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カテゴリ「実車計測」記事一覧

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    2018/05/27
    B8 VWパサートに 20インチ実車計測マッチング。

    現行B8パサート がピットイン。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 インポートカーはやはりこのデザインですよね。 古めのVWはその良さがあり、また現行型はとにかく先進的なデザイン。 本日はB8パサートのカスタムをご紹介です。 純正で19インチのグレード。 どのクルマにも言えるのですが、純正ホイールはクルマのデザインを考えて マッチングしてありますのでバランスも良く、大きく見えるモノ。 ドレスアップ的観点では1インチ以上のアップがオススメです。 ということで20インチのコチラをオーダーいただきました。 ウェッズ マーベリック815F  数少ないSBCカラーが抜群に冴えます。 というのも、このカラーありきの選択なのです。 815Fでも20インチリバース、21インチノーマルにしか設定がないSBC。 同カラーの店頭展示をお気に入りいただきまして、今回はPCD、サイズオーダーも できるマーベリック以外ありえませんでした。 Wheel:Weds マーベリック815F 8.5J-20in 5/112 SBC Tire:YOKOHAMA アドバンスポーツV105 235/35R20 言わずもがな、純正メッキパーツとSBCの相性は抜群。 1ピースに比べ小さく見えがちな2ピースですが、 1インチアップすることでカバー。 見え方のバランスも「2ピースリム有り」が正解でしょう。 タイヤの拘りは本当に大事。 ここにもポイントを置くことで高級ホイールの存在感がアップ、いや、倍増します。 性能も然ることながら、人と差をつけるというドレスアップ的な意味でも 重要なパーツです。 オトナがオシャレにサラッと乗れるセダンがテーマ。 こうして改めて見ると20インチのバランスが最良と言えますね。 新型車でしたのでデータありませんでした。 ということで車両を持ち込みいただきまして念入りに実車計測です。 やることは国産車でも輸入車でも変わりません。 ミリ単位のオーダーができる2ピースですから、サイズの妥協は勿体無いですよね? カスタムベースとしては少ないからこそ、人との違いを見せたいものです。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。

    2018/05/26
    ミニクロスオーバーにエモーションM8Rを装着!!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店大矢です。 本日ご紹介させて頂くお車は MINIクロスオーバーF60 です。 ミニのイメージですとコンパクトな感じがしますけど F60はミニの中でもっとも大きいボディサイズ。 ミニらしからぬミニとでも言いましょうか。 さて、選んで頂いたホイールは? フローフォーミングテクノロジーで作られた WORKホイールの エモーションM8R!! サイズ:19×8.5J 5/112 マットブラック ブラックカラーのホイールにレッドのセンターキャップがまたお洒落でカッコいいですね。 エモーションシリーズはセンターキャップが別売りとなっており シルバー、ブラック、レッド、ブルーと4色お選びいただけます。 スタッフの浅野がM8Rを丁寧に取り付け。 完成した姿は? クロスオーバーの雰囲気を残しつつ大人の感じがでました。 レッドのセンターキャップの色合いもめちゃいい感じですね。 タイヤはハンドリングと高いグリップを備えたヨコハマSドライブを装着!! サイズは225/45R19。 ワインディングロードをキビキビと走りを楽しめます。 スポーツホイールを履くことで足回りが軽く見え、 走りもキビキビじ楽しめますね。 カッコえわ~とスマホでいっぱい写真を撮られていました。 お各様が喜んでい頂いたので私も大変うれしいいです!! 次は足回りですかね? クラフト鈴鹿店をご利用していただきありがとうございました.

    2018/05/23
    CHR に 19インチ。エモーションD9R 8.5J で深リムスポーティ!

    C-HRには19インチが丁度良いサイズ! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日は赤いCHRがピットイン。 モデリスタのエアロに車高調を組み、後はホイールを待つのみ。 オーダーでお時間を少しいただきました。 ホイールはWORKエモーションD9R! C-HRはスポーツ路線も似合うんですよねぇ。 スポーツホイールでありながらD9Rはこのようなご立派なリムが健在。 8.5Jでルマンを引っ張り、キレイなツライチを狙いますよ~。 微調整も兼ねて3Dアライメントも同時施工。 シビアな数値セッティングもお任せください。 これこれ!ん~芸術的! CHRもデータが豊富にございますので、メインサイズの19インチから 見た目重視の20インチまで何でもご相談ください。 マフラーもOKですよ。 Wheel:WORKエモーションD9R 8.5J-19in 5/114.3 アッシュドチタン Tire:ダンロップ ルマン5 225/45R19 攻撃的なエアロとスポーツホイールはとても合います。 車高も程良く、バランスの取れた仕上がりです。 リム幅もこの通り! 一目で分かる深リムに釘付けですね。 アッシュドチタンは車種問わずスポーツテイストに仕上がります。 特に赤系のボディカラーに合わせると格別ですね。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきまことにありがとうございました。

    • S660
    • BLITZ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2018/05/21
    S660 に 8J !? これぞ "トータルセットアップ" 。

    昨日に引き続き、 S660のローダウンをご紹介。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日はノーマルな1台から足回りで魅せるカスタムで仕上げます。 いろいろと手を加えますので必見です。 早い車両は車検をむかえる時期ですし、 S660も熟成期に入った言えましょう。 そういった意味で昨日のS660や今日もそうですが、 もう一つ踏み込んだカスタムのご相談が多いです。 「7Jを装着したい」「それ以上も・・・」 「アライメントは?」などなど。 本日の1台は「あのホイールのあのサイズが履きたい」シリーズ。 到達点が決まっていますので、そこに向けて出発です! 純正の状態をご紹介。 これではアノホイールは到底入りません・・・(苦笑) それは百も承知。お客様からいただいた 「こうしたい」を実現すべくパーツを吟味しご提案。 車高調はアフターメーカーで一番下げ幅とフロントのキャンバー調整幅がある(と思う) BLITZダンパーZZ-R を使用します。 ブラケットを含めショック全体が 細いというのも今回は重要なポイント。 リアにはコレを追加。「リア用調整式アッパーマウント」です。 これによりリアのキャンバーを大幅に調整することが可能となります。 車高調にZZ-Rを選んだのも追加パーツでコレがあるからなんです。 大方のメーカーでもフロントのキャンバー調整は可能ですが それに加えてBLITZはショックが細めなので インナークリアランスを稼ぐのにはもってこい。 まぁS660の場合はフロントよりも リアのインナークリアランスが問題なのですが・・・ 装着予定に近いホイールを仮当て。 クリアランスをめいいっぱい使いますのでギリギリですね。 一先ず計算通りOK!車高調も仮着けですし、 微調整していきましょう。 問題はリア。「やっぱりな」という感じ(笑) アッパーの追加で大幅に倒せるものの、 ロックシートを専用品に交換しなきゃ いけなかったりと、すでにクリアランスが 微妙な匂いがぷんぷん。 いわゆる「調整幅があるのに全開で倒せない」状態・・・ しかーし、こんなことでは諦めません。 装着するホイールサイズは決まっているので あの手この手のマル秘加工を入れつつ形にしてきます。 その結果これを・・・ こうすることに成功です。 軽めのサイジングで例のサイズが入ることを確認。 リアもOKでしょう! 仕上げは3Dアライメントで最後の詰めを行います。 今回はいつも以上に細かい要望を入れ、 トライ&エラーを繰り返しましたが・・・ 足回りスタッフもなんだか楽しそう(笑) これにてベースが完成です。 エアロレスのシンプルクリーンな 仕上がりだからこそ足回り特化。 S660の純ベタスタイル。 お客様にも大変お喜びいただきました。 施工前は純正ホイールでもイイ感じのツラでしたが セットアップ後はこの通り。 めちゃくちゃ凄いサイズが入ると思いません!? 早速をホイールをオーダーいただきました。 完成はもう少し先となりますが、 またご紹介させていただきます。 この度はクラフト鈴鹿店を ご指名いただきまことにありがとうございました。 おまけ これは・・・!?

    2018/05/20
    S660にTE37ソニック、6J & 7Jをセットアップ。

    S660のローダウン、 ホイールセットアップは当店にお任せください。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日のS660は車高調とホイールが既に交換されていますが・・・ やっぱり太~いホイールが履きたいじゃないですか!? アライメントを見直してホイールのサイズを上げるリセットアップです。 当店で圧倒的な支持があるRAYSホイールと言えば VOLK TE37 SONIC  J数、インセットによってフェイスデザインが変わるところもポイント。 タイヤのミゾも少なかったのでタイヤとセットで新調いただきました。 組み付け済みの車高調を隅々までチェック。 単純にアライメントというワケではなく、車高などに許容範囲を越える左右誤差が ある場合はアライメントの前にお客様とご相談です。 今回はフロントに6J、リアに7Jを装着しますので、キレイなツラで揃うように 調整していきます。リアインナーのクリアランスは要注意です。 Wheel:RAYS VOLK TE37SONIC 6J-15in 7J-16in 4/100 MMカラー Tire:YOKOHAMA ADVAN ネオバ AD08R 前ホイールからサイズを見直すことで全体がバリッと仕上がりました。 S660にTE37シリーズが人気なのも頷けます。 リアは7Jのフェイス2を収めました。 フロントと比べスポークがコンケイブしていますね。 「これを装着したい」ってご相談が多いんです。 トータルセッティングでキレイなタイヤツラ。 キャンバーもしっかり効いて、クルマ全体がドッシリ構えました。 15インチと16インチですので、社外ホイールならどれでも ソコソコ軽いのですが鍛造はやはり別格の軽さです。 ライトウェイトスポーツはバネ下の軽量化が 走行性能により顕著に出ますから、 S660には軽量ホイールがマストですね。 S660のホイールセットアップはクラフト鈴鹿店に ご相談ください。ありがとうございました。

    2018/05/15
    話題のFC1シビックをローダウン。トータルで仕上げます。

    FC1シビックってカッコイイですよね。 クラフト各店でもFC1やFK7などドレスアップのブログがたくさんあり そのポテンシャルが伺えます。 さて、そんな話題の新型車をいきなりフルカスタムしよう! というのが今回の趣旨。こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 納車前にも何度か足を運んでいただいて、ホイールの構想をご相談いただきました。 「あのブランドのこのサイズが履きたい」と到達点が明確にあったわけで、 そうなると車高はこのくらいで、キャンバーも必要そうだし、それならここの車高調かな、 とゴールに向かってスタート。 もともと海外発売だっただけに、デザインもソレと分かるサイドフォルム。 雰囲気が日本車と違う分、その雰囲気を活かしてカスタムしていきたいですね。 車高調はRSRベストi。 「あれ?」とお思いの方、それはとりあえず置いておきましょう(笑) 今回、お望みのホイールを履くに履くために必要だったのがローダウン量とキャンバー。 ローダウン量は各メーカーさほど変わらなかったのですが、キャンバーとなると 話が違ってきます。見ての通り、フロントが差し込み式の形状となっていますので ボルトやガタでのキャンバー調整は不可となるシビック。 アッパーはこの通り固定。そりゃそうです、そういう足回りですから(笑) しかし、RSRであれば目的のキャンバーをつけることができるんです。 そのカラクリはあまり表沙汰で説明しないので、必要な人が必要な時に使うところ。 RSRのアッパーは逆付けすることでキャンバーをつけることができます。 (一部車種) しかしながら微調整はききませんので倒すかどうかの二択にはなりますが、 今回はどうしてもソレが欲しい。ここにお客様と目をつけたのです。 今はまだ見慣れない光景でしょうか。 フロントにしっかりとキャンバーをつけることができました。 リアは過度ではありませんが、車高が落ちればナチュラルキャンバーがつきます。 アライメントの前に想定サイズを仮履き。 うん、これは予想以上に良いサイズを入れることができそう・・・ そこから話が更に具体化していき、最終的には当初よりも1Jも太いサイズをオーダー したのですが、それはまた次のお話。 それにしてもこの想像以上のキャパたるや・・・やるな!FC1シビック(笑) 最後は3Dアライメントで数値を整えます。 多少のガタを利用してキレイな数値が揃いました。 思ったよりもフロントが寝たのでリアのキャンバーを追い越してしまうのでは? と懸念していましたが、前後差1度程とまさに理想の見た目。 一先ずベースが完成です。 新型車種ですからまだライトなドレスアップが多い中、 最終到達点を見据えてのカスタム。 サイズも手探りではありましたが、結果オーライです。 このセッティング、めちゃくちゃ凄いサイズが入ると思いません?(笑) さて、どのメーカーのどのホイールをどんなサイズで履くのか・・・ 完成お披露目は6月の予定です。 クラフト鈴鹿店でした!

    2018/05/13
    レヴォーグを8.5J化!アライメントは大事です。

    リフトに上っているのは・・・レヴォーグSTI ですね。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 珍しいサンルーフ装着は最高級グレード!羨ましい・・・ 純正18インチ装着グレードはホイールの抜き替えが定番メニューです。 人気のキーワードは「軽量」「鍛造」。 となると・・・あのブランドですよね。 全貌は後程として、J数比較から。 「J数=ホイール太さ」であり、インセットとはまた別のホイールを構成する数値。 この数字が大きく、インセットの数字が小さい程ホイールがコンケイブしたり 深リムだったりするワケ。 今回、レヴォーグの純正は7.5J。新たに装着するZE40は8.5J。 画像で比べるとかなり違います。 J数を太くすることでホイールのフェイスが変わります。 ZE40の18インチの場合はフェイス00~フェイス4まで実に6つの顔を持つのです。 当然、車種によって履ける履けないはあるのですが、数字が増えるほどに湾曲する スポークは魅力的。 それなら決められたフェンダークリアランスの中で可能な限り 太いサイズを装着したいって思いませんか? レヴォーグSTIは純正カムでキャンバー調整が可能です。 純正ホイールからある程度のツラ具合を計算し、最後はアライメントで整えます。 「タイヤを長持ちさせたい」「ハンドルセンターがおかしい」 「きわどいサイズを装着したい」などなど、この大部分をアライメント調整で 叶える事ができますよ!ちょっと大げさですか?(笑) いやいや、そんなことはありません!これが本当の話。 Wheel:RAYS VOLK ZE40 8.5J-18in 5/114.3 ブロンズ Tire:純正使用 一般的にレヴォーグに合わせるならフェイス0となりますが今回はフェイス1。 ここを拘ることでホイールに立体感が生まれ、「人とは違う」差を出すことが できるのです。それがカスタムでありドレスアップ。 キレイなツライチです。 純正と1J違うわけですからドッシリ感もかなり強調されました。 SUBARU車にはVOLKが似合いますね。 RAYSブランドはナンバー1ショップクラフト鈴鹿店にご相談ください。 新品タイヤやホイールに交換するときアライメントをする方が増えております。 これは絶対オススメ。 測定料は一般6,480円、クラフトメンバーなら3,240円で(調整料は別途) アナタの愛車の状態が数値化できます。 アライメントのこともクラフト鈴鹿店にドウゾ。 この度はありがとうございました。

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    2018/05/11
    JF3 新型N-BOX をフルカスタマイズ。

    こんにちは、クラフト鈴鹿店です。 JF3 N-BOXカスタム に 6.5J を 装着! 前回 の続きをドウゾ。 同時施工でBLITZカーボンパワーエアクリーナーを取付。 足回り、排気、吸気ときていよいよホイールです。 前回も紹介しましたが「これしかない!」とご相談いただいた レオンハルト プログレスライン ライゼ カシスクリアブラッシュドとネオクラデザインの組み合わせは珠玉。 サイズは7J!と意気込みましたが、さすがに厳しかったです(笑) 軽自動車で攻めるとなるとインナークリアランスを見過ごすわけにはいきません。 且つ、足回りがストラット&トーションビームですのでストロークすると 真上(後ろはやや前方へ)へ沈みますので干渉しない太さと引っ張りがポイント。 そもそもフロントはかなりキツめ。 リアインナーはかなり余裕がありましたが、それでも6.5Jの中入れインセットですと ギリギリです・・・。 ダイハツですこれが逆転するんですよねぇ。奥が深い。 普通に履くなら問題ありませんが、攻めたサイズですと見極めが大事です。 このあたりが実車計測の強みですね。 Wheel:スーパースター レオンハルト プログレスライン ライゼ 17in FRサイズ     4/100 カシスクリア / ブラッシュド Tire    :ヨコハマ Sドライブ 165/40R17 シュッと斜めに寝るショルダー。キレイな引っ張りですね。 軽自動車サイズですと「リムの見え方」が気になると思いますが 17インチはノーマルリムですので凄く深く見えるんです。 ハイトワゴンには17インチのバランスが絶妙。 高級3ピースホイールなのにカラーで遊ぶ、 いや、3ピースだからこそカラーで遊ぶ、でしょう! USな履き方です。 リアはもう一発引っ張ります! タイヤは同じ165幅ですがフロントとの0.5J差は歴然。 このドッシリ感がたまりません。 この引っ張りでフェンダーには干渉なし。(個体差やセッティングの差は出ると思います) タイヤがSドライブというのがまた足元に注がれた本気度のモノサシ。 個々で見るとハデめなパーツではありますが・・・ 完成すると見事にクリーン。 キッチリと足回りを仕上げ、シンプルにステッカーレスにするなど 引き算を上手く使うことで極上のまとまりを見せる上級テクですね。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきありがとうございました。

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    2018/05/10
    JF3 新型N-BOX に 極太17インチでツライチ計画!

    JF3 新型N-BOXカスタム のツライチ計画が進行中。 カスタムパーツ満載で進化しております。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 先日、車高調とマフラーを取付したN-BOXカスタムがピットイン。 ブログ:JF3 新型N-BOX を シャコタン化!車高調 と マフラー で トータルカスタム 。 待ちに待ったホイールの装着です。 カタログで見た瞬間「これしかない」とオーダーをいただいたのは スーパースター レオンハルト プログレスラインライゼ 17インチでカシスクリアブラッシュドというカスタムカラーで燦然と輝きます! 5月のWekfestでも同ブランドを履いたクルマがいくつかアワードを獲得していました。 海外でも注目の高いメーカーです。 17インチのノーマルリムにJ数も拘りました。 奥がフロント用の6J。軽自動車ならば6Jでもかなり太いのですが 手前のリア用は6.5J! インナークリアランスが限られる軽自動車でこれはいけるのか!? と思っている方もいるでしょうが・・・ 今回、6J&6.5Jを入れるために車高やキャンバーをセットし クリアランスも確認。実店舗ならではの実車計測です。 と、その前に、発売されたばかりのこちらのパーツも同時取付。 BLITZ カーボンパワーエアクリーナー BLITZの車高調、マフラーとくれば吸気系も手を入れたいところ。 発売されたばかりのパワーアイテムを即ゲットです。 外装をキッチリドレスアップするのですから、エンジンルームも手が抜けません。 そういう意味でも一役買ってくれそうなパーツですよ。 こんな感じでエンジンルームが一気に華やぎました! カーボン地のクオリティも良く、カスタム感もたまりません。 さてさて、ホイールは次回に引っ張ります(笑) お楽しみに。

    2018/05/07
    カローラフィールダー を ツライチ に !!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の大矢です。 今回ご紹介させていただくお車はトヨタカローラフィールダーです。 お客様のお知り合いの方より 「クラフトさんならカッコよく仕上げてくれる」 とのご紹介でご来店いただきました。これは腕の見せ所! 早速お客様の仕上げたい愛車のスタイルをリサーチ。 狙いが定まったところでピットに入れて装着できるサイズを計測です。 今回はこちらのホイールを前後異サイズで。 ホイール: ウェッズスポーツ SA-72R   サイズ : フロント 7.0×17 4/100       リア   7.5×17 4/100 カラー : ハイパーブラッククリアー タイヤ : ルマン5 サイズ : 195/45R17 手前にあるものがリア用サイズ。 フェイスの違いが分かりますよね? 装着してからアライメントを施工させていただきました。 せっかくの新品ホイールですから万全の状態で装着したいですよね。 高性能タイヤを装着してもアライメントがずれていると本来の性能が発揮できません。 クラフトではアライメント診断、車に合わせたセッティングで調整ができます。 タイヤ交換時もオススメします!! 実車計測で前後違うサイズセット。ノースペーサーでツライチです。 愛車をかっこよく見せるならやっぱツライチですよね。 純正ホイールよりスポークが細くなったことでシャープに見え、 スポーティになりました。車とホイールの色もかなりマッチしてますね。 タイヤはデザインもカッコいいルマン5。 乗り心地や静粛性にも優れ快適なドライブが楽しめる仕様になっています。 最後に「クラフトさんに頼んで良かった」と言っていただきました。 ありがとうございます!その一言が何よりも嬉しいです! ツライチのご相談は鈴鹿店におまかせください。 ご来店ありがとうございます。

    2018/05/06
    実車計測 で 深リム。

    「せっかくホイールを買うのだからツライチで」 店頭でのご相談は大歓迎です。 クラフトでは豊富なデータ量と専門スタッフならでは知識がございますので 「このクルマでこのくらいの車高ならばこのサイズ」というのが大体分かります。 すごいでしょ?(笑) こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日のピットインは60系ハリアー。 SUV人気を牽引する鈴鹿店でもご来店台数が多い車種です。 装着しますのは WORK シュヴァートレグニッツ。 見るからに深いリム深度は 実車計測の証 です。 ブログ:シュヴァート レグニッツ を実車計測でツライチ深リム! 今回装着するのは19インチ。ハリアーですと大口径のイメージが強いですが 19インチのご相談が結構多いんです! 実車にはメーカーオプションのダウンサス。 この状態でミリ単位オーダーができる19インチのホイールをツラまで持っていくには? お客様のご要望に応えるべく実車計測です。 19インチは55偏平を使いますので20インチやそれ以上の大きさとはまた少し具合が 異なります。ホイールよりもタイヤショルダーが大きく外へ膨らみますので そこを頭に入れて計算しなければいけません。 このようにタイヤのお腹がリムよりも外へ膨らんでいます。 ここは合わせるホイールのJ数やタイヤの銘柄によっても大きく変化するところ。 経験と勘がモノを言う世界。 リフトを下ろすと・・・ 美しいツライチの完成です。 Wheel:WORK シュヴァートレグニッツ 19in BSB 5/114.3 Tire:TOYO プロクセス CF2 SUV 225/55R19 角度を変えたこの一枚。 おクルマに合わせたサイズオーダーでこれとない完成度です。 車高調なのか、ダウンサスなのか、ダウン量はどのくらいなのか。 クルマの個々で違う状態からツライチサイズを割り出すのが実車計測。 2ピースともなればインセット=リム深度となります。 やっぱり深い方がカッコイイですよね。 19インチはオーバー20インチよりも乗り心地に優れます。 また厚みのある偏平がSUVらしさを残しますので、タイヤが薄いから気を使う ってこともないですよね。 "間違いないサイズ" を装着すればこのように迫力とバランスも両立できます。 最近「ブログ見てます」と言われるのが嬉しいです(笑) ネットもいいけどドレスアップのご相談はぜひ店頭で!! クラフト鈴鹿店でした。

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • ADVAN
    2018/05/03
    ADVAN RG3 の GTRデザイン を 86 に

    GTRデザイン。 ホイール好きなら一度は聞いたことがあるのでは? ニッサンGT-Rが大きなブレーキ且つ極太ホイールが 履けることから専用設計されたホイール。 機能美から成るべくして成ったそれは スポークが大きく湾曲、 強烈なセンター深度を見せる元祖コンケイブ。 ホイール単体で見ると物凄くカッコイイんですよね。 そんなところから派生した言葉。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 赤いスポーツカー、ですね。 ローダウンにエアロ、野太いサウンドのマフラーにウイング。 これぞ!って感じで大好きです。 こうなるとボディの迫力に負けないホイールをマッチさせないといけません。 冒頭に戻りますが、GTRデザインと聞くと強烈なサイズを イメージすることからかなり敷居が高いと思われている方も多いハズ。 でも問題ございません!クラフト鈴鹿店にご相談ください。 あ、もちろんそれなりのことは準備しないとダメですけども(笑) 具体的には車高調のローダウンやキャンバーのセッティング、 タイヤサイズですね。 ノーマル車高では絶対に履けません。 あとはクラフトのノウハウをプラスして「 それが可能かどうか」を導き出します。 Wheel:ADVAN RGⅢ 18in 5/100 GTRデザイン レーシンググロスブラック Tire:ファルケン ZIEX 赤いスポーツカーにはこのコントラストでしょう! 間違いなくカッコイイ。 ウネって立ち上がり、センターへ強烈に落ち込んでいくスポーク! これぞGTRデザイン。これに魅了された方を多いでしょう。 車高調とキャンバー角がポイント。 足回りからトータルでお任せいただければ 間違いない仕上がりをお約束します。 スポーツカーは見た目も美しくないといけません(笑) 若いオーナー様なので、この86は一生においても 思い出深い一台になることは間違いないですね。 サイズの不安、ローダウンの悩み、いろいろありますよね。 ネットでの情報集めもいいけど・・・ 拘るなら実店舗での相談をオススメします。 この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただきありがとうございました。

    2018/04/30
    ツライチ!WORKマイスターS1R × TANK

    タンク、ルーミーをドレスアップされる方、 かなり多いんです。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日のピットは モデリスタのフルエアロがカッコイイTANK がイン。 実はこのクルマ、僕たちからすると難しいんです。 何が?と言われるとズバリ、バランス。 ボディの割りに小さな外径が装着されているので、インチアップやローダウン をする時の最終バランスが取り難い・・・。でもクラフトにお任せ。 こちらのおクルマはノーマル車高ながらモデリスタのエアロでこんなに低空。 インチアップをするならローダウンも視野に入れたいところですが さすがにこのエアロ丈では普段の走行に支障が出そう(汗 今回はインチアップしてもバランスが波状しないようなサイズと外径を考え 「ノーマル車高でカッコ良く」をテーマにドレスアップ。 装着するのはWORKマイスターS1R。 いや~、いつ見ても惚れ惚れするカッコ良さです。 ローダウン無しでもリム幅は侮るなかれ! この深さはマイスターにのみ許されたステータス。 詳しくはブログ マイスターはいいぞ セミオーダーカラーで差をつけてもいいぞ にて。 マイスターの最終仕上げはステッカー貼り。 魂を注入します。 Wheel:WORKマイスターS1R 17in 4/100 ファインハイトシルバーⅡ Tire:ダンロップ ルマン5 朱色のような?ピンクのような?明るめのボディカラーですが こういう場合の足元はやっぱりシルバー。 色の引き算でスッキリとまとます。 注目すべきはこのバランス。 ボディ、エアロ、タイヤ、ホイールがそれぞれ絶妙な均衡を見せます。 全体を見るとやっぱりファインハイトシルバーⅡが全体を惹き立てていますよね。 白、黒、シルバー以外のボディカラーの場合、ホイールは極力シンプルな方が 仕上がりが良いですよ。 ツライチサイズはクラフトの腕の見せどころ。 店頭でご購入いただくお客様への最大のパフォーマンス、メリットがコチラとなります。 ホイールのサイズ選びに失敗したくない方は是非店頭へ。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきまことにありがとうございました。

    • セレナ
    • BBS
    2018/04/28
    セレナニスモ に BBS RI-A 装着!

    ニッサンの nismoグレード って人気の勢いがありますよね! 本日は当店でも初となる セレナnismo のインチアップ。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 普通のセレナではない・・・ですね、このスタイル。 スポーツカー世代の方々にそのスピリットを再び思い起こさせるよう、 また忘れさせぬよう、そんなコンセプトがひしひしと伝わってきます。 と、上記のようなコンセプトですので実は足回りがハード。 専用のショックとサスで少しローダウンされた足元に合わせられるタイヤが なんと ブリヂストン ポテンザ アドレナリンRE003 なんです・・・ お客様ご了承のもと、同乗試乗させていただいたのですが、 待ち乗り低速域では・・・うん少し硬い(笑) そういうお悩みからご相談が始まった今回、足回りの総交換も考えたのですが これ以上ローダウンもしたくないとのことからタイヤ・ホイールへスイッチ。 BBS RI-A に静粛性タイヤ ビューロVE303をセットアップしました。 オーナー様は前車よりクラフトをご利用いただき今回で3セット目。 その3セット全てが鍛造ホイールで内2セットがBBS!!とただならぬ拘りです。 いつもご相談いただきありがとうございます。 定番のアルミバルブ交換にあえてのブラックキャップがMGRとよく合います。 タイヤは静粛性タイヤが前提だったのですが、その中でも総幅が一番細い ビューロをご指名。事前の実車計測でサイズ的にギリギリであることから タイヤにも気を使うことで上手く収めていこうという作戦です。 それでですね、実はこのBBS RI-A、 セレナへのメーカーマッチングがありません(汗 しかし、オーナー様が「どうしても装着したい」ということで、 せっかくクラフト鈴鹿店にご相談していただきましたし、 何とかしたいじゃないですか!? アレやコレやの手を使いましてマッチングを取り・・・ 装着となりました。 ハブクリアランスやブレーキマッチングなど、メーカーマッチングにはありません でしたが、ご相談いただければ "全てではありませんが可能になることも" ございます。 Wheel:BBS RI-A 18in MGR 5/114.3 Tire:ダンロップ ビューロVE303 よりコンプリート感が出ましたね。 あたかもこのパッケージングだったかのような調和。 これはBBSにしか出せない雰囲気なのでしょう。 どんなシーンでもおクルマを惹き立て、それでいてホイールの存在感としても 決して負けることのない主張、それがBBSブランド。 究極のバランス美です。 特徴的な専用ニスモエアロと赤いラインで彩られるボディを グッと引き締めるMGRカラー。足元もダーク系にすることで 雰囲気が波状せず、ニスモグレードであることも存分にアピールできます。 あなたの愛車にも至高の一本を。 BBSのことならクラフト鈴鹿店にご相談ください。 乗り心地が解消できると良いですね。ご満足いただけなければ・・・ 足いきましょうか!?(笑) この度はまことにありがとうございました。

    2018/04/24
    シュヴァート レグニッツ を実車計測でツライチ深リム!

    2ピースでアナタサイズのホイールを。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 入荷したのは2018年新作 シュヴァートレグニッツ 。 リムがしっかりあるのが分かります。 WORKをはじめ溶接2ピースホイールですと1ミリ単位でサイズオーダーが可能。 オーナー様の愛車に合わせた「オーダーメイドサイズ」でホイールを 履くことができるのです。 そのためには「自分のクルマがどれくらいのサイズが履けるか」を 知ることが重要。クラフトで行っている「実車計測」こそ クラフトでホイールをご購入いただく方への最大のご提案です。 WORKホイールですと他にもセミオーダーカラーなどのカスタムプランも多数。 好きなホイールを自分色で履くことができる嬉しいプランです。 ※ホイールによって有料オプションが異なります ホイールのことで迷ったらクラフト鈴鹿店にご来店くださいね。

    2018/04/23
    マイスターはいいぞ セミオーダーカラーで差をつけてもいいぞ

    WORKマイスターの魅力、たっぷり伝えます! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 定期的にオーダーをいただくマイスターシリーズ。 高価な価格帯ではありますが、それも含めて魅力的なホイールですよね。 今回はTANKに装着予定のマイスターS1R。 S1Rは溶接2ピースですのでミリ単位でのインセットオーダーが可能です。 どういったクルマに向いているかというと? ミドルクラスのミニバンや軽自動車、コンパクトカーなど、ハイインセットを 余儀なくされる車種で「深リムを狙いたい」方向け。 また別のブログでご紹介させていただくTANKですが ノーマル車高でツライチサイズサイズを割り出したのですが、この通りのリム。 同サイズで他と比べた場合、このホイール以上にリムを稼げるホイール ってあるのかな?ってくらい。 魂注入!! マイスターに限ってはここのステッカーがかなり重要と思っていますので 通常はお渡しだけのステッカーも鈴鹿店では「貼る貼らない」をお聞きしてます(笑) 更にハイクラスは3ピースで展開されるマイスター。 もともとは3ピースがメインのホイールブランドなんですよ。 ただ、「かなり試されるサイズ」が多いので、S1RやM1Rなどサイズの自由度が高い 2ピースの展開が始まったというワケです。 前出のカラーは王道ファインハイトシルバーⅡ。 これぞマイスターな感じですが、例えば「カラーも自分色を出してみては?」 なご提案も。 マイスターの場合、セミオーダーカラーのほとんどが価格アップ無しでオーダー 可能なんですよ。これ以外と知られてないんですよね~。 納期は少しかかりますが、自分色で履くマイスターはまた格別。 カラリズム、アステリズムにも対応しております。 こちらは有料オプションとなりますが、更に個性的に足元を彩ってくれますね。 WORKマイスターのご相談はクラフト鈴鹿店へ。

    2018/04/21
    コレぞ実車計測!WRX STI に 9.5J G27 セットアップ完了!

    オーダーから約3ヶ月、オーナー様にはお待ちいただきました。 明確なコンセプトのもと、車高調選びから導入、アライメントで実車計測を させていただいたWRX STIが本日完成。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 先日のSTIとは対照的な佇まいのSTI。 リアスポレスのホワイトは輸入車のソレを思わすハイエンドスポーツの匂い。 対極的な見せ方もこのクルマのイイトコなんですよね~。 アナタはどちらがお好み!? 狙い通りの車高とキャンバーは9.5Jのホイールを履きたいがためのセッティング。 こちらのおクルマの足回りは数ヶ月前のブログで徹底紹介させていただきましたので 以下のURLでご確認ください! ブログ:足に拘るWRX STI に9.5J を 入れる アライメント。 こちらがお待ちいただいたホイールです。 VOLK G27 プログレッシヴ モデル  サイズは19インチでもちろん9.5J。 贅沢に引っ張るのは ミシュランパイロットスポーツ4S とまさにハイエンドスポーツ を体現した至極の組み合わせです。 外ツラばかりに気を取られがちですが、ここまで太いと実はインナーも要注意。 インセットとの密接な関係はまるで恋人同士のような(笑) 今回は足回りの選択からキャンバー調整をメインとしたアライメントを 全てご用命いただき、 履きたいサイズを想定しながらセットアップしましたので このような絶妙なクリアランスなんです。 Wheel:RAYS VOLK G27 プログレッシヴモデル 9.5J-19in KKカラー Tire:ミシュラン パイロットスポーツ4S Sus:HKS ハイパーマックス Ⅳ GT Spec-A シンプルに見えて実は凄いサイズを履いていますってやつです(笑) WRX STI用のマックスⅣGTですとフロントアッパーが固定式となりますので SPEC-Aの調整式ピロアッパーにすることで解決。 下げ上限が少ないSPEC-Aですが、そこがドンピシャでお客様の理想と合致。 ハイレートバネが好みの分かれるところとなりますが、 このセッティングには打って付けの1本となりました。 9.5Jにピンと張ったショルダーのPS4S。 プレスドブラッククリアーがスポーツ一辺倒にならず、高級スポーツ路線と 上手く調和されています。獰猛なキバを持ちながらそれを隠すSTI・・・ 雰囲気ありますね。 これ以上足しても引いても崩れてしまうような完璧な完成度です。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきまことにありがとうございました。

    2018/04/17
    現行 ステップワゴンにマーベリック709M 19インチを装着!!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店大矢です。 前回RSR ベーシックi車高調を取り付けさせていただいたお客様。 本日はホイールをご紹介させていただきます。 このスタイルもカッコイイですけど やっぱり社外ホイールに変えてインチアップもしたいという事で!! 選んで頂いたのは ホイール: マーベリック709M       19×7.5J 5/114 カラ  : マットガンメタリック タイヤは静粛性に優れ乗り心地に優れたルマン5を装着!! サイズ  :   215/35R19 ローダウン後の実車計測でミリ単位のツライチセッティング! 16インチからの3インチアップなのでかなり大きく見えますね。 黒ボディにガンメタのホイールまた合います!! 車高とタイヤの隙間もいい感じに決まりました。 ナットの方も拘りマーベリックのフォージドナットをお選びいただきました。 見た目と機能のイイトコドリ。 ガンメタと黒ナット組み合わせがカッコイイですね。 ナットを変えただけでもホイールのイメージも変わります。 ナット選びもまたカスタムポイントが増えて面白いですよ。 現行ステップワゴンのドレスアップはまだまだ少ないです。 「どれくらいまで履ける?」「リム幅は?」「このホイールは?」 なんて疑問や不安もクラフトが解消しますよ。 ご来店ありがとうございました。

    2018/04/16
    おや、これは?

    カスタムホイールを履きたいんだけどどこでオーダーすればいいのだろう? クラフト鈴鹿店でご購入いただけます!お任せください。 こんにちは、小林です。 カスタマイズセレクションでディスク、リム、ピアスなど3ピースホイールの カスタムを存分に味わうことができるブランド「スーパースター」。 カスタムホイールシーンの第一人者といっても過言ではありません。 さてさて、入荷したのは目が冴えるエナジーカラー! K-CARやコンパクトに人気のレオンハルトライゼをカスタマイズフィニッシュ。 カラーネームは「カシスクリアブラッシュド」となります。 人気の「ブラッシュド」を素地に、鮮やかなカラークリア上塗り。 透明感があるクリアカラーですので、ブラッシュドの目がキレイに透けます。 17インチ、ノーマルリムでリアは6.5J。 しっかりリム深度もあってカッコイイですね。 装着するクルマは・・・お楽しみに。 当店では他の量販店ではなかなか見ることができない展示ホイールを置いてございます。 商談に華が咲きますよ。そのまま勢いで~(笑) ご来店おまちしております。

    2018/04/15
    30アルファード 後期をトータルプロデュース

    本日は皆さんご注目の30アルファード後期をトータルプロデュース。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 関西より遥々ご指名、ご来店いただきました。 前車の20系よりお付き合いさせていただいているオーナー様。 ありがとうございます。 3眼ヘッドにシーケンシャルウインカー。 前期オーナーでも後期が欲しくなってしまうのがトヨタの戦法ですよね(笑) 純正は17インチを装着。 エアロが装着されていますのでパッと見は違和感ありませんが 車高は例に漏れず高めですね。 手のひらを飲み込みます。 30系はとことんやる派と乗り心地を重視したドレスアップ派にキレイに分かれます。 今回のご用命は後者。 サイズセットアップは「お任せ」をいただきましたので、腕の見せどころです! 乗り心地をキープしたままローダウンするなら? やはり純正形状の HKSハイパーマックスG がオススメ。 純正アッパーマウントを使用しますので異音の心配も最小限に。 それでいてしっかり下がってくれますよ。 圧倒的な耐久性と純正のダブルウイッシュボーンの乗り心地を損なわない 快適なローダウンライフをお約束します。 僕の「語り」が長くなりそうなので次回へ続きます(笑)

    2018/04/14
    アルファード に 10J ディープコンケーブ!WORK ジーストST2 装着。

    夜に静かに佇む30アルファード。 当店でBLITZダンパーZZ-R BBを 装着させていただいた間もなく ホイールをオーダーいただきました。 ご用命は「めいいっぱい」。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 店頭展示ホイールから「あれでもない、これでもない」と楽しいご商談。 その時、丁度展示したばかりのホイールをオススメさせていただいたところ・・・ 「これはイイ!」となり、更にオーナー様の車高ですと面白いサイズが 履けますよ、と。決定です(笑) WORK ZEAST ST2  21インチ この1枚の画像でただものではないサイズであることが分かりますね。 手前がフロント用のセミコンケーブ。普通はこれをリアに履く、 或いは攻めサイズで前後履きをしますが、今回はフロント専用。 奥に鎮座する強烈なディープコンケイブこそ、このおクルマの見所となるワケです。 ということで仮装着。 ノーマルホイールからの交換でしたので "もう少しバランスをとってあげよう" と 後日車高調整&アライメントをご依頼いただきました。 ここからがセッティングの見せ所。 同時にRSRセルフレベライザーロッドを取付。 低車高車が気になるヘッドライトの位置を補正できます。 価格は5,000円(工賃別)ちょっとですのでオススメのパーツ。 BLITZダンパーZZ-R BBはフロントが調整式ピロアッパーとなります。 「下げて乗れるようにセッティングできる車高調」なのです。 乗り味は硬め。ですが、低車高にはコレが効く。 旋回時、片方荷重時にフェンダーに接触しないよう、 しっかりとキャンバーをセットします。 ピロアッパーでのキャンバー調整はホイールのインナーとサスのクリアランスが 変化しませんので、キャンバーボルトでのキャンバー調整よりも ホイールサイズを欲張ることができます。可能性が広がりますね。 さて、車高は可能な限り低めにセッティング。 しっかりとアライメントをとって完成です。 Wheel:WORK ZEAST ST2 9.5J-21in 10.0J-21in 5/114.3 Tire:ハンコック K120 Sus:BLITZ ダンパーZZ-R BB 30系らしい強い押し出し感をより前面に出すことができました。 「これでもか」と落ち込むスポークはどの角度から見ても死角なし! このおクルマのポイントでもあるリアはフロントを上回るディープコンケイブをセット。 しっかりとしたサイズ選定、タイヤ選び、車高、キャンバーセッティングで 極上の仕上がりです。 エアロは大きめ・・・ですが、そこは歴代のシャコタンを乗り継いできたオーナー様。 スマートに乗りこなしていただけると思います。 やっぱり見た目は最重要項目ですからね!! リアからのどっしり感は10Jの存在感とディープコンケイブを 存分に味わっていただくことができます。 スライドするクルマや後ろを走るクルマも思わず目を奪われることでしょう。 この度はトータルセッティングをお任せいただきありがとうございました。 また何かありましたらご相談くださいね。チェンジ

    • スポーツカー
    • ルノー
    • RAYS
    2018/04/02
    ルノールーテシアRS に合う 国産軽量ホイール!

    ホイール選びに困る・・・そんな希少車種ってありますよね。 そんな時は一度ご相談ください。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ご入庫はルノーのスポーツスペシャルモデル、ルーテシアRS。 純正で迫力のマフラー音! ほぼコンプリートカー状態ですので、なかなか手を加えるところがないのですが やっぱりホイールは交換したいですよね。 RAYS グラムライツ57FXX CJスペック 18in 安心のジャパンメイドはおクルマに合わせたリミテッドモデルです。 スポーツ一辺倒にならないブラッククリアがインポートカーに良エッセンス。 「あれ?」と思った方いますね?ハイ、大丈夫なんです。 ルーテシアRSのPCDは5/114.3で国産車のソレと同じ。 (ちなみに今回、RAYSさんはノーマッチングでしたが・・・) しっかりとポイントを押さえ、ハブ径とボルト、ブレーキさえクリアすれば 国産車と同じホイールが履ける可能性があるんです。 Wheel:RAYS グラムライツ57FXX CJスペック 7.5J-18in FRインセット変更 Tire:純正タイヤ ハブもボルトもブレーキもクリア。 専用ホイールであるかのようなマッチングです。 ブレーキもしっかり見えてスポーツハッチらしさが強調されました。 純正と比べ軽量になっていますから、スポーツ性能、ブレーキ性能など おクルマのポテンシャルをより高めてくれるでしょう。 更に!今回はFRインセット変更で見事なツライチを実現。 「速くてカッコイイ」まさにそれを具現化した一台です。 この度はありがとうございました。

    2018/03/31
    アテンザセダンに鍛造ホイールZE40を装着!!

    暖かくなって花粉症には辛い季節になってきましたね。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の大矢です。 鈴鹿店でテインの車高調を取り付けていただいたお客様。 落としましょっと愛車の車高を下げて、今度は大事なホイール選び。 ブロンズ系でスポーツタイプのホイールがお目当て。 ホイールのカタログをいろいろ見ながらお悩みに・・・ っと選んで頂いたのは!? 鍛造ホイールで有名なレイズのZE40を装着!! フロント8.0×19 リア  8.5×19 タイヤはニットーのNT555G2 225/45R19 ベストな感じでツライチになりました。 赤いボディにブロンズ系のホイールがめちゃイケてますね。 同じ19インチでもスポークの本数、色を変えるだけで車全体のイメージが変わります。 ホイールサイズもスペーサーを使わずにフロントとリアがキレイに。 派手さを抑え大人っぽく仕上がりました。 コチラのお車は最初車高調で落としてからホイールの計測をさせていただきました。 先に落とすことでホイールサイズの計測ができ、 愛車をカッコよく仕上げることができます。 レイズの軽量ホイールはスポーツカーなどのお車に装着されるイメージですが こういうセダン系にも似合いますよね。 新しいホイールを履いて、桜を見にドライブもいいですね。 愛車をカスタムしていろいろなところに出かけるのも楽しい時間です。 ご来店ありがとうございました。#グッドリッチ #中古車 #後期 #後期画像 #ヴェルファイア後期 #マイチェン#マイナーチェン

    • ヴェゼル
    • ローダウン系
    • ADVAN
    2018/03/25
    ロワード ヴェゼルRS に ADVAN RZ 8.5J!

    ヴェゼルRSをペタッと落として 8.5Jをインストール。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 鈴鹿店ではC-HRよりもヴェゼルRSのほうが多いです。 その分カスタムに拘られる方も多く、 こちらのヴェゼルRSを見ていただければ納得ですね。 昨年、ローダウンを施工させて一台ですが 商談内容が「一番落ちる車高調を」とここから始まっていました(笑) 下げ幅に余裕があることに越したことはない。ハイ、その通りです。 RSRでベタッと落としてホイールを吟味していただきました。 シンプルなシルバー系は決まっており、候補から絞っていくとADVANに。 当初指名いただいたホイールからはランクが上がりましたが 「やっぱり気に入ったやつを履きたい」と奥様の心を動かし・・・ シンプルスポーティなADVAN RZ。 確かに、これに代わるホイールはそうそうありませんね。 アドバンシリーズといえば本格スポーツホイールですので サイズラインナップも太めのいわゆるチューナーサイズが多く、 履き方を試されます。 今回は19インチの8.5J。普通では首を傾げるサイズですが 実車計測から装着可能と判断。ノーマルからタイヤ外径を落とし 干渉がないようセッティングも配慮しました。 Wheel:ADVAN RZ 8.5J-19in 5/114.3 レーシングハイパーシルバー Tire:ダンロップ ルマン5 ロワードしたクルマにはシンプルなカラーが似合います。 センターに向けてコンケーブするスポークは元祖GT-Rデザイン。 タイヤもルマン5で乗り心地を確保しながらも、 ルマン特有のショルダーの細さがホイールを更に惹き立てます。 SUV系の超ローダウンは今の流行ってやつですね。 ジャンルの垣根を越えて、クルマは低ければ低い程 カッコイイとはこのこと。 8.5J、やや引っ張りでキレイなツライチです。 リアの樹脂フェンダーの折り返しが大きいヴェゼルですが 問題なく走行できそうなスタイルに仕上がりました。 ヴェゼルRSはマフラー交換のご相談も多い車なんです。 各メーカー取り扱いがございますので、 ご興味のある方はご相談ください。 ありそうで初めての組み合わせ。 鈴鹿店ではADVANの実績が多数ございます。 豊富なチューナーサイズからビシッと決まる 1本をオーダーしませんか? ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 M様、いつもありがとうございます。

    2018/03/23
    21in ディープコンケーブ!WORK ジースト ST2 着弾。

    装着が楽しみなホイールが入荷してきました。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 出し惜しみなしでコチラ! WORK ZEAST ST2  開封と同時に飛び込んだ目の覚めるような圧巻の光景。 スペックは21インチ、9.5J&10J、セミコンケーブとディープコンケーブで マッチングオーダーさせていただいた1品。 こちらがセミコンケーブ。 このソリ具合でもかなりカッコ良く、「イイ感じに履きたい」とご要望があると マッチさせていただくことが多いフェイスですが 今回は車高調選定からローダウン値、キャンバー角で予め"狙った" セッティングを行った車両。 最後に実車計測でサイズをつめて・・・ 10J、ディープコンケーブをオーダー。 実際並べてみると、セミコンケーブの迫力を凌ぐディープなエグさ(笑) 手前が9.5Jセミコンケーブ、奥が10Jディープコンケーブ。 ここからも分かるように、見る角度によってはセンター部分がリムに 隠れてしまうほど落ち込みが強烈なんです。 タイヤも干渉を避けるために引っ張りを重視したハンコックを合わせました。 リムがキラッと見えますが、これもまた狙ったコト。 いわゆる"必要な引っ張り"です。 装着車両は30系アルファード。 後日ご紹介しますね。

    2018/03/19
    前後ツライチ!デイズルークス に 軽量 TE37KCR 。

    お客様の春仕様が着々と進んでおります ボクもそろそろ戻したいなあ・・・もちろんお客様優先ですよ!(笑) こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日は デイズルークス がピットイン。 実はこちらのおクルマ、常連H様のセカンドカー! 納車ほやほやということで羨ましい限りです~。 メインカーはY51フーガでADVANとビルシュタイン、ミシュランで 足回りに拘りまくった1台をご所有。 ご紹介ブログ:http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/2017/06/-rz-df.html そのお客様のセカンドカーですからそりゃ期待しますよね(笑) WORK、BBS、ADVANと数々のブランドホイールを履いてきたオーナー様が 次に選んだのがこちらのホイール。 RAYS TE37KCR  ホイールは軽いほうがエラい!そんな信念のもと、セカンドカーにもぬかりのない 1本をお選びいただきました。 タイヤも ブリヂストン ポテンザ アドレナリンRE003を組み合わせ グイグイいけちゃうクルマに仕上げます! そして、拘りはもう一つあって・・・ Wheel:RAYS VOLK TE37KCR 5.0J-15in 5.5J-15in 4/100  Tire:ブリヂストン ポテンザRE003 165/55R15 そうなんです、その拘りとはこのツライチ! 前後でJ数を変えて見事なタイヤツラを実現。 「セカンドカーなのに?」いやいや、だからこそですよね。 毎日乗るものですし、見た目は超大事。 「ローテーションとかそんなのよりカッコイイほうが良いじゃないですか」 とノリ良く話す様子から理屈抜きでクルマ好き感が伝わってきます(笑) タイヤの銘柄も昔からハイグリップモデルを。 ハイトワゴンのふらつきをスポーツタイヤで制御してしまおうという目論みです。 「全然違う」と後日談。 やはり高級ホイールは相応のタイヤを組み合わせてこそ。 オシャレは足元からです。 フロントに5J、リアには5.5J。 インセットは同じですので0.5Jの差です。 でもこのツラ具合を見れば納得。 たかが0.5J、されど0.5J。こういう積み重ねが完成度の差を生みます。 いつもありがとうございます。 セカンドカーも色々やっちゃいそうですね~(笑) またご相談ください!

    • その他ヨーロッパ車
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2018/03/17
    VOLVO V40 に WORK マイスターS1R 。

    「雑誌に載ってるスタンス系みたいな雰囲気にしたい」 そんなご相談が増えています。スタンス系って言葉、定着してきましたよね。 USらしく定義がアバウトなので便利な言葉でボクも好きです(笑) こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットインしていますのはボルボV40。 1年程前でしょうか?当店でエアストのダウンサスを施工させていただいた1台です。 その頃から「こんな感じにしたい」っていう完成形があったオーナー様。 少し時間が空きましたが正式にオーダーをいただき本日が取り付けです。 お選びいただいたのは "理想の完成形" にはこれしかないというホイール。 WORKマイスターS1R です。 先日ブログでご紹介したホイールですね。 条件は 深くリムが取れること、特殊PCDに対応していること、 そしてスタンスの雰囲気を取り入れることができるということ。 ハブセンでバッチリとセンターが出ます。さすがはオーダーホイール。 V40は輸入車には珍しいナット取り付け。 1.5ピッチでテーパーナットがOKなホイールですから国産車と同じです。 レーシングナットなんかも豊富に選べますよ。 Wheel:WORKマイスターS1R 8.0J-18in 8.5J-18in 5/108 FSⅡ Tire:ルッチーニ 225/40R18 Sus:エアスト ローダウンサス ファインハイトシルバーⅡは外せない狙いのカラー。 シンプルなカラーほど、足回りがキマッた時に凄味が出るんです。 このリム幅がイイ感じ! オーナー様も思った以上のリム幅だったみたいでお喜びいただきました。 V40はカスタムにおいてはレアベース。 そんなおクルマをやるからこそ面白いのです。 前後ツライチは譲れず、J数、インセットを変えました。 実車計測ならではのフィッティングではないでしょうか。 純正ではすっぽりと中に入っていたリアタイヤもこの通り。 どっしりと台形スタイルに仕上がりましたよ。 スタンスな雰囲気もばっちり出てますね。 この度はご相談ありがとうございました。

    • クラウン
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WEDS
    2018/03/16
    210系クラウン後期にマーベリック605S19インチを装着!!

    冬用タイヤも終わりに近づいて脱着も増えてきました!! こんにちは、クラフト鈴鹿店大矢です。 元々レオンハルトのフリーデー20インチ+ポテンザS001を装着されていましたが 今回新しくイメージチェンジという事で新しくホイール+タイヤを装着。 この使用も僕的にカッコいいーと思いますが・・・ 今回装着のホイールは マーベリック605S  F:8.5J×19 R:9.5J×19 マットガンメタ 今回は前回より乗り心地を優先して19インチにインチダウン!! タイヤはミシュランのパイロットスポーツ4S装着。 F:225/40R19 R:245/35R19 今回はっと車高を上げて快適に走行できる使用に変更!! 使用変更をするときにはやっぱり便利なのは車高調ですよね。 車高を2センチ上げたのでアライメント診断、調整を!! せっかく新しいタイヤをかえても片減りしててはもったいない。 全体的にバランスよく仕上がりました!! 黒色のボディーにガンメタのホイールがきまってカッコいいー。 前回の使用とはまた違ったイメージになりましたね。 車高とタイヤのすきまも見た目よくいい感じに仕上がりました!! 段差を気にせずに春のドライブがまた一段と楽しめますね。 同じ5本スポークですけどかなり印象が変わりますね!! ホイールのスポークのデザインもメーカーごとに違うので人との差がまたここで 違ってきますね!! これもカスタムしていく中で面白い所ですよね!! 19インチ履くか20インチ履くかと悩まれるお客様も結構お見えになります。 見た目重視でいくなら20インチ。走り、乗り心地重視でいくなら19インチ。 愛車の使用によってホイールサイズをお選びするのも大事なことですね!! 車高を気にせず気軽にドライブができることも カスタムしていくことでは大事だと思います。 セダンの事でのご相談はクラフト鈴鹿店にお任せください。 ご来店ありがとうございました。

    2018/03/15
    WORKマイスター の 誘惑 。

    クルマ好きなら絶対に履きたい、これじゃないとダメだっていうホイールが 1本や2本あるはずです。 それがBBSなのか、VOLKなのか・・・ こちらもそんな魔性の魅力を持つリムだと思います。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 WORKマイスターS1R。 深リムにシンプルなファインハイトシルバー。 もちろんそれは狙ったコト。 S1Rは2ピース構造ですので1mm単位のオーダーが可能です。 特殊なPCDにも幅広く対応してくれるWORK。 今回はなんと5/108なんです。 「何か足りないな」って思った方、正解(笑) スポーク部分にある「WORK」ロゴですね。 こちらは付属のステッカーとなっていまして、基本貼らずにお渡しですが ボクの場合は事前に「貼りますか?」と聞いております。 個人的にではありますが、これがあってこそWORKマイスター。 最後のステッカー貼りはマイスターに「命を吹き込む」作業 と言っても過言はないでしょう! ステッカーを貼るホイールは数あれど、ここまでロゴがあってこその ホイールは存在しないのでは? うん、シックリ。 これでWORKマイスターの完成です。 あとは装着を待つのみです。 実車計測で前後J数インセット違いでのオーダーとマイスターのイイトコをフル活用。 装着は後日、お楽しみに。

    • N-BOX
    • 車高調
    • BLITZ
    2018/03/08
    JF3 新型N-BOX を シャコタン化!車高調 と マフラー で トータルカスタム 。

    JF3 新型N-BOX をガッツリローダウン中! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回、BLITZニュルスペックVSRから取り付けに入り 一番低くなるところを先にチェックしました。 予想通り、センターよりやや後ろのタイコがそのポイント。 これを基準に可能な限り車高を下げます。 車高調は BLITZダンパーZZ-R 。ローダウン値も申し分ありません。 さて、新型になってフロントボンネット内の作業性はやや向上したものの 後ろはこんな感じで相変わらず・・・ ダイハツやスズキみたいなら作業性も最高なんですけどね(笑) リアをガッツリ下げて、それに合わせフロントの数値を決めます。 前後バランスはお客様のお好みや、迷ったときはスタッフのアドバイスもありますよ。 キレイに車高が決まったら最後はアライメントテスターで調整して完成です。 明確なコンセプトのもと、ガッツリとローダウンさせていただきました。 ノーマルの面影はホイールのみ。 こうなると早くホイールが欲しい~(笑) フロントは指1本、リアはタイヤに少し被るくらいまで下げることができました。 ホイールも可能な限り太いのを履くため、ブラケットのガタを利用して フロントキャンバーはMAXネガへ。 リア固定の足回りでもホンダ車ですとリアのキャンバーが1度ちょっとついていますので (個体差はあります。)フロントとキレイに揃いました。 さてここから。 「リアに7Jが履きたい」とオーナー様の強烈なご要望にお応えしようと 可能な限りのセッティングを仕込み挑みましたが 最終計測の結果・・・・さすがに7Jは内にも外にも厳しく・・・ N系はフロントもスペースがなく、ダイハツなどに比べると太いサイズが厳しめ。 それでも「いけるとこまではいく」っていうのがクラフト流実車計測。 いざやってみると、ほんとミリ単位の攻防でしたが(笑) サンプルホイールをあてがいながら計算し、最終は17インチの6.5Jで ホイールをオーダーいただきました。 この中にヒントがある!? カスタムオーダーですので少しお時間をいただきますが、仕上がれば至高の1台に なること間違いなし!入荷しましたらすぐご連絡しますネ。 ありがとうございました。

    2018/03/06
    WORK ジーストST2 21インチ ヴェルファイア用入荷しました!

    豊富な展示ホイールでお客様をお出迎えするクラフト鈴鹿店に またまた魅力的なホイールが入荷しました。 人気のWORK ZEASTシリーズより WORK ジーストST2 9.0J-21インチ 5/114.3 MBL ミドルコンケーブディスク ずばり、30アルファード、30ヴェルファイア用です! 車高調バチッと下げてピッタリツライチのサイズとなります。 この手のホイールを今オーダーすると2ヶ月くらいの待ちになっておりますので 探していた方にはチャンスです! MBL(マットブラック)というと見慣れたカラーとなりますが シンプルな5本スポークとの相性は抜群。 シンプルであればあるほど見た目の飽きはこないですよ。 きっちりセッティングされたおクルマであれば 前後共にミドルコンケーブを履いていただくことができます。 これだけの迫力のホイールで更にローテーションもできちゃうという 文句一つないサイズでございます(笑) こんな履きこなしもご相談ください。 ご来店、お問い合わせお待ちしております。

    2018/02/18
    ZC33S スイスポ を TEIN で ローダウン。

    ZC33S スイフトスポーツ に TEINフレックスZ を取り付け中。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 それでは続きをドウゾ。 クルマによって作業時間がまちまちなのですが、スズキ車は比較的早く 作業が進みます。いや、むしろ一番早いかも? これは単順に作業性の良し悪しが直結ですね。 メーカーさんが考えてのことなんでしょうけど、 サービスホールを開ければすぐアッパーにアクセス!何てステキなんでしょう! これは足回りスタッフの独り言・・・(笑) メーカーホームページに記載されている気になる注釈がこの部分。 ・上部キャップの中心に穴あけ加工が必要です。 ってところ。こう書いてあると下調べ好きなユーザーさんだったら ちょっと躊躇してしまうハズ。そんな小さな不安もご相談ください。 ま、蓋を開けてみれば何てことのない「浸水・ゴミ進入を防ぐゴムカバー」 のことなので大したことはございません。 減衰力調整ダイヤルが伸びてくるので、ここに穴を開けてくださいってこと。 オーナー様にも説明し、ドリルで貫通させます。 被せるだけのパーツなので無くてもいいかもしれませんが、ゴミの進入は防げそう。 ここはメーカー通りに施工した方が良いところですね。 (鉄板への穴空けなど、大掛かりな加工はお受けできない場合がございます) 最後は3Dアライメントテスターで調整し完成です。 オーナー様理想の車高になりました。 ローダウンの最大値は他車種より多くはありませんが、それでも上限に少し 余裕を持たせてセッティングすることができました。 ストロークも充分に確保できましたので、乗り心地は上々ではないでしょうか。 40mm程のダウンですね。 意外とルーフが低くてロワード感が強調されるクルマだということが分かりました。 装着を予定しているホイールがありましたので、フロントのキャンバーは ガタの範囲でネガ振り。大まかな計測で装着は問題なさそうですね! ごゆっくりお考えください(笑) この度はありがとうございました。

    • スポーツカー
    • BMW
    • ローダウン系
    2018/02/17
    RS Watanabe を BMW に !?

    なんとタイトル通りです。 マッチングがありません(笑) さあ、楽しくなってきましたよ! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 お車はBMW1シリーズ。 中でも希少なE87クーペです。 「旧車のあんな雰囲気が好き」からRSワタナベの商談となりました。 マッチングが無いことはなかったんですが、少ない情報をコツコツ収集しながら やっていきます。PCDは5/120。RSワタナベは色んなPCDに対応していますので、 あとはハブとブレーキマッチングを取ってサイズ決めですね。 前例がないこともなく、実車計測の要領で採寸していきます。 ボルトの首下もエイトスポークの情報を頼りに計測。 恐れることはありません、同じクルマですから大丈夫! 少しお時間をいただきましたが到着です。 RS Watanabe ワタナベエイトスポーク 17インチ。 艶消しブラックにリム切削のオプションをつけました。 ん~やっぱりワタナベはカッコイイ! タイヤは静粛性を重視してオススメのルマン5で。 タイヤサイズに拘り、昔の雰囲気を出すべく50偏平でカクッとしたシルエットを 狙ってみました。 ロゴ入りボルトも心をくすぐります。 コレもお高いんです・・・しかしながらそれを納得させる出来栄え。 トータルで完成度を上げようと思うと大事なところですね。 実車計測しておりますのでツラ、収まり具合共に計算通り。 この瞬間がタマリマセン。 Wheel:RS Watanabe ワタナベエイトスポーク 17in 5/120 MBK/リム切削 Tire:ダンロップ ルマン5 オーナー様ご希望のスタイルに仕上がりました。 50偏平が良い仕事をしています。 ルーフの低いクーペボディですので、旧車系ホイールも似合うわけです。 小径イメージのエイトスポークを17インチで履いたあたりもポイントで 新旧の良いエッセンスが上手く融合しました。 リアのナチュラルキャンバーから覗く ショルダーが立ったタイヤがまさにイメージ通り! 砂型ですので主流の鋳造金型とは違って素地が少し荒く、細かくは4本同じとは いきません。が、それも"アジ"。 それら全てを踏まえて「ワタナベを履く」ということです。 斬新ながら物凄く雰囲気のあるおクルマに仕上がりました。 定番回避の新境地。クラフト鈴鹿店へご相談ください。 ありがとうございました。

    2018/02/15
    デリカD5 を シャコタン に!?その2

    リフトアップが人気のデリカ5をシャコタンに! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回の続きをドウゾ。 珍しいご依頼が舞い込んできました。 車高調は確かにリリースされているものの、クルマとしてはブロックタイヤを インチダウンで履き、車高はリフトアップがメインのD5。 今日はそんなおクルマをローダウンするんです。 もちろん、鈴鹿店らしく車高は低めで(笑) この画像、もの凄く珍しく映りますよね。 ローダウンすることで何も感じなかった純正フェンダーが強調され まるであとから叩き出したかのようなセクシーなボディラインに早変わり。 最後はアライメントです。 リアは独立なのでこの角度からのナチュラルキャンバーが実にカッコイイ。 完成です。どうですか、このロワード感。 純正エアロとフェンダーの一体感が可能性を感じさせる1台です。 ある意味、違和感ありあり(笑) 誰もやっていないこと探求し実行する。これがカスタムの醍醐味。 フェンダークリアランスはこんな感じ。 でも普通のミニバンではないですから、シャコタン化、J数アップは いろいろと問題が出てきそう・・・ひとつひとつクリアしていくのもまた面白いです。 この車高でオールテレーンやマッドテレーンも面白そうですよね。 妄想が広がります。 以上、デリカD5シャコタン化計画でした。 ありがとうございました。

    • 実車計測
    2018/02/09
    実車計測 のお話。

    実車計測って何? これをしないとツライチにならないの? そんなことはないですが、ドレスアップの条件的に有利な場合があります。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 WORKシーカーEX がキマッた86ですね。 さて、せっかくホイールを交換するのであればツライチにもっていきたいって方が 多いと思います。クラフトにはデータが豊富にございますので、例えばノーマル車高 だったり、軽めのローダウン、はたまたサイズが決まっている1ピースホイールなど ご依頼いただければカッコイイサイズでご提案ができます。 ベテランスタッフですと「この車種でこのくらいの車高だったらこんなサイズだな」 というのが分かりますからね。 それじゃあ実車計測ってどういうときにするの? 実車計測を行うと良い条件があるんです。 ・1mm単位でインセットオーダーができるホイールだった場合。 ・前後でJ数、インセットを変更する場合。 ・1ピースでもコンケイブディスクが履きたい場合。 など、脱定番サイズをお求めになる方向けですね。 これらに該当する場合でもある程度のデータがありますので そのデータを元に、その固体から出た数値、条件を足し引きし お客様が描く「完成形」に擦り合わせていくってことなんです。 小難しいことを言っていますが、中身はこんな感じ。 丁度お仕事のご依頼がありましたので、ご紹介するのは メルセデスベンツ W222 現行Sクラス後期 400ハイブリッド AMGスポーツ です。 ロワリングキットでシャコタン。うわっ、なにこれめっちゃカッコイイ。 現行後期モデルのやりました感はもう無敵。ましてやベンツのSですから、もうね。 脱線してしまいました(笑) オプションのAMG19インチなのでサイズもかなり良い線。 ロワリングで落としてもあまり中には入りませんし、前後の出し幅にほとんど差がない っていうのも最近の車の特徴です(トーションビーム車除く)。 それでも社外ホイールに変えてバリッとしたい。 正直、このクラスで更にローダウンしているとなると実車計測以外方法はありません。 AMGスポーツパッケージのビッグキャリパー。BMWのオプションMブレーキと 同じようにこのブレーキありきでホイールを探すことになります。 履きたいホイールがある場合それが「履けるかどうか」。 ましてや流行のUS意識で海外系ホイールブランドとくれば・・・ まさに実車計測の真骨頂。 これだけひっぱっておいて、実はやっていることは地味めなんです(笑) でもだからこそ、 ショップ、スタッフの技量が問われ、そのセンスがストレートに出るところ。 とても大事な部分。 このあたりも答え合わせですね。 確実にクリアにしていきます。 さて、単純にサイズを測って終わり・・・ではなく、ここからが本当の始まり。 インチが変わればリムの位置が変わる。それはインチアップだけではなく 小径化のパターンもあるから難しい。J数がアップし、合わせるタイヤは 銘柄によってショルダー形状が千差万別。もっと言えばリバースリムなのかノーマルリム なのかでも組んだ印象は変わってきます。腕の見せ所ですね。 ドープにいけば底なし沼(笑) ライトめでいくのか、しっかりいくのかはお客様とのお話し合いです。 ん~、レクサスやBMW、アウディも雰囲気ありますが、Sのオーラは やっぱり別格だよなあ・・・っと、すみません。 これがボクたちがやっているホイール、タイヤ、ローダウン、ツライチに対する拘り。 クラフトでご購入いただけるお客様への最大のオモテナシ、パフォーマンス だと思っています。 完成した愛車を見て「クラフトに相談して良かった」なんて思ってもらえたら・・・ 最高ですよね~。 そんなお話でした。

    • アバルト
    • OZ
    2018/02/08
    アバルト595 コンペティツィオーネ に OZウルトラレジェーラ。

    アバルト595コンペティツィオーネのホイールマッチング。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回の続きとなります。 純正ブレンボのスペシャルなおクルマですので、スタッドレス用のホイール探し も一苦労。今回はOZウルトラレジェーラでマッチングが取れました。 Wheel:OZウルトラレジェーラ 17in Tire:ダンロップ ウインターマックスWM02 195/45R17 スタッドレス仕様らしからぬ仕上がりです。 ウルトラレジェーラから覗く赤いブレンボがたまりません。 インチ据え置きですのでカスタム感も出しました。 このボディに180馬力ですもんね~。 パワーウェイトレシオは6.2でkg/PSで0-100が6.7秒なんです(汗 きっとシートに押し付けれるような加速なんでしょうね。 レア車のスタッドレスセットもクラフト鈴鹿店にお任せください。 ありがとうございました! ~~~Information~~~ MINI、FIAT、VOLKSWAGENなどの欧州コンパクトカー中心に取り扱う店舗 【ユーロスタイルクラフト】もよろしくお願いします。

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    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • OZ
    2018/02/07
    アバルト595 コンペティツィオーネの ブレンボキャリパー。

    本日はアバルトがご入庫。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 獰猛なマフラーサウンドはレコードモンツァ。 ゴゥゴゥという迫力のマスラーですが正真正銘の純正装備です。 このコンパクトボディに宿るパワーはなんと180馬力! アバルト595コンペティツィオーネ。 内装も専用Sabelt製バケットスポーツシートで、レトロな風貌とは裏腹に ボタン式ATと未来的。このギャップはたまりません。 当然、足回りもスペシャルなモノで、ブレーキキャリパーはブレンボ。 純正ホイールでカツカツのクリアランスですからカッコイイです。 ですが、この手のコンプカーはアフターのホイール探しが大変ですよね・・・ この度はスタッドレスセットのご相談をいただいたのですが なかなかマッチングが見つかりません。 候補として挙がったのがOZウルトラレジェーラ。 データから装着できる確信はあったのですが、慎重にマッチングを行います。 ギリギリではありますが今回は装着OK(個体差が生じますのでお気をつけください)。 スタッドレスはウインターマックスWM02でモンスターマシンには最適な1本。 サイズも195/45R17となかなかレアですね~。 完成は一見スタッドレス仕様とは思えぬスタイル。 続きます。(続きブログ) ~~~Information~~~ MINI、FIAT、VOLKSWAGENなどの欧州コンパクトカー中心に取り扱う店舗 【ユーロスタイルクラフト】もよろしくお願いします。

    2018/02/05
    S660に17インチ、7.0J装着。

    S660の次なる定番カスタム17インチ化。 今回はリアに7Jを装着します。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 それでは、前回の続きからドウゾ。 ホイールはアドバンRZⅡ、 フロントが16インチ、リアに17インチです。 新車納車からいきなりの17インチ化。 S660発売当初は新車装着タイヤがネオバというのも あってタイヤをそのまま使う仕様がほとんどでしたが、 今は脱定番のご相談が多いですよ。 車高調はブリッツダンパーZZ-R。 フロントはピロアッパーマウントで フレキシブルにキャンバー調整が可能に。 リアはストラットの長穴ですのでフロント までとはいきませんがこちらもキャンバー調整が 可能です。 リアもBLITZから発売している別売の アッパーマウントに組み替えれば 更にセッティングの幅が広がりますよ! こんなふうに、ね 常連O様の愛車画像を拝借。いつもありがとうございます。 車高はほどほどに、もちろんフェンダーに 収めることが前提で且つ7Jともなると 気になってくるのがリアインナーのクリアランス。 これが結構厳しい。 インセットで中に入れてあげれば収まりは良いですが、 それだと干渉の可能性があります。慎重に作業です。 マッチングに関しては計算とこれまでの実績。 最後は3Dアライメントテスターで キャンバー調整を駆使しセッティングを施します。 ご覧の通り、オーナー様が希望とする車高で 7.0Jをバッチリ収めました。 Wheel:ADVAN RZⅡ フロント16in リア17in 4/100 RHBK Tire:ブリヂストン ポテンザ アドレナリンRE003 Sus:BLITZ ダンパーZZ-R これがS660のニュースタンダード、17インチ化。 バランスはやはり良いです。 サーキット走行を視野に入れている方や、 超シャコタン派には小径が良いですが 見た目のバランスがとれるのは16in&17in。 今はタイヤの銘柄も豊富ですので、 お好みのスタイルに仕上がると思います。 クリアランスは指約1本分つまりました。 オーナー様の理想の車高で17インチ化できましたよ。 アドバンシリーズは鈴鹿店では人気ホイール。 昔はチューナーサイズ中心でしたが、 最近は比較的履き易いサイズがあります。 軽自動車からハイエンドスポーツカーまで、 高品質ホイールをアナタに。 これからマストになっていくのではないでしょうか? そう思わせるS660のリア17インチ。 ギリギリまでコンケイブ形状になるよう設計されたスポーク。 この湾曲に虜になった人も多いのでは? ボクもその一人です。 キャンバーをつけてツライチで収めました。 どの角度から見てもカッコイイ仕上がりです。 この度はありがとうございました。

    2018/02/04
    今、S660 をやるなら 17インチ。

    S660のカスタムもひと段落し、熟成期を迎えています。 今S660をやるなら フロント16インチ、リア17インチ はいかがでしょう? こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 納車されたばかりのフルエアロがばっちりキマったS660。 納車前からご商談をいただき、カスタムパーツを煮詰めていきました。 エアロも相まって車高の高さはさほど感じませんが・・・ 指が3本とちょっとのフェンダークリアランス。 オーナー様が一目惚れしたホイールを装着するため、 また理想とする車高でそれを収めるセッティングができるかどうか、 腕の見せどころ。 車高調はBLITZダンパーZZ-R。 もともとストロークの少ないS660は乗り心地とスタイルを両立するのは 難しいクルマですが、減衰などで細かく煮詰めていくと楽しいですよ。 オーナー様決め撃ちのホイールはADVAN RZⅡでした。 もちろん、普通の履き方では面白くないですから(笑)今回はフロントに16インチ、 リアに17インチをセットします。 リアは気張って7.0J。 キャンバー調整を上手く使いながらどっしりとした後姿を狙います。 タイヤもポテンザ アドレナリンRE003 と申し分ございません。 さて、どうやって料理していきましょう。 続きは次回。

    • ロードスター
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2018/02/02
    TE37 SONIC フェイス4 を NDロードスター に!

    NDロードスター といえば TE37ソニック 。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 それでは、前回の続きをドウゾ。 インチは据え置きながら 8J という 37ソニック最大幅 に拘った今回のカスタム。 ポークスタンス的なムッチリ具合が最高です(笑) すでにローダウンはされていましたが、 このサイズを入れるために 3Dアライメントで数値を煮詰めていきます。 必須メニューですね。 ポイントはキャンバー角。 Wheel:RAYS TE37 SONIC 8.0J-16in 4/100 Tire:純正タイヤ、ローダウン+アライメント  手数少なく、純正タイヤを使いながらも ホイールとローダウンで完成度は高め。 アライメント調整箇所が多いというのを 最大限に活用し、サイズを攻めました。 フェイス4迫力のコンケイブ。 昔はいわゆるGT-Rデザイン(フェイス)というもので、 ごく一部の太いサイズでしか 装着ができなかったコンケイブフェイスですが、 再設計とサイズラインナップも増え 比較的履き易くなりました。 我こそは!と思う方、ご相談ください。 リアもネガキャン調整でキレイにフェンダーイン。 イイ感じのツライチです。 TE37はブロンズかホワイト派なワタクシ。 シンプルな6本スポークは今後も人気が途絶えなさそうです。 春に向けてホイールを間に合わせたい方はお急ぎくださいね。 ありがとうございました。

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