装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2023年3月」記事一覧

    • ヴェゼル
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2023/03/31
    ローダウンしたRV系 ヴェゼルのツライチは8Jがイイ感じ~。

    3/31(金)は棚卸の為、クラフト全店 休業とさせていただきます。 パッケージング的に今ホンダ車で一番勢いのある車と聞きます。 当店でもステップワゴンやN-BOXを差し置いてダントツで ご相談が多いのが今回ご紹介するRV系ヴェゼル。 クラフト鈴鹿店の小林です。 CX3からお乗り換えの某様。 ドレスアップのご相談はその前のエスティマ以来ということで オーナー様も気合いが入っております! ホイールはマーベリック1010S。 シンプルな10本スポークをサムライゴールドで味付けし 足元にカスタム感を演出していきますよ~。 Wheel:WEDSマーベリック 1010S 8.0J-18in 5/114.3 サムライゴールド Tire:純正タイヤ流用 Sus:RSR Ti2000ローダウンサス 「めっちゃ一体感あるやん」って思った方、ご名答。 事前にRSR Ti2000ローダウンサスを施工させていただきましたので 35ミリ~40ミリ程車高が下がっております。 ミリ単位オーダーができる2ピース構造を最大限に生かしたツライチセッティングがコチラ。 ローダウン後に実車計測させていただき、このツラを実現。 SUVなボディにはムチムチのタイヤフラッシュが良く似合います! 前後差もほとんどなく、リアもパツパツです。 ゴールドカラーは一気にカスタム感に振れますので ノーマル純正車と明確な差異を図れますよ。 やっぱり「下げてホイールを交換したクルマ」に乗るのって楽しいですよね。 一度ノーマルを経験しつつも戻ってきたオーナー様ですから そういうことじゃないでしょうか!?(笑) この度はご用命ありがとうございました! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • クラウン
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    2023/03/29
    210クラウンに深リムSSRプロフェッサーSP5をリセッティングで装着!

    深リムツライチはセダンのドレスコード。 SSRはSSRアンテナショップの当店にご用命ください。 クラフト鈴鹿店の小林です。 関西からご相談をいただきました。 本日はこちらの210クラウンを仕上げていきます。 最近シルバー好きなんですよね~。惹かれます。 さて、現仕様もパツパツのツライチではありますが、 車高とタイヤの関係性が全体的にアンバランスですのでトータルリセッティングです。 ホイールはSSRプロフェッサーSP5。 前仕様のジスタンスもリムはありましたが、サイズ感とディスクのデザイン上、 コンケーブにアイポイントが行ってしまいます。 今回は魅せ方を"深リム"に全振り。 車高をアップし、タイヤ外径も見直し。 トータルでバランスを取り直しました。 仕上げはアライメントです。 Wheel:SSR プロフェッサーSP5 9.0J-19in 10.0J-19in 5/114.3 チタンシルバー Tire:NITTO NT555G2 フロントもこのリム!素晴らしい! プロフェッサーシリーズはリムを稼ぎやすくなっておりますので セダンに人気というのも頷けますね。 カラーはチタンシルバー。先代SP3では標準色だったカラーですが SP5ではオプションカラーとなっております。 落ち着いた色合いがボディ色にピッタリ。 さり気ない感じが深リムをいっそう強調してくれます。 扁平に厚みを持たせ、セダン本来の重厚感が戻りました。 外径と車高の関係って本当に難しいですよね。 小さければ良いというものでも引っ張れば良いというものでもありません。 トータルセッティングは当店にご相談ください。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • イベント・キャンペーン情報
    2023/03/28
    【鈴鹿店】アルミホイール買取り下取りキャンペーン開催します!

    三重県鈴鹿市23号線沿い!ホイールタイヤ専門店!買取り下取りもやってます! 「アルミホイールを手放したい」「新しいホイールに買い換えたい」 そんなシーンに役立つお得なチャンスとして、 買取り・下取りキャンペーンを開催します! この機会だけの特典をご用意しておりますので、ぜひご利用ください 開催期間 : 2023年4月1日(土)~4月30日(日) 開催店舗 : クラフト全店で開催! 経験豊富なスタッフが、ホイールの価値を見極めてしっかり査定します!   買取り ①BBS、VOLK、ADVAN  etc 買取りキャンペーン中! BBSやVOLKレーシング、ADVANなどのスポーツホイールは クラフトの得意とする所。当然、買取りもお任せください! 特に鍛造品に力を入れて買取りします! もちろん、WORK、SSR、ENKEI、WEDSなどの ブランドホイールも買取り強化中ですよ! ②ブランドホイール大歓迎!!買取りキャンペーン中です! 春の仕様変更をお考えのお客様! 今がチャンスです! もちろん、新品のご相談もお待ちしておりますね (笑) ③純正ホイールも大歓迎!!買取りキャンペーン中です! ブランドホイールだけじゃありません! クラフトの買取りは、純正ホイールも大歓迎です! もちろんホイールだけでも大丈夫です! 納車時に、オプションのホイールを取り付けて ノーマルのホイールが置いてあるって方、すごく多いです(笑) 是非一度お持ちください。 下取り 下取り査定金額を最大20%アップ! 新しいアルミホイールへの買い換えをされる方は、下取りがおススメ。 元々ついているアルミホイールや 以前使っていたアルミホイールを下取りでご相談ください。 もちろん車種が違っていても大丈夫です。 当社査定金額から20%アップ!にて下取りさせていただきます。 ※アップ額の上限を10,000円とさせていただきます。 例(1) 査定金額10,000円 → 12,000円! 例(2) 査定金額50,000円 → 60,000円! 例(3) 査定金額100,000円 → 110,000円!   キャンペーン期間中だけのとってもお得な特典です! ぜひご利用くださいね。 ※スチールホイールや、タイヤのみなど、買取りが出来ないものもございます。 お持ちのホイールが、アルミか鉄か分からない場合など、詳しくはスタッフまでご相談くださいね。       クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • ローダウン系
    • RAYS
    • ツライチセッティング
    2023/03/26
    90ヴォクシーには8Jがイイ!鈴鹿店的90系の19インチツライチサイズ大解剖!

    モデル末期のアルヴェルに代わって多くなりつつあるのが90系ノア・ヴォクシー。 ご相談の共通キーワードは「8.0J」。 クリアランス問題をどう処理してどうやって履かせるのか。 ツライチセッティングはワタクシ小林にお任せください。 今回の90VOXYはハイブリッド4WDグレード。 車高調にてローダウン済みの状態で「8Jを履かせたい」とご相談をいただきました。 90系になってボディが大きくなり、インセット的にも余裕が出ましたが J数換算でどこまで太いのが履けるの?っていうところですよね。 大丈夫です、8Jイケますよ! お選びいただいたのはHOMURA 2×7FT。 美しいブラッククロームコーティングが90VOXYに似合います。 サイズは8Jをセレクト。 さて、インナーはどうなっとるんじゃ~ってことで、事前に実車計測。 外側のツラに合わせて押し迫る8Jのインナーリム、タイヤがどの位置に来るのか。 これが予想通りのタイトさでして、インセットはもとより、車高調、キャンバー数値 など様々な要素を含めてセッティングしなければいけません。 車高調整を行い、クリアランスを確認後、 アライメントで数値を出して細かくセットアップ。 当初は万が一のスペーサーも考慮お伝えしていましたが セッティングによる神クリアランスでこの通り。 ノースペーサーで8Jツライチに仕上げることができました! Wheel:レイズ ホムラ2×7FT 8.0J-19インチ YNJカラー Tire:NITTO NT555G2 各所に配されるメッキパーツと相性抜群のブラッククロームコーティング。 ナットは当店一番の売れっ子 レデューラレーシングナットシェルタイプ2Pを レッドでワンポイントとしました。 地上高をしっかり確保した上で前後差があまり無い車種ですので、 ノースペーサーでキレイなツライチを作ることができますよ。 セッティングのところで記述した通り「8J履き」には様々な要素が絡みますので クラフト鈴鹿店にご用命いただければと思います。 ワタクシ的には既にマッチングバッチリな車種です(笑) オーナー様の理想を形にすることができお喜びいただきました。 この度はありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ノート/オーラ
    • マルチピース
    • レオンハルト
    • スーパースター
    • ツライチセッティング
    2023/03/24
    オーラの限界ツライチサイズに挑戦!仕様変更でレオンハルトからレオンハルトへ!?

    常連某様のオーラがこの度仕様変更。 前回もパツパツの仕上げとなりましたが、 最終仕様は更なる領域へ!? クラフト鈴鹿店の小林です。 納車してソッコーオーダーをいただいたのが フルカスタムのレオンハルトライゼ。 ノーマル車高条件でツライチに拘るべく 前後でJ数インセットを変更してセットさせていただきましたが・・・ この度の仕様変更で更に詰めて参ります! 今回お選びいただいたのは名作レオンハルトビューゲル。 僕も過去に履いていましたが、車が変わってもまた履きたいと 思わせてくれるデザインです。 そして今回もオプション使ってカスタム仕様に。 ディスクカラーは細かいラメが美しいジュエルシャンパン。 "ゴールド好き"なオーナー様、大人っぽいシャンパンゴールド系を オーラの最終仕上げとしてセレクトいただきました。 トーンを抑えた分ピアスボルトはチタンヒートで華やかに演出。 Wheel:レオンハルト ビューゲル 7.5J-17in 4/100 前後ディスクサイズ&インセット変更 Tire:ブリヂストン レグノGR-XⅡ 205/50R17 これがオーラのツライチ決定版! 前レオンハルトライゼは純正タイヤを流用していたんですが、 純正特有の大きなリムガードがあったため攻め切れなかったんです。 今回タイヤを新調してその部分もインセット換算。 フロントをリア同様7.5J化しつつディスクとインセットを異なる設定にすることで ノーマル車高において究極のツライチをゲットしましたよ~。 「なるほどそうか」と思ったのはインパルエアロの塗り分け部分。 このカラーがジュエルシャンパンと酷似しており、 ボディに溶け込むようなフィットメント。 フロントも然ることながらリアはこの深リム。 まだまだ情報が交錯するオーラのドレスアップにおいて 完成させてしまったオーナー様です(笑) と、このような話をしておきながらも既に次期クルマを納車待ちなんだとか!? オーナー様のハイペースには毎回驚かされます(汗 今から楽しみですね! この春も「レオンハルトと言えばクラフト鈴鹿店」です。 ご相談お待ちしております。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • SUV
    • NISSAN
    • WEDS
    2023/03/22
    日産アリアに20インチ!電気自動車もドレスアップでしょ!

    早くもメジャーな時代になるのでしょうか!? 日産の電気自動車SUV、アリアが鈴鹿店に初登場。 20インチのクレンツェでラグジュアリーに仕上げました。 クラフト鈴鹿店の小林です。 フェイスも奇抜な純正ホイールも"今"って感じのデザインですよね。 先進的ではありますが、このプレーンな感じは少し物足りないかも!? 新型高級車にクレンツェ、いつの時代も間違いない選択です。 タイヤもハイクラスのブリヂストンで役者は揃いました。 Wheel:クレンツェ ヴィルハーム225EVO 8.5J-20in 5/114.3 SBC/PO Tire:ブリヂストン アレンザ 大型SUVには重厚さと華やかさを併せ持つホイールが似合います。 そこでクレンツェ。王道にしてラグジュアリーキング。 誰もが羨む仕様で新型車を彩ります。 ボディカラーと相まって海外で走ってる感がイイですよね。 タイヤは255/45R20を使用。 そうなんです、アリアって大きいんですよ。 現行系流行りの低いルーフで超オシャレです。 アナタも新型車の足元をキメて目立っちゃいませんか? ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • イベント・キャンペーン情報
    2023/03/21
    タイヤ値上げ直前!タイヤセールは3/30(木)まで!

    タイヤメーカー各社値上げカウントダウン! 4月より国内主要メーカー各社がタイヤの値上げを発表しております。 お買い求めの際はご注意ください。 純正、一般的なサイズばかりに目が行きますが、 ドレスアップユーザーも慌てましょう(汗 サイズに例外なくタイヤは値上げされます。 大きいサイズ、特殊なサイズほど振り幅は大きいですよ! 3月はクラフト全店でタイヤセールを開催中! この際なので最新タイヤも安くしちゃいましょう(笑) 在庫はたくさんご用意しておりますが・・・ おかげ様でピット作業はお時間をいただいております。 お時間に余裕を持ってご来店ください。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • WRX
    • BBS
    2023/03/20
    やっぱり19インチは似合う!VAB WRX 後期 にBBS RE-V7を装着!

    ホイール選びは18インチが主流のVABですが 個人的には19インチ、おおいにアリアリです! 本日はBBS RE-V7で大人のWRXに仕上げていきます。 クラフト鈴鹿店の小林です。 19インチのスタッドレス仕様でいきなりインパクト大のVAB後期。 拘りのカスタムで乗っておられたレガシィB4限定車からお乗り換えのお客様です。 この度もご用命ありがとうございます。 黄色い6PODキャリパーが後期の証。 オプションの皮シートが装着されているなど、厳選のベース車両となります。 いやぁ、それにしてもVAB市場って下がらないっすよねぇ(汗 お選びいただいたのはジャパン鍛造の最高峰BBSから「BBS RE-V7」。 サイズは19インチでミシュランパイロットスポーツ5を合わせました。 気品ある質感は画像からも伝わるでしょう。 その昔、「クラフト四日市」でご購入いただいた鍛造プロドライブ。 こちらは高価下取りさせていただきました。 最後までご愛用いただきありがとうございます。 心機一転、リセットという意味でもアライメントでリスタート。 ハイポテンシャルな車両にBBSとミシュランの組み合わせですから ここは手を抜けない部分ですね。 Wheel:BBS RE-V7 19インチ 5/114.3 ダイヤモンドブラック Tire:ミシュラン パイロットスポーツ5 245/35R19 ネオンイエローを引き立てるのは一番人気カラーのダイヤモンドブラック。 鍛造ならではの細い造形に加えなめらかな塗装の質感。 一目で"拘り"と分かる足元に。 19インチならリアスポレス。僕も同意見ですね~(笑) 「ハイパフォーマンススポーツセダン」として乗るならこの仕様かなと思います。 もちろんVABですから6速マニュアル。 これからもこういうパッケージのクルマをどんどん出して欲しいですね! VAB WRXのご相談は今が旬。 ローダウンからツライチまで実績多数の当店にお任せください。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • WRX
    • スプリング交換
    • その他サス
    • TWS
    2023/03/18
    VBH新型WRX S4 にプローバのスプリングと鍛造TWSをセット!気になるツライチ具合は!?

    登場して少し経ち、町でも見かけるようになった新型WRX S4。 ローダウン&ホイールカスタムは当店でも初となります。 サイズ感を含めてご紹介させていただきますよ! クラフト鈴鹿店の小林です。 先に登場したレヴォーグがベースとなりますので フェイスはそのままに迫力のバンパーとフェンダーが装着されているのは 先代WRXと同じですね。正常進化って感じでカッコイイ! 中身は先進的な技術が投入されております。 根っからのスバルアフターパーツメーカー "Prova"のダウンサスを装着していきます。 その昔、STIに乗っていたボクからしますと Prova、Syms、湾岸は憧れのパーツメーカー。 インターネット黎明期にオフィシャルページを 穴が開くほど見入った記憶があります(笑) さて、足回りに話を戻しましょう。 この部分は・・・電子制御のカプラーですかね。 先代には無かった部分。今回はダウンサスの交換ですが、 車高調への換装ではサスペンション選びのポイントとなりそうです。 メインディッシュのホイールはTWS鍛造! T66Fをスバルらしくフラットゴールドで足元をまとめ上げます。 これは似合いそう! 今回、タイヤは新車装着のものを流用。 外した純正ホイールしっかりと査定していただき 高価下取りさせていただきました。 ありがとうございます。 おお!イイ感じのツラ具合じゃないですか! 最後はアライメントテスターに通して数字を整えます。 Wheel:TWS T66F 8.5J-18in 5/114.3 フラットゴールド Tire:純正タイヤ流用 Sus:Provaスポーツスプリング 【 ↓ BEFORE NOMAL ↓  】 【 ↓ AFTER ↓ Provaスポーツスプリング 約15mm~20mmダウン】 特徴的なフェンダーラインですが、ローダウンすると一体感◎。 純正も割と低かったりしますが、落とすとやっぱりイイ! フェンダークリアランスは指2本くらい。 普段使い、見た目、走行性能を損なわない王道のスタイル。 WRXにはやっぱりゴールドのホイールを合わせたくないですか!? スバルユーザーなら一度は憧れる仕様を最新のWRXでやっちゃいました! ホイールの性能は言わずもがな。 ホイールバランス、軽量化のため新品付属がゴムバルブってとこにも 本気の鍛造スポーツがうかがえます。 気になるツライチマッチングは・・・ ショルダーフラッシュでパツパツの仕上がりになりました。 サイズ感は先代と大きく変わらないか、ちょっとキツめ? 今回は控えめなダウン量でしたので、コイルオーバーだと色々変化がありそうです。 新型WRX S4のローダウン&ホイール交換完了! お問い合わせはWRXの多いクラフト鈴鹿店までドウゾ。 ありがとうございました。   クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • セダン
    • NISSAN
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2023/03/16
    K1マークはフェラーリ認証!ミシュランパイロットスポーツ4Sをフーガに装着。

    ご存じタイヤには一部認証マークなるものが設定されるモノがあります。 OEMマーキングとも言われ、マークによって特定の自動車メーカーを表し、 各自動車メーカーにより承認を受けたタイヤは対象車種に完全マッチするように開発されています。 クラフト鈴鹿店の小林です。 度々登場いただく常連某様のフーガ。 ほぼ年一で交換いただくタイヤマニア(誉め言葉)ですが 私の客様の中で一番!? 今回はリアタイヤの交換をご用命いただきました。 現仕様はミシュランパイロットスポーツ4Sの☆マーク、 いわゆるBMW認証マーク付きのものです。 色々試した中、コレが一番しっくりくるということで 交換サイクルを繰り返していましたが・・・私から悪魔のささやき(笑) 「こういうの、ありますよ・・・」 とご提案させていただいたのは"K1認証マーク"。 実はコレ、フェラーリ認証なんです。 その車種ように開発されタイヤですので、正解かどうかと言われれば分かりませんが、 タイヤマニアなら一度は履いてみたい!そんなオーナー様に刺さった様子! このあたりからは少々マニアックな話になります。 ハイグリップタイヤの中でPS4Sは割と柔らかいコンパウンドの印象なんですが K1マークのコイツはトレッド面のカドが鋭利に立ち、 触った印象も「カタめ」でした。 右が取り外した☆マークのPS4S。 アライメントも定期的に取っていただいていますので美しい摩耗ですね。 今回もしっかり使っていただきました。 超高級ホイールにK1ミシュランで無敵モード(笑) 窒素を充填し、バランス調整をしたら完成です。 いつも凛々しい佇まいのフーガ。 今回のクツはお気に召しますでしょうか? オーナー様にも特別出演(笑) ね、ちょっと硬いでしょ!? タイヤの質感を一緒に確認しながらアレコレ車談義。 早速小石を巻き上げていましたが(苦笑 それだけポテンシャルが高いということでしょう! インプレッションお待ちしております。 「言ってる間に次は前ですね」とそのままフロントタイヤの商談になり オーダーいただきました! いつもありがとうございます。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ヴェゼル
    • RAYS
    2023/03/14
    新型RV系ヴェゼルにレイズ ベルサス ヴォウジェ クラフトコレクション装着。

    密かに今年"来る"んじゃないかと見ている現行RV系ヴェゼル。 コンパクトSUVにもリフトアップの波が来ていますが ヴェゼルには大口径カスタムが似合いますよ! クラフト鈴鹿店の小林です。 先代より落ち着きのあるドッシリとしたフェイスとなったRV系ヴェゼル リフトアップブームですが、先代を含めオフ系カスタムの ご相談がほとんどないのもこの車の特徴です。 純正16インチから18インチへアップデート。 今やベルサスシリーズの代名詞となったベルサスヴォウジェの特別仕様、 クラフトコレクション2223リミテッドの装着です。 煌びやかなベルサスシリーズを転調、 漆黒に身を包んで怪しく黒光りするリミテッド仕様。 Wheel:RAYS ベルサス ヴォウジェ クラフトコレクション2223Lim 7.0J-18in グロッシーブラック Tire:TOYOナノエナジー3プラス 全体を真っ黒に統一。 高級SUV路線の王道スタイルでヴェゼルを仕上げました。 純正の樹脂フェンダーがメリハリとして良いスパイス。 このあたりのボディサイズだと16インチではさみしいですね。 18インチでも50扁平を確保できますので乗り心地も損ないません。 新型ヴェゼルのドレスアップはクラフト鈴鹿店にご相談ください。 ありがとうございました! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ENKEI
    2023/03/13
    新型フィットRSに16インチ エンケイPF01 マットブラックホイール!

    早速ご来店いただきました新型フィットRS。 ここはさすがホンダの町鈴鹿店ってところですね! 切れ長のヘッドライトから大きめの台形ヘッドライトになり フィットに立ち返った4代目フィット。 RSの特徴でもあるアグレッシブなエアロは今回も健在です。 フィットRSは標準で16インチが装着されていますので タイヤを流用してホイールを交換していきます。 お選びいただいたのは軽量鋳造エンケイからPF01。 前回のGR86もそうでしたが、スポーティな車の足元には マットブラックのホイールがこれとないくらいに似合いますよ。 Wheel:ENKEI パフォーマンスライン PF-01 6.5J-16in 4/100 マットブラック Tire:純正タイヤ流用 Sus:ノーマル車高 純正のブラックポリッシュも良いですが、スポーツと言われれば疑問ですよね(笑) サイズ感は純正とほぼ同等でタイヤの流用も出来ますし お手軽にスポーツテイストへと大変身です。 ポリッシュ部分が消え、トーンが統一されたサイドビュー。 鋳造ですがスポーツホイールとあって軽量です。 ハンドルレスポンスアップ! 個人的に現行フィットのオシリは大好き。 特にテールランプの形がカッコイイですね。 ローダウンすればより映えそう・・・ 現行フィットRS最速第一号のホイール交換のご紹介でした。 ありがとうございました!

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • VOLK
    2023/03/11
    GR86にTE37SAGA Sプラス クラフトオリジナルスペック装着!

    予想通り今年はGR86のご相談が爆発しそう・・・いや、しています(汗 多い車種だからこそ被りを避け、カッコ良く。 TE37SAGA S-PLUS クラフトオリジナルスペックはいかがでしょう? クラフト鈴鹿店の小林です。 ローダウン済みの赤いGR86は女性オーナー。 足回りはHKSハイパーマックスでローダウン済みと スポーツカー好きに男女は関係ございません! そんなオーナー様のハートを射止めたのがコチラのホイール。 冒頭からご紹介させていただいておりますこのサンナナは クラフト創業50周年を記念してRAYS様とコラボさせていただいた 正真正銘のオリジナルスペックなんです。 今回は純正タイヤを抜き替えて流用。 皆さんが気になっている?引っ張り具合をご紹介しましょう。 8.5Jに対して215/40R18の純正パイロットスポーツ4を組んだ時の ショルダーはこんな感じ。 マットブラック?いえいえ、違います。 海外専売カラー「プレスドブラッククリア」です。 色への細かい拘りも詰め込んだTE37なんですよ~。 Wheel:RAYS VOLK TE37 SAGA S-Plus クラフトオリジナルスペック 8.5J-18in 5/100 プレスドブラッククリア Tire:純正タイヤ流用 Sus:HKSハイパーマックスS 赤黒ボディをしっかり引き締める足元のプレスドブラッククリア。 カラーだけではなくインセットも超拘り設定ですので 今回のGR86だけでなく、ZN6型のブレンボ装着車のブレーキもかわすんですよ! 通常のSAGAだと8.5Jは+45の設定しかなくブレンボNGなので要チェックポイントです。 そんなことで完成形を見据えたインセット設定により ローダウンしたGR86にピッタンコツライチとなります。 純正もブラック系のホイールですが、ツラが出ることで見た目は激変。 GR86のツライチセッティングは当店にお任せください。 赤黒のコントラストは昔からスポーツカーの定番ですよね。 これとない配色で"いかにも"っていうのがストレートで良いんです。 ホイールに艶があるとまた違った見え方になると思うのですが 個人的にもスポーツカーなら艶消し系かなと。 ロッソモデロのマフラーが装着されており、スポーツカーらしい快音仕様。 一通り仕上がったら春のドライブ?カーミーティング? 愛車と出かけるその先を想像するのも楽しみの一つ。 こちらのモデルは"限定"となっていますので どこかのタイミングで履けなくなる可能性も・・・ お問い合わせはお早めにドウゾ。 この度はご用命ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • イベント・キャンペーン情報
    • BFグッドリッチ
    • ジオランダー
    • オープンカントリー
    • モンスタタイヤ
    • ホワイトレター
    2023/03/09
    【タイヤ値上げ直前!】クラフト全店タイヤキャンペーン開催中!

    ■2023年4月1日(土)よりタイヤ値上げ!タイヤ購入のチャンスは今です! 各タイヤメーカーのタイヤ値上げが、発表されました! 2023年4月1日(土)より値上げとなりますので、 タイヤの買い替えをご検討中のみなさま、 リーズナブルに購入するなら"今"がチャンスです! こんにちは、クラフト鈴鹿店のムラセです。 問合せの多い純正タイヤサイズは、出来る限り在庫しておりますが、 大口径サイズやレアサイズ、在庫が切れてしまった場合などは、 納期が掛かる事もあります。 タイヤ購入やタイヤ&ホイールセット購入の際はクラフトまで、 ぜひお早めにご相談ください。 もちろん、四駆・SUV用のタイヤも値上がりします! サイズによっては即日取付も可能です! ご問い合わせお待ちしております^^ クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • レオンハルト
    • スーパースター
    • ツライチセッティング
    2023/03/06
    最高級志向、前後9.5Jの超深リム!ツライチ仕上げでレオンハルトバイファル21インチを投入!

    クラフトでスーパースターホイールと言えば鈴鹿店。 マイスターを自負する(!?)ワタクシ小林が本日お送りするのは 30アルファードのトータルコーディネートです。 まずはベースとなる30アルファード後期をご紹介。 迫力のモデリスタのフルエアロですがホイールは17インチ・・・。 察しの良い方もいらっしゃると思いますが、コチラのアルファードは 最高級グレードのV6 エグゼクティブラウンジとなります(汗 そんな恐れ多いベース車ですが、車好きなオーナー様と一緒に 大胆なカスタムプランを構想させていただきました! 車高は「きっちり」下がってくれるBLITZをセレクト。 ブラケットの長穴で可変可能なキャンバーがイイ仕事をしてくれますよ。 お次はホイール。 カバードタイプのセンターキャップだけでも画になりますね。 レオンハルトの鎧マークが最高峰3ピースの証。 小林的にもイチオシなホイール 「レオンハルト バイファル」 FACE2カバードタイプ。 カラーはカタログモデルにもなっているSBC! いやはや、お高い・・・ 最高グレードの気品を損なわぬよう、 車高バランスには気を配りながらセッティングを進めます。 前後9.5Jで過度な引っ張りを避けたのもポイントです。 【 ↓ BEFORE NOMAL ↓  】   【 ↓ AFTER ↓ 】 17インチから一気に4インチのアップ。 ノーマルリム+アンダーディスク(S/W)の相乗効果で奥行き感抜群の深リムに。 普通に履いてもこうはなりませんよ~。 Wheel:SS レオンハルト バイファル 9.5J-21in FACE2 カバードタイプ SBCカラー Tire:ファルケン アゼニスFK510 Sus:BLITZダンパーZZ-R どうしても外せなかったSBCカラー。 ボディのメッキパーツとの調和を考えると・・・ですよね。 うん、オーナー様の「これこれ」が伝わってきます。 ホイールは前後9.5Jでキレイなショルダーを表現。 最高級グレードに合わせての太さセレクトです。 クラフト鈴鹿店のお家芸でもある「前後ツライチ」! 熟成領域だからこそ、幅広いご提案ができる30アルファード。 ご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ロードスター
    • ローダウン系
    • RAYS
    • ツライチセッティング
    2023/03/04
    ロードスターRFにグラムライツ57トランセンドを装着!強さと美貌を手に入れた最強の仕上がりに!

    ロードスターの取付実績No.1と言っても過言ではない鈴鹿店 リフレッシュカスタムでかっこよく仕上りました! 鈴鹿店ドショウです。 既にローダウン済みで社外ホイールが付いてますが 写真でも分かるようにフェンダーとホイールの隙間と コンケイプ具合がもっと欲しいと気にされていました。 取り付けるのはグラムライツ57トランセンド RAYS×ロードスターと言えばTE37が真っ先に頭を過りますが このアイテムも定番カスタムになりつつある感じです 特徴は「デルタセクションスポーク」と呼ばれるスポークデザイン 三角形ベースの断面形状となっており これにより、斬新なデザインとしただけでなく 強度と軽さを兼ね備えた形状を実現しています。 Wheel:gram LIGHTS 57Transcend スーパーダークガンメタ/リムエッジDC(H8) Tire:DL ルマン5 既にローダウン済みなので車高とのバランスがすごくいいですね! ホイールは艶有りでボディと全く一緒ではありませんが近いカラーリングをしています。 深みがあり且つリムDC(ダイヤモンドカット)がまた足回りを引き締め高級感溢れる一台に 見てくださいこの後ろ姿!! コンケイプの落ち具合が強烈でニヤニヤが止まりません グラムライツだからこそのカーブ上のコンケイプ、 スポーツカーオーナー様がよく選ばれる形状です。 この写真だと分かり易いですがRAYSさんの拘り『縦マシニング加工』 正面とは違い見る位置や角度で視認性が変わらないようスポーク2面互い違いに RAYZロゴの両サイドのラインはデザインのアクセントとしてだけでなく コンケイプを更に際立たせるためでもあるんです! そしてドリフト競技でも使用されるほどの剛性力などの安心感 スポーツカーからコンパクトスポーツにもオススメです! ありがとうございました。   クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzukaTE3

    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • タイヤ紹介
    2023/03/02
    【タイヤ新作情報】ダンロップルマン5+をご紹介!!

    『スポーツホイールフェスティバル』にご来店いただいた皆さま 本当にありがとうございました!! どうも!鈴鹿店ドショウです! 今回は、話題の新作タイヤをご紹介します! ダンロップの吸音スポイジ入りタイヤ「LE MANS V」が この春ついにリニューアル! 新しく「LE MANS V+」として進化を遂げました。 +がついて何が変わった?と気になる新スペックをご紹介します! ダンロップさんから、NEWカタログをゲット!! カタログには、エナセーブEC204との比較がありますが・・・ もちろん、前作ルマン5と比べても、ウェット性能、乗り心地、静寂性が向上しています。 その理由は?と気になり調べてみると…ありました! カタログの左下に記載がありました! 天然由来の材『サステナブルシリカ分散剤』という素材がもたらしたもの。 シリカはゴムの分子同士を強く結び付ける添加剤なのですが、 カーボンブラックで結合を強めた場合よりも変形からの回復スピードが速い特性! 路面の凸凹で変形したタイヤが素早く元の形に戻るので転がり抵抗が少なくなります。 さらに変形からの回復が速いのにカーボンブラックより発熱しにくいという特性もあります。 従来のルマン5はシリカ同士が密集しやすく路面の凹凸はとらえているものの どうしても隙間ができてしまっていました。 その密集しやすいシリカを分散剤で散らばせることで密集を防ぎ 全体に行き回り、より路面に密着しやすくウェットブレーキ性能が向上しました。 そして2023年4月より各タイヤメーカー値上がりします・・・ ご相談はお早目に! ありがとうございました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店