装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

カテゴリ「STANCE」記事一覧

    2017/07/27
    60 ハリアー 9.5j ツライチマッチング!

    本日もサイズリセッティングのご相談をいただきました。 お車は 60系ハリアーハイブリッド 。 BLITZ車高調と20インチを同時に取付されたみたいですが 「ツラ具合が・・・」とご来店です。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 フロントはそこそこですが、キャンバーが寝ているためトップが入り リアはご覧の通りかなり中へ入っています。 「今の見た目が気に入らないのでツライチにして欲しい」というご相談は かなり多いです。同じお悩みをお持ちの方は一度クラフト鈴鹿店にご来店ください。 オーナー様はスポーツ系ホイールがお好みのようです。 ハリアーには珍しいですが、そこがイイんですよね! 今回はエンケイRS-05RRを装着します。 極上のツライチ、且つこのホイールならばコンケイブを狙いたいところ。 9.5Jを収めるために実車計測を行い、アウター側の計算とインナー側をチェック。 今回も問題なくいけそうですよ~。 この時点で「カッコイイ」ことを確信(笑) SUVらしからぬタイヤの"ちょい引っ張り"で見た目もスポーティに。 Wheel:エンケイ RS05RR 前後9.5J 5/114.3 マットダークガンメタ Tire:ヨコハマ パラダ 車高はご来店時そのままで、ホイールも据え置きの20インチ、 同じタイヤを使っていますが、仕上がりはここまで違います。 「見た目」においてホイールのJ数、インセットは最重要項目ということを 改めて認識しますね。どんな銘柄のどんなサイズのタイヤを合わせるか、 引っ張りはどうか、キャンバーはどうか。一つ一つの選択が最後の仕上がりを 大きく左右します。 この前後コンケーブがお車のポイント。 "普通のサイズではない" ということが一目で分かるインパクトです。 フロントにも程良くキャンバーがついていましたので キレイに飲み込んでくれました。 そしてこのホイール、めっちゃ軽いです!見た目だけでなく、機能美ですね。 滋賀県よりご来店いただきました。 ツライチセッティング、トータルドレスアップのご相談はクラフト鈴鹿店へ。 リセッティングのご相談も大歓迎です。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店 〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 TEL:059-381-4311    LINE、facebook随時更新中!フォローお願いします。 ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。

    2017/07/10
    ロワードスタイル BLアクセラ×グラムライツ

    低空ワイドなフォルムの BL系アクセラがピットイン。 実車計測でツライチスタイルに仕様変更を行います。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 現行BM系はとてもシャープでコンパクトですが 先代BL系は何といってもこのワイド感がイイですよね~。 車高調は以前当店で取り付けさせていただき、そのまましばらく乗っておられたのですが、 大きめのエアロも相まってホイールサイズが物足りなくなったところ ご相談いただきました。 店頭で気に入っていただいたのがコチラの RAYS グラムライツ57トランセンド。 アウトラインのエグり込み、マシニングロゴとレイズならではのワザを 凝縮したスポーツホイ-ルです。 現状履く7.0Jでは大きくフェンダーの中に入っていましたので 太めのサイズでカチッとツライチを狙いました。 Wheel:RAYS グラムライツ57トランセンド 8.0J-18in 5/114.3 H8カラー Tire:ファルケン ZIEX 225/40R18 Sus:RSRベーシックi 一気にスポーティ。 ドッシリとしたフォルムを更に車高を落すことで地を這うような塊感。 前ホイールはポリッシュ系でしたので同化していたキャリパーカバーですが ガンメタカラーで一気に主張してきました。 カラーバランスも最高です。 7.0Jから8.0Jへ。 あれだけ中に入っていたホイールが見事なツライチです。 ホイールを太くしてタイヤのショルダーを引っ張り、外へオフセット。 ツライチマッチングのご相談はクラフト鈴鹿店へご相談ください! #BF #グッドリッチ #中古車

    2017/07/06
    実車計測で NSX をツライチに!WORKマイスター を履きこなす。

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 新たなブログカテゴリーを追加しましたので、 本日はNSXをご紹介。 赤いNSX NA1。 見覚えのある方もいらっしゃるでしょうか? 以前、クラフトでご購入いただいたお客様で、本日はメンテナンスでご来店です。 ホイールはWORKマイスターS1R。 ディスクはバフフィニッシュというオプションカラーで、 鈍く、深く輝く素材感がなんともいえない極上の雰囲気です。 今回のお車のテーマには欠かすことのできないカラーでした。 ホイールバランスをしっかり調整。 車高調の各部点検を行いました。 最初は本当にノーマルの姿だったNSX。 ローダウンから車高のセッティング、マイスターの実車計測と ゼロからのスタート且つ、なかなかカスタムする機会がない車でしたので 仕上がり技量、感性、プロとしての"勘"が試された思い出深い1台です。 こうして完成したお車は至高の仕上がり。 改めてご紹介させていただきましょう。 Wheel:WORKマイスターS1R Front.18in Rear.19in BBFカラー Tire:TOYO DRB Sus:TEIN MONOスポーツ 初代NSXに18インチ&19インチのマッチングは正直冒険でした(笑) 特にフロントの大幅な外径アップは思った通りインナーがキツい。 ホイールのJ数とタイヤの銘柄選択には力を入れたのを思い出します。 ただでさえ低いルーフがローダウンで更に低く。 画像でもかなり低く見えますが、実車のルーフの低さは物凄いです(笑) 目指したのは外国人がカスタムしたNSX。 ポイントとなる"バフフィニッシュ"のマイスターがUS感抜群ですね。 キレイなショルダーの引っ張りは国産ブランドの特徴。 ホイールに目を奪われがちですが、それはタイヤの見た目が クリーンだからこそなのだと思います。 カスタムしたのは1年半程前ですが、お車はもちろん、 ホイールもキレイに乗っていただいていました。 僕たちにとってこれはとても嬉しいことですね。 先日車検を通され、これからも大事に乗っていきたいとのことでした。 またこういったお車を紹介していきたいと思います。 ありがとうございました。

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • マルチピース
    • WORK
    2017/05/13
    86後期×WORKマイスターS1R 実車計測で太履き深リム装着!

    クラフト鈴鹿店です 本日ご紹介しますのは86後期。 足回り、エアロ等カスタム済みであとはホイールを残すのみ。 サイオンFR-S仕様がカッコイイですね! 「可能な限りの深リム」にてご用命いただき、実車計測にてオーダー。 深リムと言えばWORK、WORKと言えばマイスターですね! 現仕様はフロントもかなりネガキャンでしたので、 サイズを欲張ることができました(笑) フロントでこのリム深度はなかなかのものです。 Wheel:WORKマイスターS1R 18in マットブラック Tire:ファルケンZIEX 225/40R18 255/35R18 もともと装着されていたレーシングナットを流用しスタンスを意識。 1mm単位のオーダーが可能なS1Rとクラフトの実車計測ならではの 深リムを実現しました。 この角度からの眺めは絶景。 FRらしくリアは太めのサイズをご提案させていただきました。 255幅の踏ん張り感がタマリませんね! STANCEのエッセンスが存分に注ぎ込まれた仕上がりとなりました。 また何なりとご相談ください。 ありがとうございました!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店