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URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店ブログ

URBAN OFF CRAFT
鈴鹿店ブログ

新着記事一覧

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    2020/12/19
    RAV4にデルタフォースオーバル!タイヤは何を履く!?

    本日もカーキカラーのRAV4をご紹介。 前回のAir/Gロックスと双璧を成す人気 ホイール"デルタフォース オーバル"を 装着します。店長の小林です。 RAV4アドベンチャーの最初のカスタムは やっぱりタイヤホイール。 車種的にライトなカスタムユーザーが多いですが ポイントを押さえれば玄人顔負けの仕上げまで 一気です。ぜひぜひご相談ください。 今のSUV人気に拍車をかけた第一人者的な ホイールとなる「デルタフォースオーバル」。 潔いワンデザインのみの展開ですが、サイズや カラーによって様々な表情を見せてくれます。 好みで選んでも良し、履きこなしをご相談 いただいても良し。 Wheel:デルタフォース オーバル 17in 5/114.3 マットブラック Tire:BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2 ホワイトレター シックなボディカラーと樹脂ブラック。 ホイールカラーも一番トーンを落とした マットブラックを選ぶことで全体にまとまりと SUVとしての凄味が出ます。センターキャップ には色を入れることができますが、ここもグッと 我慢することで完成度の高い雰囲気を手にすることが できるのです。 外径を少しアップして履くタイヤは BFグッドリッチT/A KO2ホワイトレター。 これは定番というよりこの仕様にはマスト。 グッドリッチならではの足元の力強さと ステータス性ですね。 ノーマル車高でフェンダーとの バランスはこんな感じ。 干渉、加工を嫌うならばこの辺りの サイズがベターです。 詳しくはご相談ください。 メリハリがあるコントラストなので ホワイトレターとケンカせず 各パーツがスマートに収まっていますね。 それにしてもこの迫力。 タイヤサイズ、ホイールを吟味すればこそ。 春先に備えてグッドリットを多数バックオーダー していますが・・・かなり品薄(苦笑 今からでも決して早くはないですよ! 春のドレスアップは今が仕込み時です。 ありがとうございました。  

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • 4x4Engineering
    2020/12/15
    Air/Gロックス&BFグッドリッチはRAV4のニュースタンダード!

    カタログ、冊子にも掲載されるこの組み合わせ。 RAV4専用といっても過言ではない計算しつくされた コンケーブ×メッシュで4×4エンジニアリングの 顔になりつつあるホイール「Air/Gロックス」。 以前、リフトアップを施工させていただいた おクルマに装着!店長の小林です。 すり鉢の強烈なコンケーブメッシュは 17インチでBFグッドリッチのサイズラインアップ と組み合わせの相性が良く、RAV4オーナーの 理想とも評価が高いホイールです。 リフトアップの醍醐味とも言えるサイズを フェンダーいっぱいに飲み込みます。 ツラ具合は?干渉の心配は?色んなお悩みが あると思いますが、当店にご相談ください。 Wheel:4×4Eng Air/G ロックス 17in Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 Sus:Tanabe UP210 サス、タイヤ、ホイールと足元の手数としては 最少ですが、ポイントを押さえればこの通りの迫力。 カスタムは手数ではないということを教えてくれる 仕上がりですね。 BFグッドリッチをお考えの皆さん、要注意です。 RAV4もそうですがデリカ人気やプラド、ジムニー も手伝って納期でお待たせするケースが増えています。 迷ったら即買い。本当です(笑) 鈴鹿店でもRAV4の台数が増えてきました。 リフトアップにローダウンに、実績ノウハウ はございますのでご相談お待ちしております。 ありがとうございました。  

    • ジムニー/シエラ
    • マフラー交換
    • カスタム提案
    • 鈴鹿店
    2020/12/10
    デモカー JB64 ジムニーのマフラーをヤンチャに!?交換してみた

    タイトルにビビッときた方、僕と話が 合うと思います(笑) タイヤ・ホイール 交換がメインのジムニーですが、 車種的に次やるならマフラー!ってなる と思いきや意外少ないんですよね。 これも時代の流れでしょうか?(苦笑 小林です。 何なら最初にマフラー頼みますよ、僕なら(笑) って実はデモカーカスタムにおいて一番に オーダーしたのがマフラーだったんです。 しかし納期に恵まれずここまで引っ張ってしまい・・・ というワケでお楽しみのマフラー交換、いってみましょう! マフラーは斜め出しハネ上げ!が信条って 言ってしまうと主旨から外れますので・・・って あったんです、ジムニーで理想に近いマフラーが! ■5ZIGEN SP SPEC STREET ←クリックメーカーリンク 右排気の純正をパイプで一度左に振り、右斜めに 向かってハネ上げ形状となるこのマフラー。 デュアルというのも相まってサイレンサーの 存在感が美しく迫力MAX! 美しい溶接。エンドはカールで ヤンチャ過ぎず車検もOK。 5ZIGENと言えば全盛期のミラクルファイアーボール の世代ですから音量も期待しつつ(笑) 倉庫からマフラーを取り出してくるやいなや 「店長何するんすか?」と瞬間的に集まる ウチのクルー(笑) こうなったら4人で瞬間的に終わらせましょう! エンド位置は最も重要。 ホイールで言うところのツラ合わせです。 リアビューに合わせて適切且つ 一番カッコイイ位置へと微調整します。 これこれ!軽自動車やコンパクトカーって 普通のマフラーだとタイコが短くて 迫力に欠けるのですが、斜めから持ってくる ことでその分のクリアランスを稼げますから 大きくて存在感のあるタイコを 手に入れることができます。 この場合、かなり特殊な例ではありますが・・・ さてさて気になる音量、音質は!? サウンドの比較は以下リンクで ※音量注意+当ブログ初となる試みなので 再生形式が対応してない場合はスミマセン(汗 JB64ジムニー純正マフラーサウンド JB64ジムニー用5ZIGEN SP SPEC STREET ジムニーはターボですのでシエラと比べ 野太く重低音。ありがちな飾りではなく マフラーを変えた感が出ます。 ウン、これは楽しい! パーツを着けたあとはお決まりの洗車で。 コロナ対策から乗車していただくことは できませんが、マフラー音が気になる方は お気軽にスタッフまで! 次は何をしようかな~。  

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • TANABE
    2020/12/06
    またまたRAV4アドベンチャーをリフトアップ!

    ここのところご相談が非常に多い RAV4アドベンチャーのリフトアップ! 店長の小林です。 本日はリフトアップに加えタイヤ&ホイール も同時にご用命いただきましたが、ちょいと ばかしタイヤの納期がかかりそうなので リフトアップから先行着手! ちなみにタイヤはご存じBFグッドリッチですが 人気ゆえ生産が追い付かず、ほとんどのサイズ がバックオーダー状況にありますので、狙って いるオーナーは迷っている暇ありませんよ~(苦笑 恒例のコレはこんな感じ(笑) ワタクシもRAV4のカスタム仕様に 見慣れたためか、街中でノーマルRAV4 を見てももはや響きません・・・ ああ、慣れって怖い。。。 リフトアップに使うのは当店では もはやマストになっている ■TANABE UP210 でございます。 大きなボディをアゲるのですから スプリングそのものも強靭でゴツいですね。 太さ、巻き数は一目瞭然。 最後は3Dアライメントで仕上げます。 オフロードの走破性アップはもちろんですが 街乗りであれば見た目特化。 ボディも一回り大きく見えます。 Before After Beforeはもはやローダウン車両か って感じです(汗 こうなるとオンロードタイヤはスッキリ し過ぎて似合わない・・・ 純正ホイール状態では手のひらを伸ばして 辛うじて届かないくらい。 乗り降りや一回目の洗車でリアルな体感が(笑) あとはタイヤ&ホイールを待つのみ。 後日またご紹介しますね。 ありがとうございました。  

    • デリカD5
    • リフトアップ
    • その他サス
    2020/12/04
    TGSと補正パーツ、補強パーツでデリカを快適リフトアップ

    TGSアンチロールサスペンションと 前後アジャスタブルスタビリンク、 JAOSのタワーバーでボディをしっかりと固め 快適リフトアップの完成!前回の続きです。 1インチアップで見た目の迫力はこの通り! 街乗りメイン前提で、ドライブシャフトを 労わる意味でもこれくらいにとどめるのが いいかなって個人的に思います。 BEFORE AFTER 外径アップの恩恵がここで炸裂。 純正デリカと横に並べばその差は歴然です。 乗り降りは少しばかり・・・ですがそこは カスタムということで(笑) 手のひらを広げてもギリギリ届くか 届かないくらい。フェンダーの影で 隠れていたブロックパターンも 大きく開口し、更に主張します。 その奥のスプリングもしっかり見えますね。 カラーバランスをはじめとするカスタムの 一貫性は大事ですよ~。 BFグッドリッチ T/A KO2は 215/70R16、225/70R16 235/70R16が人気。どういう風に 魅せたいかによってタイヤサイズは 選びましょう。 運転席に座ると「上がったな」って 実感できます。ローダウンの時より 顕著に感じますね。走破性も向上しますので 少々の河原やキャンプ場なら楽ちんですね。 デリカのリフトアップも当店にお任せ。 ありがとうございました。  

    • デリカD5
    • リフトアップ
    • その他サス
    • ボディ補強
    2020/12/01
    TGSアンチロールサスペンションでデリカD5をリフトアップ!

    順序良く?物足りなくなって? いやぁカスタムって終わりがないですよね。 ということで次の一手はリフトアップ! 店長の小林です。 流行も手伝って非常に多いデリカD5ですが 個性をつけるべく果敢にカスタムを進める オーナー様。各所ブラックアウトされた 迫力あるフェイスに足元には力強い BFグッドリッチ。 外径が大きくなっていることもあり フェンダーの隙間は狭め。 アーバンオフカスタムはここのクリアランス を稼ぐことでオフロードでの走破性アップと 車を大きく見せる視覚的効果を得ることが できます。 今回リフトアップに使用するスプリングは ご存じデリカD5と言えばこのメーカー、TGS。 ■TGSアンチロールサスペンション ■アジャスタブルスタビリンクFRセット 上げ幅は1インチ、補正パーツとして同ブランド のスタビリンクを取付します。 日に日に増すって感じなんですよ、デリカ(笑) この日は手前の黒いデリカにご即決で タイヤホイールをご用意させていただきました。 後日ご紹介予定ですのでお楽しみに。 リフトアップしたらスプリングも丸見え。 だからと言ってではないですが?色も重要。 さりげなく入るTGSのブランドロゴが イイんですよね~。 各所に赤を取り入れるべくタワーバーはJAOS。 リフトアップによるふらつきを低減するため スタビなどは効果的ですが、ボディ補強もテキメン。 特にストラットタワーバーはボディのよじれを シャキッとしてくれますからお手軽体感パーツ としても人気ですね。 フロントにはボルトも追加して キャンバー補正も行いました。 仕上げのアライメント。完成は次回です!  

    • プラド
    2020/11/28
    リフトアップした150プラド後期にナイトロパワージャベリン!合わせるタイヤはもちろんグッドリッチです!

    以前、4×4エンジニアリングの カントリーサスペンションフルキットで リフトアップさせていただいた150プラド後期。 少しずつ手を入れていよいよタイヤホイール! 店長の小林です。 純正では見応えのある19インチホイールですが リフトアップでソッチ方向に振るとなると 話は変わってきます。都会を脱ぎ捨ていざ外へ! 150プラドのマストタイヤである BFグッドリッチT/A KO2に合わせたのは すり鉢状のコンケイブが新鮮な ナイトロパワージャベリン。 ブラックホイールとBFGの組み合わせは 塊感があり人気のカラーコンビですね。 Wheel:ナイトロパワージャベリン 8.0J-18in セミグロスブラック Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 Sus:4×4カントリーサスペンションキット ノーマル車高で17インチオフタイヤが 最初の一歩の中でリフトアップ済み車両は 一線を画しますよね。サイドウォールの ブロックパターンもより強調されます。 ディスクセンターをグッと押し込んだ形状の ジャベリン。タイヤとの緩急が大きく出ますので 視覚的な迫力も同サイズの中では相当上では ないでしょうか。 もう純正は履けない!?(笑) アーバンオフスタイルの主役はタイヤ と何度も言ってきましたが、それは揺るぎません。 そこにホイールのセレクトとリフトアップで 自分なりのスパイスを効かせ仕上げましょう。 ここまで仕上がったらいざGO OUT! その先の趣味へと繋がる大事なギアです。 自慢の愛車で遊び倒しましょう(笑) ありがとうございました。  

    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • アーバンオフ系
    • ENKEI
    2020/11/25
    白ホイ&オープンカントリーRTを新型ハスラーに!

    コミカルでオシャレなアーバンオフスタイルも 得意です。人気のオープンカントリーRTは 軽自動車用もしっかりラインアップ。 店長の小林です。 ジムニーくらい人気が出てもいいのになぁ なんて思ってしまう新型ハスラー。 フルモデルチェンジですがキープコンセプトで 期待を裏切らないスタイルを継続。 オープンカントリーRTに合わせたのは エンケイオールfour KCR。 白いボディに白いディッシュデザイン、 "分かってる感"めちゃ出るんですよね~。 ディッシュ=重いってイメージがありますが さすがはスポーツホイールのエンケイ、 この薄さがスゴい。 斜めから見た時の造形美が見どころ。 Wheel:エンケイオールフォー 5.0-15in 4/100 Tire:TOYOオープンカントリーRT 純正プラスアルファなのにこのサマ変わり。 ゴツゴツブロックのRTとさわやかなホワイト との対比が絶妙なバランスです。 お手軽にオフスタイルを手に入れることが できるオープンカントリーRT。 ブロックタイヤはプラドやデリカだけの ものではありません! 新型ハスラー一気カスタム。 お問い合わせお待ちしております。 ありがとうございました。  

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    2020/11/21
    RAV4 アドベンチャー を タナベUP210 で リフトアップ!

    RAV4のリフトアップはタナベUP210が人気。 お手軽にアーバンオフカスタムの世界へ 愛車を仕立てることができますよ~。 店長の小林です。 前回に続き本日もRAV4アドベンチャーを リフトアップしていきます。 エクストリームJとオープンカントリーRT でタイヤホイールはバッチリ。 最初はこのままでも?って思うのですが やっぱり迫力を求めてしまうものです(笑) タイヤが変わっていますが現状はこのくらい。 ■TANABE UP210 お手軽なリフトアップコイルでの"アゲ"が RAV4では人気。純正比で30ミリ前後の上げ幅 ですので大掛かりな補正パーツも不要ですし 乗り心地への影響も最低限で留められます。 ローダウンとは反対でリフトアップすると キャンバーはポジティブ側数値へ。 RAV4で30ミリ前後のリフトアップだと ほとんどの車両が基準値内で収まりますが 気になる方はキャンバーボルトでの ネガ補正も承ります。 アーバンオフスタイルが流行する中、 街中でのスライド、駐車場で 「あれ?俺のRAV4とちょっと違う!?」 っていう差別化が大事! ちょっとの "アゲ" でかなりの見栄えです。 フェンダークリアランスはこの通り。 手のひらを大きく広げても追いつかなく なりました。 チラ見できる赤いスプリングもポイント。 下回りも覗くことができますので ボディ補強パーツなんかで挿し色を 入れても面白いと思います。 ボディが一回り大きく見えるように なるのもリフトアップの恩恵。 キャンプ場でも気にせずガンガン 奥まで行けそうです。 マフラーやヒッチ、キャリアなんかも どんどん足して自分好みのギアに育てて いきましょう。 バーベキューやオートサイトで映える クルマ作りをお手伝いします。 RAV4のリフトアップもお任せください。 ありがとうございました。  

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • TANABE
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • 4x4Engineering
    • モンスタタイヤ
    • ホワイトレター
    2020/11/19
    リフトアップモンスター!?RAV4の限界値を探る 攻めのリフトアップ&マッシヴタイヤ!

    ここまでくるとプラドに負けない迫力、 いやカスタム感と合わせればそれ以上でしょう。 本日はRAV4アドベンチャーをリフトアップカスタム で攻め立てます!店長の小林です。 すでにポイントを抑えた小技カスタム済の1台。 足元に最大のアピールポイントを置きたいので ガッツリやっちゃいます! 今思うと純正のこの姿が低い(笑) 新しい車種というのもあって まだまだライトなドレスアップが多い RAV4ですが、それを一足飛びなスタイルで 仕上げた時の優越感は上げも下げも同じ。 かくいう僕が「どうせやるならトコトン派」なので(笑) リフトアップスプリングはタナベのUP210。 この車を含めて近々に3台連続で取付しました(汗 リフトアップすることでフェンダーから覗く 赤もカッコイイですよね~。 そこから更に上げるため、今回はこちらの 「ACCイージーアップ」も使用。 本来は商品名通りライトな車高アップに 使われるパーツですが、アップサスと併用 することで迫力の上げ幅を実現。 オプションのリアショック延長キットを 使い、突っ張り感にも配慮。 ローダウンと同じく、リフトアップでも 色んな弊害が出ますので、潰せるところは 潰していきます。 ホイールは4×4Engの2020モデルAir/Gロックス。 このRAV4用と言ってもいいこのサイズは コンケーブ感も抜群です。 17インチのモンスタテレーングリッパーを 合わせればそれはまさに"モンスター"。 リフトアップで起こる弊害、これは 正直色々あります。上げ幅にもよりますが 今回みたいなところまでいきますと ドライブシャフトが逆万歳しますし、 タイヤサイズから個体差による干渉も・・・ こちらのお車も例外ではありませんが 可能な限りストレス無く走れるよう、 補正パーツの使用とインナーの加工 を行いました。それを乗り越えたところに ある迫力のカスタムがコチラです。 Wheel:4×4エンジニアリングAir/Gロックス Tire:モンスタ テレーングリッパー Sus:TANABE UP210&ACCイージーアップ 純正バンパー、当店ができるレギュレーション の中では限界じゃないかな~。 これを若い子がやるっていうのが熱くて、 流行りの車は時代で変わるにせよ、 車好きの若者が向ける情熱がイイってもんで(笑) ハッキリとメリハリある ホワイトレターが特徴の 「モンスタテレーングリッパー」 裏履きも可能なので、ブラックレター派も キマリます。レターが目立ちますので ホイールデザインとキャップに位置を合わせ "キチッと組み" したのも密かな拘り。。。 一回り以上ボディが大きく見えますね。 これがリフトアップの醍醐味。 見た目と引き換えな部分も一部ありますが それを撥ね退けるお目立ち度でオツリが 来るってもんです。 最後はカメラが趣味なオーナー様と 一緒に終始パシャパシャやっていました(笑) 「まだRAV4でここまでやってる人は少ない ですかね?」とオーナー様、その通りです。 普段使いにインスタにガンガン使い込んで 目立ってやってください!ありがとうございました。  

    • ヴェゼル
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2020/11/16
    圧倒的迫力!ヴェゼル を デイトナ でオフスタイルに仕上げる!

    鈴鹿ですから非常に多いヴェゼルですが 流行りの"アーバンオフスタイル"にされる 方は不思議と少なく・・・となれば やった者勝ち。カスタムとはそういうものですよね。 店長の小林です。 コンパクトSUVカテゴリーではかなり早い 登場だったヴェゼル。その頃は今のような 4×4オフスタイルがまだ流行していません でしたのでこの車のイメージとしても薄い 印象。ご用命いただいたからには マッチングを含めて果敢にカスタムしていきます! ホイールは人気のRAYSデイトナシリーズ からメッシュタイプのデイトナM9。 タイヤは毎日の使用を見越して ダンロップグラントレックAT3をセレクト。 グッドリッチやマッテレで見た目をとことん 追及するのも良いですが、ブロックパターン からくるノイズやオンロードでの乗り心地の 悪化は避けて通れません。超重要なポイント となるタイヤ選びはプロショップにご相談 くださいね~。 Wheel:RAYSデイトナM9 16in マットブロンズ/リムDC Tire:ダンロップ グラントレックAT3 タイヤの迫力を全面に押し出した オフスタイルで堂々の仕上がり! ハイインセット縛りとなるホンダ車も ツラを攻めてヴェゼルの新たな境地を開拓。 タイヤサイズに拘りフェンダーハウス いっぱいに広がるオールテレーンタイヤ。 ダンロップのAT3は通常ラジアルよりは 大きめのトレッドパターンですが、 快適に街乗りを楽しめますよ~。 都会派SUVの印象を大きく変える上で 貢献しているのがホイールカラー。 マットブロンズを合わせたことで オフ感が一気に上がりました。 お問い合わせが増えそうな完成度。 ヴェゼルオーナーの皆様、こっちの 世界もイイですよ~(笑) ありがとうございました。  

    2020/11/13
    150プラド リフトアップのススメ。モトレージTERRAコイルのマスト上げ幅はコレ!

    ガバッと大きく開口するフェンダーアーチ。 リフトアップとはローダウンの反対ですから 上がれば上がるほどカッコイイ!? いや、そうとも言えません。それは何故か? ローダウンと同じくそこには "バランス" が 存在するからですね。店長の小林です。 本日は150プラド中期をリフトアップしていきます。 17インチのマッドヴァンスにグッドリッチを合わせた オフスタイル。まだまだタイヤ・ホイールだけで 完結される方が多い150プラドなので、リフトアップ の魅力と迫力をお伝えしてきましょう。 ■モトレージTERRAコイルスプリング リフトアップコイルでのアップは モトレージが定番。上げ幅を細かくセレクト することができるのでスプリングながら 自分の好みのスタイルに持っていくことができます。 オススメの上げ幅は? 鈴鹿店的にはフロント2.0 Inch、リア1.5 Inchが ベスト。前下がりを解消し、人気のタイヤサイズも ほとんど問題なく飲み込んでくれるセットアップです。 それ以上もできなくもないですが、 そこを目指すならサスペンションキットごと の交換がいいかな?見た目と引き換えに失う 純正のサスペンションの乗り心地と 負担を考えると・・・となりますので(苦笑 グッドリッチがバリ映えするスタイルに。 中期顔は迫力がありますので似合います。 さて、変貌ぶりは・・・ ■ 純正車高 ■モトレージTERRAコイルスプリング F:2.0インチ R1.5インチアップ 単体で見ると純正車高でも迫力を 感じましたが比べるとどうでしょう? 純正はローダウン状態のような(笑) 特にフロントの前下がりが解消された ことによる視覚的恩恵が大きいです。 キャンプやアウトドアで目線を独り占め。 ノーマルじゃない優越感に浸ってください(笑) 軽めのオフロードコースならスプリングでも 遊べますよ~。 オシリもギュッと上がってシルエットも 大きくなりました。 グッドリッチのトレッドパターンも 上げたことでいっそう見えるように。 もう気分は「上げきゃ!」でしょ?(笑) ご相談お待ちております。 この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただき ありがとうございました。  

    • 4X4
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2020/11/10
    デリカ、プラド、ジムニー、RAV4 の印象を大きく変えるタイヤ選び。

    カスタムの花形はホイール!って思われてる方 それはそれで正解なんですが、ことオフ系カスタム で言えばそうでもなく、むしろ主役はタイヤでしょ っていうくらいタイヤ選びは重要。 人気のデリカ、プラド、ジムニー、RAV4などを アーバンオフスタイルに仕立てるにはどんなタイヤが いいのか?ワタクシ店長が少し紹介していきます! ■TOYOオープンカントリーRT サイズによってホワイトレターではないもの も多く存在します。これはBFグッドリッチでも 同じことが言えますから注意です。 重量がヘビィ級のブロックタイヤの中では 比較的軽め。それでいて迫力のトレッドパターン が人気のタイヤですね。中でもジムニーで使用 する185/85R16ホワイトレターは入荷待ちが 多数出るほど引っ張りダコ。狙っている方は 今すぐバックオーダーお願いします! 定番?マスト?なのが ■BFグッドリッチオールテレーンT/A KO2 価格も重量もトップクラス。まずこれを 合わせたら"間違いない"雰囲気をお約束します。 主にプラド、デリカD5に履くことがステータス とされているBGF。こちらもサイズによっては 納期がかかるものもありますのでご注意。 頑丈な合成ゆえLT規格となります。 空気圧も純正指定から大きく上げないと いけませんので乗り心地もやや硬め。 見た目とトレードオフになり、正直な ところ街乗りだけなら見た目以外・・・ ですがイイものはやっぱりイイんです(笑) 実は意外と知られていない ■ファルケンワイルドピークA/T3W の迫力。同じサイズでグッドリッチと比べた時 ファルケンの方が直径が大きくなる場合も。 コアな層に人気です。 剛性が高いので組むのもちょっとコツが(苦笑 重量級なのでバランス取りや積み上げも大変・・・ とはいえベテランスタッフが揃って おりますのでご安心ください。 そんなこんなで組み上がったタイヤを 純正と比較すると一目瞭然。 もはや別の車なんじゃないかという錯覚 にさえ落ちます。それくらいキーカスタム となるオフ系のタイヤ。 サイズ感から履きこなしまで何なりと ご相談くださいね。  

    • ランドクルーザー70系(GDJ76、GRJ76/GRJ79など)
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2020/11/08
    70ランクルにベストサイズのグッドリッチと ブラブイ コンビ!

    ヨンクオフホイールを語る上ではコイツを 外すことはできませんよね? ■4×4エンジニアリング ブラッドレーV 通称 "ブラブイ" は言わずと知れた 超本格オフロードホイール。これを履くことが ヨンク乗りのステータスとなるわけです。 すっかり「ヨンク」もありだなって 思っている店長の小林です(笑) まぁどちらかと言えば現役シャコタン 乗りではあるのですが、当然知識は しっかりと入れていますので何なりと ご用命ください!というわけで70ランクル。 やはり時代に合うホイールをつけたいじゃ ないですか。 16インチのブラッドレーV。 リム幅はさすがのオフセット域ですよね。 定番ではありますがこれ以外は考えられない タイヤも同じ。グッドリッチのT/A KO2で 王道を押さえます。 エアバルブにも拘りがあるんです。 デザインの邪魔にならないように フラットタイプで蓋をするもの。 同時に過酷なオフロード走行下を想定し、 障害物を引っ掛けて折れないように。 本格派に愛される「本気のホイール」なんです。 Wheel:4×4エンジニアリング ブラッドレーV Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 ホワイトレター あくまでシンプル。手数最小限でありながら 絶対的要素を取り入れれば純正と180度違う スタイルを手に入れることができます。 どこにでも行ける、を体現したカスタム。 キレイに乗っても良し、ガンガン走り込んで 勲章をつけるのも良し。最強コンビでカーライフ を楽しんでくださいね。ありがとうございました!  

    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • ジェップセン
    • ジオランダー
    2020/11/05
    JLラングラーにジェプセン#216!ジオランダーでオシャレオフスタイル!

    ゴツめオフタイヤを合わせても どこか清楚な佇まい。現行JLの魅力 ではないでしょうか?店長の小林です。 本日はJEPPESEN#216を装着です。 専用サイズとあってディスク面は 迫力のコンケーブ。 前回装着したJEPPESENフォグハーネスカバーで インナークリアランスを稼ぎましたので 外径を上げてもこの通り。 安心して走行が可能です。 タイヤは定番のグッドリッチを外し、かと言って 今回のJLのコンセプトからはオープンカントリー でもない。オフ感を出すんですが、露骨にならない ようブラックレターなジオランダーX-ATをセレクト。 実はサイドウォールデザインが裏と表で違うので お好みで選ぶことができますよ~。 Wheel:ジェプセンMJCR#216 8.0J-17in 5/127 フラットBK/TI Tire:ヨコハマ ジオランダーX-AT フェイスにフェンダー、JEEPであるゆえ どれも武骨ながら、JLは各所に丸みが あります。そういった純正の素性に 合わせるならホイールも新しいデザイン が良く、昔ながらのシンプルというよりは 今風を全面に出すのがポイント。 フォグハーネスカバーへの交換で この部分が空洞になり、タイヤパターンが 丸見えに!純正のカタチを崩すことなく 迫力のフェンダーまわりに仕立てます。 もちろん全切りOK! 見た目良し、機能性良しと 恩恵ありありです。 ホイールベースが長いのが特徴のラングラー。 ボディとタイヤ位置は唯一無二のカッコ良さ。 樹脂パーツに合わせてマットなホイールを 選んだのも足元引き締め効果に抜群です。 背面タイヤにはJEEPのカバーが 被っていますが・・・さてお次は(笑) ありがとうございました!  

    • ラングラー
    • アーバンオフ系
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ジェップセン
    • ジオランダー
    2020/11/03
    JEPPESENフォグハーネスカバー を JLラングラー につけてみた。

    ラングラーといえばJEPPESEN(ジェップセン)。 アグレッシブな4×4スタイルが世の中で猛威を 振るう中、コジャレた角度からパーツをリリース しております。コレが、カッコイイんです(笑) 店長の小林です。 当店ではプラド、デリカが多い中、 最近ちょくちょくお問い合わせが増えてきた ラングラー。もともとそういう雰囲気は抜群な 車両ですから、カスタムすれば更に面白いわけです。 本題に行く前にちょっと準備を。 本日はそのブログ。JLラングラーのこの部分、 丁度フォグの裏側になるのですが、インナーを 大きく圧迫していて大きいオフタイヤを履くと 干渉だ何だと邪魔になるんです。 このパーツを除去。 裏からネジとプラビスで留まっている のですが、さすが輸入車。 普段はあまり使わない径の工具が必要 だったりしますのでDIYな方は注意(苦笑 外すには少しコツが要りますが 知恵の輪で抜けます。 こういうところはしっかり清掃する人(笑) 乗れば汚れる部分ですけど、やっぱり常に リセットしていきたい性分。自分の愛車の ようにキレイキレイ(笑) ■JEPPESENフォグハーネスカバー フォグ裏のパーツ除去ですので当然配線等が むき出しになります。ワイルドにそのまま・・・ っていうのはオシャレではない(苦笑 この専用パーツで蓋をしていきます。 ボルトオン。クオリティも良く 寸分狂うことなくはまりました。 このようにかなりスッキリ。 これがどういうガジェットかと言いますと・・・ こういうこと、なんです。 純正カバーだと内側へかなりエグり込んで いるこの部分。JEPPESENのフォグハーネス カバーに交換すると大きなクリアランスを 稼ぐことができるのです。 準備完了! ということで次回、メインの ホイールへ交換していきますよ~。 お楽しみに!    

    • ジムニー/シエラ
    • RAYS
    2020/10/29
    KCデコール A-LAP Jに合わせるシエラのタイヤは?

    超人気!引き合い抜群の ジムニー・シエラホイールと言えば RAYS KCデコール AラップJ。 お問合せ多々!店長の小林です。 納車に合わせてホイールがちょうど 届くようにオーダーいただいたのは 夏前だったでしょうか?お盆前には 納車、だったのが延びに延びて(苦笑 いやぁ、早めにホイール押さえておいて 良かったです。 人気ナンバーワンと言ってもいいでしょう。 A-LAP-Jの魅力は何といっても鍛造であること。 ジムニー、シエラにはグッドリッチやRTなど オフ系タイヤを組み合わせるのがカッコイイ のですが、これがとにかく重い。 パワーチューン、点火系で帳尻を合わせるのも いいですが、ホイールそのものを軽くするという バネ下の軽量化は基本中の基本なのです。 グッドリッチはLT規格ゆえヘヴィ級の 重量。相殺する意味でもホイールは 軽ければ軽いほど良し。 見た目だけではなく、機能を踏まえた カスタムが後々に効いてくるんです。 背面タイヤメイクもしっかりと。 せっかくなのでホワイトレターの 文字位置、向きにも拘りましょう! Wheel:RAYS KCデコール A LAP J 6.0J-16in BDカラー Tire:BFグッドリッチ T/A KO2 s シエラに許されるこの深リム。 これがBFGタイヤに合う合う! とにかく予定より納車が遅れている ジムニー&シエラ。納車後のホイール オーダーだと更に待ちが予想されます から、早め早めが良いです。 ドレスアップって1/1スケールの よくプラモデルに例えられますが まさにソレだと思います。 ようやく始まったシエラLIFE。 次の一手もご相談くださいね! ありがとうございました。   4×4日記

    • ジムニー/シエラ
    • カスタム提案
    • 鈴鹿店
    2020/10/25
    64ジムニーにこのタイヤ入れちゃう!?店長のデモカー奮闘記タイヤ編

    デモカーですから遊び心満載& 皆様へのより良いご提案にフィードバック できるようなアイテムでトライしたい! (そんな名目で遊んでるっていうのは内緒(笑)) というワケで、店長のデモカー奮闘記 タイヤ編。これ入れちゃうの!?なブログです。 前回、作業内容を中心にご紹介しましたが ウチのジムニーには前代未聞のこのタイヤ ■ファルケンw11 LT ホワイトレター を装着しました!何てったってハイエースを ターゲットにしているタイヤですから、 ジムニーに装着する人はそうそういないハズ。。。 流行りのアゲ&ブロックタイヤに真っ向挑む サゲ&ラジアルタイヤ仕様。いわゆるナスカー的な? カーズ的な?ところを狙ったレーシー仕上げを 狙ったアプローチです。それでは細かく紹介 していきましょう。いや、させてください(笑) ジムニーでホワイトレターを履こうと 思うと人気のグッドリッチ、オープン カントリーRTがほとんどを占めますが 今回の仕様はゴツいブロックパターンを 避けたかったので、そんな中むやみに外径 アップせずホワイトレターを履こうと思った時 このタイヤが候補に。ふっと映画「カーズ」が 脳裏を過ったのもホントの話。 純正スチールをフル活用したかったのと 樹脂パーツもふんだんですので、このカラー バランスであればホワイトレターは冴えるなと。 ムチッとしたショルダーの張りに程よく下がった車高。 単体で見た時は違和感ありませんが、いざジムニー 同士で並ぶとルーフの低さに驚くと思います(笑) これがノーマル状態。 かなりの変化ですよね~。 純正175幅から一気に太履き。 鈴鹿店と言えば太履きツライチですから ここは外せない拘りドコロですよね。 ま、僕的には全然下げたりないのですケド… さてさて、見た目はしっかり良くなりましたので メリット、デメリットをお伝えしましょうか。 まずは誰もやっていないところ(笑) カスタムにおける根本的な自己満足を満たす 部分は十分にクリア。そして見た目。 ファットでありながらラジアル パターンなのでシャープでレーシーな印象。 スポーティなマフラーに交換すればもっと 雰囲気出る予感かな? デメリットはLT規格のためタイヤが重い。 これはグッドリッチをつけるのと同じ感覚 なんですが、プラズマダイレクトを入れて いるからまだマシなんでしょうけど、 ノーマルエンジンのレスポンスなら耐え難い・・・ あと、同じくLT規格のため空気圧を高めに 設定しないといけないところ。 軽いボディなので結構跳ねるんですよね。 メリットデメリット色々加味した上でも 自己満足の度合いはかなり高いかなと自負。 さて、次は何しようかなぁ。 って決まってるんですけどね! 次回をお楽しみに。   4×4日記

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    2020/10/23
    シエラにはデルタフォースが間違いない!人気の秘密解明します!

    デルタフォース 新進気鋭のホイールメーカーでしたが 4×4ブームに乗って一気に頂点へ。 この手のカスタムにおける「マスト」な ホイールになりました。店長の小林です。 納車が潤い始めたのか、ありがたいことに ご相談をいただかない日はないくらい。 64ジムニー、74シエラはまず足元からですね。 ■デルタフォース オーバル シエラはもともと標準15インチとなりますので ホイールごと16インチにアップするのが第一歩。 火付け役ともなったデルタフォースのオーバルは カッコ良く魅せるために細かな計算の上デザイン されたホイールなのです。 メーカーロゴをあしらったナットは シルバーをセレクト。黒系でまとめず かと言ってハデに色をつけないところに 玄人味が出ますね。 Wheel:デルタフォースオーバル 16in マットスモークポリッシュ Tire:BFグッドリッチT/A KO2 アーバンオフカスタムの代名詞と言える オーバルとグッドリッチの組み合わせは プラド、デリカ、RAV4だけに留まらず 全ての車種でド級の迫力を足元へもたらします。 シエラサイズだけにコンケーブがエグいです(笑) 4×4カスタムはタイヤで決まると言いますが 幾度と雑誌やSNSで取り挙げられるオーバルとの 組み合わせは至高。誰が見てもカッコイイって スゴく難しいんですよ。全てが100になることは 難しいですが、それに最も近いタイヤ・ホイールの コラボかもしれません。 黒に行きがちなナット。 ここにシルバーを入れる玄人センスは かなりのもの。メッキではなくジュラの素晴らしく ハードな質感でマット色との相性は抜群です。 今回は4本でしたが、後ろの一本も!?(笑) プラモデルを組み上げるかのように パーツをセレクトできるジムニー、シエラの カスタムは終わりなく果てしなく、それでいて 楽しいですよね。この度はご相談ありがとう ございました!   4×4日記

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    2020/10/19
    ローダウンジムニー、次の一手はタイヤ!

    最近ジムニーのご来店が非常に多く、 ウチのサゲジムニーの違和感ったらもう(苦笑 いやいや、人と被らないのがカスタムというのを 体現していこうという企画ですから! というわけでワタクシ、また違和感のある タイヤを持ってます(笑) 下げ幅は当然全下げでプラスアルファ「・・・」 なことでようやくここまで。シャコタンというには まだまだですが、一先ずこれで進めていきます。 冒頭で私が抱えていたタイヤの正体はコレ。 ファルケン?はい、そうです。 ジムニー界隈では使用される例がほとんどなく プラド界隈ではワイルドピークというオフ系 タイヤで有名ですが、これは列記としたラジアル パターン。それに加え・・・ ホワイトレターなんです。 そう、これはハイエースに使われる ファルケンW11というホワイトレターの タイヤでLT規格なんですよ。 いわゆるナスカー的な?カーズ的な? ところを目指してレーシーなラジアルパターンに ホワイトレターという組み合わせ。 ホイールは純正スチールですが ブリッとしたタイヤとのタッグは これまたアジがあるもので。 タイヤ幅も一気に太くなり、真正面や 真後ろからの迫力アップも狙えますね。 ただし、LT規格ですのでタイヤも重く、 また空気圧も高めに入れないといけませんので 乗り心地も相応。詳しくは僕まで(笑) いや~やっぱりレターが入ると雰囲気が変わります。 ホワイトレターの人気が高すぎて敢えてブラック レターや裏組みなどマニアックな方もいますよね。 その辺の方に共感してもらえたらなぁ、なカスタム。 我が道を行きますよ~。 それよりかもうちょっと落としたいなぁ(笑) 最後はこの儀式でお別れ。 完成は次回、お楽しみに~。   4×4日記

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    2020/10/13
    スバルXVをUSカスタム! モテギレーシング MR139 16インチ装着!!

    GP型スバルXVにMOTEGI RACING装着で 北米仕様にカスタマイズ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、スバルXV。 アメリカではクロストレックとして販売されていて アーバンオフカスタムのベースとして人気の車種です。 今回はタイヤホイールセットをお取り付けさせていただきました。 装着するのは『モテギレーシング MR139』 アメリカのホイールメーカー「American Racing」から派生した 日本車向けホイールブランドで スバル車のカスタマイズで支持されているメーカーです。 ディッシュデザインのmR139は 日本でもXV・フォレスター・アウトバックへの 北米仕様カスタマイズに用いられて 知る人ぞ知る人気のホイールとなっています。 ホイールナットはマックガードを装着。 アメリカのニューヨーク州で設立されたメーカーなので USカスタムには外せないポイントですね。 ホイール:  MOTEGI  RACING  MR139 サイズ : 7.5-16 5/100 カラー :サテンブラック タイヤ :BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2 純正からのインチダウンの16インチと サイドウォールのゴツゴツ感も相まって ワイルドでアーバンオフな雰囲気が高まる仕上がりに。 シブくてカッコイイですね。 なかなか設定の少ない16インチ7.5Jサイズ。 P.C.D 5H100でホイール選びの難しいGP型のXVにも ピッタリでちょうどいい出ヅラです。 YAKIMAルーフラックやヒッチメンバーや 各所のUS化に加えて 今回のタイヤホイール装着で 北米仕様カスタムもバッチリ決まりましたね。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・ドレスアップのご相談もお待ちしております。  

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    2020/10/10
    little-D仕様のJB64W ジムニーに KLC ヘブン 装着!!

    little.D仕様のジムニーに レトロクラシカルな KLC  HEAVEN 装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、JB64Wジムニー。 DAMD製のlittle-D(リトルD)コンプリートキット装着車です。 今回は、このスタイルにピッタリなタイヤホイールセットを お取付させていただきました! 装着するのは『KLC  HEAVEN (ヘブン)』 シンプルかつ王道のサークルホイールデザインです。 さりげなくオールドテイストを醸し出していて 大きなメッキのセンターカバーが レトロな雰囲気を際立たせます。 センターキャップを外すと 鉄チンのようなワイルドな雰囲気に。 どちらのスタイルもアリで お好みで使い分けができますね。 ホイール:KLC  HEAVEN (ヘブン) サイズ :5.5-16 5/139.7 カラー :チャコールグレー タイヤ :TOYO オープンカントリー R/T レトロな雰囲気でボディキットともマッチする カッコイイ仕上がりです。 外径アップサイズのタイヤで ショート化されたバンパーとのバランスも良く 足元の迫力がアップ! ジムニーが増えてきましたので 定番ハズしの他人と被らない仕様を目指すのもアリですね。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・ドレスアップのご相談もお待ちしております。  

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    2020/10/08
    デリカD:5 後期型に 4x4エンジニアリング Air/G・ロックス 17インチ装着!!

    4x4エンジニアリング 新作ホイール 『 Air/G  Rocks 』をデリカD:5に装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日は、デリカD:5 後期型の タイヤホイールセットお取り付けの紹介です。 今回装着するホイールは 『4x4エンジニアリング  Air/G Rocks (エアージー・ロックス)』 シャープでスタイリッシュなメッシュに 立体感を強調するコンケイブフェイスが 融合されたデザインです。 タイヤは最近、鈴鹿店で大人気の 「TOYO  オープンカントリーR/T」を組み合わせました。 今回装着の17インチサイズは センターへの落ち込みが深く コンケイブが際立つFACE4です。 ホイールが大きく見せて 迫力のコンケイブをお求めの方には17インチがオススメ。 ホイール:4x4エンジニアリング  Air/G  Rocks サイズ :7.0-17 5/114.3 カラー :ステルスブロンズブラッシュド/リムDC タイヤ :TOYO オープンカントリー R/T ホイールも大きく見えて迫力のある カッコイイスタイリングとなりました。 淡い色合いのステルスブロンズブラッシュドは 主張しすぎず、パールホワイトのボディカラーとも とてもマッチしてますね! この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・リフトアップのご相談もお待ちしております。  

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    2020/10/04
    150系後期プラドに RAYS グラムライツ 57DR-X 18インチ装着!!

    150系後期プラドにRAYS 2020新作ホイール グラムライツ 57DR-X 18インチ装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日は、僕の愛車150プラドのご紹介。 早いもので納車後1年が経過して走行距離も20,000kmオーバー(^^; 昨年装着したRAYS デイトナ FDX 17インチも気に入っていましたが 気になるホイールが発売されたので仕様変更することに。 最近、プラドでご相談の増えてきた18インチを装着しました。 今回装着したのは『RAYS  グラムライツ  57DR-X』 グラムライツDRをベースに ジムニーやハイエース・クロカンSUVなど ラージP.C.D向けに開発されたモデルです。 ホイール:  RAYS グラムライツ  57DR-X サイズ : 9.0-18 6/139.7 カラー :AXZ (スーパーダークガンメタ) タイヤ :ヨコハマ ジオランダーAT  G015 コンケイブデザインのシンプルな6スポークデザインで 足元が大きく見えますね。 オフロード感が薄くなったのと引き換えに スポーティな雰囲気になりました。 今回は太めの9.0Jサイズを装着。 これが鈴鹿スタイル(笑) センターへの落ち込みが深く かなりの迫力です。 出ヅラもツライチでイイ感じに。 ご検討の方はぜひ店頭でご確認ください! RAYSホイール・プラドのドレスアップのご相談は ぜひアーバンオフクラフト鈴鹿店まで。  

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    2020/10/01
    JB64ジムニーをローダウンしてみた。

    下げたらどうなるジムニーくん お待たせしました、続きはいよいよ実践編。 期間が空いたのにはワケがありまして・・・ ま、ま、とりあえず。店長の小林です。 「鈴鹿店ならジムニーも下げなきゃいかんだろ」 なんて勝手且つ不純な?動機で立ち上げた ローダウン計画。まずは純正状態からおさらいです。 いや、当たり前だけど高っ!これは乗り降りし難い ですよね?・・・ね?(笑) これがカッコイイ、上げたらなおカッコイイ なんていうアーバンオフスタイルシーンですが カスタムとは風穴を開けること。人と違った ことをやってこそ。カッコイイと認められれば いいのです。 ハイ、コレ。 純正の細い175幅タイヤにこれだけ 車高が高けりゃそりゃまぁフラつくと。 今回の目的は車高を下げることもとい 走行安定性の向上。プラズマダイレクトを 入れてゴキゲンな走りになっていますから フラツキが解消されればなお気持ちイイで あろうと踏んでるのです。 数ある候補の中から選んだのは S.Tコイルオーバー。輸入車サスで 名を馳せるK.W(カーヴェー)のサブブランドです。 某営業様から「ゼヒッ」というプッシュも ありましたので、コイツでサクッと下げちゃいましょう! 下げると言ってもセダンばりには無理 ですから、下回りを覗かれることが想定されます。 そんな時、サスペンションに色がついていると カスタム感がアップしますよね!そういうの大事。 この頃は一周回ってブラックやガンメタ系で統一 なんてのもアリだなぁと思いつつも、 デモカーなのでドハデなイエローで正解。 JB64ジムニーは前後別体式。 スプリングとショックが分離しており スプリングの上にくるアジャスターで 車高を調整します。乗り心地はストラットや 4独にとかに比べるとそれなり。 まぁ構造上仕方ないですよね。 "乗り心地" ではなく "乗り味" に拘る と表現しましょうか。 JB64ジムニーの足回り交換は初。 作業性も含め細かくチェックしながら 作業を進めます。右はウチのシャコタンメーカー ことスタッフ江坂くん。「これは・・・楽勝です」 だそうなので、皆様ガンガン作業をご依頼ください(笑) 味気無い足回りが華やぎました。 メーカー推奨車高は純正から-25ミリ程。 これだけでもかなり安定性が向上するハズ。 なので最初は推奨・・・ってなるわけもなく 「下げれるところまでトコトン」が ポリシーな僕は最初から全開で下げます! 色々とやりたいことがあるので 一先ず全下げで仮付け。 スプリングの全長比較ではかなり 差があったので期待できそう・・・? それではお披露目。 MAX下げで45ミリだとこんなものかな? ルーフは確かに低くなりました。 ただまだまだ隙間がある事実(苦笑 それではノーマル車高比較です。 ■ノーマル車高 ■S.Tコイルオーバー45ミリダウン こうして見るとかなり下がった感じ!? うん、下がってる下がってる。 ■クリアランス比較 ノーマル車高 ■クリアランス比較 S.Tコイルオーバー 手のひらを伸ばしても間に合わなかった スキマがコブシがギリギリのところまで 落ちました。 他がノーマルなのでまだ迫力はありませんが 味付け次第でカッコ良くなりそう。 というか、横にノーマルのジムニーが並ぶと 結構低いです。 というワケで一旦仮組み完成!! で、す、が、まぁ皆さんお察しの通り 僕的に納得しているか言えば・・・(苦笑 次回、試走を兼ねて「どうにかイロイロ」 したいと思います(しています?)(笑) お楽しみに!   4×4日記

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    • ホイール紹介
    2020/09/29
    ジムニーオーナー様必見!! RAYS新作 TEAMデイトナ NTD.5 16インチ入荷しました。

    ジムニーオーナー様必見!! RAYS 2020新作  TEAMデイトナ NTD.5が入荷しました。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 鈴鹿店のジムニー向けホイールの展示ラインナップに NEWモデルが追加されましたのでご紹介いたします!! 『 RAYS  デイトナ  NTD.5 』 4x4ホイールで代表的なレンコンデザインを踏撃しつつ 現代にふさわしいカタチに昇華させたモデルです。 センターパートからスポーク天面まで 3次元的に立ち上げられた多面構成で リムフランジ部分にはアンダーカットが施されるなど 奥行き感・立体感を追求したデザインとなっています。 リム部分には独自技術のA.M.Tによる 立体感あるロゴマシニングが施され より高級感ある仕上げになっています。 今回入荷したサイズは、ジムニー向けの 「 16インチ 5.5J インセット20  5/139.7」 先着1台分在庫がございますので、即日のお取り付けも可能です!! シエラ向け16インチサイズや RAV4やデリカにもオススメの 18インチサイズもラインナップされています。 プラドやハイラックス・FJクルーザーなどの6穴車用には 「NTD.6」17インチもラインナップされています。 RAYSホイールのご相談は ぜひアーバンオフクラフト鈴鹿店まで。  

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    2020/09/25
    タイヤサイズが重要! 150中期プラドに BFグッドリッチ KO2 サイズアップで履き替え!

    タイヤサイズが見た目を決める!! 150系中期 プラドのタイヤ交換。 サイズアップでBFグッドリッチ KO2 に履き替え! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系中期 ランドクルーザープラド。 既にリフトアップ、タイヤホイール、マフラー、 サイドステップ、テールランプなど各所手の入ったお車。 今回はタイヤ交換のご紹介です。 今回装着するのは 『BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2』 アーバンオフ系タイヤでは一番人気のタイヤです。 リフトアップに伴いタイヤサイズを見直して 同じ銘柄をサイズアップでの装着となります。 交換前の純正同サイズと比較すると 同じ銘柄ながら大きさでサイドウォールの膨らみや ショルダーの見え方も異なりますね。 大きい4x4サイズのタイヤ交換も手慣れたものです。 しっかりと確実で丁寧に組み換えを行っております。 タイヤ交換に合わせてアライメント調整もご依頼いただきました! タイヤ新品時が一番正確な数値が出ますので同時施工がオススメです。 フロントのトゥ・キャンバー・キャスター調整を行い ハンドルのセンターを確認して完成です! 【Before】 純正同サイズもリフトアップするとちょっと小さく見えて 頼りない印象に・・・ 【After】 外径アップサイズの装着で、サイドからの見た目のバランスも良くなりました。 同じ銘柄でもタイヤサイズは見た目を左右する重要なポイントです! お車の仕様(車高やホイールサイズ)によっても タイヤサイズ・銘柄選びは異なります。 詳しくは店頭でご相談くださいね。 リフトアップした車高とのバランスも良く ワイルドで迫力あるスタイリングになりました。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・ドレスアップの ご相談もお待ちしております。  

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    2020/09/21
    プラドにオススメ!! RAYS グラムライツ 57DR-X 18インチ 展示中!!

    150プラド・ブラックエディションにもオススメ!! RAYS グラムライツ 57DR-X  18インチが入荷しました。 今プラドには18インチがアツイですよ! 『 RAYS  グラムライツ  57DR-X』 ドリフトシーンで支持されているグラムライツ57DRをベースに ジムニーやハイエース・クロカンSUVといった ラージP.C.D車両に向けたモデルとして開発されました。 57JXの後継モデルでもあるDR-Xは RAYSの伝統ともいえる6スポークデザインはそのままに スポークロゴを最新のデザインに刷新など 各部のブラッシュアップが図られています。 ジムニー・シエラ・ハイエース向けの16インチに加えて プラド・FJクルーザー・ハイラックス向けの 18インチサイズもラインナップされています。 18インチは8J・9JでFACEが異なり インセットでセンターホールの深さに差があります。 センターへの落ち込みが深い9Jは 実物で確認すると、かなりの迫力!! 最近鈴鹿店でもご相談の多い プラドの18インチサイズのカスタマイズ。 特別仕様車のブラックエディションは18インチ装着なので ホイール交換のドレスアップも楽しめますね!! RAYSホイール・プラドのドレスアップのご相談は ぜひアーバンオフクラフト鈴鹿店まで。        

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    2020/09/18
    迫力を求めるならリフトアップは必須!150系後期 プラドをJAOSでリフトアップ & MLJ XJ03 17インチ装着!!

    ワイルドでカッコイイ、オフ仕様にカスタマイズ。 150系後期プラドにMLJ  XJ03  17インチ & JAOS  VFCAでリフトアップ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、ランドクルーザープラド。 リフトアップの施工とタイヤホイールのお取り付けのご紹介です。 お取り付けするのは、 『JAOS  BATTLEZ  リフトアップセット  VFCA』 チタン配合材を使用したコイルスプリングに ハーモフレック機構を搭載したダンパーとの組み合わせの リフトアップサスペンションキット。 フロントは10~50mmの車高調整機能付きなので タイヤサイズに合わせたセッティングも可能です。 装着するホイールは『MLJ  エクストリームJ  XJ03』 四駆ホイールでは人気のレンコンデザインに リム部分はビードロック風仕上げとなっています。 プラド向けサイズはセンターへの落ち込みが深く 迫力のコンケイブです。 取付後は、アライメント調整を行います。 フロントのトゥ・キャンバー・キャスター調整を行い ハンドルのセンターを確認して完成です! 【Before】 【After】 大きめのタイヤサイズに合わせて 今回はフロントをいつもより高めにセッティング。 細かい調整が可能なフロント車高調整機能付きの醍醐味ですね。 タイヤ外径アップとリフトアップで インチキープながら、かなりの迫力に。 四駆らしさ溢れるワイルドでカッコイイ仕上がりです。     オフ系タイヤの装着&リフトアップで オフロード走行も楽しめる仕様になりましたね。 リアビューのドレスアップには ヒッチメンバー装着やマフラー交換もオススメです。 お次のドレスアップにいかがでしょう!? この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・ドレスアップのご相談もお待ちしております。  

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    2020/09/16
    プラドに18インチがキテます! 150系後期プラド に RAYS デイトナ FDX F6 装着!

    18インチサイズもオススメ!! 150系後期プラドに デイトナ FDX F6 & BFグッドリッチ KO2 装着。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系後期 ランドクルーザープラドです。 ドレスアップをお考えの中で 当店のブログをご覧頂いたのをきっかけに ご来店・ご成約ありがとうございます。 装着するのは『RAYS  デイトナ  FDX  F6』 コンケイブフェイスの2x6メッシュデザインで 鈴鹿店でプラドに売れ行きNo.1の人気ホイール。 ボクのプラドにも装着しているホイールで 気に入ってご購入いただくお客様も多いです(笑) 今回は大人気のBFグッドリッチKO2と組み合わせて 18インチサイズにてお取り付けです!! ホイール:  RAYS  デイトナ  FDX  F6 サイズ : 8.0-18 6/139.7 カラー :KZ(クリアブラック) タイヤ :BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2 17インチ70扁平サイズが一番人気の組み合わせですが ホイールも大きく見せたい、 タイヤのゴツゴツした雰囲気も欲しい・・という方や 今回ご紹介のお車のようにエアロパーツ装着車は 18インチもスタイリッシュでバランス良く見えるのでオススメです。 タイヤはアーバンオフ系では定番のBFグッドリッチ KO2。 18インチは純正サイズより外径が大きめの 265/65R18サイズにすることで ホワイトレターがお選びいただけます。 19インチからのインチダウンに伴って タイヤの外径アップをアップすることで 足元の迫力が増して、よりワイルドな雰囲気に。 TRDのエアロパーツとのバランスもイイ感じです。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・ドレスアップのご相談もお待ちしております。  

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    2020/09/14
    どうするデリカのタイヤサイズ!?デルタフォース オーバル & BFグッドリッチ KO2 16インチ装着!!

    大人気の組み合わせ!! デリカD:5にデルタフォース オーバル & BFグッドリッチ KO2  16インチ装着。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、デリカD:5。 ブログをきっかけにご来店ありがとうございます。 今回はタイヤホイールセットのお取り付けのご紹介です。 今回装着するのは 「DELTA FORCE  OVAL (デルタフォース オーバル)」 鈴鹿店でもデリカに装着率No.1!?の大人気ホイール。 タイヤもご指名が多いBFグッドリッチKO2を装着。 「この組み合わせで装着したい」とご要望の多いのも頷ける カッコイイ組み合わせですね。 ホイール:  デルタフォース オーバル サイズ : 7.0-16 5/114.3 カラー :マットブラック タイヤ :BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2 デリカD:5のインチダウンで定番の16インチ。 今回は「235/70R16」サイズを装着しました。 フェンダーいっぱいに広がる大きいサイズで 迫力ある見た目が手に入れられます。 タイヤサイズや銘柄によって 外径周・幅・膨らみ・見た目などが変化します。 タイヤの銘柄やホイールとの組み合わせなど お悩みの方もぜひご相談ください。 ワイルドな雰囲気となりカッコイイ仕上がりです。 フロントグリルやテールなど 各部ブラック化されているパーツとも統一感が出てイイ感じですね。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・リフトアップのご相談もお待ちしております。  

    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ホイール紹介
    2020/09/12
    4x4エンジニアリング 新作 Air/G Rocks (エアージー・ロックス)各種サイズ入荷しました!!

    4x4エンジニアリングの新作ホイール 「Air/G Rocks (エアージー・ロックス)」が 鈴鹿店にも入荷しました!! 「 Air/G  Rocks (エアージー・ロックス)」 Massive(マッシヴ)に続いて第2弾となる新作ホイール。 シャープでスタイリッシュなメッシュに 立体感を強調するコンケイブフェイスが 融合されたデザインです。 設定カラーは2色。 ・ステルスブロンズブラッシュド/リムDC ・マットブラック/リムDC 新色のステルスブロンズブラッシュドは ブラッシュドベースにブロンズクリア塗装を施したカラーです。 金属特有の素材感を感じられ 足元を豪華に引き立ててくれる色合いです。 今回入荷サイズのご紹介!! 「16インチ 7.0J インセット35   5/114.3 (FACE2)」 デリカD:5・RAV4・T31エクストレイル向けサイズ 70扁平の肉厚なタイヤを履きたい方には16インチがオススメ 「17インチ 7.0J インセット32   5/114.3 (FACE4)」 現行RAV4・ハリアー・デリカD:5向けサイズ ホイールを大きく見せたい・コンケイブ際立つホイールが履きたい方にオススメ デリカD:5に17インチもよく似合います! 「17インチ 7.0J インセット48   5/114.3 (FACE1)」 SKフォレスター・C-HR・T32エクストレイル向けサイズ ありそうでなかったSKフォレスターにピッタリのオフ系17インチ。 ガソリングレードに比べてインチダウンの制約のある e-BOXERのアドバンスグレードにも装着OKです。 「17インチ 8.0J インセット20   6/139.7 (FACE5)」 プラド・FJクルーザー・ハイラックス向けサイズ 最大コンケイブのFACE5はかなりの迫力です。 コンケイブメッシュホイールの新たな選択肢となりますね。 コンケイブはサイズにより異なり FACE1~5まで設定されています。 ご紹介のサイズは店頭にて展示中ですので 在庫・ピットの状況によっては即日のお取り付けもOKです!! 実車でのリアルマッチングも大歓迎!! 皆様のご来店・ご相談お待ちしております。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

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    2020/09/08
    グランドチェロキーのタイヤ交換。BFグッドリッチ KO2装着!!

    輸入車SUVのタイヤ交換もお任せください!! WK2 グランドチェロキーに BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2 装着。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、JEEP  グランドチェロキー。 今回はタイヤ交換でのドレスアップのご紹介です。 装着するのは『BFグッドリッチ オールテレーン T/A  KO2』 商談の中で「一度は履いてみたい」という声が多い アーバンオフ系で一番人気のタイヤです。 今回装着する純正同サイズの265/60R18は ブラックレターとなります。 ゴツゴツとしたショルダーのデザインも相まって 履き替え前のタイヤと比べると同サイズながら 見た目にかなりの迫力の差がありますね。 タイヤの組み替え・バランス調整・取付 トルクレンチでの締め付け確認を行って完成です!! 大口径サイズへのインチアップの ドレスアップが多いお車ですが BFグッドリッチ装着での アーバンオフカスタマイズも似合いますね。 JEEPならではの優れたオフロード走破性も さらに向上すること間違いなし! あらゆる国産メーカーのタイヤ、 人気のBFグッドリッチや話題のモンスタタイヤなど 様々なタイヤを取り扱っています。 輸入車・四駆・SUVのタイヤ交換・ドレスアップは アーバンオフクラフト鈴鹿店までご相談ください!!  

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    • RAYS
    2020/09/06
    JB64W ジムニー に RAYS VOLK TE37X プログレッシヴモデル 装着!!

    JB64W ジムニーに軽量鍛造ホイール VOLK TE37X プログレッシヴモデル装着。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、JB64W ジムニー。 歴代の愛車にはBBSやVOLKなど 必ず鍛造ホイールを装着されているお客様で セカンドカーとしてご購入されたジムニーにも 納車前からコチラの鍛造ホイールをオーダーいただいておりました。 今回装着するホイールは『RAYS  VOLK  TE37プログレッシヴモデル』 本格的なクロスカントリーでの使用にも耐える強靭さが持ち味。 TE37の領域はレースやサーキットだけでなく オフスタイルでも走りを堪能していただけます。 今回は、純正タイヤを使用してホイールを交換してドレスアップ!! 現行型( JB64W)が発売されて以来、 ホイールのラインナップも大幅に増えました。 ホイールのみの交換でガラッとイメージが変化するので オススメのドレスアップです。 *タイヤの状態によっては組み換えができない場合がございます。 ホイール:RAYS  VOLK  TE37X  PROGRESSIVE MODEL サイズ :5.5-16 5/139.7 カラー :ブロンズ(BR) タイヤ :ブリヂストン  デューラー (純正装着) シフォンアイボリーのボディカラーにも ブロンズカラーのホイールがよく似合い シブくてカッコイイ仕上がりです。 シンプルながら力強い6スポークで よりワイルドで四駆らしいスタイルになりました。 純正ホイールも比較的軽い方ですが 軽量鍛造ホイールに交換することで さらにバネ下軽量化に繋がり 走り出しの軽さなど性能を体感していただけます。 いつもご利用ありがとうございます。 サスペンションやマフラー交換なども行っておりますので ぜひご相談お待ちしております。 アーバンオフクラフト鈴鹿店でした。  

    • 軽自動車
    • アーバンオフ系
    2020/09/04
    ekクロススペースに MLJ KK03 & TOYO オープンカントリーRT 装着!!

    小さいデリカD:5!? ekクロススペースをアーバンオフカスタマイズ!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介はekクロススペース。 最近の三菱顔であるダイナミックシールドのフロントフェイスに SUV感溢れるスタイリングは小さいデリカを 彷彿とさせるデザインですね。 以前に現行デリカD:5も 当店でカスタマイズさせていただきました。 新しくセカンドカーに購入されたこちらのお車も 早速ドレスアップ!! 今回は、15インチタイヤホイールセットのお取付です。 装着するホイールは『MLJ  エクストリームJ  KK03』 エクストリームJ XJ03譲りの オフロードテイスト溢れるレンコンデザインです。 軽自動車向けに12~15インチのサイズラインナップで アーバンオフ向けにもオシャレにオンロード向けに 履くのもどちらにも似合いますね。 タイヤはゴツゴツした見た目のものをご希望とのことで 『TOYO  OPEN COUNTRY  R/T』を装着。 マッドテレインとオールテレインの特徴を兼ね備えた “ラギットテレイン”が採用されています。 トレッドパターンもサイドウォールのデザインもカッコよく 14・15インチでさまざまな軽CARに装着が可能です。 ホイール:MLJ エクストリームJ   KKO3 サイズ :4.5-15 4/100 カラー :サテンブラックミルド タイヤ :TOYO オープンカントリー R/T レンコンホイールにゴツゴツとしたタイヤの組み合わせで 迫力あるアーバンオフスタイルに仕上がりました。 ワイルドな雰囲気でカッコイイ仕上がりです。 インチキープの15インチでタイヤをサイズアップして装着。 ゴツゴツしたパターンと外径アップで 迫力ある足元となりました。 ハイト系の軽ワゴンには外径アップでも ちょうどいいぐらいの大きさですね。 いつも当店のご利用ありがとうございます。 2台ともアーバンオフスタイルでカッコよく仕上がりましたね。 またのご来店・ドレスアップのご相談もお待ちしております。  

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    2020/08/31
    下げたらどうなるジムニーくん。JB64ジムニー ローダウンを妄想。

    前回、オカダプロジェクツの プラズマダイレクト導入で町乗りゴキゲン快適 仕様となった僕のジムニー(注意:デモカーです)。 店長の小林です。 次はやっぱり足回りだよなぁ、と思いつつも "ドレスアップ" に関しては人と違うこと、 且つ目立ってナンボ、を「体現してこそ」 が自論なので深く深く考えるワケです。 浜松店のシエラ、長良店のジムニー 2店舗のデモカーは迫力のストロングスタイル で確かにカッコイイ。できればこのスタイルで 乗りたい・・・なんて思うんだけど 後発の鈴鹿店ならではと"らしさ"に拘って 次の境地にも踏み込みたい。。。 ということで観察。 点火系以外はノーマルの状態で ここからアゲにいくのか、先にタイヤを やるのかって感じですよね。 ブレーキホースの関係上、普通には あまりアゲることができないJB64。 普通、はちょっと物足りない性分だし(苦笑 フェンダークリアランスはこのくらい。 ん??このエヅラ、どこかで見たことあるような。 そう、僕がいつも更新している車高調ブログの 一コマですよね。車高調と言えばローダウン。 ローダウン、下げる、いやこれいいんじゃない!? JB64ジムニー、ローダウンしたらどうなるか? 僕のもう1台の相棒を取り出しまして、 コイツをエアサス(指圧)でブシューッと まさかの「え、これいいじゃん?」状態(笑) まず目立つ。ジムニーを下げる人は そんなにいないハズ。下げることによって スクエアなボディに一体感が出るし 何気ないフェンダーラインもくっきりと 強調できて映える。いけるんじゃない!?   顔面も悪くないし、無骨な黒い樹脂バンパー と地面の距離が近づけば異様な感じが出そう。 バンパーのアンダーカバー的なものを付け足せば 迫力も。ほら、ゲレンデとかBMの超ハイパフォーマンス SUVがブッといタイヤを履いてツラとかマフラーとか をビシキメしちゃうやつ。 鈴鹿スタイルと言えばサゲ系だし そういう意味でもコンセプトにハマる(笑) そんなワケでジムニーローダウン計画を 立ち上げることとなるのですが、そんな簡単に 車高調が・・・ってあるんですよねぇ(笑) K.WブランドのSTコイルオーバーに決定です。 らしいでしょ? 「まーたやっとるわ」なんて周りから聞こえてきそうですが 次回、本当にサゲます!お楽しみに~。   4×4日記

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    2020/08/28
    150系中期 プラドにエンケイ RPT1 17インチ装着!!

    150系中期 ランドクルーザープラドに エンケイ RPT1 & FALKEN A/T3W 装着!! こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、150系中期 ランドクルーザープラドです。 モデリスタのエアロも取り外してアーバンオフ仕様に 仕様変更されたいとのことで 以前装着されていた20インチを下取りさせていただき 今回は17インチを装着いたします!! 今回装着するのは『エンケイ オールロード RPT1』 ライトウェイトスポーツホイールで人気の エンケイRPF1のデザインを踏襲して クロスカントリーに対応する屈強なモデルです。 ジムニー・シエラ用の16インチや プラド向けの17インチサイズも新規設定されました。 ホイール:ENKEI  ALLROAD  RPT1 サイズ : 8.5-17 6/139.7 カラー :マットダークガンメタリック タイヤ :FALKEN  WILDPEAK  A/T3W シンプルながらシブくてカッコよく ワイルドな雰囲気に仕上がりました。 ワイルドピークA/T3Wは、同サイズの他のタイヤより大きく 視覚的により大きく見えるのもポイントです。 この度はアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございました。 またのご来店・リフトアップの ご相談もお待ちしております。  

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    2020/08/24
    ライズ・ロッキーにオススメ! ロディオドライブ7M MONO 登場!!

    ライズ・ロッキーにオススメ!! ロディオドライブに1ピースのNEWモデル登場。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 レオンハルトでおなじみのスーパースターさんから 創立40周年を記念して「ロディオドライブ 7Mモノ」が発売されました。 ビードロック風リムデザインにツイストした7交点メッシュデザインとなっています。 サイズラインナップは下記でご紹介の3サイズ。 カラーはシブイ色合いのワンペイントの「マットブロンズ」と ワイルドな印象の「マットスモークポリッシュ」の2色設定です。 ライズ・ロッキー向けの16インチは 「6.0-16in +42  4/100」 ゴツゴツ系なAT・MT系タイヤと組み合わせるのも ドレスアップ系のスタッドレス用としても履くのもアリですね。 ドレスアップ軽carに履かせるのも斬新でいいかと(笑) RAV4・ハリアー・エクスレイル向けの17インチは 「7.0-17in +38  5/114.3」 最近アツいミドルクラスSUVに 新たなホイールの選択肢が増えました! ラインナップが豊富になってきた ATタイヤとセットして履くのがイイですね。 プラド・ハイラックス向けには 「8.0-17in +20  6/139.7」 センターへの落ち込みが深い コンケイブが際立つ仕上がりです。   ロディオドライブ・ピュアスピリッツ・レオンハルトなど スーパースター 各種ホイールのご相談は ぜひアーバンオフクラフト鈴鹿店まで。  

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    2020/08/21
    ふらつきが気になる方にオススメ! JB74W ジムニーシエラにビルシュタイン装着。

    乗った瞬間から分かります!! ふらつきが気になる方にオススメ。 ジムニーシエラにビルシュタインB6装着。 こんにちは、アーバンオフクラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、JB74W ジムニーシエラ。 当店でリアラダーやマフラー交換のドレスアップをさせていただきました。 今回装着するのは『ビルシュタイン B6』 純正形状スポーツダンパーです。 JB64Wジムニー/JB74Wジムニーシエラの両方の設定があり、 ダンパー交換で車高はそのままにふらつきや フワフワした乗り心地が改善できます!! シエラ用には2種類の設定されていて 今回はスタンダードspecモデルを装着!!   「スタンダードspec」 太いタイヤ、排気量アップ、車両重量が増えたジムニーシエラに合わせて開発。 車高はそのままで安定感向上とスポーツ感を両立したい方にオススメ。 「コンフォートspec」 ダンパーをよりしなやかに動かすことで 旋回時や高速走行時の安定感、 ステアリング操作の車両応答性を純正+αで向上。 コンフォートなフィーリングがお好みの方にオススメ。 鮮やかなイエローのダンパーが ビルシュタインであるという証と 足元をスポーティに魅せてくれますね。 取付後はアライメント調整を行って、 ハンドルのセンターを確認して完成です!! 乗り味も良くなり更にドライブが楽しくなりますね!! いつもアーバンオフクラフト鈴鹿店を ご利用頂きありがとうございます。 またのご来店・ドレスアップのご相談もお待ちしております。  

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    2020/08/17
    遅い!?JB64ジムニーを手っ取り早く "速くする" 方法。

    納車と洗車でウキウキの気分のまま試走がてら ドライブへ出掛けたワタクシこと店長の小林で ございますがこの一枚・・・ 何か浮かない顔をしています(笑) 思いつめたように「こういうことか・・・」 と独り言を呟いたとかなんとか。 いや、これ、JB64ジムニーなんですけど "めっちゃ遅いやん!"(笑) 一般の車よりもノーマルで車高が高く、 そのふらつきも気になりましたが、軽という こともあってか加速が鈍く、アクセルオフからの 再加速もそりゃもう もたつくわもたつくわで(苦笑 これは要改善・・・そんなワケで 普通、ジムニーと言えばタイヤホイール交換や マフラー交換、はたまたルーフキャリア系から スタートすると思うのですが、僕は捻くれモノなので・・・ 何とまさかの点火系から始めます。 オカダプロジェクツ プラズマダイレクト 点火系チューニングというとスポーツカーを イメージすることが多いですが、純正CPUが 賢くなり過ぎて制御制御の現行車には 見直すべきカスタムアイテムなんです。 これまでの車でタイヤ、ホイール、サスペンション の他に給排気やコンピューターと色々触ってきた 僕ですが、失礼ながらちょっと躊躇していた点火系。 「ホントにコレで速くなるの?」率直な疑問でございます。 僕もその一人でしたから(笑) 電装系になりますのでバッテリーの安全を確保してから 作業に取り掛かりましょう。 そもそも「プラズマダイレクトとはなんぞや?」 な疑問に対しては上記メーカーHPでご確認 いただけると思いますが、簡単に言うとエンジン を動かすための火種みたいなもの。 プラグと連動するのですが、通常一回のスパークが 3回以上のマルチスパークを発生させることで 低回転時から高回転に至るまで息継ぎなしで 元気にエンジンが動きます。 「細かい説明はいいんだわ」って方には(笑) ・パワー&トルクアップ ・レスポンスアップ ・ブーストのスムーズな立ち上がり に加えて、過走行車には ・エンジン振動の低減 ・始動性の向上 などなど、良い事ずくめ。 ※過走行車はプラグも新調することをオススメしますが 当店ではプラグ交換作業は行っておりませんので 事前にご相談ください。 コチラが純正コイル。 お車にもよりますが、比較的アクセスし易いところに ございます。ネジとカプラーでとまっていますので 特殊な工具は必要ありません。 純正とプラズマダイレクトを比較。 形状は同じですが、「赤いタマ」が ついていますね!これが仕事をするワケです。 予めネジにはマーキングしておきトルクを管理。 外したカプラーを再接続します。 3つ並べば華やかなエンジンルームに! (カバーされますので見えません・・・) カプラーのガタツキがないことを確認したら エンジン始動で10分~15分ほどアインドリングで 学習させます。いきなりですがエンジンの振動が 少なくなったような!? いざ試走!と、これが初っ端から体感レベルで 加速フィーリングが超スムーズに。 軽自動車らしからぬパワー感が体感でき、 スッーと車が前に出ます!これは面白い(笑) とにかく車が軽く、軽快に進むようになりました。 点火の発生ロスがないのでスイスイッと回転数が 伸びるんですね。僕が「一番遅い」と感じていた アクセルオフからの再加速の部分もモノ凄く レスポンスが改善、向上しており、 ストレスフリーでアクセルのツキが良くなっていました。 これスゴいです(汗 正直、甘く見てました・・・これは反省。 やはり目で見て触って、体感してこその商品。 自信を持ってお客様にオススメできます(汗 まだまだ慣らし期間でして、走り込むことで 純正CPUが学習していき、更に良くなっていきますよ。 今回ご紹介させていただいた オカダプロジェクツ プラヅマダイレクト  は JB64 ジムニー          商品定価 78,000円(税別) JB74ジムニーシエラ 商品定価95,000円(税別) ◆工賃別途 で絶賛取り扱い中でございます。 お問い合わせお待ちしております! 4×4日記

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