装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2022年2月」記事一覧

    • ロードスター
    • ローダウン系
    • HKS
    2022/02/28
    NDロードスターをHKSハイパーマックス&オートエグゼスタビリンクでローダウン!

    おかげさまで春に向けてピットでは連日足回り作業が入っております。 予約状況がタイトですのでローダウン、リフトアップを お考えの方はお早めにドウゾ。 本日はNDロードスターRFをローダウンしていきます。 ハイパフォーマンスな足ということでご相談をいただき、 HKSハイパーマックスSをお勧めさせていただきました。 同時にオートエグゼのスタビリンクも取付け。 良い車高調を使えばダンパーのパフォーマンスは上がりますが 足回りの動きを構成するパーツはココだけではないですよね。 スタビをショート化することでスタビリンクの位置を補正し 従来の車の動き+サスペンションのアップデートを図ります。 1G締め直し後、アライメント調整。 ロードスターはもともとロールーフですから ローダウンすることで更に際立ちますよね。 それでは純正比較といきましょう! 【BEFORE ↓ 】 【AFTER ↓ 】 ■HKSハイパーマックスS オーナーのご要望は純正プラスアルファ。 実測で20~25mmのローダウンです。 今回の場合、メーカー推奨値より少し"上げめ"でのセッティングとなります。 せっかくの車高調ですからオーナー様の好み、用途に合った セットアップをご相談くださいね。 数値にすれば僅かではありますが、視覚効果は絶大。 スポイラー装着車ですので実用的且つカッコイイ車高を目指しました。 次はマフラー?ホイール? カスタムプランが尽きないオーナー様。 またのご相談、お待ちしております! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • WORK
    • イベント・キャンペーン情報
    • ホイール紹介
    2022/02/26
    2022新作!エモーションZR10 2Pが展示中!【WORK春の大展示会INクラフト鈴鹿店】~3/6

    WORK春の大展示会 好評開催中! 外装リニューアルオープン一発目を飾るにふさわしい WORKの新作ホイール&人気ホイールがクラフト鈴鹿店に大集合! 2022年新作ホイールが店頭を彩る中、 入口では人気のWORKホイール達がお客様をお出迎えします。 マイスター、ジスタンスなどなど、カスタムフリークから 熱い支持があるホイールですが「SNSでは見るけど実物は見たことがない」 なんて方、実は結構多いのでは?? そんな人気ドコロをエモーション新作ZR10 2Pを交え取り揃えてみました。 我ながらポイントを突いたセレクトかなと(笑) WORKワクワクキャンペーンも同時開催。 まさに買うのは"今"なんじゃないでしょうか!? 週末はクラフト鈴鹿店でお待ちしております! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

    • ハリアー
    • アクセル
    2022/02/25
    ノーマル車高の80ハリアーに丁度良い8.5J 20インチ メッシュホイール!

    80ハリアーで20インチをご検討されるオーナー様。 本日は純正車高のままでピッタリな20インチを ご装着いただいた1台をご紹介しますよ~。 RAV4がオフ系インチダウン、ハリアーは大口径ローダウン というイメージがありますよね。 もともとハリアー自体は純正で懐が深いですから ノーマル車高のままで20インチを装着することが可能です。 黒いメッシュホイールはカッコイイからこそ王道なのでしょう。 タイヤはダンロップのハイコンフォート、ビューロVE304を 組み合わせました。 Wheel:アクセル ブリエ 8.5J-20インチ 5/114.3 グロスブラック/リムダイヤカット Tire:ダンロップ ビューロVE304 ブラックカラーは足元の引き締め効果抜群。 ナットもブラックで統一し、シックに仕上げました。 今回タイヤは245/45R20を使用。 SUVなのでノーマル車高に20インチでも 全く違和感がありませんよね。 この場合、ホイールは8.5Jがイイですね! シルバーだからか、純正でありながらカラーバランスが どこか浮いていましたが、黒で引き締めたことで 全体の雰囲気も巻き込んで大きく変わりましたね。 ドレスアップの楽しさはこうした一歩から始まります。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • WRX
    • WEDS
    2022/02/23
    WRX S4 の足元をパイロットスポーツ4SとTC105Xでアップデート!

    足元の仕様を変更すれば挙動が変わる! 本日はWRX S4をスポーティにアップデートしていきます。 控えめなトランクスポイラー、シルバーホイールの佇まいで 一見、大人しそうですが・・・WRXの冠に相応しい速さ。 内に秘める獰猛な性格を更に開放すべく仕様変更に着手。 Wedsスポーツでも競技シーンを視野に入れた 超軽量ホイール"TC105X"をセレクト。 見るからに細いフィンがバネ下の軽量化にド直球です! こちらはオプションのセンターキャップ・・・なんですが、 2種類ある内の「ハブフィットセンターキャップ」という方を お勧めさせていただきました。 このセンターキャップ、なんとハブリングも兼ねる優れもの。 裏からはめ込むタイプで、その内径が純正ハブに ピタッと入るんです。各自動車メーカーに対応していますので TC105Xをご購入の際は合わせてドウゾ。 Wheel:Wedsスポーツ TC105X 8.5J-18in 5/114.3 EJ-TITAN Tire:ミシュランパイロットスポーツ4S 純正の大人しいメッシュホイールから一変。 ザ・スポーツをデザインで表現するTX105Cは見た目から軽やか。 1本あたり約7.45kgと鍛造クラスです。 タイヤも純正のスポーツコンフォートから グリップを意識したパイロットスポーツ4Sにコンバート。 S4のパワーに対して100%応えてくれる足元に仕上げました。 サイズ感にも拘りツラもキレイに決まりました。 見た目も走りもオールオッケー! この度はご相談ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • VOLK
    • ホイール紹介
    2022/02/21
    Craft×RAYSコラボホイール!TE37SAGA S-Plus の9.5Jが見れますヨ!

    弊社クラフトが創業50周年を記念してRAYS様とコラボ させていただいた「TE37 SAGA S-Plus クラフト50thモデル」。 先行リリースされた86・BRZ向けの5/100に続き、 9.5J 5/114.3のチューナーサイズも店頭展示しております! カラーは特別カラーのプレスドブラック。 その詳細については前回のブログをご参照ください! 色もサイズもクラフト魂を込めた拘りの逸品なんですよ。 本日ご紹介するのは「18インチ9.5J+45 5/114.3」。 86&BRZ用にリリースした5/100からもう一つコンケーブが深い フェイス3となっております。 チューナーサイズで、狙った車種はWRX STIやGRヤリスのローダウン車。 RAYSコーナーにて通常色の一番人気MMカラーの横に展示。 PCDこそ違いますが同じサイズの同じフェイスですので 見比べていただけますね。 (売約や展示変更があった際はご了承ください) 50周年イヤーだけの期間限定モデル。 できれば全車種展開をしたかったのですが・・・ まぁそれもある意味限定ってことでレア度アップですね(笑) ご来店お待ちしております! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ハリアー
    • BBS
    • ツライチセッティング
    2022/02/19
    10.5J極深リム!GTR用のBBS LM をハリアーに究極ツライチセッティング!

    60ハリアーは何台も手掛けさせていただきましたが 今回はサイズ的にもかなり究極系の部類。 BBS LMのGTRサイズをぶち込みました! あれ?とお思いの方、今から紐解いていきますよ(笑) ご来店当初からBBS LM のBKBDリム仕様を履いていたオーナー様。 最初は足回りのリセッティングをご用命いただきました。 車高を落とし、タイヤ外径を変更。 そこからツラ合わせでリアにワイトレ追加、 続いてフロントキャンバー増し、となれば フロントのサイズ感も甘くなり、前輪にもワイトレ・・・ となったタイミングで「それならいっその事」と奮起! BBS LMからBBS LMへ、オトコの決断です! 車高重視で20インチをキープのまま強烈なリサイズを決行。 センターキャップと"サイズ"以外は同じ仕様なんですが この時点で見た目の違い! フロントには10J、リアには10.5Jをセットします。 リアはGTR用で、LMの国産車用最大リムを誇ります。 GTRデザインではなく「GTR用」ですから、 画像からもそのオーラが伝わるのではないでしょうか? ローダウンした60ハリアーといえば30系アルヴェルをも凌ぐ ホイールのサイズキャパが高い1台。 それでも10.5Jとくりゃ純正フェンダーに対し 相当過酷な闘いを挑まねば(笑) 飲み込ませるには様々な方法がありますが、 当店のレギュレーションでアームの追加は無し。 車高調とセッティングで仕上げます。 アウターもタイトですがインナーは更にタイト(汗 オーダー前にサイズを出しましたが 「今の仕様だから履ける」という条件付き。 これにはドーパミンもドバドバ(笑) 車高とキャンバーも見直して詰め、 最後は3Dアライメントで仕上げです。 Wheel:BBS LM 10.0J-20in 10.5J-20in DB/BKBDリム、プラチナセンターキャップ Tire:ファルケン アゼニス FK510 モデリスタのエアロも相まってセダン顔負けのシャコタンSUV! もともと高い腹下を最大限利用したロワードです。 リムの深さはホイール正面からでも一目瞭然。 これヤバくないですか?(笑) 正真正銘35GTRサイズを引っ張りで履く。 国産車用最大リム深度のLMの存在感たるや・・・ オプションのBKBDリムで見た目の追い打ち! ここまでくると手のひら比較も当てにならない?(汗 プラチナキャップで全体の色を更に抜き、 ホイールサイズと車高、ツラで魅せることに全集中。 ここまで攻めたらフェンダーに干渉するのでは!? これが当たらないんですね~。 内側、外側のクリアランスを全開で使いました。 時間とお金をたっぷり注ぎ込んだ一台。 少し遠回りだったからこそ、完成した理想の姿には感動と 今まで以上のクルマ愛が芽吹きましたね! この度はご用命ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • セダン
    • Mercedes-Benz
    • ローダウン系
    • SSR
    2022/02/17
    C118 CLAクーペ に BCレーシング車高調を装着。

    4drで美しいクーペラインを表現する メルセデスベンツ C118 CLAクーペのローダウンをご紹介。 ブログよりご来店ありがとうございます。 メルセデスの現行モデルを"拘りの落とし方"で 話が盛り上がり、オーナー様からの協力、情報も得ながら 装着の日を迎えました。 ■C118に取付する拘りの車高調とは? KW、アイバッハと王道を避けたこのセレクト。 「BCレーシングコイルオーバーキット BR-RAタイプ」 ライトブロンズとブラックの配色が美しいですね。 輸入車の王道系車高調のほとんどは純正アッパーマウントを使用する ネジ式を採用します。これは海外の規定、規格に関係するのですが 「カスタムのセッティング調整幅」という面で言えば狭まってしまうんです。 ここは日本だから問題ありません!(笑) いわゆる「全長調整式、直巻きバネ、ピロアッパーマウント」。 この設計を輸入車で探していくとかなり絞られるんですよね。 これにより国産車と変わらぬセッティングが可能となります。 詳しく見ていきましょう。 もともと装着していたホイールのツラがかなりパンパン・・・ ということで、これもどうにかしたい。 しかし輸入車の多くはフロントが差し込み式になっていますので ローダウンを行ってもキャンバーがほとんどつきません。 どういうことかと言うと 最下部を見ていただくと分かる通り、 ここを純正アームに差し込んで固定するワケ。 国産車のストラット形式によく似ていますが あちらはブラケット部分をボルト2本で固定しますので キャンバーボルトに変更してしまえば調整できるようになるのですが これではそうもいきませんね。 そこでピロアッパー(スライドするアッパーマウント)の出番。 ゴールを見据えたアイテムセレクトです。 ピロアッパーになることでハンドリングのダイレクト感も増しますし、 低い車高でキビキビ動く姿はカッコイイですよね(笑) オーナー様と何度か相談し車高が決定。 最後はアライメントで仕上げます。 薄いボディラインが更に薄く。 もともと低かったですが、ローダウンの効果ってやっぱりスゴい。 ↓ BEFORE ↓  ↓ AFTER ↓ クーペ形状を更に美しく、スポーティに魅せるため リアに対しフロントを少し落とし気味にセットアップ。 クリアランスは指1本と低めです。 予めご装着いただいていたSSRホイールもスマートに収まり、 メルセデスらしいアダルトな雰囲気に。 「ゴールを見据えてた」と書きましたが、実はまだ中継点! かなり完成度の高い仮履きホイールですが、良いデータが取れました。 ピロアッパーの恩恵で太履きも・・・うんうん、いけそうだ(笑) サイズ感を煮詰めたら次はホイールですね。 またのご用命お待ちしております。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • Volkswagen
    • ENKEI
    2022/02/15
    エンケイPF03でヴァリアントをスタイリッシュスポーツに。

    輸入車も多くご相談いただきます当店。 タイヤの溝が無くなるタイミングで「せっかくなら」 というのは国産車と同じですよね~。 本日ご用命いただきましたのでVWゴルフ7ヴァリアント。 ハッチの方が圧倒的に多い中で少し新鮮ですが 個人的にもコッチが好きだったります。 今の状態は"ザ・純正"なシルバーホイール。 ここから18インチへインチアップ。 お選びいただいたのはシャープなフィン形状スポークが とてもスポーティなエンケイPF03。 もう一つ二つ候補が挙がりましたが、最初に良いと思った デザインからブレず!迷ったら初志貫徹が大事です(笑) Wheel:エンケイ PF03 7.5J-18in 5/112 マットダークガンメタ Tire:ミシュランプライマシー4 225/40R18 純正のシンプルなホイールから一新。 小さくて重たい見た目から軽快でスタイリッシュな 足元になりましたね。見るのも乗るのも楽しい1台に。 ノーマル車高でスマートな収まりを重視した美しいサイズ感。 スポークには膨らみがなく、センターパートへ向かって緩やかに 落ちていくこの感じ。ユーロスポーツに相応しい仕上がりです。 タイヤもミシュランプライマシー4で隙なし。 純正から全てがスタイルアップされました。 好きなカタチならば飽きも来ないってもんですね! ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • クラウン
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/02/13
    210クラウンに9JディープコンケーブのエモーションT5R 2P!

    シンプルな5本スポークはどう料理するか(履きこなすか) によって大きく見栄えが変わりますね。 本日は210クラウンアスリートの仕様変更をご紹介。 タイヤの溝が無くなるのをきっかけに 「せっかくならば」とご相談いただきました。 現仕様はシャレンの5本ツインスポーク 19インチ。 セダンらしくFRサイズで245&275を履きます。 が、ココも今回頭を捻ったポイント。後にご紹介。 好みの5本スポークは外せないオーナー様。 色々と提案をさせていただく中でコチラを気に入っていただきました。 ■WORKエモーションT5R 2P 激しい反り返りのディープコンケーブ。 これを履けるならばと決定! Wheel:WORKエモーションT5R 9.0J-19in マットカーボン ディープコンケーブ Tire:NITTO NT555G2 245/35R19 実はT5Rのディープコンケーブ、メーカーマッチングに無いんです。 ではなぜ装着できたのか? 装着できない理由をメーカー様より聞き出し、 数値と照らし合わせ・・・後は経験と実績です。 オーナー様が「ネットで画像検索してもなかなか出てこなかった」 とおっしゃっていましたが、上記の理由だからでしょう。 サイズは前仕様の8.5&9.5から9.0Jへ統一。 タイヤも同サイズを組むことでツライチサイズは ほぼほぼそのままに、ローテーションを可能としたのが 今回の拘りポイント。 何処へでもクラウンと一緒に出掛けるということで タイヤを長持ちさせるのはこの上ないメリットですよね。 この度はご相談ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • VOLK
    • ホイール紹介
    2022/02/11
    TE37SAGA Sプラス クラフト50thモデルが鈴鹿店にも入荷!

    お問い合わせ殺到! クラフト50周年を記念してRAYS様とコラボさせていただいた ■TE37SAGA S-Plus クラフト50thアニバーサリーモデル が鈴鹿店にも到着しましたヨ! ・拘りその一『カラー』 海外専売モデルである『VOLK TE37SL BLACK EDITIONⅢ』 を踏襲し、同プレスドブラックを採用。 ホンキのスポーツを意識させるスペシャルなカラーリングです。 この半艶ブラックの質感をぜひ店頭で確かめていただきたいですね! ・拘りその二『サイズ設定』 現代のスポーツカー事情を象徴する2サイズで展開。 ⇒18in-8.5J +41 5/100:86、BRZ、カローラスポーツ等 ⇒18in-9.5J +45 5/114.3:WRX、GRヤリス等 PCD5/100はローダウンしたGR86にドンピシャ。 測って作ったんじゃないの!?ぐらい(笑) またZN、ZC系後期で採用された純正ブレンボキャリパーも かわすべくインセット設定したのも見所なんです。 9.5JはWRX&GRヤリス向けチューナースペック。 ツライチトータル仕上げも併せてご用命くださいネ。 こちらの50thモデルはクラフト専売となっております。 ぜひこの機会にお求めください! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ステップワゴン
    • 車高調
    • TEIN
    2022/02/09
    RPステップワゴンには19インチが似合います!ローダウン前提のセッティング!

    RPステップワゴンのドレスアップも熟成期に入りました。 これまで何台もドレスアップ実績がございますので インチアップからローダウンまで何なりと相談ください。 最終型となったRP系のこのフェイス。 同世代のミドルミニバンの中では一番好きなんですよ~。 新型ステップワゴンも発表されましたし、 今年も盛り上がるジャンルですね! 見た目に振るなら19インチがベスト。 35扁平になりますので純正比較での乗り心地の悪化と 運転も少々気を使うことにはなりますが、 クルマ好きなら問題ない部分ですよね(笑) ローダウンには車高調を使います。 低偏平からくる突き上げをダンパーがいなしてくれますので こういったカスタムの場合はダウンサスより断然車高調が良いです。 実はインナーが非常にタイトなRPステップワゴン。 車高調のブラケット径も計算に入れないといけません。 苦労して履くからこその優越感ですね。 Wheel:ユーロスポーツ タイプ805 7.5J-19in Tire:NITTO NT555G2 Sus:TEINフレックスZ 純正ホイールも高インチ化が進み、格好はつくのですが やはり社外のソレとは違います。 垢抜けたスタイリッシュさが手に入りますよ。 フェンダークリアランスは指2本くらいまで しっかりローダウンさせていただきました。 ボディカラーと相性が良いマットブラックディスク。 カスタムポイントをしっかり押さえることで目を惹く仕様に。 気になる純正ホイールの引っ込みもこの通り、 キレイなツラが出ました。 こうやって完成するとやっぱり19インチだなって思いますよね! この度はご用命ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • シビック
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2022/02/07
    FL1シビックをRSR Ti2000でローダウン!

    シビック最新モデルはクラフト鈴鹿店にお任せあれ! FL1シビックのドレスアップ商談も日に日に増えてきました。 ローダウン込みの方も多く、今年は熱い一台になりそうです。 FL1シビックもそうですが・・・FK7、FK8、FD2、 なんならEK9もご相談がある当店。 シビック大国こと鈴鹿店は本日もスポーツカーで大賑わい。 今回はダウンサスでローダウン。 RSR Ti2000はメーカーのローダウン公表値表記が 誤差5mmと、品質の自信が現れていますね。 おかげさまでFK7のローダウンは多くのご用命をいただきました。 FL1もこれから増えていくだろうと、足回りの構造には ピットスタッフと共にワタクシも興味津々。 結論からすると作業性はFK7とほとんど変わらずでした。 これには一安心(笑) ということでFK7同様フロントは差し込み式となり キャンバーはほとんどつきません。 つけるなら車高調のアッパー部分の構造が重要ですね、 メモメモっと。 最後は3Dアライメントで仕上げます。 それではビフォーアフター! 【 ↓ BEFORE ↓ 】 ノーマル車高では指が3.5本~4本分のクリアランス。 【 ↓ AFTER ↓ 】 落ち幅は前後25ミリ前後。 純正のフォルムを整える上品なローダウンです。 GR86や先日のIS同様、純正ホイールでもカッコ良くて(汗 指は約2本くらいのクリアランス。 6速マニュアルに見合う素敵なスポーツスタイルに 仕上がりましたね~。 というワケで満足・・・ といかなかったは僕もお客様も同じで(笑) その日の内に実車計測でホイールサイズを割り出し ご成約いただいちゃいました! ですよね~、いくら純正がカッコイイからと言っても クルマ好きなら許せない部分。 ツライチでカッコ良く仕上げますよ~! この度はご相談ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • セダン
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • RS-R
    2022/02/05
    これはカッコイイ!30系新型IS300 FスポをRSRベストiアクティブでローダウンしました!

    新型車をソッコーでローダウン! レクサスIS300 Fスポが更に!更に!カッコ良くなりました。 実はフルモデルチェンジではないんです。 型式表記は30系。前モデルを踏襲するキリリとしたフェイス、 内装も一新、そして何よりボルト車になったんですよね。 レクサス(トヨタ)の新時代を感じさせる1台。 Fスポなので車高も意外と低いです。 オプションでカラードされたブレーキキャリパーから 漂うオーラはまさに欧州車のソレ。 指が約3本くらいのクリアランスと普通に乗るには やっぱり低めですが、毎度のことながら車好きはココが許せないんです(笑) 車高調はRSRベストiアクティブ。 最近のレクサス、トヨタのAVS装着車には マストな足となってきました。 素性がもともとカッコイイのにローダウンしたらどうなるの!? ここ最近で一番興奮してたりします(笑) RSRベストiアクティブだからと言って特別な構造はしておりません。 取付はいたって普通のセダン足です。 ココだけ違いますね。 普通の車高調へ換装してしまうと純正の減衰力コントロール、 いわゆるAVS機能が働かなくなります。 ベストiアクティブでは専用機構でそれをそのまま生かす形に。 せっかくの機能ですから勿体ないですもんねぇ。 最後は3Dアライメントで数値を整えます。 もう「カッコイイ」の一言。 色々ブログで語っているワタクシですが、 それでも語彙力を無くしてしまうほど(笑) それではビフォーアフターです。 【 ↓ 純正ノーマル車高 ↓ 】 【 ↓ RSRベストiアクティブ装着 ↓ 】 元々低いのにローダウン後の姿と見比べたら 全然違って見えるから不思議(笑) 車高はリアをメーカー推奨に設定、それに合わせて フロントをバランス良く調整させていただきました。 前後指1本くらいのところです。 純正ではリアの方がクリアランスがありましたね。 やや前傾姿勢を作ることでスポーツセダンを俄然意識。 いやー、やっぱりこの車カッコイイわ~。 純正でズルい程スタイリッシュなホイールですが ローダウンしたことでサイズ感はやや物足りず!? 次の一手、ご相談お待ちしております。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • イベント・キャンペーン情報
    2022/02/04
    外観工事に着手!営業しております!

    足場を組んで外観工事がスタート! と、いきなりですが、クラフト鈴鹿店を春に向けてお色直し。 クルマで言うところの仕様変更ですね(笑) 2月いっぱいはこのままの姿ですが 営業日に変更はありませんので、元気いっぱい営業中! ※足場の関係で喫煙所はしばらくご使用できません。 ご了承ください。 春に向けてのカスタム相談、たくさんお待ちしております。 車と同じでどんな風になるんだろって今から楽しみ。 また経過をお伝えしていきますね~。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2022/02/02
    白ホイスタンス!FITにGTRデザインのアドバンをブチ込み完了デス!

    「白いホイール=スポーツ」というイメージは昔のこと。 今やシャコタンにこの組み合わせとくりゃ シンプルクリーンなスタンスモード全開な仕上がりになるワケです。 もちろんサイズと魅せ方がめちゃくちゃポイント。 以前に当店で一式仕上げさせていただいた某様のフィット。 拘りのGK型最終を新車買いし、ローダウンと17インチのホイールでスポーティに。 その後も車高を下げたりタイヤ外径の見直しや、そこまでしたらホイールのサイズ感に 物足りなくなってスペーサーを追加したり・・・ そんなカスタムにドハマリした方に"ありがち"な追い掛けっこ(笑) を繰り返したことで愛車の方向性も定まり、となれば思い切って仕様変更! 出ました白ホイ! 次仕様の要となるADVAN TC4 、スペックはというと サイズを欲張ったGTRデザイン、前後インセット変更、引っ張り、 極めつけは前仕様17インチからの1インチダウンと完全にアレ狙いのセレクト! コレコレ!TC4自体スポークのコンケーブには秀でているものの、 やっぱりGTRデザインと名前がつくサイズは一味も二味も違います。 このサイズを収めるために車高とキャンバー角を更に煮詰め 最後はアライメントで総仕上げ。 Wheel:アドバンTC4 16in 前後異サイズ GTRデザイン ホワイト Tire:ファルケンZIEX 単なるインチダウンではこうはなりません。 大きさの迫力を補うサイズボリュームが 小径履きのポイントなんです。 車高もペタリと落とした低空スタイルに映える白ホイ。 ツライチに持っていくのは当然として、それに合わせる タイヤサイズによっても大きく見え方は変わります。 気分一新の仕様変更は大成功。 お客様の「やりたい」を形にできました。 この度はご相談ありがとうございました。  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店