装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

カテゴリ「ヴェゼル」記事一覧

    • ヴェゼル
    • RAYS
    2020/06/16
    ヴェゼルツーリング に ホムラ2×9 18インチ装着。

    ヴェゼルとホムラの組み合わせ、 お問い合わせが多いです。 なんてたって相性がイイ。 その理由は後述。店長の小林です。 追加グレードとなったツーリングは ステップワゴンと同じ1.5ターボ。 こういうグレードを入れてくるのが ホンダっぽいというか、やはり走りありき のメーカーなのだなと思いますね。 純正で18インチが装着されていますので それをそのまま使用します。 ホムラ2×9はサイズ拡大で純正車高にも 対応できます。ハイインセットでフェンダーに 余裕少ないホンダ車には嬉しい設定です。 ハブリングは当店推しのRaySport RHCS。 トップにRAYSロゴが入ったナットで お選びいただき、細部にも拘りました。 Wheel:RAYS ホムラ2×9 18in グロッシーブラックリムDC Tire:純正タイヤ フェンダー出幅はRSと同じく少し ふっくらとし、通常モデルと比べて 迫力があります。7.5Jというまさに "欲しいサイズ" っていうのもポイント! 深みのあるブルーには黒いホイールが よく似合います。まずはホイール。 次はローダウン?マフラー? ヴェゼルは当店にお任せください。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/suzuka/?category_id=2614 インチは純正と同じでも見た目は ガラリと変身。愛車に乗る楽しみが 増えますよね。ドレスアップの最初の一歩は クラフト鈴鹿店へ。ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ヴェゼル
    • ローダウン系
    • RAYS
    2019/10/25
    シャコタン系SUV ヴェゼル を 人気の ホムラ2×9 19インチ で 黒仕上げ。

    オールブラックがコンセプト。 アクセントを入れながら固めると 雰囲気が出ます。店長の小林です。 TEINの車高調でしっかりローダウン。 当店ご来店のヴェゼルは断然「下げ派」 が多く、ここからツライチへの切り出しも然り。 黒化に向けて仕上げのホイールは HOMURA 2×9(ホムラ ツーバイナイン) ナローサイズが展開されてからミドルクラス の車種からのお声が非常に多く、人気再燃です。 Wheel:ホムラ2×9 19in グロッシーブラック/リムDC Tire:ダンロップ ルマン5 オールブラックのアクセントとなったのは カラードフォグに加えてホイール一周に入る リムのダイヤモンドカット。 これがあると足元に動きが出ますのでオススメです。 エアロ、マフラー、ライト類に加え ローダウンと19インチホイールで しっかりカスタムが施されるたお車ですが バランス良くまとまっているのは カラー統一によるものだと思います。 コンセプトが決まったらブレずに進むのみ。 行き詰ったら時のお手伝い、アドバイスは 当店にお任せください。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ヴェゼル
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • レオンハルト
    • ツライチセッティング
    2019/10/13
    ヴェゼルRS の 太履き 9J-20インチ ツライチセッティング。

    本日10時より通常営業となります。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 サイズ、パーツを吟味すればRCオデッセイと 同じ感覚でいけそうなヴェゼルRS。 9.0Jをゴソッと飲み込みました。 こんにちは、店長の小林です。 真っ赤なヴェゼルRSは某様の息子様のおクルマ。 仮履きの一枚ですが見たことがあるホイールですね・・・ 参照ブログ: RC1 オデッセイ に VOLK G16 9.5J!20インチ 太履きで リセットアップの仕様変更! 9.5J仕様変更前にお父様が装着されていた レオンハルトゲミュートを譲り受け、タイヤを新品交換。 そうなるとこの車高ではダメということになり(笑) タイヤ交換と同時にローダウンとなりました。 意外と!?というとアレですが RSフェンダーのおかげでイイ感じに 収まっていたりはするんですが いかんせんこのフェンダーの隙間では せっかくのレオンハルトが霞みます。 下げ幅とフロントキャンバーの フレキシブルさでBLITZダンパーZZ-Rをセレクト。 落とし幅◎、乗り味はスポーツ寄り。 ブラケットが長穴化されているので 太履きセッティングにも向いています。 厳密に言うとピロアッパーが最適ですが 車種が限定されますゆえ、これをフル活用。 数あるスーパースターのディスクカスタムでも 一番高価なんじゃないかな?(汗 というカラーは「クロームブラッシュド」。 フルクローム化したディスクの表面を大胆 且つ贅沢にブラッシュド加工! 繊細なブラッシュドの目とゴージャスな クロームの輝きが共存する至極のカスタムです。 ピアスボルトはゴールド、インナーリムもブラック化し まさにフルオプション状態でございます。 仕上げのアライメント前にはディスク面に しっかりと保護シートを貼ります。 超高級ホイールから純正スチールキャップまで アライメント作業をさせていただく全ての車の ホイールに保護施工しております! 言ってしまえばアライメントに答えはありません。 おクルマの状態、使用状況、またはカスタムの仕様に よって同じ車種であっても異なります。 「適正な数値」や「そうすべき数値」を判断し、 ピットスタッフが合わせていきます。 Wheel:レオンハルトゲミュート 20インチ クロームブラッシュド Tire:ニットー NT555G2 Sus:BLITZ ダンパーZZ-R リフトアップブームではございますが ヴェゼルは圧倒的にローダウン派が多いですね。 サゲSUVの良い点はもともとの地上高を活かした 全下げセッティングが容易なこと。 これだけ下げればレオンハルトも文句無し! リアは9Jでドッシリ感を強調。 リムの深さもしっかりありますよ。 マフラー交換率が非常に高いヴェゼル。 こちらのRSにもHKSサイレントハイパワー マフラーを以前当店にて作業させていただきました。 マフラー交換のご相談も大歓迎な鈴鹿店です。 お父様のRC1オデッセイに負けないくらい 太履きツライチで仕上がったヴェゼルRSでした。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ヴェゼル
    • マフラー交換
    2019/09/22
    ノブレッセ ディフューザー & 4本出しマフラー装着 !RU3ヴェゼルハイブリッド を ノブレッセカスタム。

    ノブレッセ、取り扱いございます! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 RU3ヴェゼルハイブリッドがピットイン。 こちらのお客様、以前に車高調とホイール、 更にはノブレッセのグリルとアイラインを 当店で装着させていただきました。 ブログ:ツラと車高が命。魅せるロワードヴェゼルハイブリッド! ブログ:ノブレッセのグリル&アイラインをヴェゼルに取り付け。 本日は更なるノブレッセ化に向けて・・・ リアセクションに着手。 ■ノブレッセリアディフューザー ■ノブレッセ4本出しマフラー のメニューでございます。 養生の前にまずは 純正のアンダーパネルを外します。 次に外したアンダーパネル部分を 覆いこむようにバンパー共々養生シートをかけ、 マフラーカッターがついた純正のマフラーを 外していきましょう。 純正アンダーパネル、マフラーを 外したら一度養生シートを撤去。 カーシャンプーで汚れを落とした後、 デュフューザーの位置決めをすべく 仮当てを行います。 仮当て後、マスキングテープで 位置をマーキング。 バンパーの上から被せるようにディフューザーを 当てていきます。バンパーへの主な固定は両面テープ ですので、しっかりと位置出しをしながら 軽めに押さえます。 遠目から見てズレが無ければ しっかりとした力でディフューザーを しばらく押さえつけます。 最後は裏側から穴あけビスで 固定すれば完成です。 ノペッとしたリアパートから 一気に迫力アップですね! 続いてマフラーの装着です。 再再度、ディフューザーの上から 養生シートを巻きます。 右出しから左右4本出しに変わりますので ボディ左側にもマフラーヒンジが必要。 付属のヒンジを独特の方法で取り付けします。 ノブレッセの取り付けをしたことがある方は 分かりますかね(笑)これはよく考えてあるなぁと。 こちらがマフラー。 4本出しのオーバルにはチタン風の焼きも 入って存在感抜群です! ノブレッセのマフラーはエンドカラーや パイプの素材などが色々選べますので 見た目やご予算に応じて 上手く組み合わせることができますよ。 取り付け前はマフラーにも しっかりと養生します。 ボルト、ナットは一気に締めるのではなく あくまで仮付けの状態にしておきます。 溶接パーツですのでどうしても個体差が 発生するため、長穴を利用して締め込み方を 変えたり、ゴムハンガーをずらしたりして 出口のセンターを位置出ししていくのです。 ある程度センターが出たら養生を外し 遠目から確認しつつ本締めに入ります。 今回の取り付けは非常に精度が良く スムーズに進みましたよ~。 排気漏れチェックをし、 テールを吹き上げたら完成です。 と、その前に、ここは説明書には ありませんでしたが、純正アンダーパネルは 再利用ができませんので外しっぱなしになるのですが、 その穴が気になりまして・・・ もともと付いていたプラビスやネジを元に戻しました。 こういうの気になるんですよね~、ということで。   Before   After このドッシリ感! ローダウンとツライチ19inで 迫力のあったフロントからサイドに かけてのラインに比べ、どうしても 負けていたリアパートが大躍進。 これで後ろから見られても!?ですね! 専用ディフューザーと組み合わせることで スポーティを超えてレーシーに。 サウンドもなかなか野太く、 「マフラーを変えた感」がしっかりと出ます。 もちろん車検対応で安心ですよ。 ノブレッセパーツのご相談は クラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました! ※パーツによって作業可、不可がございます。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ヴェゼル
    • ローダウン系
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2019/05/29
    ノブレッセのグリル&アイラインをヴェゼルに取り付け。

    以前、仕上げをさせていただいたヴェゼルの お客様がちょっとした仕様変更でピットイン。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 ペタッと落ちた車高にレオニスの19インチを ツライチでセットアップ済み。 さてさて今回は・・・ じゃん! NOBLESSE フロントグリル と NOBLESSE アイライン を装着します。 塗装済みですがABS製で精度も高く 純正グリルの上から被せるだけのイージーフィット。 お手軽なイメチェンアイテムですね。 フロントがガラリと変わりました。 アイラインは光源部分にもかかりませんので安心です。 純正グリルに被せるタイプですが メーカーがうたう通り安全装置も問題ないみたいです。 お次はノブレッセのマフラーを考え中の オーナー様。このままガンガンいっちゃいましょう(笑) ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/ ■ Sale Information

    • ヴェゼル
    • 車高調
    • BLITZ
    • WORK
    2019/05/12
    ヴェゼルRS 8.5J化計画。

    流行のコンパクトSUVも突き詰めれば・・・ こんな鈴鹿スタイルをご提案。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。   通常モデルとは異なり、数ミリフェンダーに 余裕があるRSをペタッとムチッと8.5J化。   「上げる」よりは「下げる」が多いおクルマ。 鈴鹿店でも人気の車種で、ローダウン&太履きは セッティング実績がありますよ~。   とにかく全開まで下げる方が多いですね、ヴェゼルって(笑) 気合いの入り方が違うってもんです。 さて兎にも角にも下げるとなれば某メーカーと 某メーカーと・・・某メーカー。 今回は   "アレ"が重要なので BLITZダンパーZZ-Rに決定です。   足元メイクの決め手は太履き。 WORKレイバーM009は19インチの 軽快な1ピースメッシュといきましょう!   これを収めるワケですからタイヤサイズを一考し、 アライメントでああしてこうして・・・   ビタッとフィットメント。 ガッツリ下げた車高と フェンダーいっぱいに広がる8.5J! タマランです。   Wheel:WORKレイバーM009 8.5J-19in 5/114.3 Tire:コンチネンタルDWS Sus:BLITZ ZZ-R   無機質な樹脂フェンダーではなく ペイントブラックされたRSフェンダーは とてもドレッシー。 下げれば下げるほどカスタム映えします。   ご家族のお出掛けでも多様とのことですので 干渉などの不快感はNG。 さすがにここまで下げると多少の乗り心地は 犠牲となりますが(苦笑) それでも普段使いはOKなんです。   皆さんもあの手この手でヴェゼルを カッコ良くしましょう! ご相談は当店へ。ありがとうございました。

    • ヴェゼル
    • 車高調
    • TEIN
    • WEDS
    2019/04/20
    ツラと車高が命。魅せるロワードヴェゼルハイブリッド!

    ヴェゼルハイブリッドをローダウン& 19インチ武装しましたのでご紹介します。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。   当店はSUVのリフトアップもローダウンもOK。 ヴェゼルは下げに特化したオーナー様が多いですね。   まずはノーマル状態でご入庫。   スタッドレスから春仕様を見越して お早目のご予約でした。   車高調は TEIN フレックスZ。 ヴェゼルでは下げ幅が充分に確保できる一本として ローダウンに拘る方へオススメしております。   ホイールは2019年の新作を投入。 ウェッズ レオニスTEは お問い合わせの多いホイールです。 当店でも展示がありますので、実物が見れますよ~。   仮組みが完了。 ここからお客様ご要望の車高になるまで 細かい調整を繰り返します。   最後は3Dアライメントテスターで 数値を整えれば完成です。   Wheel:レオニスTE 8.0J-19in 5/114.3 PB/MC Tire:ダンロップ ルマン5 Sus:TEINフレックスZ   低く構えたセッティングで 8Jをキレイに飲み込ませました。 ヴェゼル用のフレックスZは 調整幅がオイシイのでこんな感じも全然OK。   フェンダークリアランスは 指が2本くらいのところです。   レオニスの新作「レオニスTE」はデザインが秀逸。 アンダーカットとヒネリスポークの融合で 走行中も停車中も美しい!   キレイなツラとロワードでSUV感を払拭。 流行のスタイルですね~。   若手オーナー様からはすでに次の一手も ご用命いただいております。 こういうのは勢いが大事ですよね~(笑) 少しお時間がかかりますが到着をお待ちくださいね。 ありがとうございました!

    • ヴェゼル
    • RAYS
    2018/07/11
    ホンダ ヴェゼル RS に 18インチ グラムライツ 装着!!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の大矢です。 ご来店の多いコンパクトSUV ヴェゼルRS をご紹介させていただきます。 インチをそのままでホイールのみ交換をしたいといことでご相談。 店内の展示ホイールを見てどれが合うかな~といろいろお悩みに!! 悩んでいる時も楽しいですよね~。 気に入っていただいたのは RAYS グラムライツ57FXX シャープなスポークデザイン、中心へ落ち込むコンケイブデザインがカッコいい!! タイヤは溝がまだ残っていましたので純正タイヤを流用しました。 SUVらしさを残しつつ足元を軽く見せます。ホンダらしさが出ました。 お車の色とホイールのシルバーが見事マッチしましたね。 赤のセンターキャップもワンポイントでお洒落です。 グラムライツ57FXX サイズ : 7.5-18 5/114 カラー : サンライトシルバー タイヤ : 純正タイヤ使用 サイズ : 225/50R18 ホイールを交換しただけでお車の見た目が一新します。 次は車高調ですかね? この度クラフト鈴鹿店をご利用していただきありがとうございました。 またのご来店をお待ちしております。

    • ヴェゼル
    • RAYS
    2018/06/10
    ヴェゼル 後期 に 19インチ!最速ドレスアップをご紹介。

    商談では何件かお話をいただいているヴェゼル後期。 本格的なドレスアップでは初登場となります。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 後期型のヴェゼルにも新しいホンダアイデンティティ となる特徴的なLEDヘッドライトが 装着されています。輸入車のような佇まいですね。 取り付けしますのはRAYS ヴァルツフォージドS7。 こちらは限定カラーのアナダイズドブラックです。 ディスク表面はマットな質感で側面がツルッとしています。 配色が抜群にオシャレです。 Wheel:RAYS ヴァルツフォージドS7 8.0J-19in 5/114.3 BAカラー Tire:ダンロップ ルマン5 最初は通常のKKカラーをお探しだったのですが、 納期が未定で且つお目当てのサイズが 廃盤になるかもしれないとの情報から、 BAカラーをオススメさせていただいたところ 「このカラーの方がコンセプトに合うのではないか」 とお気に入りいただきました。 この一体感を見れば納得の大正解。 間違いなくお車のその雰囲気を高めてくれましたね。 その名の通り鍛造ホイールですので強度はお墨付き。 デザイン面でも幅の広い鍛造はスポークもより細く、薄く製造することを可能とします。 この角度から見た薄さがヴァルツS7の人気なんです。 ホイール、タイヤ共にサイズにも拘りました。 普通に装着しただけではこの雰囲気は出ないのです。 クルマのサイズの関係は想像以上に親密ですよ。 全身ブラックは迫力を出すにはこの上ないコーディネイト。 足元にしっかりとブランドホイールを収めることで、 その凄味は何倍にも膨れ上がります。 ホイール選びはそれくらい大事。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきありがとうございました。 ヴェゼル後期ハイブリッドのご紹介でした。

    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    2018/05/05
    ヴェゼル、SSRプロフェッサーSP5 へチェンジ

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の大矢です。 コンパクトSUVのホンダ ヴェゼル をご紹介させていただきます。 元々ワークのエモーションの17インチを装着されていましたが 今回イメチェンしたいということで、17インチから18インチへインチアップのご相談。 ホイール SSR プロフェッサー SP5 サイズ  8.0J-18 5/114.3 カラー  ハイメタルブロンズ タイヤ  ルマン5 サイズ  225/45R18 車高も元々落とされていましたのでホイールとタイヤのスキマもなく カッコよく仕上がりました。 乗り心地を考えて今回18インチを選んでいただき 更にルマン5で乗り心地と静かさを両立。 愛車をドレスアップしていくのに走る楽しさは大事ですよね! シルバーのボディにブロンズ系のホイールが似合う! SSRのプロフェッサーシリーズは3ピースで構成されており ハードなスポーツ走行にも対応するスペック&パフォーマンスなホイールです。 ナットも拘り、KYO-EIの超ジュラルミン鍛造 キックス  レデューラ レーシングナット を選択。 レデューラレーシングナットはいろいろと種類がありまして カラーもホイールの色に合わせて取り付けができます。 ナットもカスタムポイントでオシャレに決めるのが楽しいです!! SUVのこのスタイルが流行り! コンパクトSUVも車種が増えて楽しくなってきました。 次はマフラーを換えたいと早くも次のプランが(笑) マフラーのご相談もお任せください!! ご来店ありがとうございました。

    • ヴェゼル
    • ローダウン系
    • ADVAN
    2018/03/25
    ロワード ヴェゼルRS に ADVAN RZ 8.5J!

    ヴェゼルRSをペタッと落として 8.5Jをインストール。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 鈴鹿店ではC-HRよりもヴェゼルRSのほうが多いです。 その分カスタムに拘られる方も多く、 こちらのヴェゼルRSを見ていただければ納得ですね。 昨年、ローダウンを施工させて一台ですが 商談内容が「一番落ちる車高調を」とここから始まっていました(笑) 下げ幅に余裕があることに越したことはない。ハイ、その通りです。 RSRでベタッと落としてホイールを吟味していただきました。 シンプルなシルバー系は決まっており、候補から絞っていくとADVANに。 当初指名いただいたホイールからはランクが上がりましたが 「やっぱり気に入ったやつを履きたい」と奥様の心を動かし・・・ シンプルスポーティなADVAN RZ。 確かに、これに代わるホイールはそうそうありませんね。 アドバンシリーズといえば本格スポーツホイールですので サイズラインナップも太めのいわゆるチューナーサイズが多く、 履き方を試されます。 今回は19インチの8.5J。普通では首を傾げるサイズですが 実車計測から装着可能と判断。ノーマルからタイヤ外径を落とし 干渉がないようセッティングも配慮しました。 Wheel:ADVAN RZ 8.5J-19in 5/114.3 レーシングハイパーシルバー Tire:ダンロップ ルマン5 ロワードしたクルマにはシンプルなカラーが似合います。 センターに向けてコンケーブするスポークは元祖GT-Rデザイン。 タイヤもルマン5で乗り心地を確保しながらも、 ルマン特有のショルダーの細さがホイールを更に惹き立てます。 SUV系の超ローダウンは今の流行ってやつですね。 ジャンルの垣根を越えて、クルマは低ければ低い程 カッコイイとはこのこと。 8.5J、やや引っ張りでキレイなツライチです。 リアの樹脂フェンダーの折り返しが大きいヴェゼルですが 問題なく走行できそうなスタイルに仕上がりました。 ヴェゼルRSはマフラー交換のご相談も多い車なんです。 各メーカー取り扱いがございますので、 ご興味のある方はご相談ください。 ありそうで初めての組み合わせ。 鈴鹿店ではADVANの実績が多数ございます。 豊富なチューナーサイズからビシッと決まる 1本をオーダーしませんか? ご相談はクラフト鈴鹿店へ。 M様、いつもありがとうございます。

    • ヴェゼル
    • HKS
    • マフラー交換
    2017/12/11
    ヴェゼルRSのマフラー交換。HKSサイレントハイパワーマフラーを取付しました。

    マフラー交換もお任せください。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 真っ赤な ヴェゼルRS がピットイン。 若手オーナー最初のカスタムはマフラー交換となりました。 分かります!ボクも最初の車はマフラー交換から始まりました(笑) 音量規制は年々厳しくなるばかり。 世代的にもクルマ好きとしても少し寂しいマフラー事情ですが 最近は見た目目的で交換される方も多いです。 それでもやっぱり交換するなら・・・大きいサウンドが欲しいですよね。 今回は砲弾型に拘り、メーカー公表値のなるべく大きいマフラーを探しました。 HKSサイレントハイパワーマフラー。 いかにもな砲弾型ではありますが、名前の通り爆音ではございませんよ。 ヴェゼルRS用でメーカーモノでしたらこれが一番大きいサウンドでしょうか? RSと通常ヴェゼルでは取付方が異なります。 このような純正パーツが必要となりますので、今回はお客様の方で ご用意をお願いしました。 マフラーはリアピースのみの交換でしたので作業時間は30分ほど。 それではビフォーアフターです。 BEFORE AFTER 見た目は合格。 やっぱり純正形状では寂しいですもんね! 気になる音は・・・ 野太いアイドリングになりました! マフラーを変えた感は間違いなくありますね。 次は足回りでしょうか? ご相談お待ちしております。

    • ヴェゼル
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2017/10/17
    ヴェゼルRS を TEIN で ローダウン しました!

    本日は ヴェゼルRS をローダウン。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 すでに19インチを装着してきたオーナー様。 ヴェゼルRSのローダウンのご相談はとても多いです。 通常のヴェゼルと比べ外径が大きいRSですが オーナー様は低さ重視で外径を戻していました。 そんな流れでコブシ分のクリアランスが気になりますよね 価格と落とし幅のバランスが決め手となった TEINフレックスZ。 クラフトではTEINの実績が多数ございますのでご相談ください。 下げ幅を重視したオーナー様のご要望は潔くリアを全下げ! それに合わせてフロントの車高を決めました。 お任せいただければご要望と与えられた条件の中で一番カッコ良く見える スタイルに仕上げます 最後は3Dアライメントで細かい数値を合わせていきます。 完成です! RSフェンダーと低さ重視の外径で迫力の19インチロワードスタイルに。 フェンダーの隙間を前後揃えるためにやや前傾姿勢のセッティング。 僕の好みのスタイルです(笑) 指が丁度1本入るくらいまで下がりました。 オーナー様の思い切りが最終的なカッコ良さに繋がった1台。 ロワードSUVが増えています。 「そのクルマでそこまで下げるの!?」っていうのがイイんですよね~。 ヴェゼルRSのご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ。

    • ヴェゼル
    • RAYS
    2017/09/22
    アズール57ANA 18インチでヴェゼルをツライチ!

    C-HRも好調ですが、 鈴鹿店ではヴェゼルも負けておりません! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ご入庫はヴェゼルハイブリッド。 人気のパッケージングでC-HRよりも先にカスタムベースとして 数多く手掛けさせていただいております。 オーダーいただいたのはグラムライツ話題の新作 グラムライツ アズール 57ANA 18インチ。 天面ポリッシュとサイドマシニングが織り成す高貴な輝きが特徴です。 これ、業界的にも凄い画期的な技術なんですよ! Wheel:レイズ グラムライツ アズール 57ANA 18in Tire:ダンロップ ルマン5 225/45R18 画像では伝わり辛いところが悔しい! クラフト鈴鹿店では57ANAの展示品がございますので、ぜひこの芸術的な 技術を目でお確かめください。 ノーマル車高でツライチなサイズ! 静粛性タイヤのルマン5もお客様のご指名です。 軽量スポーティに最新の技術が投入されている57ANA。 今年注目の1本です! ありがとうございました。

    • ヴェゼル
    • ローダウン系
    • RS-R
    • マフラー交換
    2017/03/18
    ヴェゼルRS×RSRでロワードスタイル!マフラーは柿本で!

    本日はヴェゼルRSのローダウン&マフラー取り付けをご紹介。 この春、ドレスアップを賑わせてくれる一台だと思います! 純正はこんな感じ。 (諸事情でRS純正より更に大きいサイズの スタッドレスを装着されていますので  画像の状態はあくまで参考程度に・・・) 「ヴェゼルで一番落ちる車高調を」 とオーダーをいただいたのがRSRのベーシックi。 乗り心地で探される方に負けじと、 下げ幅で探される方も多いです。 個人的には最重要項目ですが(笑) 老舗ジャパンメイドだけあってクオリティは国内最高峰。 乗り心地はややスポーティな印象で、 そんなところもヴェゼルRSには ぴったりではないでしょうか? タイヤを純正ラジアルに戻し、車高を決めたら次のメニューへ。 マフラーは"柿本Regu06&R"。 同マフラーは過去にオーナー様のインテグラDC5後期 にも装着させていただきました。 エリシオン、インテR、ヴェゼルRSの3台体制。 実はこのヴェゼルRS、奥様のお車なんですよ! 純正比較です。 サウンドもそうですが、かなりの軽量化になりそう(笑) リアビューも締りが出ました。 最後はアライメントをとって完成です。 お客様理想の車高にセッティング。 お悩み中の19インチor20インチを想定とした低めの車高となっております。 まだ落ち幅はあるのですが・・・一先ず(笑) マフラーもチタンエンドでカッコイイですね。 音量は控えめですが、切り替わると野太いサウンドが堪能できます。 ホイールのオーダーもお待ちしております! ありがとうございました。

    • ヴェゼル
    • WEDS
    2017/03/07
    ヴェゼルRSハイブリッドのツライチセッティング

    本日のご紹介は鈴鹿店で人気のヴェゼルRSハイブリッド。 ヴェゼルとヴェゼルRSで何が違うの? って思われる方も多いハズ。 内装以外だとまず純正タイヤ外径が違い 一回り大きいモノが装着され、 フェンダーが少しだけ幅広になっています。 今回のお車は無限サス仕様。 純正比で10~15mm程下がっている様子。 「この状態でなるべくツライチにもっていきたい」 とのご要望だったのですが タイヤ外径が一回り大きいということと、 RS専用ホイールなんですが これがまたコンプリートカーのような "なかなかの良いサイズ" なんです(汗 現状の車高で残された出し幅はほんの少し。 でもそこをつめていきたい。 サイズ選びは難航しましたが、 お客様の好みとサイズがドンピシャだった1本。 レオニスUC 限定ブラッククリア 本数限定でしたので、今ではなかなか 見ることができないホイールですが 「ローダウンしたホンダ車用」として、 クラフト鈴鹿店にストックしてありました タイヤは2017年春の新作 ダンロップ ルマンⅤ パターンを一新し、グレードアップタイヤと なったルマンですがその実力は本物です。 Wheel:レオニスUC 8.0J-19in 5/114.3 限定BKクリア Tire:ダンロップ ルマン5 225/45R19 ブルー系のボディカラーでありながら、 シックなブラッククリアを足元に置いた ことで、大人っぽく統一感が出ました。 人気のブラッククリアカラーは限定UC意外にもご提案が可能です。 気になる方はお問い合わせください。 "僅か" でしたがその僅かをつめることで 確実にカッコ良くなったヴェゼルRSHV。 完成度も高く、お客様にも喜んでいただけました。 お客様のご要望にとことんお付き合いさせていただきます。 ドレスアップはクラフト鈴鹿店にご相談ください。 ありがとうございました。

    • ヴェゼル
    • 車高調
    • BLITZ
    • アクセル
    2016/08/19
    ヴェゼルRSを初ローダウン!レディーレ19インチを合わせました!

    クラフト鈴鹿店です 今回ご紹介はヴェゼルRSのローダウン&インチアップ。 HONDAのお膝元ですのでRS自体はよくご来店いただくのですが ローダウン作業は初となります インテリアも上質でとてもカッコイイですね。 もう一つ、通常のヴェゼルとRSの違いはタイヤの外径。 一回り大きいサイズが装着されていますので、 ノーマルの状態でもダウンサスを入れているか のようなフェンダークリアランスです。 今回取り付けさせていただいたのがBLITZダンパーZZ-R。 足回りの形状も同じでしたのでスムーズに作業が進みました。 ヴェゼルの足回り施工は多数実績がございますので、 安心してご依頼くださいませ。 どうしても8.0Jを入れたいというオーナー様の拘り。 1ピースで気に入ったデザイン、 且つディスク突出を限りなく抑えたものということで こちらのアクセルレディーレに決定! 最後は3Dアライメントで調整し、完成です!! Wheel:AXELレディーレ 8.0J-19in 5/114.3 BKクリア Tire:ダンロップ ルマン4 225/45R19 Sus:BLITZダンパーZZ-R 標準車高でセッティングさせていただきましたが、 前述通りヴェゼルRSは外径が大きいので、 クリアランスも指1本程までになりました。 迫力あるスラムドスタイルに見えますね。 以上、ヴェゼルRSのローダウン&インチアップでした! ありがとうございました

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店