装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2021年3月」記事一覧

    • カローラ
    • ENKEI
    2021/03/30
    カローラスポーツにコンケイブフェイスのエンケイPF09。

    3/30(火)は全店棚卸しのため 18:00までの営業となります。 ご不便おかけしますが宜しくお願いします。 ノーマル車高でも合わせ易いコンケイブフェイス。 個人的に注目しているホイールをご紹介。 鈴鹿店の小林です。   ブルーが冴えるカロスポをインチアップ。 車高はこのまま乗られるということですので となると18インチがマストです。 純正18インチが8.0Jの設定ですので 一つ太く8.5Jをご提案させていただきました。 というのもこのPF09、サイズ表と睨めっこ することでコンケイブフェイスがかなり 履き易いサイズから設定があることを発見したんです! コレですよ、コレ。 強烈なコンケイブフェイスって 車高をベタベタに落としてタイヤも引っ張って・・・ みたいなハードルが高いイメージがあると 思うんですが、PF09は比較的合わせ易いサイズから こんなに迫力のある大胆フェイスを手にすることが できるんですよね! WHeel:エンケイ PF09 8.5J-18in 5/100 MDG Tire:ミシュランパイロットスポーツ4 225/40R18 文句なしにカッコイイですよね! 履き易いサイズだからスポークのコンケイブ 具合もソコソコなんじゃ・・・と思っている方、 百聞は一見に如かず、この通りです! どこからどう見ても強烈なコンケイブをご堪能 いただけます。 鮮やかなボディカラーと対比させ 足元をマットでスポーティなホイールを 合わせたのは大正解。メリハリついてます。 タイヤはウェット性能にも定評がある ミシュランパイロットスポーツ4を 組んでいただきました。 さぞかし運転も楽しいことでしょう。 これを見て気になった方はクラフト鈴鹿店へ ご相談お待ちしていますよ。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • パーフェクトダンパー
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2021/03/28
    アルファード を パーフェクトダンパー5G と クレンツェシンティル で プレミアムな前後9.5Jツライチ仕上げ!

    3/29(月)3/30(火)は棚卸しのため 全店営業時間18:00まで(作業受付は17:00まで) となります。ご不便おかけし申し訳ございません。 トヨタ車ってメッキパーツの使い方が 上手いよなぁ、スゴイよなぁって思います。 ドレスアップするなら相乗効果で更に良く魅せ たいですよね?鈴鹿店の小林です。 モデリスタエアロでメッキパート多め。 加えてボディカラーがブラックとくりゃ 足元も便乗してゴージャスにキメたいところ。 いわゆる日本の高級車はこうあるべきだと いう仕上がりを目指します。 純正18インチと言えど現状はエアロ負けして 中に引っ込んでいるホイールとこの車高を 何とかして全体のバランスを整えていきましょう! 本日装着させていただく車高調は アクシススタイリング パーフェクトダンパー5G。 乗り心地最優先のこの車高調、特徴は純正アッパー マウントをそのまま使うところです。 ベースとなる味付けはとても「柔らかめ」。 ここに純正形状と同じたる型スプリングと 純正アッパーマウントを採用することで 純正延長線上の乗り味でローダウンできるんですね。 定番のリアバンプラバーのショート化も 同梱パーツとして含まれています。 言うなれば"同乗者ファースト"の サスペンションキットでございます。 冒頭の雰囲気で仕立てるならクレンツェブランド 以外考えられません。最上級クラス3ピース構造で 文句なしのマッチング。 決め手となるサイズ感は前後9.5Jでツライチ狙い。 リム感も素晴らしい! 最後は3Dアライメントで仕上げです。 Wheel:クレンツェシンティル 9.5J-20in 5/114.3 SBC/PO Tire:TOYOトランパスLu2 Sus:パーフェクトダンパー5G ここまできたらタイヤも抜かりなく 合わせるのが雰囲気を昇華させるポイント。 プレミアムミニバンタイヤのトーヨートランパスLu2 で全方位死角無し。 パーフェクトダンパー本来の持ち味 である乗り心地を100%発揮できる 車高でセット。全体が引き締まりました。 サイズを吟味することで 前後共にしっかり"深リム"を 手に入れることができます。 それにしてもこのゴージャス感、 クレンツェを履く幸せですよね~。 前後9.5でツラもバッチリ。 大きめのエアロに相応しいサイズで 外ツラがキマりました。 そのどっしり感たるや元々の姿の比ではなく・・・ これだからドレスアップって面白い。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • WRX
    • BBS
    • ツライチセッティング
    2021/03/26
    BBS 新作「BBS RE-V7」をWRX STIに装着!

    クラフトでBBSと言えば鈴鹿店。 2021年新作 BBS RE-V7 も発表直後に オーダーいただき春に間に合うよう着弾。 鈴鹿店の小林です。 装着車種はVAB WRX STI。 RE-V7は後期イエローキャリパー 6POD車へのマッチングもOKですよ。 カラーは人気のダイヤモンドブラック(DB)。 深い色味に合わせたのはBBSを履くなら 一度はやりたいレッドキャップ化。 オプションでご注文いただきました。 Wheel:BBS RE-V7 8.5J-18in 5/114.3 DB Tire:ブリヂストン ポテンザ なるほど、と頷けるレッドキャップ化は エアロボトムのレッドラインに合わせたもの。 更にナットもBBSスプラインドライブで 統一感を出しました。 赤と黄、言葉で聞くと混ざり合わない色同士 のような気がしますが、コレが似合う。 6PODの異様なスゴ味が燦然と輝きます。 鍛造の強度だからこそ表現できる 極細デザイン。シンプルなメッシュ ですが、見れば見るほどその美しさに 引き込まれる・・・これがBBSブランド。 ポテンシャルも一級品。 ハイパワー4WDに相応しい足元となりました。 街中ではこれから視線を感じることが 多くなるでしょう(笑) サイズもパツパツの攻め攻めでツライチ! お手本のような履きこなしで仕上がりましたね。 この春もたくさんのBBSをオーダーいただいて おりますので、どんどんご紹介していきますよ! ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ハリアー
    • RAYS
    2021/03/24
    80ハリアーに丁度イイ20インチ。

    鈴鹿店でも80ハリアーのご相談が増えて まいりました。60ハリアーの時には シャコタンツライチの実績が多数あり ましたので、現行80ハリアーにも フィードバックできたらと思います。 鈴鹿店の小林です。 お選びいただいたのはRAYSの グラムライツ57ANA、20インチ。 グラマラスなボディですから ノーマル車高でも20インチがマストかなと 思います。 こちらのホイールはダイヤモンドカットと マシニングが同時に楽しめます。 まさにハイブリッドマシニング。 ディスク天面はダイヤモンドポリッシュ加工、 スポーク付け根のU字型にえぐれているところが マシニング加工となっています。 45扁平を使用しますの乗り心地も 然程悪化はしません。タイヤは プロクセスCF2SUVでバッチリで このクラスを履いていただければ 乗り心地をキープできますよ。 純正特有の足元の重たさが消え 雰囲気が良くなりましたね。 カラーはシャイニングシルバー ダイヤモンドカット/マシニング。 大人っぽい輝きです。 まずは純正車高のインチアップから。 ハードなカスタムのご相談も少しずつ 増えてきている印象ですね。 インチアップ、車高調ローダウン、マフラー 何なりとご相談ください。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • NX
    • TWS
    2021/03/22
    レクサスNXにTWSエクスリート206S、9J通しツライチで装着!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 フル鍛造2ピース、TWSを存分にご堪能 いただけるエクスリートシリーズを レクサスNXに合わせました。 鈴鹿店の小林です。 店内展示にあった206Sに一目惚れだったオーナー様。 その気持ち、分かりますよ~(笑) 本日はその魅力にたっぷりお伝えできればと。 ■TWSエクスリート206S ディスク、リム共にフル鍛造という 超高級ハイエンドホイール。 その剛性をが成し得るディスクデザインは まさに芸術の領域です。 フィニッシュはブラッシュド。 ディスク全体に磨きのヘアラインが入る ハイオプションの代名詞。 これは鋳造ホイールでも設定があるのですが 素地が鋳造か鍛造かで仕上がりが全く異なることを 断言しましょう。 見て分かりますか?分かりますよね? ヘアラインの"め"が立っています。 素地の違いからくる鍛造ならではの 硬質な質感と輝き。 スポークのカドのシャープな具合も 鍛造でしか表現ができません。 鍛造ブラッシュドは真の高級ホイールの証なのです。 Wheel:TWSエクスリート206S 9.0J-20in 5/114.3 ブラッシュド Tire:コンチネンタルDWS06 高剛性ゆえに肉を削ぎ、軽さを追及 することができるのが鍛造。 それをデザイン面へフィードバックする ことで鋳造では不可能な繊細でシャープな 線を表現することができるのです。 この角度から見る206Sに 全ての魅力が詰まっていると 僕は思います。 車高はノーマルで優雅に履く。 高級車然とした履きこなしが似合う ブランドですね。 専用サイズと言っていいほど? 9.0Jの前後通しで美しいツラ構え。 待っていただいた甲斐がありますね。 TWSホイールはクラフト鈴鹿店に ご相談ください。ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • NX
    • ローダウン系
    • RS-R
    • ツライチセッティング
    2021/03/20
    レクサスNXをRSRベストiアクティブで高次元超バランス取り!

    クルマのカスタムは飽きなく続く・・・ ん~僕も永遠にそうなのでしょう(笑) 鈴鹿店の小林です。 エイムゲインGTM太履きセッティングで 仕上げさせていただいた某様のNX。 RSR Ti2000で軽めに落としたボディに ツライチな状態。決して悪くない? いや、むしろ全然アリなのですが・・・ な、お話が本日の本題(笑) 現状はフェンダーに指が3本ちょっと入る クリアランスで非常に大人っぽい。 でもでも、ホイールのご商談の中であった 「ちょっと気になるなぁ」って言葉が ずっと引っ掛かったままで(汗 もともとガッツリやったセダンに 乗られてたということで、理想を 追い求めるところは自然なんですかね? 純正の減衰力コントロール機能 「AVS」生かすべくセレクトいただいたのが RSR ベストi Active。機能をシャットダウンして 車高調を安くあげるのは簡単ですが、 このクラスのおクルマならばそういうところにも 拘ってこそだと思うのです。 専用の取り回しになっていますので AVS機能はカプラーオンで移設OK。 ただし、やり方を間違えると警告灯が 出てしまう可能性がありますので プロショップでの施工をオススメします。 リアには専用バンプラバー付属で 底突きを低減。 最後は3Dアライメントで仕上げです。 【前Ti2000仕様】 からの車高調化! 【RSRベストiアクティブ仕様】 仕様はあくまでレクサス然のアダルティな 雰囲気を継続。ほんの少しを追い掛けました。 一体感が全然違いますよね。 むやみに引っ張らず、極太タイヤを 立てて履く。フェンダーアーチに 違和感なくフィットメントしていますが 計算の上に成り立っている極上のバランス なのです。 イイ感じのクリアランスになりました! 数値にして15ミリ程でしょうか? 「純正より少し落ちればいい」という方は ローダウンサス、「しっかりとバランスを 取っていきたい」方は車高調が絶対。 ミリ単位の微調整で奇跡的な フェンダーとの関係性を保つNX。 オーナー様のセンスもさすがで、 セダンもSUVも関係なくセンスは 一朝一夕では成り立ちませんね。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • セダン
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • BLITZ
    2021/03/18
    BM系アクセラセダン を車高調でローダウンしてみた。

    アクセラと言えばハッチバックの イメージが強いですが、セダンを レアベースにカスタムするのも面白い。 鈴鹿店の小林です。 以前、当店でマーベリック905Sを ご装着いただいたBMアクセラセダン。 オーナー様にとって最初の一台で 「乗るならやっぱりカッコ良くしたい」 という漠然としたところから当店の門を 叩いていただいたのが去年の春過ぎだった でしょうか? そこから火が着きローダウンに着手。 初めての一歩がホイールだったのですが 「下げたらもっと良くなるのでは?」 という疑問が湧いたところをみると、 素質があると言わざるを得ません(笑) 誰が何と言おうと、純正車高と ローダウン車高では後者の方が カッコイイとされる世界。 ここはブレてはいけません! ホイールとフェンダーの関係性、 またボディと地面の関係性が際どければ際どい程 クルマに緊張感が生まれ、そこから発せられる オーラがクルマ好きを刺激しますよね。 車高はお客様の理想、ご要望に対し 我々のアドバイスをミックスしながら 作り上げていきます。微調整が利くのが 車高調ですから、ダウンサスでは実現できない 細かな詰めでバランスを整えますよ。 もうね、一気にですよね(笑) この塊感がこの世界ではカッコイイ とされる一つのベクトル。 【純正車高】 【BLITZダンパーZZ-R】 キレイに落ちました。 せっかくなのでちょい攻めで 指1本のところまで。 タイヤも隠れず、バランスが取り易い 人気のセッティングです。 ホイールだけ交換した感だったところから 全体が線で繋がり、ドレスアップカーと してのシャンとした雰囲気へ様変わり。 車高でこんなに変わるんです。 難しいことはさておき、理屈じゃ ないんですよね~。いつまでたっても そんな僕です(笑)ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • イベント・キャンペーン情報
    2021/03/16
    クラフトお宝市!掘り出し物在庫処分特価セールやってます!

    コレが本当にお値打ち特価なんです・・・ かと言って古いホイールじゃないんですよ? このジーストも展示処分品で大特価! ~3/30(火)までとなりますのでお急ぎください。 店頭のこのポップが目印。 普段ついてるプライスから大幅に お安くご購入いただけます。 対象は鈴鹿店だけではありませんので クラフト全店で掘り出し物をお探しする こともできますから、ご相談ください。 「いや、まじか!?」 っていうホイールも対象なんです。 このクラスになってくると引き合いが多く 言葉通り早い者勝ち。 このポップを探すのが楽しくなっちゃいますね(笑) 3/30(火)まで、クラフト全店で 開催しております。 ご来店お待ちしております。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • クラウン
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2021/03/15
    クラウンをシュヴァートクヴェルのオーダーカラーでツライチ!

    セダンは車高とツラが命! ドレスアップベースで只今一番人気 の210系クラウンに19インチでツライチ を狙います。鈴鹿店の小林です。 昨年に当店でBLITZダンパーZZ-Rを 取り付けさせていただき、実車計測で ホイールをオーダー。 210後期はまだまだ新しい車ですので 大人っぽい車高に合わせたツラサイズ でセッティングしていきます。 ■WORKシュヴァートクヴェル セミオーダーカラーでツヤツヤの艶有り ブラックへ。それに合わせてピアスボルト もオプションで全周ブラック化。 センターキャップも別売「Wマーク」へ。 人気のシュヴァートも拘りのカスタムオプション をつけ履きこなしで差をつけます。 おっと、ウチでご好評のコレも忘れずに。 Wheel:WORKシュヴァートクヴェル 8.5J-19in 5/114.3 セミオーダーブラック Tire:ダンロップルマン5 白いボディに黒いホイールのホイールは 王道テクながら足元の引き締め効果抜群。 メリハリの良いオシャレなコントラスト ですからハイクラスセダンに似合いますよね。 J数とタイヤサイズも一考。 とにかく太く、ではなく大人っぽく 引っ張りを抑えながらタイヤを立て、 リムはインセットで稼ぐ手法へ。 前後ローテーションが可能な キレイなツライチで仕上がりました。 210クラウンを含めた新しいトヨタ系 セダンはリアフェンダーが内側に 大きく折り返していますので ここでツラを合わせます。 高年式セダンはサラリと王道でキメてこそ。 ローダウンに深リムツライチが眩しいですね。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • セダン
    • TOYOTA
    • BLITZ
    2021/03/13
    カムリWS ハイブリッド を車高調でローダウンしてみた。

    若者のセダンがマークXからカムリに 変わってきているイメージ。 現行カムリはいわゆる昔の"セダン"という 感じではとてもスタイリッシュですね。 鈴鹿店の小林です。     フルエアロにマフラー交換済みという 状態でご入庫。エアロで車高は低く 見えていますが・・・ 実際はこの状態。 とは言え大きめエアロですので ガッツリ下げるのではなく、 本日はあくまで全体を整える意味での ローダウンと参ります。 当店でも"良く売れ"のBLITZ。 乗り味、下げ幅、調整幅と色々ポイント はありますが、我々からすると車種ラインナップが 多いことも非常に助かっていたり(笑) カムリは通常グレードとWSグレードで 足回りの品番が違いますので要注意ですよ! 20~30ミリ程のローダウンですとダウンサス という手もありますが、最終的に全体を整える 場面で「微調整ができる」ってクルマをカッコ良く 仕上げる大きなメリットになるんですよね。 仕上がりは低く構えて。 言わずもがな一体感は純正の比ではありません。 【ノーマル車高】 【BLITZ ダンパーZZ-R】 車高は取付当日にオーナー様と打ち合わせ。 大まかなイメージを伝えていただき、 下げ幅、仕上げはお任せいただきました。 約35ミリのローダウンで指2本ほど。 エアロ装着車ですので普段乗りの 取り回しが不便にならないよう配慮。 クルマってバランスですから こうなってくるとホイールが寂しい(汗 またのご相談お待ちしております! カムリWSハイブリッドのローダウンを ご紹介しました。ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • イタリア、フランス車
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2021/03/11
    足元極!RCZにエモーションの10.5J ウルトラディープテーパーを実車計測で入れてみた!?

    レアベースに強烈なコンケーブを履かせる? ご相談いただいた時は「まさかまさか」と 思いましたが、調べれば調べるほどいけそうな気が・・・ ってワケで恒例の小林節炸裂車です(笑)   ビルシュタインでローダウンし、純正ホイールで ツラを合わせたプジョーRCZ。とにかくディープな コンケーブを入れたいからご相談はスタート。 純正ホイールのオフセットを見る限りサイズ的に 怪しい感じがしたのがファーストインプレッション でしたが、実車をリフトに上げて中を覗いて見ると・・・ 「いけるかも?」と僕もノリノリに(笑) そしてそこには想像を超えるサイズでいける事実が 発覚したのです。 ■WORKエモーションCR極 エモーションといえばセミテーパー、 ミドルテーパー、ディープテーパーと 特別なコンケーブの名称があるんですが ディープテーパーまでいくと履きたくても 車の事情がそうは許さないってもので、 履き手を選ぶサイズ。しかーし、今回はその上を いく「ウルトラディープテーパー」の装着を試みました! グラマラスなボディに純正は意外とハイインセット。 ここに嫌な予感がしたのですが、イイ意味で 裏切られました。フロントはディープの9.5J。 ここは綿密にインナーチェックです。 ショックとホイールの位置関係は密接、良 い関係性です(笑) 問題はリアの10.5J! ここもショック、カバー、配線関係との 距離を現車で予め確認。クリアランスだけで 言うと実はフロントの方が厳しかったですね。 フロントはキャリパーとのクリアランスも 相当タイトです。ここはWORKさんにも ご協力を乞い、データを提供いただきました。 潰せる問題は可能な限り潰し、ツライチ、太履き から伴うリスクもお客様へは説明いたしております。 Wheel:WORKエモーションCR極 9.5J-19in(ディープ)10.5J-19in(ウルトラディープ) グリミットシルバー 5/108 Tire:ファルケン FK510 フロントはディープテーパー。 これを前に飲み込むだけでも相当です。 ウチでは86の前後履きでお馴染みですね。 ビシッと引っ張ったタイヤがコンケーブを 際立たせます。 車高もLOW!! スポーツカーらしい前傾姿勢です。 真横から見ても分かるテーパー度合い・・・ そう、注目はリアのウルトラディープテーパー! ディープでもかなりスゴいんですが 限られたクルマとセッティングでしか 履けないウルトラディープは存在が別格。 タイヤもむやみに引っ張るのではなく あくまでインポートスポーツを意識した 大人の太履き重ね。引っ張らないとリスキー ですが、これが紙一重で当たらないんだなぁ(笑) 正直、こういった実車計測での組み立ては 初の車種でしたが、培ったノウハウは車種を 選びません。ご相談は当店まで。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • N-BOX
    • 車高調
    • BLITZ
    2021/03/09
    JF3 N-BOX をローダウンして16インチを投入!

    マストメニューで軽自動車をドレスアップ! やっぱり軽自動車なら車高を下げて 16インチでしょ!ってことで本日は JF3 N-BOXを仕上げていきます。 鈴鹿店の小林です。 当初からはだいぶ落ち着いた来店数のJF3ですが 軽カテゴリーで括れば依然ダントツの人気。 お高いお車だけあって、ドレスアップされる方が 多いですね~。 まずは車高をどうにかしましょう。 ここからスタートです。 経験上、一度でもローダウンをした方だったら もうノーマル車高では乗れませんよね?(汗 よく下がりセッティング幅もあるBLITZが 人気です。当店で施工させていただくN-BOXでは 装着率ナンバーワンですが、柔らかめが好みだったり 乗り心地を重視したい方には他にも色々とご提案は可能 ですのでご相談くださいね。 チラッと見えるゴールドが気になりますが・・・ その前にアライメントで仕上げです(笑) Wheel:ユーロスポーツ815F 16in セミグロスゴールド Tire:TOYO ナノエナジー3 165/50R16 Sus:BLITZダンパーZZ-R クラシカルなメッシュタイプ。 ポイントはカラーで珍しいセミグロスゴールドで いわゆる半艶なんです。車高を落とした四角いボディ に似合う仕様ですよね。 ピアスボルトに合わせてナットもブラックに。 こういった細かいところも拘って仕上げていくのが 楽しいですね。 まずはローダウンからはじめませんか? お問い合わせご来店お待ちしております。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2021/03/07
    前後255&9.5J!86で太履きの極リセッティング!

    定期的にお送りする86の太履きツライチ セッティング。当店のブログではアルヴェル のツライチ相談も多いのですが、 86といえば鈴鹿店みたいなのもあり 若いオーナー様が駆け込んでいただく パターンが多いですね。鈴鹿店の小林です。 「若いから勢い」いや、これ大事ですよ(笑) 好きなものには全力投球。 何でも中途半端ではカッコイイ車はできません! 今回も「こういう感じにしたいんですが何とか なりますか」なご相談。 何とかするのが我々のお仕事です(笑) 既に車高調が入った状態でしたので 現状を把握。スペック的に問題ありません でしたので完成に向けて突き進むのみ。 リセッティング開始です。 鈴鹿店で作成する太履きの86では TE37と並ぶ人気のエモーションシリーズ。 もうこの時点でスンゴイコンケーブですよね。 装着するのは9.5Jのディープテーパー! ここの225幅を引っ張って履くと スタンスな雰囲気がぷんぷんなんですけど、 今回はタイヤも太く、前後255を合わせます! 引っ張りタイヤよりもリスキーな255幅。 干渉対策でキャンバーはしっかりつけ、 擦り合わせも綿密に。 Wheel:WORKエモーションCR極 9.5J-18in 5/100 グリミットシルバー Tire:NITTO NT555G2 255/35R18 フロントへもタイトにネジ込み! 9.5Jでもほとんど引っ張らず タイヤショルダーが立っていますので 異様な迫力と走りの雰囲気がスゴいデス。 車高もしっかり落とし、キャンバーもネガへ。 アライメントをしっかり取っていますが ここまでくると摩耗に関してはそれなりにします。 それありきで「カッコイイ」に純粋に 向き合えるかどうかも仕上げのポイントに 影響すると思いますよ。若さがイイ方向に出ました。 前後ディープテーパー、強烈なツライチ。 ボディカラーがシルバーっていうのも 個人的に推せます。 こういうのを得意とする鈴鹿店。 この春もたくさんのご相談を お待ちしております。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • TWS
    2021/03/06
    本日よりTWSホイール展示会開催!

    本日よりTWSスペシャルキャンペーンが スタート!とは高級国産鍛造ホイール・・・ 普段から"厚め"の展示から更に増し増しの ホイール数で特設展示を行います! 鍛造製法で作られたマルチピース ホイールは高級感も鋳造の比ではありません。 「鍛造=軽い」イメージ、これはそうですが 「鋳造と同じ強度を出すために必要な重量を 抑えることができる」 だから軽いということなのです。 それは何も走行性能だけに長けるのではなく デザイン面でも非常に有利なポイント。 画像のホイールは「エクスリート206S」ですが 見てくださいこのスポーク! 極限まで引き絞られた線のようなスポーク、 繊細なデザイン、これも鍛造だからできることなのです。 もちろん、軽量を売りに特化するスポーツ モデルもラインナップされています。 ホント、むちゃくちゃ軽いんです。 バネ下の軽量化に拘る方も満足して いただけると思いますよ。 TWS特設展示キャンペーンは 3/6(土)から3/14(日)まで クラフト鈴鹿店で開催します。 スペシャルプライス、ご成約特典も?? ご来店お待ちしております! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • レヴォーグ
    • RAYS
    2021/03/04
    VN5 新型レヴォーグ ノーマル車高でのツライチサイズは!?

    各店ブログを賑わせている VN5新型レヴォーグ、鈴鹿店でも ドレスアップのご用命が増えてきました。 小林です。 SUBARUが出すスポーツワゴンの ニュアンスはそのままでワンランク 上質な内外装を手に入れたVN5。 ボディも一回り大きくなった印象。 今回は新型車定番メニューのホイール交換 をご用命いただきました。 ■HOMURA 2×9Plus 純正18インチタイヤを生かし、 ホイールをカッコ良くドレスアップ。 ノーマル車高のスバル車ってJ数、インセット が割とタイトなので、皆さん気になるのでは!? 小物にも拘るのが鈴鹿店をご利用 いただくお客様の特徴ですね! RAYSロゴの入ったブラックナットと 僕推しのRHCSハブリングも同時セット。 Wheel:RAYS ホムラ2×9プラス 7.5J+18in 5/114.3 グロッシーブラック Tire:純正流用 白いボディに黒ホイールは 足元引き締め効果抜群。 カスタムした感も出ますから 脱ノーマルにはオススメの組み合わせ。 黒ホイールならナットもソレで。 RAYSロゴがトップに入るだけで めちゃオシャレと思いません? 気になるツライチ具合は・・・ ウン、ドンピシャツライチ! デザイン面のディスク突出を考慮する ならばこのサイズ近辺がベストかな。 人気車種なのでこれから増えると思いますが 早い段階でやるのは気持ちがいいもの。 ウチとしても盛り上げていきたい1台ですので たくさんのご相談をお待ちしております。 足回りやマフラーも充実しそうですね。 次の一手もお待ちしております。 鈴鹿店からVN5新型レヴォーグの ツライチレポートをお送りました。 ありがとうございました。

    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    2021/03/02
    DA17W エブリィ 4WD のローダウンもやりまっせ。

    実は意外とご相談が多いエブリィ。 当店でもローダウンは可能ですのでぜひ。 鈴鹿店の小林です。 DA17Wエブリィワゴン 4WDが納車間もなくご入庫。 軽箱ってローダウンするとカッコよくなりますよね。 隙間を埋めることで四角いフォルムを よりボクシーに。 本日、ローダウンに使用するアイテムがコチラ。 ・エスペリアローダウンサス ・エスペリアダウンサスラバー ・KYBローファースポーツ ・RSR調整式ラテラルロッド 純正ショックに組み付けるのが 一般的ですが、ローダウンしたことによって ショックの伸縮運動が変わりますので いわゆる「ローダウン用のショック」と 合わせることで少しでも乗り心地に配慮。 リアのストローク制限はショートバンプラバーで 底突き対策。スズキのラテラル車は車高を 下げる(上げる)とリアのツラ軸がずれますので 調整式ロッドで左右が揃うように修正します。 鮮やかでカッコイイ下回りになりましたね。 最後はアライメントで数値を揃えます。 追加でキャンバーボルトをセット。 純正車高では「ん!?」っていう 収まりの良くないツラでしたが キャンバー調整でキレイに収めましたよ。 車高が下がると全体が引き締まりますね。 ボディもホイールも個々で浮いていたのが ローダウンすることで繋がるんです。 "下げる"だけならどういう風にでもできる んですが、拘りってそのプロセスなんですよね。 何をもって下げるのか。 今回も実は車高調が買えるくらい、 いやそれ以上の価格なんですが、 理想の下げ幅をまず決め、それならば車高調は不要。 その下げ幅に対し乗り心地を極力損なわないよう 補正パーツを追加セレクトし、純正アッパーマウント が流用できることも突き上げ対策として プラス要素と。なるほどな、でしょ? 拘りのパーツ満載で仕上げたエブリィワゴン。 単にローダウンといっても色々な方法があります。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店