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鈴鹿店ブログ

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カテゴリ「マフラー交換」記事一覧

    • ヴェゼル
    • マフラー交換
    2019/09/22
    ノブレッセ ディフューザー & 4本出しマフラー装着 !RU3ヴェゼルハイブリッド を ノブレッセカスタム。

    ノブレッセ、取り扱いございます! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 RU3ヴェゼルハイブリッドがピットイン。 こちらのお客様、以前に車高調とホイール、 更にはノブレッセのグリルとアイラインを 当店で装着させていただきました。 ブログ:ツラと車高が命。魅せるロワードヴェゼルハイブリッド! ブログ:ノブレッセのグリル&アイラインをヴェゼルに取り付け。 本日は更なるノブレッセ化に向けて・・・ リアセクションに着手。 ■ノブレッセリアディフューザー ■ノブレッセ4本出しマフラー のメニューでございます。 養生の前にまずは 純正のアンダーパネルを外します。 次に外したアンダーパネル部分を 覆いこむようにバンパー共々養生シートをかけ、 マフラーカッターがついた純正のマフラーを 外していきましょう。 純正アンダーパネル、マフラーを 外したら一度養生シートを撤去。 カーシャンプーで汚れを落とした後、 デュフューザーの位置決めをすべく 仮当てを行います。 仮当て後、マスキングテープで 位置をマーキング。 バンパーの上から被せるようにディフューザーを 当てていきます。バンパーへの主な固定は両面テープ ですので、しっかりと位置出しをしながら 軽めに押さえます。 遠目から見てズレが無ければ しっかりとした力でディフューザーを しばらく押さえつけます。 最後は裏側から穴あけビスで 固定すれば完成です。 ノペッとしたリアパートから 一気に迫力アップですね! 続いてマフラーの装着です。 再再度、ディフューザーの上から 養生シートを巻きます。 右出しから左右4本出しに変わりますので ボディ左側にもマフラーヒンジが必要。 付属のヒンジを独特の方法で取り付けします。 ノブレッセの取り付けをしたことがある方は 分かりますかね(笑)これはよく考えてあるなぁと。 こちらがマフラー。 4本出しのオーバルにはチタン風の焼きも 入って存在感抜群です! ノブレッセのマフラーはエンドカラーや パイプの素材などが色々選べますので 見た目やご予算に応じて 上手く組み合わせることができますよ。 取り付け前はマフラーにも しっかりと養生します。 ボルト、ナットは一気に締めるのではなく あくまで仮付けの状態にしておきます。 溶接パーツですのでどうしても個体差が 発生するため、長穴を利用して締め込み方を 変えたり、ゴムハンガーをずらしたりして 出口のセンターを位置出ししていくのです。 ある程度センターが出たら養生を外し 遠目から確認しつつ本締めに入ります。 今回の取り付けは非常に精度が良く スムーズに進みましたよ~。 排気漏れチェックをし、 テールを吹き上げたら完成です。 と、その前に、ここは説明書には ありませんでしたが、純正アンダーパネルは 再利用ができませんので外しっぱなしになるのですが、 その穴が気になりまして・・・ もともと付いていたプラビスやネジを元に戻しました。 こういうの気になるんですよね~、ということで。   Before   After このドッシリ感! ローダウンとツライチ19inで 迫力のあったフロントからサイドに かけてのラインに比べ、どうしても 負けていたリアパートが大躍進。 これで後ろから見られても!?ですね! 専用ディフューザーと組み合わせることで スポーティを超えてレーシーに。 サウンドもなかなか野太く、 「マフラーを変えた感」がしっかりと出ます。 もちろん車検対応で安心ですよ。 ノブレッセパーツのご相談は クラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました! ※パーツによって作業可、不可がございます。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ロードスター
    • ローダウン系
    • マフラー交換
    2019/06/28
    NCロードスターに柿本マフラー Kakimoto-R を取り付けました。

    ND系ロードスターが多い当店ですが コアなNC系もかなりご相談があります。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 以前、タイヤサイズと車高、ツラの調整を リセッティングさせていただいた某様のNC。 本日はマフラー交換のご用命です。 現状はマツスピのマフラー。 メーカー的にはアリですが、バンパーとマフラーの クリアランス問題や、経年による傷みが出ていましたので 新調していきます。 当店で人気ナンバー1、柿本。 左右出しのKakimoto-Rを装着します。 リップスポイラーの取り付けを予定していますので フロントの車高を微調整。 同時進行でリア周りを養生。 取り外したマツダスピードのマフラー。 サイレンサー部分がかなり大きいです。 ここまで違うと軽量化としても活きますね。 左右出しですが一体形状なので 取り付けはスムーズです。 ここのクリランスが大きく縮まりました。 マフラーとバンパーの関係は フェンダーとホイールの関係によく似ています(笑) 最後は養生を剥がし、汚れを拭き取ります。 空吹かしをして排気漏れがなければ完成です。   Before After ステンも輝きを取り戻し、クルマの見た目もリフレッシュ。 もともとキレイなNCですが、傷んだパーツを交換すると キレイさに更に磨きがかかりますね。 純正プラスアルファだったサウンドも 野太く迫力あるものに変わりましたよ~。 肉薄でとてもスポーティです。 常にピカピカにしてくださいね(笑) マフラー交換をお考えの方も 専門店クラフト鈴鹿へご相談ください。 某様、いつもありがとうございます! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • S660
    • マフラー交換
    2019/06/06
    S660 に トラストマフラー グレッディ コンフォ-トスポーツGTスラッシュ 取り付け。

    マフラーが続きます! こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 TRUST GReddy コンフォートスポーツGTスラッシュ 本日は鈴鹿店お得意のS660。 S660のマフラー交換は実績がある当店にご相談ください。 ロードスターと並び、当店ではマフラーの交換率が 高いおクルマですね。他の車種と違うところは 交換にバンパー着脱が必要なこと。 テールランプを外しての交換方法もあるみたいですが、 当店ではバンパーを着脱しての交換となります。 注意点もございますので詳しくは スタッフからご説明させていただいております。 遮熱の役割も果たす?グレッディのロゴプレートが 人気のトラストマフラーです。 着脱にはバンパーの継ぎ目から工具を這わせますので 折り返し部分に厚めの養生を。リアのインナーカバーから 二人がかりゆっくりと取り外していきます。 ホント、ホンダのプラツメはデリケートだなと(苦笑 天候が良いとプラビスが柔らかくスムーズです(笑) バンパーを取り外すと遮熱鈑が顔を出しますが 今回はこれも撤去していきます。 ここまでくればあとはスムーズ。 マフラー剥き出しの迫力スタイルですが 残念ながらテール以外隠れてしまうんですよ(泣 エンジンルームからはしっかりと ご堪能いただけます! 純正エアロは出口がカールしていますので マフラーハンガーなどで微調整し、 真ん中にくるよう細かくセットします。 キレイな焼き色、インナーのパンチングメッシュも スポーティ。マフラー交換の醍醐味です。 "造り"も非常に美しく、やっぱり常に磨いて手入れを 欠かせないだろうなと思うワタクシ(笑) S660はホイールから、サスペンションから、 排気系からと色んな角度からカスタムが楽しめます。 ご相談の第一歩はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。   #

    • ロードスター
    • マフラー交換
    2019/06/03
    柿本マフラー取り扱いOK。 NDロードスター に Regu06&R 取り付けです。

    三重のマフラー屋、クラフト鈴鹿店です。 マフラーは各種メーカー取り扱いOK。 「あのブランドは?」というのも一度ご相談ください。 こんにちは、店長の 小林 です。 ここのところ装着率が非常に高い 「柿本」のマフラー。 テールの焼きがキレイな 柿本Regu.06&Rを取り付けです。 おクルマはNDロードスター。 当店でもカスタム率は非常に高く、 車高調、ホイール、マフラーと順を追って楽しまれる 方が多いですね。 リアピースのみの交換となります。 作業時間はさほど要しませんが、 今回純正のボルトが激しく固着しており(苦笑 予定よりも少しお時間をいただきましたスミマセン! 大人しめのデュアルからスポーツテイスト全開の 一本出しマフラーへ。 音も純正からしっかりと"変えた感"が味わえます。 Bfore After サイレンサーが斜めに設計されており バックビューの眺めもグッド。 これだけピカピカだと常に磨いてキレイに しておきたい衝動に駆られる僕です(笑) 始動音は純正よりも大きく、アイドリングはエンジンが 暖まれば純正並みです。もちろん踏み込むとイイ感じですよ! マフラー交換もクラフト鈴鹿店へご相談ください。 さてオーナー様。車高調、マフラーときてお次は いよいよ"アレ"ですね(笑) お待ちしております~。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2  

    • ロードスター
    • サクラム
    • マフラー交換
    2019/05/08
    SACLAM(サクラム) マフラー を NDロードスター 後期 に装着。

    当店で度々オーダーをいただきますサクラム。 取り扱いございますのでご相談ください。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 ■サクラムサイレンサーキット このウネウネがたまらんですね(笑) 本体もさすがのクオリティです。   サクラムといえばND系ロードスター。 後期アイドリングストップ車で MTですので適合OKです。   いわゆるメーカー系のマフラーではなく サクラムを選ぶ。正直、マフラーとしては 決してお安くありません。 ですが「ソレ」なんです。     まずは純正マフラーを取り外しです。 リアピースのみの交換ですので 作業時間は然程かかりません。   その間にワタクシは本体の養生を。 その美しく輝くボディ(マフラー)には スリキズ一つ許されません!   あまり知られていませんが、純正ってめっちゃくちゃ 重量あるんです。抜けやサウンドも大事ですが ロードスターのようなライトウェイトスポーツには 軽量化こそ運動性能が上るんですよね。   軽くなったので取り付けは楽チン(笑)ですが、 マフラーハンガーの位置、ズレ、ネジ一つ 取っても位置決めを左右する重要なパートですので ここはしっかりと時間をかけます。   見た目も一目瞭然。 覗き込めば美しいループマフラーがそこに。   最後は排気漏れをチェック。 キレイにクリーニングして完成です。   このラッパ型出口がサクラムの特徴。 アイドリングは比較的純正に近いですが それでも変えた感は出ます。   ループマフラーといえば高音の鳴き! ですよね。高回転でのNAの咆哮はクセに なるサウンドです。   アクセルのツキや、トルク特性も変化。 詰まりのなスムーズな吹け上りと シフトダウン時は更にそれが顕著に。   サクラムサイレンサーキットの お問い合わせはクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。  

    • セダン
    • NISSAN
    • マフラー交換
    2019/04/22
    Y51フーガ に マフラー 、柿本 KRノーブルエリッセ 取付。

    足回りと並んでマフラー交換も人気メニューの当店。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。   柿本さんから大きな箱が到着。 最近よくオーダーいただく老舗メーカーですね。 昔はテールエンドに「柿本改」っていう オーバルマークが入ったマフラーを よく見かけましたね~。マフラーカスタムも 時代の流れと共に大きく変化しました。   愛車のマフラーは必ず交換する 常連K様のY51フーガ。 前Y50フーガも同じ柿本のマフラーを取り付けさせて いただきました。 まぁサイクルは超短めでしたが(笑) KRノーブルエリッセはオーバルエンドで Y51フーガの場合は2本出し。 大人しめのデザインですが、覗き込めば一目瞭然。 ピカッと光る造形が純正と一線を画します。   作業時間は1時間前後。 車種やマフラーの取り回しによって 工賃と時間が変わりますのでお尋ねください。   さて気になるビフォー・アフターです。 Before After 純正もオーバルタイプですのでパッ見は主張も控えめ ですが、これこそKRノーブルのコンセプト。 サイレンサー部分もステン素材でピカピカと光りますし 何より排気効率は大幅にUP。   しっかり見ていくとエンドの出幅もありますし 何より造り込みが最高です。   この角度が僕的にニヤニヤしてしまうところ(笑) 「マフラー交換」というとまだまだハデなイメージが 付いて回りますが、メーカーの時代に合わせた様々な アプローチで、こういった純正プラスアルファでも楽しめますよ。   アイドリングも純正とほぼ変わらないのが今の主流です。 住宅街や深夜でも気になりませんし、それでも回すと気持ち良い フィールが手に入ります。 サウンド重視からこういったジェントルなコンセプトのものまで 当店にご相談いただければと思います。 ありがとうございました。

    • S660
    • ローダウン系
    • マフラー交換
    2019/02/27
    S660、SPOON パーツ満載 仕上げ。

    当店では年間通して途絶えることがないS660。 本日のカスタムは HONDAファン に人気のメーカーで揃えます。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ホイールは既に交換済み。 次の一手はローダウンかはたまたマフラーか・・・ということで 両方いっちゃいました(笑) SPOON プログレッシブスプリング。 程良いローダウン量ながらしっかりスポーティな足になります。 お足元のサラッとした味付けに人気です。 どうせならブランド統一。 マフラーは個性的な一本出口の SPOON N1マフラー です。 下のトルクツキは良さそうですね。 まずはフロントから取り掛かり、リアはマフラーごと一気にします。 S660は豊富な取り付け実績、幅広いマッチングを持っていますので 当店にご相談いただければきっとイイことありますよ~。 さてここからが大仕事。S660のマフラー取り付けにはバンパー着脱が必須です。 ホンダ車はエアロのツメ部分が少し厄介でして(苦笑 プラビスも弱く、再利用ができない場合がありますので 僕の場合は「純正のプラビスを事前にご用意いただくと戻したときも チリが上手く合います」とお客様にお伝えしています。 マフラーの交換を予定している方は参考にどうぞ。 インスタ映え!ですか?あれ、違います?(笑) 皆さんはあまり見る機会がないと思いますが、S660のマフラー交換は ここまで外してやっと辿り着くのです・・・ 「バンパー着脱無しで何とか交換できないかな」といつも考えたりします(笑) アソコを外して知恵の輪で・・・って、純正マフラーは外せそうなんですけど、 新しくマフラーを入れるのが難しいから やっぱり着脱必須なのかな(汗) 最後は 3Dアライメントテスター で数値を整えれば完成です。 ローダウン値としては僅かですが、純正とは明らかにシルエット違いますよね。 10ミリから15ミリのダウン量ですので、純正プラスアルファのホイール交換の方には 丁度良いと思います。 指が約2本から3本のところです。 スプーンN1マフラーはリアのインパクトが絶大! キャッチーな後姿がカワイイですよね。 SPOONからリリースのリアディフューザー を合わせると 更に個性的なリアビューになりそうです。 春はすぐそこ。 S660のご相談はクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。

    • ワゴン
    • LEXUS
    • マフラー交換
    2018/12/13
    柿本改 ClassKR マフラー を レクサス CT200h に 取り付け です。

    マフラー屋クラフト鈴鹿店、 本日は レクサスCT200h の マフラー交換 をご紹介。 こんにちは、店長の小林です。 以前、当店にてタイヤ・ホイールを取り付けさせていただいたCT。 スポーツモデルのエンケイからも分かる通り、次の一手はマフラーとなりました。 マフラーは 柿本 Class KR 。 触媒後、4本出しマフラーということでかなり大きな箱で到着です。 営業スタッフの大矢君も取り付け作業に加わります。 まずは養生。 分割式とはいえ大きいマフラーですので、テールエンドはもちろん、 サイレンサーにも巻き巻き。 エンド部分はセンター調整でよく動かしますので、特に念入りで。 下準備が完了しましたら純正を外しにかかります。 ボルト数箇所、ハンガー数箇所ですので、バンパー着脱タイプでなければ 余程お時間はいただきません。 これは手が入ってしまった、のではなくて(笑) 僕が誘導してピット大橋が微調整しているところ。 遠目からマフラーの収まり方を確認し、連携を取ってセンター出していきます。 バッチリとフィッティングが完了です。 左右出しは個体差によって位置ズレが発生し易いので、 なるべく時間をかけて違和感のないレベルへと修正していきます。 Before After 一気にスポーツティになりましたね。 ハイブリッドカーでもついつい踏んでしまうのではないでしょうか(笑) せっかくですもんね? 美しい焼き色は老舗ならでは。 マフラーは各種メーカー、ブランドと取り扱いがございますので マフラーチューニングはクラフト鈴鹿店にご相談ください。 この角度、見惚れますね~。 洗車の度に磨いてしまいそうです(笑) この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただき、まことにありがとうございます!

    • オデッセイ
    • マフラー交換
    2018/11/01
    RC1オデッセイ に シルクブレイズ マフラー 取り付け。

    マフラー屋のクラフト鈴鹿店!! 本日は RC1オデッセイ に シルクブレイズ のマフラー を取り付けします。こんにちは、店長の小林です。 車高調、ホイール、エアロとハイペースでドレスアップが進む某様のRC1。 この度、フロントのアンダースポイラーに続き、 シルクブレイズ のリアバンパーを装着されたことから マフラーのご相談をいただきました。 ※当店はエアロの取り付け、塗装は行っておりません そうなんです、寂しいんです(苦笑 エアロは両側2本出しのマフラーが配置されるようデザインされていますので 純正マフラーでは開口部が開いたまま・・・ 社外エアロですので専用設計のマフラーしかありませんね! ご安心ください、シルクブレイズからGLANZEN専用のマフラー がございます。 エアロ専用マフラーとあって 出口の出し幅をフレキシブルに 調整できるのです! それこそミリ単位で。これは嬉しい設計ですよね。 お客様と相談し、一番マフラーがカッコ良く見える位置で セッティング。 見違える迫力。エアロとの一体感が抜群です。 そりゃこのマフラーをつけてください!なデザインですもんね(笑) Before After エアロとマフラーの組み合わせですとやはりお高め・・・ですが、 このヴィジュアルを手に入れれるのであれば その価値があるってもんです。 純正エアロでベタッとローダウンするのが流行のドレスアップシーン。 やはり同じじゃ面白くない、っていう観点からエアロをやる、 マフラーをやるのは必然な流れでしょう。 個性を求めることこそカスタムの原点なのです。 いつもありがとうございます!

    2018/09/20
    マフラー屋クラフト鈴鹿店、本日は柿本!

    マフラーが得意な クラフト鈴鹿店 が 本日ご紹介しますのは 老舗マフラーメーカー、柿本。 こんにちは、店長の小林です。 常連K様のY50フーガ。走行3万キロ台の極上250GTをドレスアップベース として楽しんでおられます。 ボディ、内装はピカピカですが、やはり年式からくる消耗品の劣化が目立ちます。 少しずつリフレッシュをしておりますが、せっかくならばそこをカスタムしていきたい。 ということで今回はサビが目立つ下回りからマフラー交換です。 ネジの固着が思った以上に(苦笑 潤滑剤を駆使しながらパーツを痛めないように純正マフラーを摘出しました。 一部純正パーツを使用しますので手際よくバラしていきます。 その間に普段は手の入らない場所を清掃。 これがクラフト鈴鹿流と言ってしまうと大げさですが(笑) 僕自信がこういうところを無視できない性格なので可能な範囲でやっています。 マフラーは柿本のハイクラスセダンブランド KRノーブル エリッセ。 形は純正ベースのハデ過ぎないオーバルが落ち着いたセダンにぴったりです。 今回はエンド2本だけですので位置出しも簡単でした。 ここがKRノーブルエリッセ! スワロフスキーをあしらったロゴをテールエンドに貼り付けて完成です。 Before After 錆付いた純正が一新。 ピカッと光る大きめのサイレンサーでどっしり感を強調されました。 これは満足度も高いでしょう。 サウンドはあくまでジェントル。 アイドリングも純正プラスアルファですが、しっかりと"変えた感"は出ますよ。 さりげに輝くロゴがオシャレ。 マフラー交換をご検討の方は一度クラフト鈴鹿店にご相談ください。 当店はタイヤ・ホイールだけではありませんよ~。 お待ちしております! 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    • ロードスター
    • サクラム
    • マフラー交換
    2018/09/16
    サクラムサイレンサーキット for NDロードスター 。

    サクラム の マフラー 取り扱いございます。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットインは当店で途絶えないNDロードスター。 先日、ビルシュタインB14換装で京都よりご来店いただいたお客様 です。 さてさて、今日のメニューは 車高の見直しとアライメント、そしてメインがコレです。 SACLAM サイレンサーキット マフラー屋が手掛ける高音重視のループマフラー。 ウネウネの配管とメインサイレンサーまでに分岐するサブタイコがポイントでしょうか。 出口はラッパ型でハデさを抑えたエンドながらも 一目でサクラムと分かるそれ。 う~ん、こういうの大好きです(笑) 写真を撮りまくる僕を余所目に純正を取り外す作業が進みます(汗 バンパーには養生をしっかりと。 リアピースだけですので作業時間はさほど要しません。 僕はその横で取り付けするサクラムの方に養生シートを巻きます。 純正摘出完了! 予想はしていましたがメインサイレンサーの大きさに唖然。 重量もかなりでしたので、軽量化にも繋がりますね。 お次はバンパー出口に遮熱シートを貼ります。 メーカーさんが親切に純正形状に合わせてカットしてくれていますので楽チン・・・ ですが、そのまま貼ってしまうと外側から目立ちそうでしたので 加工して10ミリ程奥へオフセットしましたよ。 美しいですね! 大きなタイコがなくなって配管が見えるようになりましたので ビジュアルもかなり向上です。 養生シートを剥がして汚れを拭き取ります。 最後は排気漏れがないかを確認し完成です。 イグニッションオン! 始動一発目は意外や意外、純正よりも低音でした。 暖まっていないと純正アイドリングより大きいですが、 回転数が落ち着くと純正並みの音量です。 軽く吹かすと・・・ 「!?」 今から慣らし後が楽しみですねぇ(笑) Before After 純正然とした見た目も好感が持てます。 「いかにも」じゃないところが玄人好みなパーツです。 その後、車高調整と3Dアライメントを施工し本日は終了。 先日換装したビル足を心底楽しんでいただいているオーナー様。 車高を調整したことでまたロードスターは違う顔を見せるでしょう。 後日、お電話でインプレッションをいただきました。 「取り付け前は高音ばかり気にしていたけど、低速トルクがかなり向上して  運転し易い!高音はもちろん、ブリッピングも楽しいし  1つ上のギアでいけるくらいアクセルのツキが良くなったよ」 とのことでした!お喜びいただき何よりです。 決してお安くはないマフラーですが、所有感、満足度は対価として充分です。 サクラム マフラー のお問い合わせはクラフト鈴鹿店へ。 K様、いつも差し入れありがとうございます~。 またのご来店お待ちしております! 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/ 宜しくお願いします(^^)/

    • サクラム
    2018/09/14
    サクラム マフラー取り扱いあります。 #ループマフラー #SACLAM #高音 #ロードスター

    おはようございます!クラフト鈴鹿店の小林です。 今日はご注文いただいたパーツにまみれております(笑) 鈴鹿店のもう一つの顔はマフラー屋! まずはコチラ。 柿本、KRノーブルエリッセ。 ハイセンドセダンを対象とした柿本のブランドでジェントルなサウンドが人気です。 迫力のオーバル2本出しはK様のフーガに装着予定。 テールエンドにはスワロフスキーでブランドロゴが入るんですよ~。 お次は最近お問い合わせが多い SACLAM(サクラム) のマフラー。 クラフト鈴鹿店では サクラム の取り扱いOKです! サイレンサーキットと名付けられたループマフラー。 高音時のサウンドを重視しウネりウネったデザインが特徴ですね。 お値段はお高めですが、拘りの1本をお探しの方はゼヒ。 こちらはND系ロードスターに装着予定です。 週末に向けてホイールの準備も万端です。 某様、お待たせしました(その節はご迷惑をおかけしました)! 最近めっきり少なくなったゴールドなスポーツホイールはエンケイPF01。 お目立ち度抜群すね~。 もちろんタイヤは鈴鹿店推しのADVANフレバで軽快な街乗りをお約束です。 お待ちしております~。 ネオバAD08Rもこのタイミングで入荷。 ハイグリップで205/45R16。鈴鹿店と言えば・・・ ご名答、EK9シビックタイプRです! 地域柄まだまだ多いスポーツカー。 こちらもお待ちしております~。 3Dアライメント の ご予約 は コチラの番号へ クラフト鈴鹿店 059-381-4311 営業時間のご案内 月~土 AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日・祝 AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00) 毎日数回更新のクラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/

    2018/07/19
    CHR ブーストスタイル に BLITZ マフラー 取り付け。

    C-HR モデリスタ ブーストスタイルエアロ に BLITZ ニュルスペック VSR マフラー を取り付けします。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回、タイヤ・ホイールを20インチ化 から間もなく、 マフラーのオーダーをいただきました。ありがとうございます。 今回は BLITZ の ニュルスペックVSR を取り付けしていきます。 コチラのC-HRはモデリスタブーストスタイルエアロモデルとなりますので 通常仕様のマフラーですと装着ができません。 BLITZのニュルスペックはエアロによって設計を変えています。 ブーストスタイルも専用品番で出ていますので安心。 VSRということでテールはチタン風の鮮やかな焼き入りです。 シンプルな通常ステンレスのものも設定がありますよ。 専用品であっても何やら 加工が必要と記載 が。 とりあえず純正の下回りとニュルスペックを見比べてイメージ。 加工といっても何てことの無いものでした。 右出し から 左右出し になりますので、 左側のデュフューザー部分を一部取り外しとのこと。 配線がむき出しになりましたので、説明書にはありませんでしたが 絶縁テープで一部巻いておきました。 少加工後、純正を取り外していきます。 仮装着。予感はしていましたが、結構苦労しそう(苦笑 3分割となりますので、センター出しのためにかなり緩めに締めてあるのですが ここまで隙間が空くとは・・・ここから少し時間を要し、センターを出しながら 各部じっくりと締め込みを行いました。 Before After 迫力あるオシリに4本出しの過激なエッセンス! マフラーが有るのと無いのとでは雰囲気がまるで異なります。 カスタム度が一気に増しますね。 アイドリングからしっかりと重低音です。 "マフラーを変えた感" をちゃんと体感できますよ~。 ニュルスペックといえば圧倒的にVSRのテールが多いです。 焼き色が美しく、ヴィジュアルアップに貢献します。 マフラー交換はクラフト鈴鹿店にお任せください。 ご相談お待ちしております!

    2018/06/30
    S660 に HKS レーシングサクション 取付。

    吸気系パーツの取り扱いもございます。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットインは某様のS660。 先日、HKSハイパワースペックLを取付 させていただきましたので http://www.craft-web.co.jp/blog/suzuka/2018/06/s660-18.html 本日は吸気系に着手します。 コレを交換です。 ご存知の通りS660は後ろにエンジンがあり、エアクリは運転席の真後ろ。 ダイレクトな吸気音が楽しめますよ。 HKS レーシングサクション メーカーはマフラーと揃えてHKSです。 純正をサクッと取り外します。 手も容易に入りますし、作業し易いクルマですね。 5000キロ程の走行ですが純正のエアクリは真っ黒。 結構汚れるものなんですねぇ。。。 こちらがレーシングサクションの本体です。 ジャバラがアルミインテークになり、吸気抵抗を低減。 レーシーな赤もエンジンルームのワンポイントになりそうです。 せっかくなので装着前に普段は手入れし難いところの汚れを拭いておきましょう。 あ、これは僕が勝手にやっていることですのでお気になさらず(笑) 仮組みです。 インテークホースにはロゴがプリントされていますので、 ボンネットを開けた時にそのロゴができるだけ目に入るよう位置を調整。 もちろん性能に差はございませんがこういうの大事ですよね(笑) 最後に本締めし、試走して終了です。 装着後は・・・面白い程の体感レベル。 3500回転くらいから「シュゴーッ」と大きなサウンドで盛り上げてくれます。 これはもう燃費を気にせず回さずにはいられない(苦笑 S660 に HKSレーシングサクション、オススメですよ! ありがとうございました。

    • ガナドール
    2018/06/25
    30系 ヴェルファイア を ガナドール マフラー でカスタム 。モデリスタバンパー ですが・・・

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 さあ、今日のお仕事は鈴鹿店の得意なマフラー交換。 いろんな車種からたくさんオーダーをいただいておりますので 今週もハリキっていきましょう~。 おクルマは30ヴェルファイア 前期 3.5L。 当店でHKSスタイルGとホムラの20インチをセットさせていただいたお客様です。 ありがとうございます。 取付しますのは人気の ガナドール PASION EVO 。 片出し2本のオーバルでブルーテールをお選びいただきました。 リアピースのみの交換ですので簡単簡単 ♪  ではないのですよ(笑) 薄々お気づきかと思いますが、こちらはモデリスタエアロ装着車両。 モデリスタのマフラーも装着済みでございます。 ご存知の方も多いと思いますが この組み合わせはメーカーマッチングが出ていません。 でも装着例があるとのことで・・・それならばやってみましょう! まずは車両を上げて下回りを確認。 ウム。 ウム。 大体把握。 事前に調べて調達したアレと加工でいけるかな? 兎にも角にもまずはコレを外しましょう。 スタッフ浅野がサクッと取り掛かります。 モデリスタ摘出。基本的にあまり変わらないような気がしますがね。 実は普通に装着できるんじゃないの?(笑) なんて、甘い考えを抱きながらいざ取付をしてみると、この通り。 うん、これはアカン(苦笑 それでは細工と加工に入りましょう。 マフラーを揺らし動きを確認。 持っていきたい位置に合わせてパーツを取付&加工です。 中間との噛み合わせやボルトの締め付け具合でもかなり違ってきます。 今回はエアロのアールとオーバルの直径がギリギリでしたので より精度を高めていかなければ接触しそうです。 妥協できないので4回~5回ほどやり直しと追加加工を指示しました(笑) その甲斐あって狙った位置へ持ってくることができましたよ。 なかなかの完成度。 Before After 地上高はモデリスタよりも少しだけ稼ぐことができましたので 今までの乗り方でも特に問題はないと思われます。 マフラーは縦揺れ横揺れが大きいので取付&加工は要注意な組み合わせです。 知る人が見れば「あれ!?」な組み合わせ。 カスタムの醍醐味ですね~。 音は静かめでV6のジェントルなサウンドです。 ブルーテールがリアのアイポイントとなりました。 次は吸気系でも?純正交換タイプのエアクリはいかがでしょうか。 この度はありがとうございました。

    2018/06/23
    S660 の バンパー を外して・・・マフラー 交換。

    今週も某様のS660がピットイン。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日の作業は取り掛かるまでの準備が大変(笑) チマチマッとバンパーの隙間に養生テープを挟み込み・・・ バンパーの上からは養生シートをグルリと巻きます。 いわゆるバンパー着脱というやつですねぇ。 こうやってしないと交換できないパーツはアレですね? HKS ハイパワースペックL マフラー。 スポーツカーに純正サウンドはナンセンス! より "らしさ" を求めて排気に着手しました。 そうこうしているうちにバンパー取り外し完了。 この姿惚れるわ~(笑) バンパーさえ外してしまえば後はスムーズです。 完成しました。 三角マフラーからカーボンテールマフラーへ。 音量もかなりイイ感じです。 当店はマフラー交換も得意です。 今回のようなバンパーを着脱する車種は(現行車ではS660くらいしか思いつきませんが) 通常の工賃より少~しお高くなりますが、ほとんどの車種はお手軽にやっていただける メニューとして人気ですよ。 排気系を交換したら吸気系もですね。 お次はエアクリの交換をご紹介します。 ありがとうございました。

    2018/06/16
    BRZ 後期 に HKS マフラー交換。

    当店はマフラー交換も多いですよ。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 当店で足回りからホイールのセッティングまで トータルでセットアップさせて いただいたBRZ後期がピットイン。 ここまで仕上がっているとマフラーも純正じゃ味気ないですよね。 でもオーナー様的に大きな音量はNG。 86・BRZの社外マフラーって出口も音量も大きいモノが多い印象ですし。 ここは慎重に選んでいきましょう。 今回はHKSリーガマックスプレミアム 。 後期対応のチタン風出口がカッコイイ一本です。 音量を気にする方でしたら選ぶ基本は 「リアピース交換タイプ」が良いでしょう。 センターパイプからのものですと排気効率は良くなりますが 自ずと音量も上ります。 リアピースのみですので作業時間は30分から1時間程度。 店内でお待ちいただく間に取り付けが完了します。 仮締めをしたら位置合わせです。 専用品とはいえ、ボルトの締め方、ハンガーの調整を しないとバンパーのアールからずれて仕上がりに影響します。 しっかりと真ん中にくるよう少しずつ位置調整しながら 本締めしていくのです。 Before After これでリア周りの見た目も合格ですね!(笑) 気になる音量は・・・アイドリングは純正プラスアルファという感じで オーナー様の狙った通りとなりました。 マフラーは排気効率、パワーアップはもちろん、 バックショットを印象付ける意味でも重要なパーツです。 時代の流れか音量は静かなものが求められ、 でも見た目は譲れないという感じ。 マフラーは各種メーカー取り扱いOKです。 愛車のプラスアルファにいかがでしょう? この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただきありがとうございました。

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    2018/03/10
    完成!NDロードスターをTE37ソニックとHKSリーガマックスで速攻カスタム!

    NDロードスターのホイール、 マフラーはお任せください。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 それでは昨日の続きからドウゾ。 今回のメニューは定番の純正タイヤ流用ホイール交換とマフラー交換。 本日はマフラー交換をお伝えします。 NDロードスターは純正でもテールが薄口で個人的にはこれでも好みです。 音も純正ながらスポーツカーらしいサウンドですが やはりココは早期に着手したいところですよね。 早速純正を摘出。 左が今回装着する HKSリーガマックスプレミアム です。 純正と比べるとタイコ(サイレンサー)の違いにビックリ。 ここまで大きさが違いますと軽量化としても性能UPが見込めそう。 Wheel:RAYS TE37SONIC 7.0J-16in 4/100 MMカラー Tire:純正流用 Muffler:HKSリーガマックスプレミアム ボディカラーに良く馴染むMMカラー(ダイヤモンドダークガンメタ)。 スポーティ過ぎない仕上がりになる大人っぽい色です。 バリッとスポーツを強調したい方はブロンズですね。 皆さんが最後でよく迷うところです~(笑) もちろんフェイス2ですのでディスクのコンケイブを楽しんでいただけます。 スポークの曲線がセンターに落ち込むこのデザイン・・・タマランですね! 思ったとおりレデューラのシェルナットが鮮やかなワンポイント。 「ボォウンッ!」とマフラー音はしっかり楽しんでいただけますよ。 イグニッションオンで気分も高揚。高回転まで回すと気持ち良さそうです。 マフラーは各種メーカー取り扱いがございますので、お好みの1本をご相談ください。 この度はありがとうございました。

    2017/12/26
    マフラー を 交換 しよう。

     後ろ姿がなんか寂しい・・・ そんな時はマフラー交換! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 一昔前、車を買ったらまずはマフラー交換!って具合の人気パーツでしたが 時代の流れと共に身を潜めるようになったパーツ。 これがまた注目されています。 USスタンスの流行と共にスポーツカーが脚光を浴びる今こそ、 カスタムアップ並びに、チューニングとしていかがでしょう? チタン風テールが美しい画像のマフラーは老舗マフラーメーカー柿本。 取り扱いございます。 こちらはHKSのセンター2本出しCOOL STYLE。 これもチタンフィニッシュが美しいです。 音量は控えめですが、それは世の中の風潮とニーズが行き着いた答え。 "静か" とはいうものの純正のソレとは違い、エンジンスタートでハッキリと違いが 分かると思います。 こちらは燃費の向上もうたうガナドールの4本出し。 センターからの少し大きいマフラーですが、こういったマフラーの取り扱い、 取り付けもお任せください。 マフラーってどこで交換すればいいの?工賃は? 全部クラフトでOK。 こちらも老舗マフラーメーカーのフジツボ。 カール形状のエンドはオトナの色気です。 ホイールと同じくマフラーにも形状、素材、音、などそれぞれ好みがあると思います。 寂しい後姿もマフラー交換で万事解決(笑) ご相談はクラフト鈴鹿店へどうぞ。

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    2017/12/11
    ヴェゼルRSのマフラー交換。HKSサイレントハイパワーマフラーを取付しました。

    マフラー交換もお任せください。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 真っ赤な ヴェゼルRS がピットイン。 若手オーナー最初のカスタムはマフラー交換となりました。 分かります!ボクも最初の車はマフラー交換から始まりました(笑) 音量規制は年々厳しくなるばかり。 世代的にもクルマ好きとしても少し寂しいマフラー事情ですが 最近は見た目目的で交換される方も多いです。 それでもやっぱり交換するなら・・・大きいサウンドが欲しいですよね。 今回は砲弾型に拘り、メーカー公表値のなるべく大きいマフラーを探しました。 HKSサイレントハイパワーマフラー。 いかにもな砲弾型ではありますが、名前の通り爆音ではございませんよ。 ヴェゼルRS用でメーカーモノでしたらこれが一番大きいサウンドでしょうか? RSと通常ヴェゼルでは取付方が異なります。 このような純正パーツが必要となりますので、今回はお客様の方で ご用意をお願いしました。 マフラーはリアピースのみの交換でしたので作業時間は30分ほど。 それではビフォーアフターです。 BEFORE AFTER 見た目は合格。 やっぱり純正形状では寂しいですもんね! 気になる音は・・・ 野太いアイドリングになりました! マフラーを変えた感は間違いなくありますね。 次は足回りでしょうか? ご相談お待ちしております。

    2017/11/07
    CHRにフジツボ 砲弾マフラー!!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店です。 本日はC-HRのマフラー交換のご紹介です。 四日市店に勤務している時に BLITZ車高調とWORK グノーシスCV203 20インチを お取り付けさせていただきました 今回はマフラー交換のご依頼をいただきました 交換前のリアビューです。 色々とご検討いただき、砲弾型マフラーをお選びいただきました。 『FUJITSUBO  RIVID (フジツボ  リヴィッド)』 ヘアライン仕上げの砲弾型サイレンサーに テールエンドはブルーグラデーション仕上げで スポーティな仕上がりです。 迫力あるリアビューに仕上がりました お次はスタッドレスのお取付ですね Y様いつもありがとうございます

    2017/08/16
    柿本 GTbox 装着! 気になる音は?

    マフラー交換でドライブをもっと楽しく! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットご入庫はフィットRS。 足回り、ホイールは交換済みのお車で、カスタムの次の一手として マフラー交換のご依頼です。 人気のマフラーメーカー柿本はもちろん取り扱いOK。 柿本GT-box06&S をオーダーいただきました。 画像は後程、早速取付にかかりましょう! 今回はリアピースのみの交換ですので、作業時間も早いですし 工賃もリーズナブル。人気のお手軽メニューですね。 Before After もっさりとしていた純正マフラーから一気にスポーツティ! テールエンドの焼き色がドレスアップにも一役買います。 リアピだけですので低速でのトルクロスもなく、運転し易いですよ。 排気効率、抜け、音量の大きさを求める方はセンターパイプから交換 できるものがオススメ。ご相談ください。 純正とは明らかに違うサウンド。 ドライブが楽しくなる体感パーツですね。 マフラー交換もクラフト鈴鹿店にお任せください

    2017/07/22
    CHR に マフラー と 車高調 を取付ました-その2-

    CHR に TEINフレックスZ と ガナドールマフラー を取付しました。午前中のブログの続きです 今回は車高調とマフラーの同時施工となります。 作業時間もあまりお待たせしないマフラー交換はお手軽人気のメニュー。 本日のように同時施工ですとローダウン値を決める場合の目安にもなり、 地上高を下回る心配もございません。 リアバンパーのボリュームがある車が増えていますので、 マフラーのエンドがそこを潜ってくると結構低くなるんですよね~ TEIN FLEX Z+3Dアライメント ガナドール Vertex 4本出しタイプ テールエンドポリッシュ 一体感が出てカッコ良く仕上がりました!   ローダウン値はメーカー推奨で約45mmのダウンです。 18インチとの組み合わせで指が2本程のクリアランスとなりました。 奥様がメインで運転されるとのことで 「ノーマルは嫌だけど低過ぎるのはちょっと・・・」 というご要望で上手くセッティングできました。 20インチ化が結構多いですが、SUVらしさが残る18インチも似合います。 オールシーズンタイヤを履かせても面白いですね。 4本出しマフラーはガラッと後ろの表情を変えてくれます。 お車をワイドに見せてくれますのでオススメです。 注目の音量、サウンドですが、エンジン始動時は少し大きめ。 アイドリングがしばらく経過して温まってくるとかなり静かになりますが、 踏むとターボ車らしい低音が響き、変えた感がハッキリ出ます。 ガナドールの売りは何といってもメーカーオプションエアロ専用設計に なっているところ(新型のトヨタ車、スバル車対応)です。 画像の通り、バンパーとテールエンドのクリアランスもバッチリ! ノーマルバンパーからモデリスタ、TRDまで、しっかりマッチングと 品番が出ていますので、大きく下を潜ったり、バンパーに近過ぎたり ということがないので安心デス バランス良く仕上がったC-HRでした。 C-HRのローダウン、マフラーはクラフト鈴鹿店にお任せください。 ありがとうございました。

    2017/07/22
    CHR に マフラー と 車高調 を取付ました-その1-

    車種検索ワードナンバー1!? トヨタ C-HRにマフラーと車高調を取付 しましたのでご紹介いたします こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 C-HRではレアなボディカラーでしょうか!? 走りを楽しまれる方にはピッタリなターボグレードのご入庫です。 4WDとなりますのでフェンダーの隙間はコブシをスッポリ飲み込みます。 せっかくホイールを交換されていますので、もう少しスタイリッシュに したいですよね~。 ダウンサスのご相談でしたが、キャンペーン中の TEIN車高調をご成約いただきました 同時施工となりますのはマフラー交換。 クラフト鈴鹿店の人気メニューです。 国産車でもダウンサイジングターボ波が押し寄せております。 ターボといえばマフラー交換ですよね! TEINフレックスZはただいまキャンペーン中です。 フレックスZは工賃・アライメント コミコミ11万円(税抜) フレックスAは工賃・アライメント コミコミ16万円(税抜) ※輸入車、一部国産車は除く。またEDFCの取り付けは不可です。 車高調をお考えの方にはビッグなキャンペーンです! このプライスで3Dアライメントもコミコミですよ~。 減衰力ダイヤル付きの車高調ですが、CHRの構造上(50プリウス等も) 無加工では減衰ダイヤルへアクセスできません。 加工内容をご説明させていただいた上で、今回は無加工にて取付です。 加工については別途ご相談ください。 お次はマフラー交換! 4本出しでお探しということでしたので、コチラをご提案。 ガナドール Vertex マフラー 4本出し テールエンドポリッシュ センターパイプからの交換となりますので、音量、レスポンスが期待できます! タイコにはガナドールのロゴが!カッコイイですね。 ちゃんと外から見えるところですのでお目立ち度もアップです。 クラフト鈴鹿店ではマフラー各メーカー取り扱いOK。 人気メニューとなっておりますので、次のカスタムにお考えの方はご相談ください。 さて、お楽しみのビフォー・アフターです! Before After さみしいノーマルの後姿から一気に大変身! やはり4本出しは迫力がありますね。 左右に踏ん張るようなディティールも純正ディフュザーと良くマッチしています。 取付が全て終わりましたら、3Dアライメントで最後の仕上げです。 完成は次のブログで! お楽しみに~。

    2017/07/14
    CHR 用 ガナドールマフラー 入荷!

    お客様オーダーの C-HR用 ガナドールマフラー やっと入荷です! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 お車はガソリン車4WDターボのCHRで 4本出しを条件にご提案させていただきましたのがコチラの ガナドール Vertex(バーテックス)  です! http://www.ganador.co.jp/ ←メーカーホームページ 人気のマフラーですのでバックオーダーとなっております ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 迫力の4本出し! 今回はポリッシュテール(GVE-033PO)です。 メーカーの動画でお客様と音をチェック ターボらしい重低音が決め手となりました。 http://www.ganador.co.jp/carmodel/toyota/c-hr/index.html ←CHRのページ 週末の車高調と同時取付しますので、またご紹介しますね ガナドールのマフラーといえば、今や多様化する メーカーオプションエアロに細かく対応する設定 が魅力。 標準バンパーはもちろん、TRDスタイルやモデリスタスタイル等、 装着エアロ専用設計となっていますので、 マフラーとバンパーに妙なクリアランスがあったり、 はたまた干渉したりという心配がございません クラフト鈴鹿店はガナドールマフラーの取り扱いOKです。 取り付けもお任せください。

    • ヴェゼル
    • ローダウン系
    • RS-R
    • マフラー交換
    2017/03/18
    ヴェゼルRS×RSRでロワードスタイル!マフラーは柿本で!

    本日はヴェゼルRSのローダウン&マフラー取り付けをご紹介。 この春、ドレスアップを賑わせてくれる一台だと思います! 純正はこんな感じ。 (諸事情でRS純正より更に大きいサイズの スタッドレスを装着されていますので  画像の状態はあくまで参考程度に・・・) 「ヴェゼルで一番落ちる車高調を」 とオーダーをいただいたのがRSRのベーシックi。 乗り心地で探される方に負けじと、 下げ幅で探される方も多いです。 個人的には最重要項目ですが(笑) 老舗ジャパンメイドだけあってクオリティは国内最高峰。 乗り心地はややスポーティな印象で、 そんなところもヴェゼルRSには ぴったりではないでしょうか? タイヤを純正ラジアルに戻し、車高を決めたら次のメニューへ。 マフラーは"柿本Regu06&R"。 同マフラーは過去にオーナー様のインテグラDC5後期 にも装着させていただきました。 エリシオン、インテR、ヴェゼルRSの3台体制。 実はこのヴェゼルRS、奥様のお車なんですよ! 純正比較です。 サウンドもそうですが、かなりの軽量化になりそう(笑) リアビューも締りが出ました。 最後はアライメントをとって完成です。 お客様理想の車高にセッティング。 お悩み中の19インチor20インチを想定とした低めの車高となっております。 まだ落ち幅はあるのですが・・・一先ず(笑) マフラーもチタンエンドでカッコイイですね。 音量は控えめですが、切り替わると野太いサウンドが堪能できます。 ホイールのオーダーもお待ちしております! ありがとうございました。

    • ロードスター
    • マフラー交換
    2017/03/16
    快音!NDロードスターにHKSリーガマックススポーツ

    本日は NDロードスターのマフラー交換 をご紹介。 当店はマフラー取り付けも人気のメニューとなっております 若手のオーナー様。「マフラー交換は初めて」 ということでワクワクしますよね。 僕も若い頃は 「スポーツカーに乗ったらまずはマフラー交換!」って感じで イキイキしていたのを思い出しました(笑) 純正は切りっぱなしの片側2本出し。 一見味気無いですが、これはこれで渋いかも!? 今回は音量重視でHKSリーガマックススポーツを装着です。 スポーツカーらしく1本出し。 リアピースのみの交換ながらメーカー公表数値を見る限り 迫力のサウンドが期待できそうです! リアピースのみの交換ですと 20分~40分程度(車種によります)。 店内でお待ちいただける作業時間となっております。 それではビフォーアフターです。 BEFORE AFTER 純正バンパー下に見えていた 大きなサイレンサーがスッキリと小さくなり 後姿も軽快な印象に。 コレ、ですね! キレイなチタンカラーを巻く マフラーエンドは芸術的な仕上がり。 サウンドはまさに快音! スタートプッシュでNAらしい乾いた 大きめな音でエンジンが始動。 アイドリングは純正並みで、 回すとやる気になるサウンドを開放してくれます! マフラーのご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました

    2017/01/02
    TOYOTA C-HRの車高調

    年末年始休業日のご案内 平成28年12月31日(土)~ 平成29年1月4日(水)まで クラフト全店では年末・年始休業とさせていただきます。 年始は1月5日(木) 朝10時より、全店通常営業となります。 ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。   クラフト鈴鹿店です     本日は鈴鹿店でも「ご契約、ドレスアップ」のお話をチラホラ耳にするようになった     コチラのお車のドアップから(笑)       新型 TOYOTA C-HR     かなりの激戦区であるこのジャンルにいよいよトヨタが登場です       大きさ、姿からヴェゼルやCX3、ジュークとガチンコなのが分かりますネ     トヨタさんの気合いの入れ方がハンパなく感じれらるこのC-HR。     1.2Lダウンサイジングターボっていうのも楽しみです!       画像は完全なレーシングカーですが、このジャンルをローダウンするのも     当たり前のような風潮になっています。コンパクトSUVと名が付くものの     やはりドレスアップはローダウンからですよね。     クラフト鈴鹿店でも力を入れていきたい1台です。     すでに純正ホイールサイズなどは情報を持っていますので     ドレスアップが気になっている方はご相談ください         さてさて、車高調は各メーカーが早くも開発に着手。     TEINさんはフレックスZを装着した車がアップされていました       奇抜なボディラインですが、ローダウンすることで冴え渡りますね!     TRDやモデリスタからオプションエアロが発売されるのですが     最近の風潮からかかなり大きめの造形ですので、     これくらいのローダウンがしっくりくるかもしれません       フロント約35mm、リア約40mmダウンです。     まだ完成ではないですが、かなり早い段階で登場してくるのではないでしょうか         クラフトが得意とするBLITZさんも順調に開発が進んでいるみたいです!     デモカーが仕上がるのが待ち遠しいですね。     新型車のローダウン、ドレスアップのご相談もクラフトにお任せください       ◆AXELシリーズ 好評発売中 ◆     かんたんLINE査定はじめました     クラフト鈴鹿店 〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 TEL:059-381-4311    facebookはじめました♪  ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    2016/12/22
    レヴォーグSTI × フジツボオーソライズR 取り付け

    クラフト鈴鹿店です     本日はレヴォーグSTIのマフラー交換をご紹介。       納車したてのこちらのお車。     まずはスタッドレスをご購入いただき、次にマフラーをオーダーいただきました。     センターパイプからの交換ですので箱も大きいですね!       FUJITSUBO オーソライズR     中間からということと、純正より一回り大きいエンド径で迫力のサウンドが期待できそうです。       特筆すべきはオプションオーダーしたこちらのBGテール。   BGとはバーニンググラデーションの略で、予めメーカーでテールに焼き色を   入れてもらえるオプションとなります。   老舗メーカーですのでクオリティも良いです。     Before       After     レヴォーグSTIは純正でSTIの刻印が入ったマフラーを装着していますが     もの凄い大きなサイレンサーがついていますので、音量はほどほど     オーソライズRならば見た目、音量だけでなくお車の軽量化にも貢献してくれます!       ジャパンメイドのクオリティは確かです。     見ていてうっとりするほどのフィニッシュですね。       フジツボというと昔から静かなイメージがありますが、サウンドはしっかりとしていました。     室内ではレーシング以外でも乾いたサウンドが心地良く耳に入ってきます。     慣らし後が楽しみですね。       着々と"赤化"が進む楽しみな1台。     次はホイールですね!     オーダーお待ちしております       クラフトセール絶賛開催中!!詳しくは下をクリック!       ◆AXELシリーズ 好評発売中 ◆     かんたんLINE査定はじめました     クラフト鈴鹿店 〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 TEL:059-381-4311    facebookはじめました♪  ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    2016/07/07
    インテグラDC5 TypeRのマフラー交換!柿本装着!

      クラフト鈴鹿店です   最近多くご依頼があるマフラー交換   本日はDC5インテグラTypeRをご紹介。       ヘッドライトが鋭い後期型ですね。   FD2シビックTypeRが登場するまではかなりの台数が走っていたと思うのですが   最近は希少となりつつあるのでしょうか、あまり見かけません       こちらのDC5はオーナー様自ら「秘蔵っ子」と呼ぶ超美車。   新車のような室内はまだ所々に保護シートがついていました   趣味用の3台目ってところでしょうか。羨ましいです       装着するマフラーは   柿本Regu 06&R   程よいカールエンドとチタンフィニッシュが美しいです。     Before     ボテッした純正マフラーから・・・     After     スポーツカーらしい見た目へ。   NAらしい乾いたサウンドと、音量も迫力があります       お次は軽量ホイールでしょうか   ご相談お待ちしております!   いつもご利用いただきありがとうございます。     クラフトセール絶賛開催中!!詳しくは下をクリック!             かんたんLINE査定はじめました   クラフト鈴鹿店 〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 TEL:059-381-4311     facebookはじめました♪  ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    2016/06/27
    ムーヴに"BLITZニュルスペックオーバルTi"マフラー装着

      クラフト鈴鹿店です   本日はマフラー交換からご紹介。       LA100Sムーヴ   NAグレードで適合するマフラーを探すということからスタート。   この春、ホイールを交換していただいたT様の愛車です。         純正は下向きの出口レス形状。   バンパーから見えないようになっています。       チタンテール、オーバル、センター出しとオーナー様の希望を全て叶えたマフラー   BLITZ ニュルスペック OVAL Ti   触媒後交換で、抜けの良さ、サウンドも期待できそうです。       長い1本モノの純正(笑)   BLITZと比べるとパイプも細いですね。   排気センサーを移植して取り付けにかかります。       キレイなテールエンドです。   エンド付近のタイコも小さいながら主張がありますね。   最近の軽自動車、コンパクトカーのマフラーはセンター出しが多いです。   オシャレに仕上がりますよ。     Before   After         サウンドも上々。   音量が小さめのマフラーが主流な昨今、ニュルスペックは   比較的「変えた感じが出る」マフラーです。   規制の中で少しでも音量を求める方にはオススメですね。   マフラー交換もクラフト鈴鹿店にお任せください。   ありがとうございました。       クラフトセール絶賛開催中!!詳しくは下をクリック!             かんたんLINE査定はじめました   クラフト鈴鹿店 〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 TEL:059-381-4311     facebookはじめました♪  ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    2016/06/25
    マークXにガナドールVretex PREMIUMマフラー装着

    クラフト鈴鹿店です   本日はマークXのマフラー交換をご紹介。       お世話になっておりますK様のお車。   春にアミスタッドの19インチを装着させていただきました       兼ねてからマフラー交換を検討していたのですが、なかなか理想のものが見つからず   一緒に「あれでもない、これでもない」と選定して、決定したマフラーがコチラ。       ガナドール Vretex PREMIUM   二本出しオーバルで、出口はブルー発色!       この焼き色、美しいですね。   純正然とした柔らかいオーバル形状。   出幅もおとなしめで、覗きこむとチラッと見えるチタンカラー。   大人のセダンです。     Before       After     クオリティも良く、エアロとのクリアランスも抜群です。       エンジンONで低音が効いたサウンド!   純正プラスアルファではありますが、セダンらしいキレイな重低音です。   オーナー様も大満足のパーツとなりました。         K様、いつもありがとうございます。   また何かございましたらご相談ください。   マフラー装着もクラフト鈴鹿店にお任せ!   ありがとうございました。     クラフトセール絶賛開催中!!詳しくは下をクリック!             かんたんLINE査定はじめました   クラフト鈴鹿店 〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 TEL:059-381-4311     facebookはじめました♪  ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    2016/06/02
    やっぱり下げたい!NDロードスター2度目のローダウン!

    クラフト鈴鹿店です   本日の作業はNDロードスターのローダウン。     あれ、車高は下がっているような?       そうなんです。   今年の頭に、当店でオートエグゼのローダウンサス&スタビリンクを取付させていただいた   お車なんですが・・・       「フロントの落ち幅が満足できない」とオーナー様が再びご相談に。   もともと低いロードスターに十分な快適性を確保しつつローダウンするなら   ダウンサスはもってこいのパーツなのですが、オーナー様の思っていたスタイルとは   少し違ったご様子。そうなったら車高調の出番ですね!         キャンペーンでBLITZダンパーZZ-Rをご成約いただきました。   車高のセッティングは最初はよくても途中で気が変わるなんていうのはよくあるお話(笑)   スタイル良く、細かいセッティングにも車高調ならば対応してくれますね。       さくっと取り付けが終わりましたら「1G締め直し」。   ロードスター、RX-8などのマツダ車は大事な工程です (他車種でも必要に応じて作業しております)   交換後そのままだとブッシュがつっぱって車高が正確に落ちませんし、乗り心地も悪くなります。       微調整のあとは3Dアライメントです。   調整幅がある車は良いですね。履けるホイールも選びたい放題です!   お客様のお好みのセッティングにも可能な限りお応えしますので、お気軽にご相談ください。       完成です。   車高はメーカー推奨でセッティングで約40mmのダウン。       リアはオートエグゼの時から少しだけダウン。   フロントは指1本でお客様の理想のスタイルに仕上がりましたよ~。       HKSのマフラーも入ってちゃくちゃくとカスタムが進んでいる1台。   「車高もいい感じに落ちたし、せっかくだからホイールもいこうかな」   とオーナー様。       お帰りの際に話が進み、RAYS新作「TE37SONIC」をご成約いただきました!   実車計測で拘りのムフフなサイズをオーダーです   入荷は少し先となりますが、楽しみにお待ちくださいね。   ありがとうございました!       クラフトセール絶賛開催中!!詳しくは下をクリック!       ★10周年祭来場デモカーの詳細はコチラをクリック ←       クラフト鈴鹿店 〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 TEL:059-381-4311     facebookはじめました♪  ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    2016/05/06
    S660にHKSリーガマックスプレミアム取り付け

    クラフト鈴鹿店です 本日ご紹介のS660は以前TE37REDOTをご購入いただいたI様。 着々とカスタムを楽しまれていますネ。 ノーマルも特徴的な逆三角のマフラー形状。 今風な感じですが、スポーツカーとしては 「らしくない」感じでしょうか(笑) 抜けの部分でも少し細いですね。 今回取り付けしますのはHKSリーガマックスプレミアム。 丸型デュアルでスポーツカーらしく、ですね! S660のマフラー交換はリアバンパーの着脱が必要となります。 作業の事前には念入りに打ち合わせをさせていただいております。 クラフト鈴鹿店では作業実績が多数ありますので、 安心してお任せください。 キズ防止の養生、マスキングをしっかりして作業に取り掛かります。 ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。 センター出しのマフラーはボルト一つで エンド位置が変わってしまいますので 違和感ないように擦り合わせていきます。 取り付け完了です。 純正と比べ、かなりレーシーな後姿になりました。 音量は規制の関係でマイルド。 しかし、踏めば抜けはゴキゲンです。 後日、HKSスーパーハイブリッドフィルターもお買い上げいただきました。 吸気と排気はひとまとめのチューンですね。 次は足回りでしょうか?ご相談、お待ちしております!

    2016/03/11
    DJデミオ×柿本GT-BOX06&Sマフラー交換

      クラフト鈴鹿店です   本日はDJ系デミオのマフラー交換をご紹介。       お車は以前クラフト鈴鹿店でVOLKを取り付けさせていただいたS様です。       お選びいただいたのはテールエンドが美しい 柿本GT-BOX06&S 。   大きさも迫力ありますね~。       今回はリアピースのみの交換です。   それでも純正比較ではこの通り。抜けの良さはもとい、軽量化にも一役買いそうですよ。   後姿もスッキリしますね。       ノーマルマフラー                   柿本GT-BOX06&S      ノーマルマフラー                   柿本GT-BOX06&S        ノーマルマフラー                   柿本GT-BOX06&S      柿本といえば「大音量の迫力サウンド」というイメージがありませんか?   僕もその時代だったので、柿本=爆音のイメージがありました   ところがところが、最近はサウンドよりも排気効率に拘り、音量控えめがトレンド。   今回のDJデミオもアイドリングは純正並に静かでした   「マフラーカッターは味気ないけど、マフラー交換は音が・・・」   というオーナー様も、最新のマフラーは考えが一変しますよ!   クラフト鈴鹿店はマフラーも各メーカー取り扱いがございます。   GTパーツのご相談もお任せください                   クラフト鈴鹿店 〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 TEL:059-381-4311     facebookはじめました♪  ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。

    2015/12/18
    S660に柿本マフラーClassKR装着!

    クラフト鈴鹿店お得意のS660が本日もピットイン。 オーナー様は他にも現行レクサスISも所有され まさに男の憧れ "週末お遊び車"感 があってイイですよね すでにホイールもご注文いただいているのですが 順序良くカスタムを楽しんでいくということで、 マフラーいっちゃいます! S660乗りでは定番マフラー 柿本ClassKR は純正のフォルムを崩さず 自然に収まる人気のマフラー。 取り付けにはちょっとだけコツが要ります。 こんな感じでリアバンパーの着脱ですネ。 こちらが本体。 1つ前の純正と比べると一目瞭然。 純正の片側からのセンター出しとは違い、 ちゃんと両側からの2本センター出し になっております BEFORE AFTER BEFORE AFTER テールエンドの焼きの入りもスポーティでカッコイイですね。 サウンドはナカナカの音量UPとなり、変えた感じは出ますよ。 スポーツカーは踏んだときのマフラーサウンドも大事ですからね! ありがとうございました!

    2015/09/17
    GP5フィットハイブリッドのマフラー交換

      クラフト鈴鹿店の隠れた人気メニュー   マフラー交換!徐々に浸透しつつあるみたいで、お問い合わせが多いです       本日はフィットハイブリッド(GP5)のマフラー交換。   以前、当店にてHKSの車高調をご購入いただいたお客様です   エクステリアがかっこよく決まっていますね! フロントは無限、リアはノブレッセです 迫力のリアビューに現状はマフラーカッターを合わせていますが・・・ 見た目、サウンドを求め、"本物"を装着です   HKS COOL STYLE  チタンテールがオシャレな流行りのセンター2本出しですね。   ちゃちゃっと純正を外していきます   リアピースだけですので作業も短時間   before   after ノブレッセのデュフューザーと相まって存在感あるリアビューに! ※ノブレッセエアロとHKSマフラーの適合は取れておりません。 干渉等は個体差ありますので、ご了承の上での取り付けとなります。       抜群のスタイリングになりましたね! ありがとうございました!!   クラフト鈴鹿店 〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 TEL:059-381-4311       ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。

    2015/09/11
    マフラー各メーカー取り扱いあります!

      マフラー各メーカー取り扱いあります!   人気の30アルファード、30ヴェルファイアにも   いかがですか?       クラフト鈴鹿店はタイヤ・ホイール・車高調だけではありません!   あなたのお車のトータルドレスアップをお手伝いをします。   その中の人気の一つ マフラー交換。       Before                                                                 After   ひと昔前ですと、音量ありきのマフラー交換、目立ってナンボ!という   イメージがありましたが、今は全然違います。       見た目はもちろん、サウンドを抑えながらも排気効率を考えたマフラーが   非常に多くなっているんです。     「音が気になるから・・・」という時代は終わりました!   純正並み、あるいはプラスアルファのアイドリング音量で   踏むと気持ちのイイ抜け具合、アクセルレスポンスの向上。   更には燃費がアップするものまであるんです!     マフラーカッターもお手軽で良いですが、   やはり本物は見た目の迫力が断然違います!       HKS、BLITZ、柿本、ガナドール、トラストなどの有名メーカーから   スルガスピード、モンスタースポーツなどのショップ系のものOK。   幅広く取り扱いしております         ランエボ、インプレッサ、スイフトスポーツなどのスポーツマフラーから   見た目重視のミニバン系ヴェルファイアなどのラグジュアリーマフラーまで   マフラーのことならクラフト鈴鹿店にご相談ください!     クラフト鈴鹿店 〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 TEL:059-381-4311       ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。

    2015/09/07
    ターボ車ならマフラー交換!

      パワーもトルク感も上がって楽しいですよ!       クラフト鈴鹿店はタイヤ・ホイール・車高調だけではありません!   あなたのお車のトータルドレスアップをお手伝いをします。   その中の人気の一つ マフラー交換。       Before                                                                 After   ひと昔前ですと、音量ありきのマフラー交換、目立ってナンボ!という   イメージがありましたが、今は全然違います。       見た目はもちろん、サウンドを抑えながらも排気効率を考えたマフラーが   非常に多くなっているんです。     「音が気になるから・・・」という時代は終わりました!   純正並み、あるいはプラスアルファのアイドリング音量で   踏むと気持ちのイイ抜け具合、アクセルレスポンスの向上。   更には燃費がアップするものまであるんです!     マフラーカッターもお手軽で良いですが、   やはり本物は見た目の迫力が断然違います!       HKS、BLITZ、柿本、ガナドール、トラストなどの有名メーカーから   スルガスピード、モンスタースポーツなどのショップ系のものOK。   幅広く取り扱いしております         ランエボ、インプレッサ、スイフトスポーツなどのスポーツマフラーから   見た目重視のミニバン系ヴェルファイアなどのラグジュアリーマフラーまで   マフラーのことならクラフト鈴鹿店にご相談ください!     クラフト鈴鹿店 〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 TEL:059-381-4311       ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。

    2015/09/07
    N-ONE"プレミアムツアラーローダウン"のマフラー交換

      こんにちは!クラフト鈴鹿店です。   本日は新車のN-ONEのマフラー交換をご紹介。   "プレミアムツアラーローダウン"という新モデルです。         メーカーが"ローダウン"と謳うように       通常モデルよりも最初から少し車高が低いんですね!!   モデル専用のホイールも装着されており、カッコイイですね。       取り付けするマフラーは   BLITZ ニュルスペックTi センターオーバル   センダー2本出しのチタンエンドモデルです!         クラフト鈴鹿店ではマフラー交換もご好評です。   丁寧かつスピーディな作業を心がけております       交換は触媒後のセンターパイプからになります。   形状から見てもイイ音がしそうです       センターパイプの仮締めを行ってからテールエンドの位置決めです。   締めて緩めての繰り返しで、可能な限り位置と向きを調整していきます。       排気漏れのチェックを行い、完成です!   キレイなチタンエンドですね。N-ONEにはセンター出しが似合います   音量はアイドリングから野太くなり、変えた感じが出ましたよ。   市販のN-ONEマフラーの中では大きめのサウンドだと思います。   http://www.blitz.co.jp/products/exsystem/exhaust_top.html9   ↑ メーカーページからYOUTUBEで音量が確認できますよ!   マフラー交換もクラフト鈴鹿店にお任せください!     クラフト鈴鹿店 〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 TEL:059-381-4311       ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。

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