装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2020年3月」記事一覧

    • アルファード/ヴェルファイア
    • マルチピース
    • WORK
    • 実車計測
    2020/03/30
    30アルファードハイブリッド×WORKジーストST1 前後9.5J太履き仕様でセットアップ!

    誠に勝手ながら3/30(月)3/31(火)は 「棚卸し実施」のため18時までの 営業となります。これに伴い作業最終受付は 17時までとなりますのでご了承ください。 今年の春も当店の30アルヴェルは 太履き仕様のご相談が多いですね。 こんにちは、店長の小林です。 本日は人気のジーストST1を30アルファード ハイブリッドに装着させていただくのですが、 まずはステージ1ということでノーマル車高にて インチアップからスタート。 でも鈴鹿店ですから普通ではないんです(笑) そう、冒頭にもある通り"太履き"のご相談。 タイヤもホイールも太い方がエラいんです! しかし現状はノーマル車高。 さてさて4WDハイブリッドに前後9.5Jを 入れ込むことができるのか・・・ いや、ウチはやりますよ~(笑) ■WORK ZEAST ST1 人気のホイールはやはりコンケーブで 履きたいじゃないですか!? 実車計測にて前後9.5Jのミドルコンケーブ をメーカーオーダー! ■WORKシリコーンホイールコーティング 店長推しの簡易ホイールコート剤もご購入 いただきました。おかげさまでよく売れておりマス。 新品ホイールご購入且つ、僕にご相談をいただいた方 には事前に施工を承ることがありますが、 時期やタイミングにもよりけりなのと 鈴鹿で僕が独自にやっていることなので 施工についてはあまり当てにしないでください(笑) キャリパークリアランスは個体差があります。 綿密なマッチングが重要です。 もちろんボディからハミ出さないよう9.5Jの ミドルコンケーブが前提でインセットを調整。 実車計測でのマッチングがウリでございます。 Wheel:WORKジーストST1 9.5J-20in 5/114.3 ミドルコンケーブ BSBカラー バフアルマイトリム C/Cレッド Tire:ファルケン FK510 ハイブリッドは4WDですので 基本前後J数変更はNG。 となるとフロントにも太いのを 持ってこなければいけませんよね。 「本当にフロントに太いのを履けますか?」 よくご質問をいただきますが、 当店でご購入いただければ前後太履きで 仕上げさせていただきますよ~。 後にローダウンのカスタムプランもあり、 その時に引っ込まないことが今回の採寸での 最重要課題。 ローダウン時に引っ込まず、ノーマル車高では ハミ出さず・・・という難題ですが(笑) ミリ単位でオーダーができるWORK2ピースの 利点をフル活用して計算しました。 バフアルマイトリムのギラつきと調和を 取るべく、センターキャップは赤に。 ジーストはオーダー時にキャップカラーを 無料で選択できます。 計算通りのツライチに仕上がり オーナー様にはお喜びいただきました。 近いうちにステージ2ですね?? またのご相談をお待ちしております。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • 軽自動車
    • DAIHATSU
    • ローダウン系
    • RS-R
    2020/03/29
    LA650S 新型タント を RSR Ti2000 でローダウン!

    新型TANTOでローダウンのご用命を いただきました。登場してしばらく 経ちますが、ドレスアップは当店初。 こんにちは、店長の小林です。 タントらしさを残しながら正常進化。 内装も豪華になっていました。 フェンダークリアランスはいつもの こんな感じ(笑)ここの距離が縮まるだけで 見た目が激変しますよ。 軽めのローダウンということで ダウンサスをセレクト。 「しっかり」と「公表値通り」に 落ちてくれることで定評がある RSR Ti2000を使用します。 純正ショックに組み付けていきますが、 コアな方なら気付いたでしょうか? ダイハツのアッパーマウントは長らく 「多点留め」だったのですが、 新型タントはホンダのN系同様「一点留め」 に変更となりました。 これにより「普通の車高調」では 調整式ピロアッパーの組み付け、 設定が不可となり、アッパーでのキャンバー 調整ができなくなっています(苦笑 ガッツリやる方はご注意ください! ショックも長くなったのでしょうか? フロントに専用ショートバンプラバーが 付属されていましたので交換します。 最後は3Dアライメントで仕上げ。 スプリングのみの交換でも必須の作業です。 パーツ本来の性能、タイヤ本来の性能を 発揮させることができます。 腰高感が取り払われドッシリ構えましたね! ハイトワゴン特有のふらつきも 抑制することができますので、 運転も楽しくなりますよ。 ローダウン量はほぼ公表値通りの 35ミリほど。純正15インチ装着車なので ローダウンだけでもかなり見栄えするように なりました。 指は約2本のところ。 普段乗りも気にせずガンガン走れる 車高値となります。 ここから先を詰めるとなると車高調ですね。 オーナー様の使い方に合ったパーツを ご提案させていただきます。 純正15インチでも・・・と書いたものの ここまでカッコ良くなると やはり16インチを狙いたくなりますね(笑) 次の一手もご相談ください。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • アバルト
    • ローダウン系
    • その他サス
    2020/03/28
    アラゴスタ車高調、装着はアバルト595 コンペティツィオーネ。

    憧れのハイブランドサスペンションとは? ビルシュタイン、オーリンズ、そしてそこに 名を連ねるのがコチラの『アラゴスタ』。 拘るオーナーが「普通とは違う足回り」を 求めて辿りつくブランドであって価格帯も 非常にHigh。装着しているというステータスと 様々なシーンで走りに確実に応えてくれる性能が 備わっているアラゴスタシリーズ。 装着するお車もやはり "特別な" モデルです。 FIATアバルト595コンペティツィオーネ 以前、OZホイールやASSOのスペーサーなどで 当店でカスタムしていただいた車両です。 純正でもの凄いサウンドマフラーに 合わせて吸気をはじめ、細かいところに 手が入っております。 サスペンション交換のメリットとして 車高が下がることによる直進性、 カーブの安定性、見た目はもちろんですが、 着目したいのは軽量化です。 見ていただければ分かる通り、非常にスリム な車高調は1本あたりの重量も大きく軽減。 これがコンパクトスポーツであれば… バネ下の軽量化が動きにもリニアに直結するんです。 アッパーマウントは純正を流用。 加走行な車両であればこれを機に 新品交換することをオススメします。 見た目以上に傷みが進行する部分ですので へタッっているとせっかくのサスペンションも 下手すりゃ性能が半減に。 ブレンボキャリパー、ドリルドローター、 アラゴスタ車高調と一気にホイールハウスが 華やかになりました! 今回はワインディングとサーキットを 両立できるハイスペックなTypeSを装着。 ブラケットが長穴加工されていたため フロントキャンバーも微調整が可能。 ツラを煮詰めることができました。 重心が下がり、見た目も走行もバッチリ。 オーナー様のお好みをお聞きし、 減衰は"硬め"のセッティングでスタートです。 TypeSは倒立式ですので スポーツ走行とワインディングどちらも 気持ち良く順応します。 カーブでスッとノーズが入る感じを 体感していただきたいですね。 OZウルトラレジェーラに ASSOの専用スペーサーで リアをミリ単位で調整。 フロントはアラゴスタの長穴を利用し リアに合わせる形でキャンバーをセットしました。 オーナー様、いつもありがとうございます。 次はタイヤですね(笑) またのご相談お待ちしております! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • フォレスター
    • RAYS
    2020/03/27
    SKEフォレスターに 8J の 19インチグラムライツ!タイヤも245幅でパツパツに仕上がりました!

    SKフォレスターのご依頼が多い当店。 純正18インチのホイールのみ交換が 定番メニューのSKですが、今回は 当店初の19インチへアップしました。 こんにちは鈴鹿店店長です。 モデルチェンジの度にボディが大きく なっていくフォレスターですが、 今も昔もホイールサイズに関しては タイトです。 サイズ選びには慎重になりますが、 5/114.3化によってセレクト幅が広がりました。 せっかくなのでツライチ狙いの8.0Jを投入。 Wheel:RAYSグラムライツ57CNA 8.0J-19in 5/114.3 HFカラー Tire:ダンロップ ルマン5 245/45R19 スポーティなメッシュデザインでありながら HFカラーと調和してインチアップSUVに似合う 都会的な雰囲気に。 タイヤも太い245幅で輸入車SUVのハイスペモデル を意識した仕様となっております。 タイトなフェンダー、ノーマル車高に 文字通り "パツパツ" で仕上がりました! 元祖スポーツSUVとあって 現行でもレイズを筆頭に軽量ホイールが 売れ筋となっているSKフォレスター。 ガソリンモデルはインチダウンにも対応 しますので、アーバンオフスタイルも お似合い。オールマイティな1台ですね。 この春は特に多いSKフォレスターですので ブログでもたくさんご紹介できると思います! この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただき ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ステップワゴン
    • ローダウン系
    • SSR
    2020/03/26
    SSR GTV01 7.5J をステップワゴンに装着。

    ステップワゴンのフェンダーをいっぱいに 使ったツライチセッティングで。 こんにちは、店長の小林です。 RK5ステップワゴン後期。 近々のステップワゴンの中では フェンダークリアランスに余裕があり ドレスアップベースに向いている型です。 まさにシンプルな5本スポークを体現した ■SSR GTV01 極太スポークがスポーティですね。 そしてかなり"洗いやすい"のもポイント(笑) Wheel:SSR GTV01 7.5J-18in グレアシルバー Tire:ファルケン ZIEX914F 215/45R18 モデューロのサスで少しローダウンされた 車高にいっぱいの7.5Jでセットアップ。 スポークの起伏を含め バチッとツライチが決まります! ボディカラーもシルバーでしたので 同系色でのまとまりが良く、シンプルさが 際立ちます。 ミニバンでもホンダだとスーポーティな ホイールが似合いますね。 選ばれる傾向としても多いです。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただき まことにありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ホイール紹介
    2020/03/24
    新作WORKシュヴァートSG1 21インチ 9.5J入荷!ヴェルファイア用太履きにいかがですか?

    WORKシュヴァート最新作展示入荷。 アルヴェル用に21インチ 前後9.5J太履き用 にいかがでしょう?店長の小林です。 ■WORKシュヴァートSG1 21in-9.5J 5/114.3 ブラックカットクリア ステップリム バフアルマイト シュヴァートはやっぱりこのカラーでしょう! ってことで人気が出そうなスペックを固めて 入荷しました。 30系アルファード・ヴェルファイアに ベストなサイズ感と言われる21インチステップリム仕様。 リムが段になって奥行きがあるのがステップリムです。 WORKが施す天面のカットクリアは 煌びやかでとても光沢があります。 どの角度から光が当たっても美しいです。 リムも光沢があるバフアルマイトの ステップリムで先端は少しつまんだ形状。 リムの深さに凄味をプラスします。 気になるリム幅は・・・ いやーこれ実際に見てもらいたいですね(笑) 手のひらを飲み込む勢いですが、セッティング してあげればアルヴェルに前後9.5Jでちゃんと 履くことができますよ~。 この角度からリム幅を確認できるのは 相当なこと。シュヴァートシリーズは 昔からリムをしっかり取れますよね。 クラフト鈴鹿店にて好評展示中! 新作目白押しで店内は賑わっていますよ~。 ご来店お待ちしております。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • RAV4
    • RAYS
    2020/03/22
    RAV4ハイブリッド をホムラ20インチで ツライチセットアップ。

    アーバンオフスタイルで人気なRAV4。 TRDエアロで真逆のスタイルもまた人気ですね。 本日は20インチを装着しましたのでご紹介します。 こんにちは、鈴鹿店店長です。 フェンダーも含めTRDフルエアロが迫力の RAV4ハイブリッド。こういう仕様は インチアップが似合います。 20インチで大きく魅せるなら1ピース。 リムエンドまでいっぱいに伸びるメッシュ系 スポークに流行のヒネリテイストが入った レイズ ホムラ2×7TW でスタイリッシュな足元に。 アーバンオフブログではよく見る 前後比較を20インチで。17インチスタッドレス との比較になりますが、足元って大事ですね。 TRDフェンダーに負けない迫力です。 Wheel:HOMURA 2×7TW 8.5J-20in 5/114.3 QAZカラー Tire:ファルケンFK510 245/45R20 ハリアー的なカスタムで20インチを投入。 エアロ車の素性を生かすならインチアップですね。 現行車のデザイン、ボディラインは 複雑に構成されています。その点に置いて ホイールだけ浮かないよう、純正でも ブラックポリッシュやヒネリ系のデザインが 採用されることが多いと聞きます。 アフターのヒネリデザインはそれの上位互換。 純正とのバランスを崩すことなく一つ上の オーラが出ます。 リフトアップもローダウンもどちらも 似合う万能なおクルマ。 せっかくの20インチですから車高調は いかがですか!? この春は鈴鹿店でもRAV4のご商談が 多くなっています。 この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただき まことにありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • N-BOX
    • ローダウン系
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2020/03/21
    JF3 N-BOXカスタム に6.5J!TE37SLソニック をアライメントツライチセッティング!

    アルヴェルと並びお問い合わせ率高めなのが N-BOXの太履き仕様です。 軽自動車もアームなり、アクスルなりを変更 すればもっともっと太いのは履けますが、 「何でもあり」ではなく「誰でも容易に買える」 パーツセレクトで「純正プラスアルファの制限」 での"太履き仕様"が当店の拘りでございます。 こんにちは、店長の小林です。 某S660オーナー様のセカンドカーがご納車。 今回も「ツラに拘った感じで」と ご用命いただきました(笑) 「できれば6.5Jを履きたい」 とカスタムプランを頂き、それに伴う パーツセレクトを開始。DIYも嗜む オーナー様に事前にBLITZ車高調を 装着してきていただきました。 軽自動車の限られたフェンダーで 太履きは「車高調選び」から始まっています! 今回はフロントに6.0J、リアに6.5Jを 収めていきます。後の画像にもありますが 前後共にインナーが非常にタイトなクリアランス となるN-BOX。中に入れすぎてもダメ、 外に飛び出してもダメな中での戦いです(笑) S660ではADVANのオーナー様。 N-BOXも負けじとホイールには拘ります。 僕も愛用する1本、TE37SLSONIC。 スポークステッカーは本家SLオマージュの 1枚貼りでシンプルに。僕と同じ仕様です! さて気になるJ数比較。 タイヤはルマン5で快適性を考慮した 165/50R16を組みました。 右が6.0J、左が6.5Jでの引っ張り。 6.0Jでもパンッとショルダーが張りますが その上をいくのが6.5Jの魅力ですね。 これでオシリにドッシリ感を出します。 オプションで使用するRAYSハブリングは 通常の輪切りタイプではなく ちょっとお高いツバつきバージョンの方で。 鍛造ホイールとコレの組み合わせは相性バッチリ。 つけた人しか分からないフィット感です(笑) クリアランスも少し紹介しましょうか。 J数、インセット、車高、タイヤに加え 個体差がありますが、絶妙なクリアランスで 6.5Jや7.0Jを入れ込むのが当店。 実店舗、当店でご購入をいただく最大のメリットは コレに尽きます。同じホイールでもサイズ選びや セッティングで大きく見た目が変わりますよ。 今回ちょっと誤算だったのが 某社外マフラーだったこと(汗 結果的には全く問題ありませんでしたが オーバルの2本出しの大きさに 少し焦りました(笑) もちろん対策もできますけどね~。 まだリフトから降ろしていませんが 計算通りのツライチになりそう。 アライメントの前にある程度キャンバーと 車高を整えます。 最後はテスターで数値を出して数値 調整です。 Wheel:RAYS TE37SL SONIC F6.0J・R6.5J 4/100 PGカラー Tire:ダンロップ ルマン5 Sus:BLITZ ZZ-R+アライメント 前後美しいツライチに仕上がりました。 タイヤの銘柄選びも美しい引っ張りには 欠かせません。ここは断然ルマンがオススメ。 国産ブランドでもメーカーによって 引っ張り感は様々。百戦錬磨の我々が自信を 持って"キレイな引っ張り"と言えるのがルマンです。 使い勝手を考えた50偏平と車高。 大きい箱型の軽は車高によって 45偏平か50偏平かの使い分けで バランスをとっていきましょう。 普段使いを考え、と言いながら ローテーションを考慮しない前後J数変え セッティングにオーナー様のクルマ好き感が 伝わりました。 理屈じゃないんですよね~こういうのって(笑) S660に続きありがとうございます。 N-BOXのドレスアップはクラフト鈴鹿店に お任せください! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ホイール紹介
    2020/03/20
    新作WORKジーストST3 ブラッシュド が 30アルファード用 9.5J太履き用スペックで展示入荷!

    2020年春モデルに力を入れてガンガン入荷! こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 話題のWORK新作ホイールが入りましたよ~。 ■WORK ZEAST ST3 SPEC:9.5J-20in ミドルコンケイブ 5/114.3 ブラッシュドカラー 満を持して登場したジーストシリーズの第三弾。 ヒネリ&コンケイブの多段型最旬デザインです。 展示スペックは30アルファード、ヴェルファイア にターゲットを絞った9.5J太履き用! 要ローダウンですが、決まった時の姿は痺れますよ。 ぜひぜひ当店にてセッティングのご用命を。 ディスクはハイオプションのブラッシュド。 リムはカットアルマイトリムのクロームピアス。 硬質な塊感と落ち着いた雰囲気が魅力です。 ブラッシュドとはディスク素地に 均一(不均一)的な磨き線を入れて 上からクリアを吹いた高級オプション。 ホイール本来の素材感を堪能できる仕様 となっております。 何だかんだでこのカラーに落ち着くカスタム玄人な 方を僕は何人も見てきました(笑) 僕も魅了された色ですね。 ジースト一番人気のST2も21インチ ミドルコンケイブで店頭展示ございます! 「2020 New model」のポップが目印。 店内には多くの新作を展示しておりますので 探さなくても目に飛び込みますよ~(笑) ぜひぜひナマで見てやってください。 ご来店お待ちしております! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • 車高調
    • BLITZ
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/03/19
    BLITZ 車高調 と オートエグゼ スタビリンク で マツダ3 をローダウン。

    春の装いに連日足回り作業が賑わっています。 本日はマツダ3を車高調でローダウン。 こんにちは、鈴鹿店 店長です。 ツルッとしたボディラインで より未来的となったアクセラスポーツの 後継モデル。この特徴的なボディラインを より生かす方向にするためローダウンを決行! センターからトランクへ繋がる 卵形のボディラインは非常にグラマラス。 給油口とリアフェンダーの繋がりに 間延びがありますので、ここを詰めると かなり見た目が良くなる車です。 指は3本ちょいのクリアランス。 意外とスキマがないです。 実は最近思うんですよ、国産車も 車種によっては結構低いなって(笑) マツダ車で定番となっている BLITZダンパーZZ-R の取り付けと同時に マツダ車オーナーは気になっている方が 多いと思われるコチラのパーツも装着。 オートエグゼ 調整式スタビリンク ローダウンによって動きに制限がかかって しまうスタビライザーを本来の位置に戻し 動きの補正をしてあげるのがスタビリンク。 超ローダウンだと補正しきれないですが (他にも補正しなきゃいけない部分がありますし…) 20ミリ~40ミリくらいのローダウンが一番 体感できるところでしょうか。 見た目も赤でバッチリ。カスタム感も出ます。 最後は3Dアライメントで数値を整えたら完成です。 キレイに落ちましたね! ユーロコンパクトにも多いこういう ボディ形状は塊感がスタイルの要。 気になっていた給油口付近の 間延びも解消されグッとスタイリッシュに なりました。 人気の指1本のセッティングです。 どちらかというと低めにの部類ですが 車高調を入れたからには乗りこなすぞ! という覚悟の車高だと勝手に思っています(笑) さて、足に手を入れたからには ホイールですね。マフラーや補強パーツも 取り扱いがございますのでご相談ください! ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ホイール紹介
    2020/03/17
    ノヴァリスローグ、ノヴァリスビオンド、入荷しました!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 春らしく店内のホイールも新しい顔ぶれが 増えてきました。新作には特に力を入れて いきますのでぜひご来店ください。 ■ノヴァリスローグSH レオニス、ライツレーの兄弟となる ウェッズのノヴァリスシリーズ。 ブラックフェイスにレッドラインが クッキリと際立つホイールです。 ベーシック1ピースですので 価格もお値頃です。 ドレスアップの入門としてもオススメ できるホイールとなっております。 どんどん純正ホイールから交換しましょう! 展示は4/100の6J。 通常はコンパクトカー向けなのですが、 鈴鹿店流ならばN-BOXをローダウンして 6j履き!なんて履き方も可能です。 ■ノヴァリスビオンドLO ローグとはデザインは同じで色違いとなるのが ビオンドシリーズです。 オーソドックスなガンメタポリッシュが 純正プラスアルファの装い。 純正オプションホイール的な感じでさらっと 履いていただけますよ。 ウェッズ製ですので質感もGOOD。 こちらもこの春人気になりそうですね。 ぜひ店頭にてナマでご覧ください! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ホイール紹介
    2020/03/16
    レイズ新作 グラムライツ57FXZ のご紹介。

    グラムライツの最新モデルをご紹介! 今年はコレ、売れそうですね~。 こんにちは、店長の小林です。 ■RAYSグラムライツ57FXZ サンプルサイズ 9.5J-19in AACカラー まだ世には行き渡っておりませんが 営業K様がいち早くご紹介いただきました。 細い線でありながらダイナミックな デザイン。一目でカッコイイと思えますね。 人気のG025を彷彿とさせる大胆な肉抜きを グラムライツでも実現しました。 軽量化とデザイン美を兼ね備えた57FZX。 注目ホイールです。 リムエンドには"gram LIGHTS"の マシニングロゴが。スポークも かなり凝った造形になっています。 86、BRZサイズや、A90スープラサイズも 設定があります(※一部チューナーサイズ)。 サイズによってはこんな激しいコンケーブ デザインになりますので、鈴鹿店の実車計測 の見せ所?(笑) お問い合わせお待ちしております! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    2020/03/14
    30アルファード、ヴェルファイアの春のローダウンはじまっています!

    今年の春も30アルヴェルが賑わせてくれています。 ローダウン、インチアップ、ツライチ、太履き などのご用命が最も多い車種。 こんにちは、店長の小林です。 30系アルファード後期エグゼクティブラウンジ 3.5の4WDと最上級クラスのグレードでございます! オプションのエアロにモデリスタ ウイングダンサー 20インチホイールでコンプリートカーの装い。 奥に見える黄色いブレーキはD2製のホンモノです(汗 ベタッと下げるもの良いですが、 今回目指すところはBMWのMスポ、 ベンツのAMGスタイリングPKGなど 欧州車のソレ。専用エアロ仮装、ブレーキも 大きかったりして、且つベースグレードより 「ほんの少し」車高が低い。こういうメーカー仕様 って無敵の雰囲気あるじゃないですか?(笑) いわゆるアレです。 どうして国産車はこうなのか(苦笑 ここに少し手を加えていきます。 ■RSR Ti2000ハーフダウン ダウンサスといえばRSRですね。 当店も多く取り扱いがございます。 4WD車にTi2000をつけると結構下がり それはそれでカッコイイのですが、 今回は明確なコンセプトのもの"ハーフダウン" をセレクト。前述の"雰囲気"にとことん迫ります。 当店では車高調が圧倒的に人気ですが 純正ショック、純正アッパーマウントを 使用するダウンサスってやはり耐久性が 断トツで良いです(低走行に限ります)。 これまでも口が酸っぱく言ってきましたが 「完成形が明確」であれば自ずと選ぶパーツも 決まってきます。どんなパーツでも「それを選ぶ意味」 が大事で、そうなるとダウンサスよりも車高調の方が エライっていう図式にもなりません。 僕が商談時に大事にしているところですね。 車高調もダウンサスも作業工数はほぼ同じ。 バネが座る部分には砂利噛みや汚れがありますので しっかりと手入れをしてから組み込みます。 異音の抑制にも繋がりますね。 最後は3Dアライメントで数値を整えます。 気になる落ち幅は・・・ 狙い通りです。僅かなダウン量でありながら しっかりとしたまとまりが出ましたね。 ボリュームのあるエアロが下方を補い、 フェンダーの隙間はハーフダウンで程よくつめる。 ほんの少し整えてあげるだけで見違えるスタイルと なりました。 やり切るにしてもさらっとライトにしても つくづくバランスだと思います。 押さえるところしっかり押さえれば カッコ良くなるんです。 しっかりとコンプリートカー感が出たと思います! ダウン量はこれくらい。 僅か数センチですがコレが効くんです。 上級グレードにメーカーエアロ、メーカーホイール、 メーカーマフラーできっちりビッグキャリパーと スリットローター。僕が思うに・・・ 「昔はペタッと落としてさ、バチバチにツライチ もキメテたけどね、でもそういうのは卒業だわ」 な、車を分かっている人の超大人仕様!じゃないですか?? ※オーナー様スミマセンこれは完全に僕の妄想です(笑) 本当にこれだったらまじでにやけてしまいますね~(笑) 30アルファード、ヴェルファイアの ご相談は今年もクラフト鈴鹿店で決まり! オーナー様ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ホイール紹介
    2020/03/13
    新作クレンツェシンティル、マーベリック1212F、21インチ展示ございます!アルファード、クラウン、レクサスなどなど

    2020年新作ホイール、今年もお店に ドンドン投入していきます! こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 コーナーを華やかに彩るマルチピースホイール。 手前が新作マーベリック1212F 奥が新作クレンツェシンティル 共に21インチで展示入荷でございます! アルヴェル、クラウンやセダン系など ジャンルを問わず人気がある マーベリックシリーズ。2ピース構造 ですのでミリ単位のサイズオーダーが 可能なんです。当店の実車計測と合わせて 深い深いリムを履いてみませんか? デザインは流行のヒネリデザイン。 今は流行とされていますが、 今後は一つの定番デザインとして 定着していくでしょう。 シャープなラインがカッコイイですね。 クレンツェシンティルも21インチを 展示しております。 カラーは一番人気のSBCポリッシュ。 クレンツェといえばこのカラーですね。 結晶のような幾何学模様を取り込んだ 唯一無二のデザインとなるシンティル。 この凹凸が光りをすくい、輝きを幾多 にも反射します。 常にキレイに保たないといけないという プレッシャーがありますね(笑) アルファード、ヴェルファイアを見越した 9.5Jサイズを展示。オーナーならば この深リムが履けますよ。 実はノーマルリム(段リム)の方も 21インチで入荷しております。 立体感を求めるならノーマルリム。 大きく魅せるならリバースリム。 お好みはどちら!?クルマ好き同士の 楽しいご商談をお待ちしております(笑) 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • BBS
    2020/03/12
    BBS RF を 80VOXYハイブリッドに装着。

    今春も鈴鹿店はBBSのご商談が多く、 まだまだ入荷待ちを控えております。 こんにちは、店長の 小林 です。 純正プラスアルファな仕上げを完成形 とするにはピッタリな1本ではないでしょうか。 当店でも人気上位、「BBS RF」でございます。 装着するおクルマは80VOXYハイブリッドZS煌。 TRDのエアロを装着し、純正コンプリートカー的 な仕上げに選んでいただいたBBSです。 BBSをご購入いただきますと、BBSロゴ入りナット が付属されます。まさにBBSの証でございます。 僕はこれに合わせるオプションとして マックガード社製ロックナット(税込11,000円)を 強く推奨しています。セキュリティの関係上 天面は伏せますが、マックガードにも「BBSロゴ」 が入っているというのがポイント。 アダプターにもBBSロゴの印字があったり、 細かいところですが所有感を満たして くれるんですよね~(笑) ブランドを身に着けるってこういうこと なんじゃないかと思います。 カラーはダイヤモンドブラック。 深みのあるシルバーとブラックの中間色 になります。この手のカラーを総称して 「ハイパー色、ハイパー系カラー」というのですが、 実は純正大口径ホイールにも同系のカラーが 多く設定されています。そのためどんな車種に 装着してもホイールが単体で浮くことがなく、 合わせ易い色合いなんですよね~。 Wheel:BBS RF 7.0J-17in DB Tire:ヨコハマブルーアースRV02 最高級ホイールに国産ミニバンタイヤを 組み合わせる、これが大事。 これで自ずと雰囲気が出るのです。 ゴムの質感も上質。 ノーマル車高にビタッとツライチ。 ファミリーカーやミニバンであることから、 車高をそのままでっていうご相談は当店でも 実はかなり多いんです。そんな中、 「こういう仕様で足元がBBS」って 何だかんだで最強だなって思うんですよ、僕。 ここは譲らないぞっていう。 バネ下の軽量化・・・なんて言葉を スポーツーカーでよく使いますが 走り出しのパワーを抑えるという意味では ハイブリッドカーにも抜群に効果があります。 機能的にも最上級の鍛造ホイールです。 BBSをお求めの際はクラフト鈴鹿店へ ご相談ください。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ハイエース
    2020/03/10
    ハヤシレーシング 取り扱いございます。

    ハヤシレーシング、RSワタナベなど クラシカルホイールの取り扱いございます。 店長の小林です。 ■ハヤシストリート 昔から変わらないデザインですが サイズ、PCD拡大により今のクルマにも 履けるようになっていますので 「流行ホイールはちょっと・・・」 という方はご相談ください。 本日"ハヤシ"をお取り付けさせていただくのは キャンピングカー仕様のハイエース。 ハヤシの持つもう一つの特徴がこの磨き上げ。 通常、ホイールにはフィニッシュの上から クリアが吹かれており、これによって汚れや 腐食を防いでいるのですが、ハヤシはノークリア なんです。最大のメリットはこの輝き。 画像では伝わり難いですが、オンクリアと ノークリアではバフの輝きが歴然なのです。 もちろん、手入れという部分ではシビアに なるのですが、メッキのような輝きは やみつきです(笑) 足元以外ノーマルの概観ですが それでも全体の表情がガラリと 変わります。 ハヤシってクルマが好きな人じゃないと 選択肢には浮かばないホイールだと思います。 色々履いたけどやっぱりコレだなっていう ところの位置付け。これから先もずっと 残る名作でしょう。 レジャーにキャンプに使用する一台。 クルマのその「ギア」と捉えれば 拘りを詰め込んでその場所に乗り付けたい ものですよね。 ハヤシ、ワタナベ、エクイップに 代表される旧車系ホイールのご相談 もクラフト鈴鹿店にドウゾ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • SUV
    • HONDA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • レオンハルト
    • ツライチセッティング
    2020/03/08
    RW2 CR-V に 前後9.5J 太履き 21インチ レオンハルトガイスト ツライチセットアップ完了。

    新しいホンダ車の太履きツライチカスタムは いつも鈴鹿店から、ですね。過去には・・・ シビック:FC1シビック 19インチ ツライチ仕上げ。 インサイト:ZE4 新型インサイト も 鈴鹿店流 太履き仕上げ 完了!前後9.5J で ツライチスタイリッシュ! など、ソッコーで新型ホンダ車の前後9.5J履き に取り掛かりました。店長の小林です。 今回もお目立ち度抜群の一台でございます! 前回、超スラムドSUVをコンセプトの元、 ローダウンに着手したRW2 新型CRV。 同時に太履きのご用命をいただきましたので インナー、フェンダーアウターを実車計測で詰め、 ホイールをオーダーさせていただきました。 クラフト鈴鹿店といえばこのブランド。 ■スーパースター レオンハルト ガイスト レオンハルトである理由はもちろん デザイン、そして豊富なカラーカスタム でしょう。今回はハイオプションの マットブロンズブラッシュドで合わせました。 それにしても新型CRVに21インチ前後9.5Jを 入れちゃうのだからカスタムは やめられませんよね(笑) ナットもハイブランドホイールに恥じない モノリスT1/06のグロリアスブラック。 オススメの理由としてもう一つ、 ガイストにオプションオーダーいただいた クラシカルピアスボルトとほぼ同色なんです。 ピアスもナットも真っ黒ではなく ブラッククロームのような高級な黒光りが 魅力です。 実車計測してのオーダーですので ドンピシャなのですが、リフトから クルマを降ろす瞬間はいつになっても ワクワクドキドキです(笑) さて、お披露目の前にホイールのお手入れ。 加えて太履きならではの最終チェックを 同時進行で行います。 太履きはフェンダークリアランス。 車高を落としてツラを出すわですから 必然的にツメの折り返しや樹脂部分と タイヤの位置が近くなります。 キレイに逃げました。 リアのインナーチェックから。 太くすることで当然中にもホイール 幅が広がっていきます。注意するポイント は車種やインチによって様々。 サスペンションとインナーリム のクリアランスもより近くに。 アウターのフェンダー干渉に目が奪われがち ですが、太履きは目に見えないインナーの 攻防もポイントとなります。 Wheel:レオンハルトガイスト Face1 9.5J-21in マットブロンズブラッシュド オプション クラシカルピアスボルト Tire:ファルケンFK453 超ド級のスラムドと実車計測による 9.5J通しの太履きにより凄まじい迫力の 仕上がりとなりました。 今回はAWDだったため断念しましたが、 リアは10Jもいけそう!? サイズ感はリム幅に現れます。 ノーマルリムの二段目をしっかり ご堪能いただける奥行き。 ガイストの立体感あるヒネリが 最大限に表現できていますね。 カラーオフでブロンズに馴染ませた クラシカルピアスボルトも見所。 パッと見の車種不明感がたまりません。 CR-Vと分かれば二度驚きですね(笑) 鈴鹿流超低空ツライチ仕様です! ご覧の通り、フェンダー、インナー 共に前後パツパツ。 リアはSUV特有の樹脂フェンダーで 折り返しが大きい車種ですので キャンバーも大きく関係しますが 調整できないためホイールサイズと タイヤ外径が要です。 「外国人がカスタムしそうな感じ」 この雰囲気が良いですね~。 遠方岐阜県よりご指名ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • セダン
    • Mercedes-Benz
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2020/03/07
    C117 メルセデスベンツCLA WORKグノーシスで鈴鹿店流ツライチセットアップ。

    輸入車というとウチはBMWが多いイメージで 得意分野でもありますが、メルセデスもお任せ。 実車計測でバチッとツラを攻めます。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 C117 メルセデスCLAがピットイン。 H&Rのスプリングでローダウン済みです。 最近のメルセデスはBMWと比べサイズ感が タイトで、リムを深くしたり激しいコンケーブを 入れ込むのが難儀なんです。加えて前後差も あまり無く・・・で、す、が、全く無いワケでは ないのでそこに拘るお客様が集まるのが鈴鹿店。 ■WORK グノーシスCV201 19in カラーはオプションでチタンゴールドを セレクト。ベンツに合わせカラーとしては 非常に珍しいですが、ここは敢えてのハズシ。 これで "海外で走っている感" を出していきます。 前後のサイズを変えるてツラ具合、 見た目をとことん追求。 ディスクがリムにかかる僅かな差が 前後で違うことが分かりますか? 仕上がりに違いが出るポイントですね。 この仕様の仕上げはトーヨーのプロクセス。 プロクセスを履くっていうのがめちゃくちゃ 重要なんです。走りや乗り心地は当然のこと、 タイヤは雰囲気も構成する一つのカスタムパーツ。 見られた時の優越感も違いますよ! Wheel:WORKグノーシスCV201 19in 5/112 チタンゴールド Tire:TOYOプロクセススポーツ タイトなフェンダーにタイトなツライチ。 コンケーブデザインのホイールにすることで タイトゆえ大きく稼げないリム深度の アドバンテージを感じさせない仕上がりに もっていくことができます。 メルセデスにこのカラーの組み合わせ。 うなりますねぇ。仕事に遊びに、日常で さらっと乗ってる感が出るわけです、USで。 コンセプトが伝わりますか!? 前後ツライチサイズなので どの角度からでも死角はありません! メルセデスにはサイズバリエーションが 豊富なWORKホイールが有利ですね。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • インプレッサ
    • 車高調
    • HKS
    • VOLK
    2020/03/05
    9Jツライチ!GVBインプレッサにHKSマックスⅣSPでトータルセットアップ!

    スバルスポーツならハイパーマックスで 落としてレイズ鍛造!ってイメージ ありますよね?僕はあります。 王道人気の組み合わせはいずれもハイブランド ですので同時に所有感も満たせますよ。 店長の小林です。 "インプレッサのSTI"として最終型となる GVBはスポーツカー市場で俄然人気の1台。 そのままでも高スペックではありますが、 自分色に染める瞬間がたまりませんよね(笑) 僕も過去にSTIを2度所有したこともあり EJ20が収まるエンジンルームは とても思い出深いです。 足はHKSマックスⅣシリーズの SPをセレクト。通常のGTよりも ワインディング性能を重視し、 セッティング幅を広げるピロアッパー化や バネのヘルパースプリング仕様と 拘りの作りになっていますよ。 これ、インプあるあるです(笑) とにかく純正がゴツくて重いんですよね。 前後ともほぼ同形状となっており、 ダンパーの交換で一気に軽量化できます。 青ロゴがSPの証。 ハイパーマックスシリーズには GT、SP、スペックAなど色々と 仕様がありますので、どういう使い方を するかによって選ぶことが重要です。 「こんなハズではなかった」にならぬよう お気軽にご相談ください。 さてお次のメニューはダンパーの軽量化と同時に バネ下軽減の鍛造化、これも走りには効きます。 走り出し、アクセルレスポンス、ブレーキ性能 など、その恩恵は多岐に渡りますので ここも後悔のないホイールセレクトをお願いします! アライメントでしっかり9Jを収めます。 ディレッツァZ3のカクッとした形状が インプに似合いますね。 インプレッサ時代のSTIはリアフェンダー の折り返しが大きいので、無加工の場合は サイズマッチング要注意です。 Wheel:RAYS TE37 SAGA 9.0J-18in MMカラー Tire:ダンロップ ディレッツァZ3 245/40R18 Sus:HKSハイパーマックスⅣSP ゴールドのビッグキャリパーに 合わせたのは一番人気のMMカラー ダイヤモンドダークガンメタです。 比較的新しい色ですがすっかり レイズ鍛造のイメージカラーとなりました。 ハイパフォーマンスエンジンを 路面に伝えるのはタイヤの役目。 ドレスアップではなくスポーツ昇華 なのです。9J幅でもバチッと立つ ショルダ-にそそられますね! 推奨車高からお客様好みに味付け。 前後バランス最高です! せっかくの車高調ですから 遠慮無しでお客様の「こうしたい」 をご相談ください。 低くても俄然走れる感が漂う 指1本の拘りセッティング。 カッコ良さのモノサシは車種問わずツライチですね。 タイヤのパターンも魅せるステータス として大事なところです。 何だかんだでスポーツカーが多い鈴鹿店。 この度はご相談ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • VOLK
    2020/03/04
    RAYS TE37SLソニック の秘密。

    登場以来、爆発的人気を誇るレイズのホットホイール。 ■RAYS VOLK TE37SL SONIC 僕も愛用するホンキ鍛造、超軽いです(笑) 今回ご紹介しますのは JF3 N-BOXカスタム用にオーダー いただいている太履き6.5Jの16インチ。 ご覧の通り、ルマンの引っ張りが美しい! さて、秘密というのもなんですが TE37SLソニック、入荷時はココにアレが ありません。そうアレです。 通常のソニックはRAYSのマシニングロゴが 入りますが、SLはその証として赤いステッカーが 付属。SLを買ったならぜひ貼って見せびらかしたい ところでございます(笑) 魂を宿すのは僕の仕事です。 (※ご要望があった場合のみ) しっかりと脱脂して位置を合わせます。 貼りテクと同時に感覚と勢いが大事。 ビフォーアフターです。 好みが分かれますが僕は断然貼る派。 SLソニックは他にも小さいステッカーが 付属しますが、僕は元祖SLリスペクトで スポーク部のみ貼っています。 今回はお客様にもご賛同いただきましたので 同仕様です。装着が楽しみですね~。 クラフト鈴鹿店でした! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • クラウン
    • ローダウン系
    • RS-R
    • マルチピース
    • WORK
    2020/03/02
    クラウンをトータルセットアップ!ローダウン&WORK20インチでシンプルに。

    ランベックLM1 20インチ。 リアは太履き9.5Jに255幅を組みました。 本日はこちらのホイールを最終仕上げに、 ローダウンからトータルセッティングさせて いただいた18系クラウンをご紹介。 こんにちは、店長の小林です。 名車ゼロクラウン後期。 超低走行でボディもヘッドライトも ピカピカのビカビカ! こういう固体を探すのも面白いですよね~。 テーマはセダンらしくシンプルに。 ノーマル車高ではやはりさみしいです。 車高調が多い当店ですがローダウンサスも 取り扱いOK。完成形がしっかりと見えて いる場合はダウンサスの方がしっくりくる こともありますね。何といっても耐久性がある 「純正サスペンションに組む」という強みが あります。 あまり見る機会がない純正との長さ比較。 単純に短くなった分だけ落ちるわけではなく、 巻き数、太さ、そこから来るレート(固さ)で 構成されており、それらはメーカーによって 様々な"味付け"となっています。 今回はRSRダウンを取り付け。 「ダウンサスだけならアライメントは不要 と聞いたことがある」これ、店頭にいると よく耳にしますが・・・ 断言します、それはまず有り得ません(笑) たまたま基準値内に入っている場合もありますが それでもその中で数値はバラバラなはず。 ハンドリングに出なくてもタイヤを引きずって 走ることになりますから・・・想像したくない ですね(苦笑 結論、アライメントは必須! 車高はほど良くローダウン完了。 この流れで実車計測といきましょう! WORKの2ピースホイールですから サイズはミリ単位でオーダーが可能。 定番サイズも良いですが、せっかくなら 現車高に合わせたツライチサイズを 履かせたいですよね。 インセットを1mm攻めれば1mmリムが深くなる、 実に感慨深い言葉だなと思うんです(笑) ツライチ化によるリスクヘッジも無視できませんしね。 お客様のご要望を踏まえどこまで出していくかの 攻防です。 Wheel:WORKランベックLM1 8.5J-20in 9.5J-20in カットクリア Tire:ルッチーニ Sus:RSRダウン セダンにはシンプルメッシュがよく似合います。 ワークホイールのカットクリアは個人的にも とても好きで、シルバーベースながらピカッ と光りますのでホイールの存在感があります。 年代的には19インチが主流の18ですが ダウン量によっては20インチがベストマッチ。 「20インチのステップリム」というのが ポイントで、これがバランス美を保っているのです。 リアは拘りの255幅を合わせました。 確かに定番は245ですが9.5Jに組むと 引っ張り感が強く出てしまい、 30~40ミリ程のダウン量のボディに 合わせるとバランスが崩れてしまうんです。 ステップリムに"二段目"もしっかり ご堪能いただけますよ。 サイズセレクトの要となる部分ですね。 なかなかセダンのイメージがない 鈴鹿店ですが、シャコタンツライチの 原点はセダンであり、僕の大好物(笑) ライトなドレスアップからシビアな セッティングまでお任せあれ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ホイール紹介
    2020/03/01
    RAYS新作 VOLK G025 展示ございます。FK8シビックタイプRやスープラ、WRXにオススメ!

    ハイパフォーマンスなホイールも鈴鹿店ならば 実物を見ることができます。 RAYS鍛造の品揃えは随一。ぜひご来店ください。 店長の小林です。 春に向けてスゴくお声のある話題の一本。 ■RAYS VOLK G025 人気のG25をベースとしたエボリューションモデル という位置付けですが、別物と言って良いでしょう。 鍛造の強度でしかできない細く引き絞られた スポークには思わず「これで大丈夫なのか」 と疑ってしまうほど(笑) 答えは「レイズ鍛造だから大丈夫」なのです! 加えて正面から見える大胆な肉抜き。 強度を確保したまま徹底的に肉を削ぎ落とし 軽量化を突き詰めます。 ホンキモードのスポーツ走行もヨシ、 またそのステータス性に酔うのもヨシ。 展示カラーは フォーミュラーシルバー/リムエッジDC(FD) 見て欲しいのは何といってもココですね。 この軸の肉抜き空洞化、誰が想像したでしょう?(笑) これスゴイ設計と技術なんですよね。 当社デモカーA90 GRス-プラ は色違いの マットガンブラック/リムエッジDC(MK) を装着しております。 最近はFK8シビックタイプRに引き合い多い ホイールですね。非常に人気のホイールなので サイズによっては結構な納期・・・ 「お早目」がキーワードとなる今期一番の ホットなホイールです。 G025の先輩となる ■RAYS VOLK TE037 6061 も展示しております。先輩と言うよりは 価格帯的にもワンランク上のホイールですね。 それもあってか同サイズで比較した場合、 重量はこちらの方が約1.0kgも軽いんです。 ※重量比較参考(メーカーより) G025 8.5J-19in 約8.35kg TE037 8.5J-19in 約8.25kg インセット、PCDで若干異なります。 これを見れば頷けます。正面からは大人っぽい シンプルな6本スポークですが、サイドの肉抜きは かなりエグいです(汗 加えてスポークが「コの字型形状」となっており 裏側はスリットのように削いであります。 そりゃ軽いわ(笑) ターゲットはスポーツカーや ハイパワーセダン、輸入車ですね。 ビッグキャリパーもしっかり逃げますので 安心です。RAYS買うなら当店へ。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店