する可能性が高い場所ですね。 Wheel:WORK クラッグ Tグラビック 7.0-17in 5/127 アッシュドチタン Tire:BFグッドリッチ T/A KM3 人気のKO2オールテレーンでホワイトレター ニーズが高まる中、KM3のマッドレテーン ブラックレターで超硬派に。 ホイールベースが長く、ルーフは低いので 足元と相まって異様な迫力です。 オフスタイルの主役はタイヤと言われますが ホイールは何でもいいというワケではありません。 大型ボディに力強いディッシュ系はハマりますよね。 特徴的なデザインながらタイヤと共存するシンプルさ。 実は背面(スペア)も・・・っとタイヤが 間に合いませんでした(汗 それくらいこのジャンルの需要が高まっており、 バックオーダーをたくさんいただいております。 オーナー様、もう少しお待ちくださいね~。 ありがとうございました。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    2021/02/22
    コンケイブが凄い!プラドにナイトロパワージャベリンを装着!

    150プラドの アーバンオフ仕様のご紹介。 アーバンオフクラフト鈴鹿店 川久保です。 取付するホイールは、 ナイトロパワー ジャベリン セミグロスブラック!! 末広がりなツインスポークで、 足元をしっかり支えてくれる印象を 与えてくれます。 一番の特徴は、 プラド用設定サイズのコンケイブの深さ! 真ん中に向かってスポークが細く、 斜め横から見ると、奥行きの深さが よく分かります。 前から見ても、横から見ても いいホイールです。 マッシブな要素と都会的な スタイリッシュさを併せ持ちます。 装着タイヤは、BFグッドリッチKO2 純正サイズよりも大きくなり、 比較してみるとその差は歴然ですね。 完成した写真がこちら! セミグロスブラックのホイールと オフロード感溢れるゴツゴツタイヤの 一体感がかっこいいですね。 この車を街中で見たら、 きっと遊び上手な人だろうなって 思っちゃいます(笑) アーバンオフ仕様のご用命、 多方面からお問い合わせが増えてます。 ありがとうございました。

    • ジムニー/シエラ
    2021/02/19
    JB64ジムニーにはやっぱり185/85R16のオープンカントリーRT!

    ジムニーに185/85R16のオプカンRT。 この組み合わせはもはやマスト! マストなんですけど入手困難なんだよなぁ(汗 鈴鹿店の小林です。 続々とジムニーが納車され、春に向け日に日に ご商談数も加速していく今日この頃ですが、 一つの大きな壁が・・・ こちらのオーナー様にも長らくお待ちいただいて ようやくご納品。 エクストリームJに組まれるのはご存じオプカン。 オープンカントリーRTの185/85R16は ただいま絶賛欠品中でございまして、 たくさんのご予約オーダーをいただいて おりますです、ハイ(泣 ワタクシとしても一刻も早くお届けしようと TOYOさんにたくさんオーダーしているのですが これがなかなか。 時々、ごく稀に、ご予約以外の余裕ができる場合が ございますので、お問い合わせお待ちしておりますが ご予約いただいた方が確実ですのでお早目に! Wheel:MLJエクストリームJ XZ03 Tire:TOYOオープンカントリーRT 185/85R16 ホワイトレター クッキリのホワイトレター。 ブロックパターンの割に意外と乗り心地が 良いのがオプカンRTのイイトコロ。 JB64はまだまだ上げる方が少ないので 純正車高との相性が気になるところですが、 オフロード走行をしなければ街乗りでは まず問題はないかな、というのが僕の認識。 ご質問大歓迎です。 横顔も男前になります。 武骨なレンコンデザインとの相性も良く オフロード感が一気に増しますね。 この姿に憧れるジムニーオーナーは 多いのでは?品薄、希少タイヤと なっておりますので迷っている間に 他のオーナーさんの手元へ行ってしまう!? 人ごみを避けドライブだけっていう のも良いもんですよ。とっておきの時間を カッコイイ愛車と共に。 ありがとうございました!  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    2021/02/15
    BRUT44とファルケンワイルドピークのビジュアルショック!!

    前回はコンクリートの異名を持つ BRUT BR44 を紹介させていただきましたが 渋さ際立つ定番ブラックもございます。 "オフ仕様"で迫力のフォルムに仕上げました。 鈴鹿店の小林です。 BRUT BR44 ミリタリーブラック。 艶消しのオフブラックに合わせられる メッキキャップがまた武骨なんですよ。 おクルマはもちろんデリカD5。 その人気ゆえに長らくお待ちいただきました(汗 Wheel:BRUT BR44 16in ミリタリーブラック Tire:ファルケンワイルドピーク AT3W 研ぎ澄ませたシンプル。 ホワイトレターではなくカラーの一体感を 突き詰めることでしか出ない迫力です。 グッドリッチやオプカン、ジオランダーなどの 影に隠れがちなワイルドピークですが 僕の好みでいけば一番かも? ハードな雰囲気を出したいならオススメの オフタイヤでございます。 タイヤサイズはパツパツな例のヤツ。 ノーマル車高ですが干渉はありません。 全体を引きで見た時にメッキのセンターキャップ が効いてくるんですよね~。 16インチ特有のスポークの短さが 逆に迫力を増してくれます。 この組み合わせ、流行るかもしれませんね~。 ありがとうございました!

    • ジムニー/シエラ
    • 4x4Engineering
    2021/02/12
    背面のホワイトレターはオプカンRT!ジムニーにエアジーマッシブを装着!

    いつもブログをご覧頂き、 ありがとうございます。 アーバンオフクラフト鈴鹿店 川久保です。 本日、ご紹介させて頂くのは、 大阪よりご来店頂きました オーナー様のジムニーです。 作業は、タイヤ交換と、 ホイール(エアジーマッシブ)交換を 二回に分けて作業させて頂きました。 ご入庫時からの状態から、 どのように変貌を遂げるのか、 お楽しみ下さい。 まずはタイヤ交換です。 ジムニーのタイヤ交換での一番人気 トーヨータイヤ オープンカントリーRT185/85R16 ホワイトレターです。 本当にお声が多く、たくさんのバックオーダー をいただいておりますが・・・詳しくは店頭で。 まずは純正ホイール。 ホワイトレターのRTが映えますね。 タイヤの大きさも純正のものより 大きくなり、迫力がでました。 背面タイヤも ホワイトレターに 変更させて頂きました。 雰囲気がガラッとアーバンスタイルへ。 ここが変わると雰囲気も更にアップ。 タイヤのみの変更でも、 ガラッとイメージ変わりますね。 冒頭でもお伝えした通りこのサイズは人気のため、 現在品薄状態です(汗 これに代わるものもなかなかありませんので オーダーはとにかくお早めに! さてさて、これで火がついたオーナー様。 お次は、4×4エンジニアリングの エアジーマッシブの取付です。 エアジーマッシブですが、 センターキャップ流用も可能ですが、 オプションでセンターキャップもあります。 画像は、4×4エンジニアリングのオフィシャルページより。 このセンターキャップは、 前後に装着可能なのものになりますので、 統一感が出ますね。今回は、純正を流用。 レンコン系ホイールのニュースタンダード。 エアジーマッシブとRTの組み合わせは 装着する前から絶対にカッコよく、 おしゃれに仕上がると確信してました(笑) 人気のマットブラックをお選び頂いたので、 一体感が生まれました。 ちなみに、ホイールを変える前の 後ろ姿がこちら。 これはもう戻れないですね(汗 今回、外した純正のタイヤホイールは下取りをさせて頂きました。 遠方より、ご来店を頂き、ありがとうございます。 タイヤ×ホイール×オプションの組み合わせで、 カスタムの幅は無限大です。 オーナー様好みの一台に、そのお手伝いをさせて いただきます。ご相談、お待ちしております。    

    • デリカD5
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    2021/02/08
    BRUT(ブルート) BR44のコンクリートってどんな色?

    BRUT(ブルート)ホイールの取り扱いございます。 昨年末からお問い合わせの多いブランド。 鈴鹿店の小林です。 デリカのスタッドレスと言えば16インチが定番。 価格的にもボリュームゾーンとあってか 「それならホイールも」と考えるオーナー様が 多いように思えます。 その中で今回候補に挙がったのが BRUT BR44 16in コンクリート です。いやいや、コンクリートって なんぞや!?って思いますよね? 僕もそうでした(笑) これホイールの カラーのことなんですよ。 気になる色目はソリッドグレー。 ネズミ色?灰色?もうまさしく コンクリートなカラーなんです。 最高のネーミングセンス! デリカに合わせれば武骨で頼りがいのある 見た目に大変身。 デザインはシンプルで太めの6本スポーク。 単一カラーが潔し。 もう一色 「ミリタリーブラック」の方も 近日ご紹介いたしますので要チェック! それでは、ブルートBR44のお問い合わせ お待ちしております! ありがとうございました。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2021/02/05
    RAYSのM9×BFグッドリッチ=アクティブデリカ

    ブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。 クラフト鈴鹿店の川久保です。 アーバンオフクラフトでご来店台数、 トップ3には入るデリカD5のご紹介です。 純正18インチから、 アーバンオフスタイルに変更ご希望ということで、 PIT IN!! 装着させて頂くホイールは、 RAYSのデイトナM9です。 最大の特徴は、ホイールの先端(フランジ部分) のピアスボルトとアンダーカットにより、 ビードロックを装着しているかのような視覚効果! 外周部とディスクのデザインも異なるものを採用したり、 高級感のあるセンターキャップを加えることにより、 個性的な足元を演出してくれます。 デリカに装着できるM9のカラーは、 今回紹介する「マットブロンズ/リムダイヤモンドカット」(Z5P)、 脚元に精悍な印象を与える「ブラック/ディスククリアスモーク」(BBP) の2色があります。 タイヤも、アーバンオフ仕様へ! 皆大好き、グッドリッチのオールテレーンタイヤKO2に アップデートしました。 光の当たり方によっても ディスクとリングの色の濃淡が変わり ずっと見ていても飽きがこない魅力があります。 タイヤサイズによって 見た目のインパクト、機能面など変わります。 タイヤサイズについても、ご相談下さい。 当初、ご来店頂いた際には、 オフ系スタイル以外に決まっていませんでしたが、 店内のホイールを見て頂き、 カタログ等で装着イメージを固めてから オーダー頂きました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店では、 オフ系ホイールの展示も充実しています。 イメージが固まらないのであれば、 ぜひ店頭に遊びに来てくださいね。 前からだけでなく、 後ろから見ても、 アクティブスタイルなデリカに 変貌を遂げました。 アーバンオフクラフト鈴鹿店にて、 また一つお客様の笑顔と アクティブスタイルのデリカが 誕生しました。 デリカD5のオフ系スタイルは、 タイヤホイール以外にも、 リフトアップ、マッドガード(泥除け)等 カスタムは無限大です。 ご来店、お待ちしております。  

    • プラド
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2021/02/01
    JAOSスキッドプレートⅢを150プラド後期に装着。

    タイヤ・ホイールの次は?150プラドのカスタムパーツ のご用命が増えてきました。鈴鹿店の小林です。 本日はウチの川久保君が持っているコチラをご紹介。 ■JAOSスキッドプレートⅢ 結構ズッシリと存在感あるパーツとなっていますが どこに装着するパーツかというと・・・ ココ、です。 激しい段差で思わぬ障害物からダメージを守る ためのフロントボトムガード。 特にオフロード走行ではこのフロントセクションが 岩や地面とめちゃくちゃ近くなるんですよ。 純正樹脂ガードはあくまで雨、泥汚れ除け。 これがステンレスとなりゃ防御力が大幅アップ ってもの。質感がありますのでドレスアップ としても今お声の多いパーツなんです。 最初の一手としてもお手頃なパーツ。 これをきっかけに手を入れていくのもアリです。 JAOSのロゴも主張OK。 リフトアップすると更に目立ちますよ! こちらのおクルマはノーマル車高。 こうやって見ると意外と低いんですね。 これがオフロード走行ともなると(汗 気になる方はアーバンオフクラフト鈴鹿へ お問い合わせ、ご用命お待ちしております!  

    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    2021/01/29
    ジムニー を HKS で ローダウン!

    いやはや、ウチのデモカージムニーと 同じ"サゲ"で意気投合のお客様(笑) ニッチな層も当店にお任せください。 鈴鹿店の小林です。 VOLKの鍛造履きからして走りに拘る オーナー様。軽規格ですからホイールの 軽量化は体感レベル。 「なぜジムニーを下げるのか?」と言うと まず先ほどの走りの部分ですね。 純正175幅タイヤで柔らかい純正スプリングと 普通の車よりちょっとだけ車高が高いのに加え 規格上のボディ幅というのもあって少し フラつく・・・いや、かなりフラつくんです(苦笑 フラつきを抑える方法として タイヤ幅を上げるというのもありますが 根本改善としては「重心を下げること」です。 ジムニーだからという考えは捨てて 一般的なカスタム論を投入するというワケ。 ■HKSハイパーマックスG+ アルヴェルやWRXでお馴染みのHKSから ジムニー用のダンパースプリングセットが 発売しております。G+はローダウンタイプ とは別にリフトアップタイプもありますよ。 純正の複筒式から単筒式へ。しっかり感が出て 重心も下がることでロールを抑制。キビキビと 動くようになります。ボディが小さいので 挙動にはより顕著に現れますね。 減衰力調整も可能なので、細かい味付けも自分 好みにいぢいぢ・・・というのも楽しめます! 商品詳細はコチラから 最後は3Dアライメントで数値を調整 すれば完成です。 フロントフェイスが低く構えました。 流行りのオフ系タイヤではなくラジアル というのがスポーティ。 ウチのデモカーと同じテーマですね~。 純正からフロント30ミリ、リア35ミリのダウン。 単体だと下がり幅が分かり難い? それではノーマル状態を上から引っ張ってきて・・・ ホラ、全然違うでしょ? 手を広げないと追い付かなかった クリアランスもかなり縮まりました。 肝心の走りの方は・・・ もう全然違いますよ。 ハンドルの追従性が大きく向上し、 カーブではググッとノーズが入ります。 高速でのレーンチェンジもかなり快適に なるのではないでしょうか? これはコラボしない手はないでしょう! ってことでウチのデモカーとツーショット。 ここにノーマル車高のジムニーとか 人気の185/85R16を履いたジムニーが横に並ぶと たぶん"異様に低い"光景になるんだと思います(笑) デモカーを見て「下げるのもあり!」って 思っていただいたみたいです。 シャコタンジムニーは絶賛展示中ですよ! ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    2021/01/27
    シエラ レンコンホイール でお探しの方!

    MLJ XJ03はいかがでしょう? ホイール交換だけでこの見た目の変化、 思わず「74シエラ欲しい!」ってなるくらい カッコイイ!鈴鹿店の小林です。 毎度毎度のおさらいから。 JB74シエラは純正が15インチ。 タイヤサイズは195/80R15が標準装着。 スタッドレスだからそのまま15インチ・・・ というのは実はホイールが選び難く、 またジムニーという車種柄「何でもいい」 という方は少ないので、結果的に16インチが 良い選択なのです。 Wheel:MLJエクストリームJ XJ03 Tire:ダンロップウインターマックスSJ8 タイヤはシエラにマストな 215/70R16を合わせて迫力の冬仕様。 こうなってくると夏もイロイロ考えたい ところですよね~。 シエラ用はジムニーサイズと比べて コンケーブ深度で有利。横から見ても すり鉢状のレンコンデザインが しっかりと確認できます。 カスタム派にとって冬は憂鬱(笑) それを楽しむというコンセプトですね。 ありがとうございました。    

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    2021/01/24
    デリカD5×デルタフォースオーバル、タイヤは人気のパツパツサイズ!

    この相性は間違いない!? オーダーが絶えない人気のデルタフォースを 履きこなすためパツパツサイズのタイヤを 合わせます。鈴鹿店の小林です。 特別仕様車なので純正でもホイールに ワンポイントのオレンジが。 このままでも?いやいや、純正ではどこか 丸みがあるのでパンチを効かすことこそが デリカのメリハリあるエクステリアを 更にカッコ良く魅せるポイント。 デリカのオレンジロゴ。 合わせるホイールは・・・ もうメーカーさん狙ったでしょ?(笑) それがコチラ。デルタフォースオーバルは センターキャップカラーがステッカー状に なっていますので、お車の仕様によって 選んだり、ワンポイントに使うことが できるのです。この場合は当然オレンジでしょ! Wheel:デルタフォース オーバル 16インチ ブラックマシニング Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレター 合わせたタイヤはこちらも人気の BFグッドリッチT/A KO2ホワイトレター。 タイヤショルダーまでエグリ込むパターン デザインが迫力増し増しです。 サイズはパッツパツのあのサイズ。 とある部分がかなり近くなりますが 今回も干渉はありませんでした。 フェンダーいっぱいのタイヤの迫力が このサイズの特権。 ここからスタート、なオーナー様。 カスタム計画が始まっていましたよ(笑) 始動の際はぜひ当店にお声がけくださいね。 ありがとうございました。  

    • プラド
    • VOLK
    2021/01/21
    150プラドブラックエディションにTE37&オープンカントリーRT装着!

    特別仕様車"ブラックエディション"も ガンガンカスタムしていきますよ! 鈴鹿店の小林です。 トヨタさんもこのブームに寄せてきている感 は否めませんが、安定のカッコ良さ。 我々からするともう少し手加減してくれた方が 商売繁盛なワケですが(笑) 特別仕様車専用の純正ブラックホイールが 見た目の更なる向上に貢献。 で、す、が、まぁやっぱり純正は純正なんですよ。 ここに魂を入れるか否かがクルマ好きの分かれ目 って思いますね、僕は。 中途半端な組み合わせじゃあ改悪!? ここはバリッとしたアイテムセレクトで 誰もが羨むブラックエディションを狙います。 TE37XTとオープンカントリーRTなら 文句のつけようがありません! さてさて恒例の「見た目の違い」です。 ブラックエディションの標準は18インチ。 タイヤサイズは265/60R18がついています。 そこから1インチダウンの17インチへ。 オープンカントリーRTはホワイトレター設定 の265/65R17を合わせました。 Wheel:RAYS VOLK TE37XT 8.5J-17in ブラストブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT 何と、今回合わせた37XTは ワンサイズ気張った8.5J! いわゆる"太履き"をオフスタイルでも投入。 このリムの深さ・・・たまらんです。 オフスタイルでBFグッドリッチと人気を 二分するオープンカントリーRT。 実はプラドでは少なかったりするんですが めっちゃ似合うと思うんです。 クッキリとしたホワイトレター、重量も BFGより軽め、それに合わせる鍛造ホイール。 拘りの組み合わせです。 パワーはあるプラドですが、タイヤ・ホイールの 重量増は街中での加速がもたつきます。 これが結構ストレスになったり(苦笑 鍛造ホイールを指名買いされる方は「走るのも 好きなんだな」って勝手に憶測しちゃう僕ですが 本当に体感レベルなんですよね。 太履き8.5Jでタイヤヅラがビシキマ! これが本当のブラックエディション? 純正バランスをそのままにワイルド感を プラスしたトータル仕上げ。カッコイイです。 ありがとうございました!  

    • ジムニー/シエラ
    2021/01/18
    ジムニー女子流 オープンカントリーRT 185/85R16 の履きこなし方!

    前回に続き連続でJB64ジムニーをご紹介。 ボディカラーは同じですが、カスタムの 方向性がまるで違う二台だから面白い。 鈴鹿店の小林です。 実車が入庫しなかった頃を取り返すか のような勢いで最近は商談が途切れません(汗 春にかけて色んな仕様のジムニー&シエラを ご紹介できると思いますよ。 さて今回のオーナー様は女性、 いわゆる「ジムニー女子」ですが、 これがこれが侮るなかれ。 拘りの志向には驚かされました。 前紹介のジムニーとは対照的に クラシカル路線で攻める今回。 クリムソンDEANクロスカントリーに 合わせたのはオープンカントリーRTです。 左右を見比べると、「ん?」ですよね? そう、あるハズのホワイトレターがないんです! 実は・・・ ホワイトレターを裏組みしてるんです。 パターンにインアウトがないため問題なし。 ボディカラーが淡いカーキということ、 それに合わせたDEANクロスカントリーが ホワイトということで、ここにホワイトレター がくると全体がぼやけてしまうところから メリハリをつけた上級テク。 Wheel:クリムソンDEANクロスカントリー 5.5J-16in 5/139 マーガレットホワイト Tire:TOYOオープンカントリーRT 裏組みブラックレター仕様 このバランスアプローチで全体が引き締まりました。 コンセプトでもある"クラシカル感"も出ますし 目線がホワイトレターではなくブロックパターン にいきますので、視覚的にもワイルドさが強調されます。 ホワイトレターは裏にこんな感じで。 玄人な雰囲気抜群で僕は大好き。 入手が困難なRTの185/85R16を 贅沢な裏履きですが、人気ということは 街中でも見かける機会が増えますから こうして人と差をつけるのは面白いです。 裏組みでもカントリーロゴは しっかりくっきり。 アナタはどっち派!? 車高はノーマル。 185/85R16とのバランスは上々で 街乗りであれば干渉の心配も今のところ 報告はありませんので安心ですね。 ジムニーのご相談はほとんどがタイヤ選び。 メリット、デメリット含めてお答えしています。 納車直後でこれがスタートということ でしたので・・・これからが楽しみ。 またのご相談をお待ちしております。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • RAYS
    2021/01/15
    オープンカントリーRTとジムニーの相性は抜群!デイトナFDX-Jコレクション装着です!

    ジムニーとオープンカントリーRTの魅力が 強烈に伝わるであろうワンショットからスタート(笑) これを見たらアナタもこうしたくなる・・・ 鈴鹿店の小林です。 「来月納車なんです」って方のご相談が多いジムニー。 納車直後にタイヤ&ホイールをカスタムしたいと思って いるのであれば、実はソレではちょっと遅いんです(汗 納車で待って、ホイールで待って、タイヤで待って という方が続出しております。余裕を持ったご相談を! 本日はそんな「納車待ち」や「カスタムしたい勢」が 羨む憧れの組み合わせをご紹介。 ■RAYSデイトナFDX-Jコレクション いわゆる"J"の追加カラーとなるJコレクションは 待望のフルブラック。デザインピアスとRAYSロゴ のマシニングがイイ感じのアクセントですね。 この一枚にご注目。 いわゆるJB64ジムニーのマストサイズと言われるRTを フロントに、リアの純正との比較です。 スゴく分かり易い画像だと思うのですが、実車では もっと迫力の差が見て取れます。 クッキリしたフェンダーラインにゴツい ブロックパターンが似合う似合う。 ホワイトレターにかかったブルーの保護剤を落とす作業。 冬なので非常に寒い工程なのですが・・・当人はニヤニヤ。 ハイ、僕です(笑)自称クラフトイチの洗車野郎、 いや洗車マニアな僕からすると、この工程は冬だろうが 何だろうが苦にもなりません!カッコ良くなっていく この瞬間がたまらないのです。分かるでしょうか!? Wheel:RAYSデイトナFDX-Jコレクション Tire:TOYOオープンカントリーRT ノーマル車高 ホワイトレターを際立たせるためフルブラックの ホイールをセレクトする、いわゆる"テク"。 オフ系カスタムはゴッチャリと色々足していく 魅せ方もジャンルとして確立していますが、 こういったメリハリ系も対極としてあります。 今回の場合、例えば後にルーフキャリアを追加しても 全体の印象はとてもシンプルに映るはずです。 マストサイズなだけあって、ノーマル車高で あっても基本的に干渉はございません。 ホイールとタイヤを交換したいんだけど サイズとは詳しくないし・・・という方にも 間違いない組み合わせだと思います。 それにしてもカッコイイですね! お隣はたまたま?いや鈴鹿店では日常です(笑) 納車待ちの方も春に向けていぢりたい方も、 ジムニーのタイヤホイールの相談は今です。 人気のオープンカントリーRT 185/85R16は 全国的に絶賛!?欠品中ではありますが、 大量バックオーダーをかけておりますので 今でもタイミングが合えばもしやもしやの!? お問い合わせお待ちしております。 ありがとうございました!  

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    2021/01/11
    シエラに白ホイ!やっぱりブラッドレーV EVO はカッコイイ!

    いや、これはオシャレだわ~。 最近ご依頼いただいたジムニー& シエラの中で個人的に一番好み(笑) ドウモ、小林です。 今更ですがまずはシエラの純正を解説。 当たり前ですがジムニーと違って普通車規格 ですので全幅が広く、特徴的でカッコイイ フェンダー付き。純正ホイールは15インチで これに195/80R15のタイヤが装着されています。 装着するのは4×4エンジニアリングの ブラッドレーV EVO通称 "ブラブイエボ"。 シンプルだからこそデザインが際立ち クルマの素性を引き立ててくれますね。 何てったって白っていうのがイイ。 シエラのカスタムはインチを16インチ に上げ、タイヤは215/70R16を合わせるのが定番。 タイヤはこの仕様にマストなBFグッドリッチを セレクトしています。 Wheel:ブラッドレーV EVO 16in ホワイト Tire:BFG オールテレーン T/A KO2 カーキカラーとホワイトの愛称は 抜群ですよね。まるでミニカーのような カワイイ仕上がりです。 シンプルな5本スポークなので タイヤのゴツさが際立ち、 またホワイトレターとの調和もGOOD。 さらっと街乗りならばタイヤサイズは 215/70R16で決まり。 純正に無加工で問題なく入りますよ。 大きな干渉も今のところ報告はありません。 ビジュアル面でも背面タイヤは外せませんよね。 真後ろから見た時「BF Goodrich」が上になるように 考えて "キッチリ組み" させていただきました~。 オーナー様は「街乗りだけどね~」とおっしゃって いましたが、この雰囲気ならば気分も上がりますし 行動範囲も広がるのでは!? 新しい趣味に繋がるギアとも言える相棒ですね。 今年もたくさんジムニー&シエラを カスタムしていきたいですね! ご相談お待ちしております。 ありがとうございました。  

    • アーバンオフ系
    • ホイール紹介
    2021/01/09
    2021新作ホイール MG GOLEM(ゴーレム)のご紹介!

    前回に続き、クリムソンさんの2021年 新作ホイールをまたまた最速で!?ご紹介!! 鈴鹿店の小林です。 本日はクリムソン MGシリーズから ■MG GOLEM (エムジーゴーレム) です。 MGシリーズでは初となるナットのオープンホール を採用。これにより"より"ギア感が出ています。 こちらは最高サイズの20インチの9J、 いわゆる6穴オーバーフェンダー用で カスタム系にも面白いサイズ展開が。 ノーマルフェンダー用に8.5Jの20インチ もありますので、プラドのマストとなって いる17インチを脱却、一味違う仕様を狙うのも 面白いなと思いますね! 定番のマットブラックもイイですが 僕が着目したのはブラックマシニングリップの方。 表面が一般的なポリッシュと少し違い、 輝きがもう一段階高いハイポリッシュと なっているんです。めっちゃピカピカ なんですよ! 迫力のコンケーブを実現しながらも スポークは非常に肉薄。 重量を意識してか裏も可能な限り 肉が削ぎ落してあり、デザインに対して 特別な重さを感じることはありませんでした。 こちらもデリバリーは3月からを予定。 非常にカッコイイので初回ロットは 売り切れ必須かも!?お早目のご予約 承ります!  

    • アーバンオフ系
    • ホイール紹介
    2021/01/07
    クリムソン 新作 最速紹介!?DEAN COLORADO ディーン コロラド!

    いや~、クリムソンさんやりますね(笑) 古き良きリバイバルブームの中の新旧融合作。 最新のクルマに最新のクラシカルテイスト、 或いは旧車に最新ホイール、どっちのアプローチも 最先端だと思います。鈴鹿店の小林です! というワケでおそらく最速!? クリムソンのディーンブランドからの 2021年 新作ホイール ■DEAN COLORADO 営業様のはからいで最新作のお披露目! 超武骨な最新作!このインパクトは スゴいです。 手前がジムニー用16インチ、奥がプラド用17インチ。 ディッシュ形状でスチールホイールを モチーフとし、シンプルクラシカルな中にも オフロードタイヤに負けない強靭なフェイス デザインが特徴です。 何と言ってもですねこのホイール、 デザイン上「穴」がないんです。 これ画期的ですよね。 その分重量は・・・って思いましたが 実際持ったところそんなにという感じで 気にするところではないっていうのが 個人的感想。 キャップは取り外し可能。 クルマによってハブ高が変わりますので 車種に合わせたセンターキャップが ついてきます。 17インチのみリムエンドにもデザインピアスが。 この特徴的なカラーは「スチールグレイ」で セメント、コンクリートのようなソリッド カラーです。もう一色は「マットチャコールブラック」 いわゆる艶消し黒もお選びいただけます。 ホラ、「穴」ないでしょ?(笑) 新作は3月からリリース、デリバリー予定。 春に向けてご予約も可能ですよ! 最速装着で目立ちませんか? お問い合わせお待ちしております。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2021/01/05
    RAYS デイトナFDX F6 オリジナルカラー にオープンカントリーRTを合わせて150プラドに。

    今年もデイトナFD-X F6の勢いは 止まらなさそう!? 本日はオープンカントリーRTとの 組み合わせで150プラド後期に装着。 ドモ、小林です! 見慣れた純正スタイルをがんがんアーバンオフ スタイルへと変えいくのが我々のお仕事(笑) RAYS デイトナFDX F6の特注カラー 「マットクリアブラック」はクラフト限定で 発売しているモデルなんです。 定番のKZカラー(クリアブラック)のマットカラーVer で、足元により"オフ感"を出すことができます。 Wheel:RAYSデイトナFDX F6 17in オリジナルマットクリアブラック Tire:TOYOオープンカントリーRT 265/65R17 ホワイトレター 合わせたタイヤはグッドリッチと双璧を成す TOYOオープンカントリーRT。 純正265/65R17の据え置きサイズながらこの迫力! やっぱりタイヤって大事だなぁと思います。 グッドリッチのオールテレーンと比べ クッキリと太く見やすいホワイトレター が特徴的なRT。カチッとした印象を与えます。 あなたはどちら派?? マットクリアブラックはロット生産ですので タイミングによってはお待たせする場合や、 今後手に入らない可能性もあります(汗 狙っている方はお早めにご相談くださいね。 春に向けて人気サイズのタイヤは 在庫していく予定ですが、引き合いは 非常に多いです。 なるべく皆様のご要望にお応えできるよう・・・ いや、お早めにお願いします!(笑) ありがとうございました。    

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • モトレージ
    2021/01/03
    150プラドに モトレージ TERRAコイルスプリング オススメのアップ幅は?

    お手軽リフトアップスプリングの施工も 承っております。上げ幅をセレクトできる モトレージは当店でも人気。 こんにちは、小林です。 本日1/3より営業スタートとなります! 本日はリフトアップ施工率ナンバーワンの 150プラド後期がピットイン。 キャリアの次はタイヤ・ホイール・・・ ではなくリフトアップに目を付けた オーナー様。上がり具合によって その後のタイヤサイズを選定する作戦 でしょうか!?アリだと思います! リフトアップ、もとい日本を代表する 4×4ですから純正でもこれくらいの クリアランスがございます。 でもこれがリフトアップ済み車両と 横並びになると・・・なんですよねぇ(汗 ■モトレージ テラコイルスプリング 純正ショックを使用しお手軽にリフトアップ できる人気のアップコイル。更にモトレージは オーダー時に細かく"上げ幅"を選択できますので 狙ったところにもっていくことが可能です。 ただし、あくまでショックは純正。伸び側への 制約もありますし、上げ過ぎはフラツキの発生、 乗り心地悪化の根源にも。 純正ショックということ考慮した上で見た目と 両立できる当店オススメの上げ幅はズバリ フロント2.0インチ、リア1.5インチです! ラテラルロッドを追加してアライメントで仕上げ。 フロント2.0インチ、リア1.5インチ仕様の 完成です。この仕様でも前方から一目で 上がったと分かるくらい激変します。 リアに対してフロントを少し上げる ことで前下がり感を解消。 ちなみにこれが純正車高。 改めて見比べるとその違いの 大きさに気が付きます。 クリアランスも手をいっぱいに広げて 届くか届かないかくらいまできました。 これを元にタイヤサイズを選んで ホイールを選んで・・・楽しみですね! 背は高くなりましたが通称"ハシゴ"で キャリアも万能に使用OK。 ガンガン荷物を乗せるだけでも 画になりますね。 さてさて、春に向けてのカスタム相談は すでにスタートしています。 足回り作業のご予約も春先は早めに 埋まってしまいがちですので、 お早めにドウゾ。 ありがとうございました~。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • WORK
    2021/01/01
    150プラド マストサイズのグッドリッチに WORK Tグラビック装着!

    明けましておめでとうございます! 本年一発目は150プラドからご紹介! 最近、ジムニーやデリカが続いていますが 150プラドもめちゃくちゃご相談件数が 多いです。今日は150オーナーなら絶対装着 したいBFGのマストサイズをセットアップ! 小林です。 オフスタイルではナンバーワンの 迫力と呼び声高い150中期がピットイン。 後期と比べワイルドなフェイスが 魅力的です。 ホイールはプラドの足元をボディに 負けないくらいに高めてくれる WORK Tグラビック。 合わせるタイヤは150プラドのマストサイズ BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2。 2020年はBFG旋風でしたね~。 まずはホイールからという方が圧倒的に 多いアーバンオフスタイル。 足元の一手でプラドの雰囲気が180度 変わります。 BFグッドリッチと言えばホワイトレター ですよね。街乗りでという方がほとんど ですが、ホンキのオフロード走行もできますから 信頼性が高いメーカーです。 ここからリフトアップしたり、 キャリアを装着したり? オフロード走行ならサイドステップも 邪魔になったりするんですよね(笑) こんなに車高が高いのに?って思う じゃないですか。でも実際そうは いかないんですよね~。 見た目でいけばもう抜群の仕上がりです。 オシャレな街に繰り出しても良し、 アウトドアならなお良し! クルマを中心に色んな趣味がついてくる と思います。 BFグッドリッチの人気サイズは 欠品しがちです。春に履きたい 方は今からでも遅いくらい!? ご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ! ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • VOLK
    2020/12/30
    キーワードは「ジムニー ホイール 軽い」RAYS A LAP-J ブロンズを装着です!

    ジムニーのホイール交換でかなりポイントと なるのが重量。「スポーツカーじゃないのに?」 という方の疑問にも分かりやすくお答えします。 店長の小林です。 今年最後のアーバンオフブログはジムニーで締め括ります。   ピットインは先代JB23ジムニー。 現行と比べ小さく、「ジムニーは こうあるべきだ」と、まだまだ 引き合いの多い型ですね。 さてさて、ジムニーオーナーならば覚えて おきたいカスタムポイントが今回の議題。 ■RAYS A-LAP-J はご存じ鍛造ホイールなワケですが、 人気のオールテレーンを組み合わせたり すると、一気に挙動が鈍くなります。 いわゆるバネ下の重量増。シエラならば まだ許容と言えますが、ジムニーは軽自動車 ですから走行性能という意味からは致命的に 感じる場合もございます。そこで軽いホイール。 今回は通常ラジアルパターンのデューラー。 となれば鍛造化によってパワー感が上がり、 よりキビキビと動くようになります。 これは体感レベルです。 シムニーに走りの部分を求めるなら 覚えておいて損はないポイントですね。 鋳造ホイールが全て重いわけではないので マフラーやプラズマダイレクトなどで 根本的なパワーアップを計るのもOK。 にしても軽いです、このホイール。 バックオーダーをたくさんいただくのも 分かります。武骨なブロンズはホワイト と並んでジムニーのイメージカラーと 勝手に思っていたりもしますが、 それくらい間違いない1本ですね。 現行よりも軽いのでバネ下の軽量化の 恩恵もそれ以上。 特に走り出しの違いはすぐに分かるハズ。 今回のホイールも納期的には結構(苦笑 ですから、ホント、早め早めのカスタム プランで先行オーダーがオススメです。 春からのオーダーだと・・・な感じもありえます(汗 「ジムニー ホイール 軽い」 ご相談はアーバンオフクラフト鈴鹿店まで。 ありがとうございました! ※年末年始の営業時間のご案内※ 12月28日 通常営業 10:30~19:30 12月29日 祝日営業 10:00~18:00 12月30日~1月2日  年末年始休業 1月3日  祝日営業 10:00~18:00 1月4日  祝日営業 10:00~18:00 1月5日  定休日 1月6日  定休日 1月7日~ 通常営業 10:30~19:30  

    2020/12/29
    営業納めは恒例の・・・

    今年は本日が営業納めとなります。 祝日営業帯ですので10時から18時 までとなっております。 年末年始の営業時間はこの通りです。 今年も一年ありがとうございました。 店長の小林です。 さてさて、鈴鹿店最終日は恒例の大掃除。 来客、ピット作業の合間をみて ガシガシキレイに。来年に備えます。 意外と木の葉などのゴミが溜まるリフト下は 業界あるある(笑) ナットが落ちてもすぐに 分かるよう常にキレイに保っていますが 今日は念入りに。 仕事の大事な相棒ですのでリフト、 タイヤチェンジャーの清掃、メンテナンス もスペシャルメニューで。 倉庫整理は日々常々スタッフに うるさく言っているワタクシですが スタッドレスもピークを過ぎましたので 積みなおしを行いビシッと揃えます。 お客様用の予約セットも整理整頓。 これが無くなれば今年も終わりです。 デモカーや代車の洗車納めも忘れずに。 タイヤハウスの細かい汚れも 気になるしね~(笑) もちろん、コレを使ってね。 今年の汚れは今年のうちに! 社会情勢もそうですが、今年は個人的にも 激動の一年となりました。 令和3年は平和で良い年でありますよう、 ご挨拶と代えさせていただきます。 良いお年を!  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • WEDS
    2020/12/26
    デリカの迫力はインチダウンでここまで変わる!

    デリカのカスタムと言えば インチダウンに伴うタイヤサイズ変更。 本日は気になるあのサイズで 迫力の大変身!店長の小林です。 ノーマルの18インチは脱ぎ捨てる! デリカまずはそこからスタートですね。 16インチへのインチダウン、主役となる タイヤを最大限に惹き立てるのが ホイールの役目です。 根強い人気があるキーラーフォース。 このマットブラック、実はクラフト のオリジナルカラーなんですよ~。 リミテッドとうたい、毎年数量限定で 作っては完売というふうなので、 今ロットもお早めにドウゾ。 Wheel:Weds キーラーフォースLim 7.0J-16in オリジナルマットブラック Tire:ファルケン A/T 3W 今回、主役に迎えたタイヤは ファルケン ワイルドピークA/T3W。 グッドリッチやオープンカントリーの 影に隠れがちですが、迫力の塊感は ナンバーワンとの呼び声が高いタイヤです。 特にショルダーデザインは秀逸で タイヤサイズ以上の大きさを見せてくれます。 派手さはないブラックレターですがその分 スゴ味が伝わります。ホワイトレターと 迷う方多いですよ~(笑) ハンドルを切った時のこの角度、 純正18インチでこの迫力は出ません。   外径をアップすると個体差によって 干渉のリスクがあります。サイズ選びは 慎重にいきたいですね。 デリカのタイヤ選びはクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました!  

    2020/12/24
    ジムニーにWORK クラッグTグラビックⅡとジオランダーMT G003の組み合わせ。

    ジムニーの納車が行き届きつつあることで 商談が無い日はないくらい当店でも人気車種に。 納車されたらどういうふうにしよう? ご相談はお待ちしております。店長の小林です。 ウチのデモカーと同じジャングルグリーン のJB64ジムニーがピットイン。 細かいところに手が入っており、 いよいよタイヤ・ホイールとなります。 たまたまウチのデモカーもピットにいまして・・・ こうして見ると同じボディカラーでも 全くカスタムの方向性が違う二台。 ブロンズカラー前提で色々迷われましたが 最終的にお目に適ったのがWORK TグラビックⅡです。 同社のエモーションシリーズのように かなりスポーティで、「野外活動的」なジムニー へと仕立てるには最高のホイールかなと。 どうしてもオープンカントリーRTや BFグッドリッチが多い中で拘りの差を つけたい。そんなオーナー様が目を付けたのが ジオランダーM/T G003でした。 人気の2種類がオールテレーンに対し、G003は マッドテレーン。ブラックレターというのも 玄人目線です。 Wheel:WORK CRAG TグラビックⅡ 16in アッシュドチタンカットリム Tire:ヨコハマ ジオランダーM/T G003 重厚感があるデザインはマッドテレーン と組み合わせても迫力負けしません。 さながら力と力のぶつかり合い! フェンダーに跳ね上がったドロがまた 雰囲気良くて(笑)この一枚はとても画に なりました。後部、トランクには キャンプ道具が満載で、見た目だけじゃなく ガンガン使い込んでるのもポイントです。 リアも純正キャップを外してワイルドに。 これからも長く相棒として付き合っていく、 そんなジムニー愛が伝わってきました。 ただいま、ジムニー、プラド、デリカ などアーバンオフスタイルに似合う WORKホイールを特設で展示中! ご来店お待ちしております ありがとうございました!  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店