装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

バックナンバー「2022年9月」記事一覧

    • シビック
    • VOLK
    2022/09/29
    FK8シビックタイプRに19インチ9.5Jツライチ!やっぱりVOLK G025は似合います!

    9/30(金)は棚卸により全店休業となります。 FK8シビックタイプRに合わせるホイールは18インチ?19インチ? 本日は人気のVOLK G025を19インチで太履き9.5J仕上げ! 関西よりご来店のオーナー様。 今年の1月にオーダーをいただき半年強の納期・・・ 「待ってでも履きたい」それがコチラのホイール。 ■RAYS VOLK G025 MKカラー 強烈なFACE3を更に強調すべく、19インチをセレクト。 どちらかと言えば18インチ派が多いFK8ですが、 コンケーブはスポークが長ければ長いほど迫力が出るんですよね。 装着も抜かりなくハブリングと個人的に最近お勧めな RAYSフォーミュラナットを同時にセット。 ナットトップのカラーとして5種類(オレンジ、シルバー、ブラック、ブルー、レッド) のラインナップとなりますが、純正ブレンボの赤一点に焦点を絞るべく ブラックでホイールとカラートーンを統一。 グィッと落ち込むスポークに合わせ丁度良いハイト具合のフォーミュラナット。 ホイールのセンターデザインとナット形、ハイト(高さ)の関係ってとても重要で、 言わずもがなここにも"絶対的にカッコ良くなるバランス"っていうのがあるんですよね。 Wheel:RAYS VOLK G025 9.5J-19in 5/120 MKカラー Tire:TOYOプロクセススポーツ 245/35R19 鍛造ホイール、高級ナット、スポーツハイコンフォートタイヤ、純正ブレンボ、 とどれも主役クラスのアイテム達ですが、この素晴らしい一体感。 どれを主張しどれを引くか、それぞれのメリハリをつけることで 出るオーラがあります。 個人的にもFK8には19インチがベストバランスかなと思います。 新型FL5も純正で19インチが標準装備ですよね。 合わせたタイヤがプロクセススポーツというのも 大人のタイプR感があります。 新車と同じようにホイールの納期も長く、 また状況によって遅延しております。 来年の「春」を考えるならば今からでも遅いくらい!? お早目のご相談、オーダーお待ちしております。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • RAYS
    2022/09/27
    【在庫情報】ダブルRAYS!! G025新カラー&ZE40 TIME ATTACKⅢ

    鈴鹿店ではまだ取り付けたことないカラー! 【在庫情報】第二弾!!二本立てでご紹介。 どうも!クラフト鈴鹿店ドショウですっ!! 今回ご紹介するホイールはコチラ 『VOLK RACING G025 DA/C DCカラー』 9.5J18in+45 5/120 カラーはダークアンバークリアという名前です! ディスク面は光のあたる角度によって光ってメタリック調に見えたり 茶色に見えたりとダイヤカットならではの仕上がり。 写真で見ると分かりにくいですが 僕なりに例えると・・・実物はコーヒー牛乳…?いやカフェオレ…? っぽい色をしています。伝わるでしょうか(汗 そしてなんといっても鍛造1ピース✌ さらに極限までに肉を削がれ、軽量化と剛性にも強く 鍛え抜かれ絞られたスポーツ選手の様です!! 写真のはDA/Cで輸入車向けのサイズとなっています。 取り付けるならFK8など。 日本車向けのG025にもちゃんとダークアンバークリアもございます! 展示してありますので気になる方はぜひ!! 続きまして次はZE40です!! 『ZE40 TIME ATTACKⅢ LMカラー』 8.5J18in+41 5/114 カラーはメタリックブルー/マットブラッククリアー スポーツホイールならではのローレット加工済み。 リムのマシニングポイントがあるのとないのとでは見栄えが ガラッと変わってきます。 名前のとおり『タイムアタック』にぴったりな スポーティさが溢れ出していますね! ボクはサーキットを走るイメージかなぁ…? G025に続きこのZE40も鍛造1ピース✌ 取り付けるならGRヤリス、インプレッサなど! まさにスポーツカーにピッタリですね! こちらも絶賛展示中です!! 現場から以上ドショウがお伝えしました! ご来店お待ちしております。 ありがとうございました。  

    • シビック
    • ENKEI
    2022/09/25
    シビックにはやはり白ホイ??FL1でも似合うんデス!!

    最近FLシビックのご相談が本当に多くなってきました! 白ボディ×白ホイでテンションが上がっている クラフト鈴鹿店ドショウですっ! シビックといえば白ホイでしょ!と思ってしまう ボクは職業病でしょうか?(笑) 白ホイにピッタリな一台をご紹介していきます! 純正ホイールでピットイン!! あれっ?なんかおかしい?っと思った方もいるハズ! そう、実は以前にダウンサスの取付をさせていただいておりまして ローダウン済みなんですヨ!! なので純正車高でギリギリなサイズでも 車高を落とせば入るかも?というケースもあります! 装着ホイールはこちら! Wheel:エンケイ パフォーマンスライン PF05 8.5J-18in 5/114.3 ホワイト Tire:純正流用 完成です!! 白ボディに白ホイは王道なカスタムでもありますが その王道がブレないのでこれまたいいんですよね! ボディと同色に近いこその美観と 5本スポークならではのシンプルさ そしてエンケイだからこその軽さに さらにはローダウン済み!! サイドビューです! 全ての要素が集い完成した至極の一台!! ボクも欲しいと思ってしまうほどカッコイイです。 そしてワンポイントにエンケイから出ている パフォーマンスジュラルミンロックナットセットも取付!! カラーはレッドアルマイトをチョイス✌ 車体自体が基本白と黒、テールエンドは赤のパーツもあるので バランスを崩さず、お洒落&軽量化も実現しています。 もちろんツライチを狙っています!! タイヤを純正流用していますが 8.5J化したことによりほんの少し引っ張ているのと リムガードがグイっと出ているのでカッコイイですね! 細かいところではありますが、 選ぶタイヤによってはリムガードが出ないのもあります。 そうするとまた印象はだいぶ変わってきます。 細部までもしっかり拘っていきます!! ありがとうございました!

    • セレナ
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2022/09/23
    超シャコタンセレナに超ツライチ!オーダーサイズならそれが可能なんです!

    ペッタペタのシャコタンに超タイトなツライチ。 塗り分けフルエアロで目を惹くイベント仕様の セレナをご紹介していきますよ~! 普段はこの車高。そうなんです!エアサスなんですよ~。 エアロが大きくても普段使いに困らない車好き憧れのパーツ。 シャコタン乗りなら一度は夢見た足回りでは?(笑) (クラフトでエアサスの取付は行っておりません) エアサス全下げ時にビタビタのツライチ狙い。 オーナー様も相当のクルマ好きでして、 ホイールのサイズはインセットを含め全指定いただきました。 フェンダーとミリ単位の攻防ですから、2ピースホイールが有利ですね。 スライドドアのレール上部に入れたグラインダータトゥーに絡め ナットはレデューラのレッドをセレクト。 当店で人気のカラーナットです。 Wheel:Wedsマーベリック910M 8.0J-19in 前後インセット変更 ブラックポリッシュ Tire:NITTO NT555G2 Sus:エアサス 迫力のあるエアロに塗り分け、グラインダータトゥーなど 一見ハデな組み合わせと思いきやまとまりはシック。 ホイールでしっかり色を抑え、バランスの引き算をすることで 全体のまとまりが素晴らしくキレイです。 それにしても全下げ時のフォルムはシビレますね! ご指定サイズとあってこのツライチ度はさすがです。 エアサスでしかできないことを存分に利用して見た目を極振り。 でもスイッチ一つで普通に走行できちゃうってやっぱり羨ましい(笑) 前後でインセットを変更し、リアは可能な限りリムを稼ぎました。 非日常車高をいつでも味わえるエアサスもそうですが、 車高だけではなくホイールとフェンダーの際どい攻防も見所です。 イベントが楽しみですね! ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • スポーツカー
    • シビック
    • WEDS
    2022/09/21
    最新をいち早く!!FL4 e:HEVシビックをウェッズスポーツSA20をツライチ装着!

    最近FL5のタイプRが発表発売されましたね。 ボクもシビックはEG6、EK9、EF9など昔から大好き! どうも!クラフト鈴鹿店ドショウですっ!! 鈴鹿店初のFL4(ハイブリッド)シビックを早速大好物のツライチで ドレスアップしていきますよ!! 純正ホイールでピットイン!! 今年の7月に販売開始されたFL4ですが 納車待ちの方も多いハズ? ピットに入れるときに乗りましたがすごく静かでした! 装着するホイールはコチラ。 Wheel:ウェッズスポーツ SA-20R 8.5J-18in 5/114.3 BLCⅡ Tire:純正流用 完成図はこんな感じデスっ!! 純正に比べホイールがメッシュ系になったことによりかっこよさUP! さらに差し色で青が入ってるので よりホイールの存在感が強調されますネ! 純正車高なので多少の隙間はありますが、 なんせ最新なのでまだ車高調やダウンサスなどの 開発&マッチングはメーカーさんに期待。 発売されるのが待ち遠しいです。 新しく出たばかりだとカスタムできるパーツも少なく はやくいじりたくてウズウズしちゃいますね(笑) 新しい車もご相談はぜひクラフト鈴鹿店へ!! しっかりお客様の理想をサポートさせていただきます。 ありがとうございました!!   クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ミニバン
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    2022/09/19
    【在庫情報】1台限定シュタイナーFTX ONYX BLACK PO!!

    一度は憧れたメッシュ系ホイール… 白色出ないかなぁ…? っと思っているクラフト鈴鹿店ドショウですっ!! 今回はドショウが持っているシュタイナーFTXをご紹介。 Wheel:STEINER FTX 9.5J-20in+40 5/114.3 & 7.5J-18in+48 5/114.3 Colour : ONYX BLACK×RIMPOLISH あれっ?2P?3P?っと見た目は思いますが… 実は1ピースなんデスっ!!! 見てくださいこのリムの深さ!! この写真のは20インチなのですが ディスク面の一番出ている面からリム端まで なんと40mmほどあります✌ 取り付けるなら20インチはアルファード、ヴェルファイアなど 18インチはセレナ、VOXYなどがオススメです!! 20インチ、18インチ両方展示してます! 在庫も一台分ずつしかありませんが、 リアルマッチングも出来ますので 気になる方はぜひクラフト鈴鹿店へ! ありがとうございました。

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • BLITZ
    • ADVAN
    2022/09/19
    86後期にアドバンTC-4&BLITZでGTRデザインのコンケーブを手に入れる!

    トヨタのFRピュアスポーツマシンを一気にお洒落に!! 全身赤を見ると SUPER GTのGT500#23号車 を連想してしまいます(笑) どうも!クラフト鈴鹿店ドショウですっ!! 今回は足回りからホイールまで一気に ドレスアップしていきますヨ! フル純正でピットイン前です!! 純正ホイールでもなかなか様になってますよね? このまま車高落としてツラ出ししてもいい感じになりそう… ホイール屋泣かせのかっこよさ(泣) 横から見るとこんな感じ! 純正ホイールは10本スポークでブレーキがよく見えますね! スリットローターディスクを入れて ブレーキを魅せるのもあり! この状態からかっこよくしていきますよ! まずは足回りから!! 選ばれたのが… 『BLITZ DAMPER ZZ-R』 86用のZZ-Rはフロントピロアッパー付き!! キャンバー調整が可能で限度はありますが 太いサイズも飲み込めますっ! 写真でもチラチラっと見えてますが なんと純正bremboブレーキ!! キャリパーの大きさがワタシ制動力あるんやでー っと物語ってますね(笑) ブレーキといえばbremboという方も多いハズ? ボクは青色のENDLESS(エンドレス)も好みです。 さて、車高調の取り付けが終わり 車高もバッチリセッティングした後は アライメント調整で詰めていきます! エアロが大きいため車高を落とし過ぎると擦りますし 車庫入れの時に段差があるとのことで… オーナー様のご要望の中で限界ギリギリに攻めていきますヨ!! そして選ばれたホイールが… Wheel:ヨコハマ ADVAN Racing TC-4  (GTR Design) 8.5J-18in 5/100 BGR Tire:ニットー NT555G2 Sus:BLITZ ZZ-R 車体も赤!!センターキャップも赤!! ブレーキも赤!!ときたらもちろんナットも赤!! 赤で統一させていただきました! 選ばれたのはシェルタイプのレデューラナット 一個ロックナットとなっており、いくつか色も選べます! 盗難防止効果もあり色を選んでカスタムもできる… 一石二鳥ですネ!! 5本スポークになったことによりブレーキが より強調できるようになり、且つスポーティーに✌ センターキャップやナットも同色したことにより トータルバランスもバッチリですね!! 横からはこんな感じ。 落ちすぎずでも上がりすぎず良い塩梅ですね!! 86は落としすぎるとハンドルを切る+衝撃が加わった時に サイドマーカーがぶっ飛ぶこともありますので 下げすぎには要注意です⚠ エアロが大きいのと車庫入れの段差を考慮して 指2本分で仕上げました! そしてこのTC-4… GTRデザインなんですよ!! 車高調且つピロアッパーであるからこそできる芸術 キャリパーも数ミリギリギリですが逃げています!! ブレーキも更に目立つようになりました。 GTRデザインにしたことにより コンケイプが深くかっこよさマシマシに!! 赤で統一したことで違和感なく纏まっています マフラーも変わっていてTHEスポーツカーですネ! 走ってもよし、見栄えもよし とある某日本メジャーリーガーみたいに 二刀流を兼ねそろえた一台に(笑) ご用命ありがとうございました。   クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • フェアレディZ
    • ローダウン系
    • ENKEI
    2022/09/17
    フェアレディZ32にエンケイPF05のゴールドを装着。

    平成のスポーツカーを代表するZ32 フェアレディZ。 これぞスポーツクーペという超平べったいボディが新鮮ですね! 2 by 2 の3000リッター V6 NAタイプ。 以前から所有されているようですが、ここにきて火が着き、車高調を導入! となればお次はホイールですよね~。 「ゴールドの5本スポークが履きたい」 とにかく譲れぬポイントがココでした。 先日もご紹介しましたがエンケイPF05にはサイズ限定で ゴールドの設定があります。 今回もまさにドンピシャな1本ではないでしょうか!? アライメントも同時に調整。 各部ヤレはあるものの、ボディもキレイで 大事にされてきたことが伝わってきました。 Wheel:エンケイ PF05 8.0J-18in & 9.0J-18in 5/114.3 ゴールド Tire:ミシュランパイロットスポーツ5 やっぱりスポーツカーには5本スポークが似合いますね! 余計な装飾や凝ったデザインを排除することで、車の年式(年代)にジャストフィット。 シルバー×ゴールドの組み合わせもスポーツカーならでは。 もちろんFRですから前後でサイズを変更。 目を惹く足元を演出してくれます。 エンケイホイールは10月より定価改定で値上がりします。 お考えの方はお早めにご相談くださいね。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • コンパクトカー
    • HONDA
    • SSR
    2022/09/15
    GR系フィットの17インチ ツライチ マッチング!

    ドレスアップベースとしては何故かレア!? 現行GR系フィットを17インチツライチで仕上げました。 フィットらしさが戻って、個人的にスゴく好きな現行型なんですが、 ドレスアップベースとしては少なく、ホンダ車が多い鈴鹿店でも 実は本格的なツライチのご相談は初。 既に車高調でローダウン済みのお車とあってワクワクしましたよ~(笑) いくつかのスポーツ系1ピースホイールの候補から セレクトいただいたのがSSR GTX04 。 決め手となったのはサイズ(インセット)です。 1ピースホイールはサイズラインナップが限られるのですが 実車計測を行った中で一番理想に近いサイズだったのがGTX04。 Wheel:SSR GTX04 7.0J-17in 4/100 ダークガンメタ Tire:ルッチーニ 非常に細いフィン状のスポークが特徴的なGTX04。 見た目通りの軽さです。ナットも合わせて軽量貫通へ。 ワンポイントとなるセンターキャップはオプションの一品。 個人的には外せない部分ですね。 全体的に丸みを帯びたボディこそフィットですよね! 車高も低めセットされており、17インチとのバランスも絶妙。 現行型はこのオシリがカッコイイ! ローダウンに合わせてツラが出たことでどっしり感にも拍車が。 前後共に絶妙なツライチで仕上がりました。 前型と比べるとほんの少しサイズの余裕がありそうなGR系フィット。 データはバッチリですのでご相談くださいね! この度はありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • WEDS
    2022/09/13
    30アルファードを乗り心地重視の19インチ&ローダウン仕上げ。

    素性が良いだけに、19インチ仕様も定期的にご用命いただく鈴鹿店。 本日は30アルファードのローダウン&インチアップスタイルのご紹介と共に 乗り心地を悪化させることなく両立するポイントも ピックアップしていきましょう。 純正17インチ仕様でご入庫。 まず"交換することで乗り心地が変わる部分"のおさらいですが 大きく分けて二つあります。 ・タイヤの扁平の変化(ホイールのインチ) ・サスペンションの交換(ローダウン) ですよね? ホイールのインチを上げていくと直径外径を維持するために タイヤの扁平(薄くしていく)を落とすしかありません。 外径を無視して扁平を落とさないと干渉やスピードメーターの大きな狂い、 そもそも車高が落ちないなど、本末転倒となります(汗 今回のドレスアップの主旨は「乗り心地を損なわずカッコ良く」です。 先程挙げたポイントからホイールのインチは19インチに。 純正が17インチのお車なので2インチアップとなり迫力アップが期待できます。 タイヤは245/45R19である程度の扁平をキープできることから 大きな乗り心地悪化には繋がりません。 もちろんタイヤは国産ミニバンタイヤ。 乗り心地を重視するのであればここは絶対外せないところですね。 お次はローダウン。 乗り心地を保ちたいならば車高は純正のままが・・・ いやいや、せっかくインチアップするのに車高がノーマルではカッコがつきません(笑) 30アルファードは足回り構造が非常に良く、程良いダウン量のダウンサスを選べば こちらも大きく乗り心地を損なうことはないですよ。 今回は全体を整えるという意味と乗り心地を配慮し、ハーフダウンタイプを使用。 最後はアライメントで総仕上げ。 ダウン量が10ミリでも60ミリでも足回りを交換したら 必須の作業項目です。 せっかく良いタイヤを履いても骨格がずれて変な角度でついていたら 目も当てられない走行性能とロードノイズが発生します! Wheel:ウェッズ レオニスVX 8.0J-19in 5/114.3 BMC1 Tire:ダンロップ エナセーブRV505 Sus:RSR Ti2000ハーフダウン 【 ↓ BEFORE NOMAL ↓  】 【 ↓ AFTER ↓ 】 ハーフダウンは従来のTi2000と比べ落ち幅は控えめ。 15ミリ~20ミリのダウン量ですが、見た目が全然違いますよね。 僅かなダウン量でも全体のバランスに大きく影響することが分かります。 手のひらがスッポリ入っていたフェンダーもこの通り。 落ち幅を抑えた分、ストローク量をキープできますので 純正とほとんど乗り心地が変わりませんよ。 ホイールは往年の名作レオニスVX。 BMC1というBMCコート一色のカラーリングで足元を引き締めます。 タイヤはダンロップエナセーブRV505で乗り心地と静粛性を確保。 ミニバン用設計なのででふらつきも抑制します。 見た目特化のカスタムも得意ですが、こういったご要望を形にするのも得意です。 ご相談はクラフト鈴鹿店へぜひドウゾ。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • 車高調
    • BLITZ
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    2022/09/11
    9Jツライチ!BRZをゴールドのエンケイで仕上げました!

    エンケイホイールは10月から値上げです! ご検討の方はお急ぎください! スバル車と言えばこの組み合わせ! 今でこそ少なくなりましたが、昔はSTIモデルと言えばコレだったんですよねぇ。 スバル好きな小林がお送りします。 ノーマルの状態でご入庫。 本日はローダウンとインチアップのフルメニューで仕上げていきます。 車高調はBLITZ ダンパーZZ-R。 86・BRZ用は標準仕様でピロアッパーとなります。 エントリーモデルながら車高のローダウン量、セッティング幅が広く 当店でも人気のサスペンションです。 ゴールドのホイールって意外と少なくて、 更に好みのものを探すとなると・・・と、ここでオーナー様に 刺さるドストライクな1本が。 エンケイPF05はサイズ限定でゴールドの設定があるんです。 しかも5/100でサイズもチューナー系! ツライチセッティングで86&BRZに履いてくれと言わんばかり(笑) ホイールサイズありきでリアの車高を決定し、 フロントは前後バランスを取りながら下げ。 ピロアッパーでキャンバーを調整していきます。 Wheel:エンケイ PF05 9.0J-18in 5/100 ゴールド Tire:NITTO NT555G2 Sus:BLITZダンパーZZ-R 【 ↓ BEFORE NOMAL ↓  】 【 ↓ AFTER ↓ 】 ザ・純正の姿から垢抜けました! やっぱりブルーボディにゴールドの組み合わせは スバルのイメージが強いです。 サイズは前後9.0Jで統一し、キレイな引っ張りでツライチをキメました。 カラーで主張する分、デザインはシンプルな5本スポークで引き算。 太履きならではのスポークの反り返りも見応えがありますね。 86・BRZのツライチセッティングは数多くの実績がございます。 当店は基本的に車高調レギュレーションなので追加アーム等も一切使いません。 ご相談お待ちしております~。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ロードスター
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2022/09/09
    オバフェン強烈オフセット!?究極の白ホイTE37VでNCロードスターをお色直し。

    純正フェンダーの制限でタイトなツライチをキメるのも好きですが フェンダー車も大大大好物なワタクシ小林。 今回は常連のお客様とタッグを組んで究極美の白ホイスタイルを目指します! ロードスターシリーズで随一の大きさを誇るNCロードスター。 PCDも唯一5穴で、現仕様は大きなボディに18インチを合わせています。 これまでタイヤサイズや車高を見直し、アライメントでリセッティング しながらここまで煮詰めてきました。その後にワイドフェンダー化。 現状はフェンダーに合わせてワイトレでツラ出しをしていますので それを太さに還元してしまおうってのが今回の仕様変更。 テーマは極太白ホイ履き。 オーナー様の心を射止めたのがTE37Vの特別モデル 「RAYS VOLK TE37V 10thアニバーサリー」でゴザイマス。 普通の37じゃないことは一目瞭然ですよね(笑) インチを一つ落とし、タイヤの存在感も強調していきますよ! フェンダー出幅分のワイトレをポイッ。 加えてインナークリアランスをしっかり計測し、可能な限り太さへ換算。 その結果8.0J⇒9.5Jへ!極太リムを手に入れました。 めいいっぱいホイールをツラまで持ってきたら フェンダー干渉を避けるためにタイヤを極引っ張り! 惜しまれつつも生産終了となってしまったファルケンZIEXですが 引っ張った時のショルダーがルマンと同じくカッコ良いんですよね。 Wheel:RAYS VOLK TE37V 10th アニバーサリーモデル 9.5J-17in 5/114.3 ダッシュホワイト Tire:ファルケンZIEX914 フォミュラーメッシュも渋くてイイ味出していましたが TE37Vのサイズ感やビス留めフェンダーとの相性含めて 更にマッチしたのではないでしょうか。 TE37Vはリム有りデザインとなりますが・・・このリム幅。 凄まじいですよね、ってことでサイズも普通には履けないものばかり(汗 履くにはそれに合わせたクルマを作るしかないのです。 サイズは前後9.5J通し。 車高とキャンバー、アライメントセッティングでネジ込みます。 シルバーに白ホイってのも似合うんだよなぁ。 というワケで僕の次期愛車にも絶対白ホイを履かせたいと思うのでありました(笑) こちらのNCとは僕も長いお付き合い。 タイヤサイズの見直しからトータルリセッティング、 マフラー装着にスタッドレスのワタナベ仕様までご用命いただき、 思い入れのある一台。この度の"完成形"に携わることができ、嬉しい限りです。 一先ずは次の妄想が形になるまでこの仕様でお楽しみですね。 カスタムに終わりはありませんもんね(笑) ありがとうございました!

    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ENKEI
    2022/09/07
    スイフトスポーツの王道はやはりエンケイ??PF09でスポーティーに仕上げます!!

    王道スタイルでコンパクトスポーツカーをよりスポーティーに!! 白ボディ率高めですね(笑) 白ボディを愛し愛された男 クラフト鈴鹿店のドショウですっ! 今回は見栄えだけではなく、 理にかなったカスタムをしていきますよ! 純正ホイールでピットイン!! たまに街で見かけるのですが このZC33S純正ホイールを前型のZC32Sに履いているのを 見かけるのですが純正流用が流行っているのでしょうか?? それはさておき、選ばれたホイールは… Wheel:エンケイ パフォーマンスライン PF09 7.0J-17in 5/114.3 マットダークガンメタリック Tire:純正流用 ナットにも拘っていきますよ!! 同じメーカーエンケイから出ている ジュラルミンホイールロックナットセットをチョイス!! ジュラルミンとはアルミニウム、銅、マグネシウムが含まれた アルミニウム合金の一種なのですが めちゃくちゃ軽いのでおススメです。 完成はこんな感じ! 冒頭でも言いましたが、 見栄えだけでなく理にかなうカスタムとはなんぞや? っという話しですよね(笑) このPF09はなんといっても軽いんですッ!! 軽いと何がいいのか?利点は?と疑問が沢山(笑) それは何かというと『バネ下重量』です! バネ下重量とは??(笑) サスペンションのバネを境にして下についている部品 タイヤ、ホイール、ブレーキ系、それを支えるハブキャリアやアクスル などの総重量のことで… バネ下が軽ければサスペンションが動きやすくなり、 乗り心地やハンドリングも良くなる傾向にあるのです!! そしてナットもジュラルミンもつけているので 軽量化祭りですネ!! 純正のサスペンションでも変えた実感は体感できるハズ!! 実は実際に友人がこの33Sのスイスポに乗っていて 乗ったことがあるのですが、1.4ℓダウンサイジングターボで コンパクトスポーツのなかでも 車体も軽くターボ車なのですごい速いんですよ! なので軽量化は理にかなうと確信しました。(当時は純正ノーマル) 次はマフラーで軽量化ですかね?(笑) またのご来店をお待ちしています。 ありがとうございました!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • パーフェクトダンパー
    • WEDS
    2022/09/05
    パーフェクトダンパーとクレンツェの豪華な組み合わせ!30ヴェルファイアの乗り心地重視カスタム!

    歳を重ねればカスタム観も変わりますが、 ノーマルでは乗りたくないって気持ちはいつまでも持っていたいものですね。 鈴鹿店の小林です。 クルマ好きが家族を持って子供ができ、その成長と共に車を変える。 その中で30アルヴェルという選択は僕を含め同じ境遇のパパさんにとって 羨ましい一台ですよね~(笑) カスタムに対して付き合い方を変える。大事ですよね。 車高は下がれば何でも良い、ではなく"同乗者の乗り心地に配慮" した上で下がるものを選ぶ。 こういう付き合い方ってイイじゃないですか。 純正の乗り心地の延長線上でローダウンするなら パーフェクトダンパーがお勧めです。 ホイールはクレンツェマリシーブEVO。 実はここにもドラマが。 クレンツェって皆さんご存じの通り"超お高いハイブランド"。 オーナー様が若い頃、クレンツェビシュヌやマジスが流行っていたのですが、 「若い頃は買えなかったんだよねぇ」と懐かしそうに話してくれました。 当時をオマージュするヒネリ系デザインのマリシーブ。 色んな意味でオーナー様の所有欲を満たしてくれそうです。 最後はアライメントで仕上げます。 後述しますが、良い車高調、良いタイヤをつけても ここが狂っていては性能が半減、いやそれ以下!? Wheel:Weds クレンツェマリシーブ309EVO 8.5-20in 5/114.3 SBC/ポリッシュ Tire:TOYOトランパスLu2 Sus:パーフェクトダンパー5G 車高比較【 ↓ BEFORE NOMAL ↓  】 車高比較【 ↓ AFTER ↓ 】 30アルファード、ヴェルファイアをローダウンする時、 ダウンサスや車高調でもメーカー推奨で装着すると 横から見た時に"お尻上がり"に見えることが多いです。 それはフェンダーのラインだったり、リアのストローク量確保だったり いろんな要素が含まれるのですが、個人的にあまり好みではないので 僕に「お勧めのセッティングで」といただく場合は リアを少し下げて車高のバランスを整えます。 (担当スタッフ個々の見解がありますので全てではございません) フロントは推奨値でローダウン。 指2本のところまで落ちてくれました。 乗り心地はパーフェクトダンパーの売りでもある 柔らかくしなやかな動き。 ファミリーユースであればより満足度は高いかと。 足元で光り輝くのはオーナー様念願のクレンツェブランド。 乗り心地に拘るからにはタイヤもということで TOYOトランパスLu2を組み合わせ、乗り心地、静粛性共に ハイクラスな1台に仕上がっております。 冒頭に戻りますが、いつまでもクルマを好きでいたい、 もとい、カスタムを好きていたい気持ちは忘れず持ち続けたいですね。 素敵なご相談ありがとうございました! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • レヴォーグ
    • BBS
    2022/09/03
    BBSは来月から値上げ!最高峰のホイールを手にするなら今!

    BBS RI-Aでカッコ良く仕上がった現行VN系レヴォーグを見て 値上げ前に憧れのBBSを手にしませんか!? 高級ブランドの値上げラッシュのお知らせは心苦しいですが、 現実は現実。買うなら今でしょう!鈴鹿店の小林です。 カスタムとして履くも良し、究極の純正昇華を狙うも良し。 誰もが一度は聞いたことのあるBBSはいつの時代もトップブランド。 とは言え、すぐに入ってこないのもこのご時世の事実。 オーナー様にも"楽しみに"お待ちいただきました(汗 オーダーいただいたのはBBS RI-A。 ボディカラーに合わせて同色系をセレクトいただきました。 2色に絞りましたが、ダイヤモンドブラックではなく マットグレイにすることでレヴォーグのスポーティな キャラクターを足元に持たせます。 Wheel:BBS RI-A 7.5J-18in 5/114.3 MGR Tire:純正流用 強度を保ちながら細く引き絞られたデザインは まさに筋肉質スポーク。 マットな手触りも鍛造素地ならではの独特な風合いに。 お勧めオプションの金属バルブを装着。 ナットも含め、随所に「BBSロゴ」が入ります。 これがイイんだよな~(笑) 高級、軽量ホイールということが先行して あまりピックアップされませんが、 個人的にサイズラインナップも幅広く網羅していると感じるメーカーです。 純正サイズからチューナーサイズまで、お車の状態に合わせた サイズ選びは我々にお任せください。 純正のヒネリホイールではちょっと浮いてた感がありました、 RI-Aで車の雰囲気全体がキレイに引き締まりました。 さて、いよいよBBSも値上がってしまいます(汗 しかも結構な感じで・・・ 狙っている方はご注文は今月中にオーダーですよ! BBS RI-A × VN系レヴォーグのご紹介でした。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/09/01
    80ヴォクシーにこんなサイズ入るの!?超太履き深リム限界サイズに挑戦!

    ドレスアップベースとして人気のVOXYですが、 現実はなかなか太いサイズが履けず、 コンケーブや深リムを諦めなければならないケースも? そんな80VOXYをとことん煮詰めてみました! 鈴鹿店の小林です。 ローダウンに19インチのホムラがキマッた1台。 以前一度この状態でご来店いただき、全体バランスの 煮詰めでトータルリセッティングをさせていただきました。 それをオーナー様に気に入っていただき、 今回は仕様変更のご用命です。 もともとのホムラも〇〇Jがついており、 このレギュレーションではノアヴォクシー共通の限界系サイズ。 それをもう一歩攻めたいというのですから腕が鳴るってもんです(笑) お選びいただいたのはWORKランベックLS10。 見てくださいこのリム!ヴォクシーじゃ考えられないでしょ!? 普通ではつけないサイズを押し込むために今回はアライメントに加え インナーのチェック、リアのサスペンション制御などなど 細かい部分を念入りに確認し、クリアしていきました。 Wheel:WORKランベックLS10 19インチ 5/114.3 グリミットブラック Tire:ハンコック ベンタスV12 何と前後同J数、同リム幅。 ローテーションも可能な同サイズなんです。 最初は僕も厳しいんじゃないかと思ってかかりましたが ミリ単位の攻防を制することに成功。 普通には絶対履けないサイズでこのリム幅。 ランベックが他のマルチピースホイールよりもリム幅が稼げる というポイントも有用し、魅せ方にとことん拘りましたよ~。 サイドショットからもディスクの奥行きが分かりますよね。 正直インナー側はヒヤヒヤでしたが、 上手くセッティングがハマりました。 35扁平且つ低車高、この条件でツラを詰めれば乗り辛くはなりますが・・・ これこそ車好きの欲を満たす仕様ではないでしょうか? と、僕は昔からそう思っています(笑) この度はご用命ありがとうございました! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店