装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

鈴鹿店ブログ

鈴鹿店ブログ

カテゴリ「カローラスポーツ・カローラ」記事一覧

    • カローラ
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2024/06/03
    ディープコンケーブ!カローラスポーツに WORK エモーションT5R2P 18インチをオプションカスタム満載で装着!

    ワーク エモーションシリーズを履くならディープコンケーブ! 2ピースバージョンの登場でそれがより身近にはなったものの やっぱり普通には履けない。そこにロマンを感じるものなんですよね~。 今回もトータルセットアップさせていただきました。 クラフト鈴鹿店の小林です。 車高は以前当店でBLITZ ダンパーZZ-Rを取り付け済み。 そこから実車計測させていただき、サイズオーダーしました。 これでリアの引っ込みを解決していきます! WORKエモーションT5R 2P 18インチ ディープコンケーブのディスクにパッと見で分かる"普通じゃない"佇まい。 カスタムオーダープランで足元に違いを出せるのもワークブランドのイイところ。 今回のポイントはズバリ、リムアレンジメントでございます。 特殊アルマイト加工のブロンズアルマイトをセレクト。 高級オプションなので羨ましい方も多いのでは!? これがまたディスクのマットカーボンに似合うんですよね~。 ダークトーンでまとめた中にワンポイントとしたシルバーキャップ。 ここを敢えて黒系にしない。これは色使いが一辺倒にならないテクニックです。 Wheel:WORKエモーションT5R 2P 9.0J-18in 5/100 前後インセット違い マットカーボン/ブロンズアルマイトリム Tire:NITTO NT555G2 225/40R18 Sus:BLITZ ダンパーZZ-R カローラスポーツの悩みと言えば前後間のサイズ差ではないでしょうか? ノーマルだとあまり気にならない?ですがローダウンした途端、 フロントに対しリアのホイールツラの引っ込みが気になる気になる(笑) 今回は2ピースホイールの特権をフル活用し、前後同J数ながらインセットを変更。 するとどうでしょう!?まごうことなきツライチの完成です! ディープコンケーブチャレンジとなるとローダウンの準備は必須。 こちらのカロスポにはBLITZダンパーZZ-Rを装着させていただいております。 車高を下げると必然とついてくるリアのナチュラルキャンバーに加え ZZ-Rのウリでもあるブラケットの長穴を利用してフロントにもビシッと角度付け! これで準備万端。違和感なく自然に迫力サイズを収めることができます。 フロントにもディープコンケーブ?と思った方は鋭い。 カロスポに限らずこのクラスのトヨタ車は15インチまでインチダウンが可能なため ローター径が小さいんです。ブレーキ自体は大きくないんですが自ずとキャリパーが 中心に寄っているため、キャリパーの立ち上がりとディープコンケーブのスポーク部分が かなり密接なクリアランスに(汗 今回もそこはしっかりと対策して装着させていただきましたよ~。 カロスポはこのドッシリとしたオシリがカッコイイんですよね。 そこにホイールが引っ込んでちゃあ魅力は半減でしょ? ツライチセッティングはクラフト鈴鹿店にご相談ください。 ありがとうございます。 【WEDS 2024 新作ホイール展示会・デモカー同乗試乗会(期間限定)を開催します】 スタイルアップはアシから!【車高調商談会】2024年6月1日(土)~6月30日(日)開催!

    • カローラ
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2023/08/13
    SSRライナー10Sでカローラスポーツを太履きリセッティング!

    グラマーなフェンダーにはやっぱり太いタイヤが入っちゃう! 本日はカロスポの仕様変更リセッティングをご用命いただきましたのでご紹介。 ホイールはSSRライナー10Sの19インチをメインに組み立てます。 冒頭でご紹介した通り、カロスポのフェンダーは3ナンバーを活かし切る かのごとくボリュームがありますので、普通のサイズを履いちゃうと ホイールがインツラになってしまうんです。特に車高を下げたクルマは顕著に・・・ そんなこんなで今回リセッティングを決行! カラーは僕もイチオシのハイメタルブロンズ。 業界的にもガンメタ系カラーに代わってブロンズ系カラーがじわじわキテます。 リセッティングですから失敗は許されませんね。 やるならトコトン。実車計測からサイズを割り出した結果、 前後スーパーコンケーブディスクの装着が可能と判明。 見た目の変貌はこのあと・・・ タイヤが太い!イイ感じですね~。 お客様のご要望でもある"245幅"を取り込みつつ、 前後スーパーコンケーブ装着のため車高の調整とフロントキャンバーに手を入れます。 最後はアライメントテスターにかけて数値を煮詰めたら完成です。 【 ↓ BEFORE リセッティング前 ↓  】 【 ↓ AFTER リセッティング後↓ 】 Wheel:SSRライナー10S 8.5J-19in 9.0J-19in 5/100 ハイメタルブロンズ Tire:NITTO NT555G2 235/35R19 245/35R19 ローダウン車両、リセッティング タイヤはむやみに引っ張らずムチッと太履き。 ショルダーの膨らみを考慮した上で可能な限りホイールをオフセットし 見た目大迫力の"タイヤツラ"でフィニッシュ。 ナットは同ブランドのアルミレーシングロックナットで揃えました。 お次は前後スーパーコンケーブが最高に楽しめる角度で。 細身のツインスポークがセンターヘト鋭角に落ちる感じがタマランです。 この見え方の要素としてSSR特有の段リムの薄さも効いてると思うんです。 僕はよく「薄いリップ」と表現するんですが、このリムのシャープさが スポークを立体的且つ繊細に魅せてくれるんですよね。 やっぱりカローラ"スポーツ"にはスポーツ系マルチピースホイールが抜群に似合いますよね。 今の仕様に飽きたらリセッティング。ご相談はクラフト鈴鹿店へドウゾ。 ありがとうございました。   愛車をローダウンやリフトアップでスタイルアップしよう! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

    • カローラ
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2022/10/25
    カローラスポーツにディープコンケーブを履きたい!

    現行車の中では驚異的に懐が深いカローラスポーツ。 魅力的で大きなリアフェンダーはローダウンすると 前後差が大きく出てしまいます。 ここをどうするかがカスタムのポイントですね。 と、"そのポイント"でお悩みのお客様からご相談をいただきました。 ローダウンしてホイールを交換して・・・でもいまいちパッとしない。 その理由はズバりホイールサイズです。 前後同サイズのホイールを履くとフロントに比べリアが 引っ込んでいるのが分かりますね? それもそのハズ。だって、これが履けてしまうんですから(笑) ・WORK エモーションT5R 2P ディープコンケーブ 純正車高では気にならなかった前後差ですが ローダウンすると大きく変わってしまうのがカロスポ。 カッコ良くキメるなら前後のフェンダーを加味し、 それぞれでサイズを変えるのがお勧め。 この日はカロスポDAY。 お隣の赤い方は車高調の取付ですね。 皆様からのカロスポドレスアップ相談お待ちしております~。 Wheel:WORKエモーション T5R 2P 8.5J-18in 9.0J-18in 5/100 MGM Tire:TOYOプロクセスC1S お客様のご要望は3つ。 ・リアの引っ込みを何とかしたい ・ディープコンケーブが履きたい をクリアした上で・・・ ・少しフェンダーに余裕を持たせたツラ これらを全て叶えた足元となりました! フロントにミドルコンケーブを配することで リアのディープコンケーブが引き立ちますよね。 カローラ"スポーツ"とあってやっぱりスポーティな ホイールデザインが似合います。 ディーラー入庫もスムーズにと、そのあたりも考慮した丁度良いサイズ感。 前仕様に比べ迫力のある後ろ姿になりました。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • カローラ
    • VOLK
    2022/04/01
    クラフト50周年モデルのTE37 SAGA S-Plusをカローラスポーツに装着!

    クラフト創業50周年を記念してRAYS様とコラボ させていただいたリミテッドモデル RAYS VOLK TE37 SAGA S-Plus プレスドブラック はカローラスポーツにも装着が可能デス。 ピットイン時はスタッドレス仕様でしたが 以前は当店でエンケイを装着いただいた某様。 本日は春の仕様変更を行います! お選びいただいたのは発表と同時に物凄い勢いで お問い合わせ、ご成約をいただいている クラフト50周年のコラボモデル。 RAYS VOLK TE37 SAGA S-Plusでゴザイマス。 86・BRZを想定してサイズ設定を行いましたが 同じPCD5/100ということでカローラスポーツや プリウスにも装着可能です! Wheel:RAYS VOLK TE37 SAGA S-Plus Craft 50thモデル 8.5J-18in 5/100 プレスドブラック Tire:ミシュランパイロットスポーツ4 ボディは鮮やかなスカイブルーですが、色使いを ブラックと2色にとどめたことでハデさを感じさせない仕上がりに。   ツラ具合はこの通り。 TE37SAGAのクラフトオリジナルスペックは カローラスポーツならノーマル車高でも装着が可能です。 こちらのおクルマはなんとマニュアル車。 ホンキのスポーツホイールを選ぶのも頷けます。 しかし、実はオーナー様、こちらのホイールをご成約→装着までに GR86をご契約!!この姿は半年足らずで見納めなんですって。 もちろん次のGR86にもホイールを引き継ぎます! 特別なホイールなので、長く愛していただけると幸いです。 この度はご用命ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • カローラ
    • BBS
    2021/10/29
    カロスポに限定BBS LM DG-BKBD装着!

    この夏、ホイール業界を賑わせた 限定BBS LM ダイヤモンドゴールドが 次々と着弾しております。 買いたくてももう買えない"限定"という至高の響き。 思う存分堪能しちゃいましょう(笑) 鈴鹿店の小林です。 メインカーはGRスープラという某様。 通勤用はカロスポのハイブリッド というんだから超羨ましいカーライフです。 しかしそれだけでは終わらないんですよね~。 クルマ好きなら足車も手を抜きません! まさかこれを合わせてしまうとは(汗 BBS LM 限定DG-BKBDカラー 通常のゴールドと違い、深みと煌びやかさを 兼ね備えた上品な特別色。 2021年、夏の終わりまでの受注だった一品です。 アライメントでひと手間かけて 最高の状態を味わう。 BBSに相応しいセットアップ作業です。 Wheel:BBS LM 18in DG-BKBD Tire:ヨコハマブルーアースGT 王者の風格。 ブロンズ寄りの濃いめゴールドが 赤いボディとめちゃめちゃ相性 良くないですか? 通常のゴールドはピアスボルトが ブラックで配置されますが、 こちらはブラックブライトダイヤカットリムの 輝きに合わせたクロームピアスボルトが セットされます。 メインカーがGRスープラのオーナーと 聞けば納得のコーディネイト。 一級品の常にトップとして君臨し続ける LMですが、限定モデルなどのイメチェンで 常にクルマ好きの心を魅了します。 ある意味、メインカーよりも多く 一緒の時間を過ごすのですから 気に入った姿で乗りたいものですよね。 納品までお時間をいただきましたが 嗜好品だからこそその時間も楽しい。 BBSのご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • カローラ
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2021/10/23
    カローラスポーツを9.5J&265幅でSSR太履きツライチリセッティング!

    愛車をカッコ良く魅せるのにとにかく貪欲! ワタクシもその一人でございますが、 「ここもうちょっといけるんじゃない!?」 って一度気になったらもう止まらないですよね(笑) 鈴鹿店の小林です。 以前、当店でセットアップさせていただいた 某様のカローラスポーツ。 SSRプロフェッサーSP5で9.0Jのツライチ がイイ感じにキマっているのですが、 前後同サイズがゆえ、リアの「あとちょっと」 が気になる・・・ウン、こうなったら止まらない(笑) というワケでケツ履きを更にビシキメする ためにサイズリセットを決行! ご用意させていただいたのはワンサイズアップ の9.5Jと、これに合わせたのが極太265タイヤ! この後ろ姿!これに尽きますよね(笑) 最後はアライメントで整えたら完成。 Wheel:SSRプロフェッサーSP5 9.0J-19in 9.5J-19in ハイメタブロンズ Tire:NITTO NT555G2 ムチムチのパツパツ! カロスポのファットなオシリに 輪をかけて強烈にアピール。 これが265幅の破壊力! 加えてリムもワンサイズ上げちゃったもんだから もともと深いリムが更にコレ! ん~カスタムって止められないですよね~(笑) 車高調でのロワードスタイルもかなりのもの。 カロスポは19インチがバランス良きです。 カローラミーティングに間に合って良かったです(笑) 反響はいかがだったでしょうか? またのご相談お待ちしております! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • カローラ
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2021/07/10
    カローラスポーツ に SSRライナー 19インチ 9J コンケーブでツライチ!

    カロスポのツライチも鈴鹿店にお任せあれ。 こんにちは、小林です。 当店で車高調をご用命いただきそのまま実車計測。 「ギリまでツラ、コンケーブも欲しい」 とのご要望をしっかり受け止め "サイズ出し"を行いました! ■SSR ライナー タイプ10S SSRのマルチピースと言えば3ピースですが 近年サイズの自由度が高い2ピースも充実を 図っております。 自由度が高ければ高い程、サイズ依存の 仕上がりになるワケで、ここは腕の見せ所。 狙うはスーパーコンケーブディスクですが・・・ さてさてギリギリを狙ったカローラスポーツの ツライチセッティング、仕上がりはいかに?? Wheel:SSR ライナー Type 10S 8.5J-9.0J 19in スーパーコンケイブ プリズムダークガンメタ Tire:NITTO NT555G2 「S」が指す通り段リム構造で2ピースながら SSRらしさが光るライナーシリーズ。 個人的にもカロスポは純正1インチアップの 19インチがベストと思いますし、 もっと言えば段リムディスクこそ 大きさのバランスが最も良いかと。 SSRの段リムはリップの薄さもポイントで 10Sのような細いスポークとは最高の相性。 このメカニカルな雰囲気はSSRが持つ 特有の雰囲気ですね。 皆さん気になるツライチチェック! 文句なしのバチツラでセットアップ させていただきました。 前後ディープコンケーブはさすがの迫力。 リム有りのマルチピースはセダンや ミニバンのドレスアップ感が強いイメージ ですが、SSRは凄くスポーティ。 いわゆる"改造車"を思わせる風合いが クルマ好きの心を刺激します! カロスポは非常に懐の深い車。 セッティング次第で深リム、コンケーブデザイン など色々選ぶことができますので楽しいですよ。 鈴鹿店でも注目の車種です。 どんどんチカラを入れていきますので カローラシリーズのご相談はぜひ当店へ。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • セダン
    • カローラ
    • ローダウン系
    • BLITZ
    • ADVAN
    2021/06/30
    カローラセダンをローダウン!アドバンの 8.5J で ツライチ カスタム!

    ナローボディのカローラセダンに ローダウンを施し8.5Jをぶち込みます! 鈴鹿店の小林です。 過去の車は全てカスタム済み。 オデッセイ、フィット、タント等々 いつも当店にご用命ありがとうございます! お乗り換えのカローラもツラと車高に拘って 仕上げていきますよ~。 純正車高の隙間はこのくらい。 最後まで覚えておいてください(笑) 車高はしっかり下がり、フロントキャンバーの 調整幅があるBLITZ ZZ-Rに決定。 その理由がコレ。 ADVAN RZⅡを装着するのですが サイズが8.5JのGTRデザインなんです。 カローラスポーツと違いカローラセダンと ツーリングはフェンダーがナローですので サイズ感がかなりタイトなんですよね。 車高調選びでは下がり幅とキャンバー調整幅が とても大事な要素となります。 最後は3Dアライメント。 フロントをしっかりネガ振りし フェンダーに収めていきますよ~。 Wheel:ADVAN RZ2 / 8.5J-18in レーシングハイパーブラック&リング Tire:NITTO NT555G2 Sus:BLITZ ZZ-R フェイスはGTRデザイン。 これが履きたいがためのセッティングです。 アドバンレーシングはスポークの湾曲が ウリですが、GTRデザイン以上は更に コンケーブが強調されますよ。 ↑ BEFORE ↑ 車高比較です。 ↑ AFTER ↑ しっかり落とすことで社外リップスポイラー も迫力アップ。純正ホイールのボテッと感が 消え、足元も軽快スポーティに。 クリアランスは指2本がギリギリのところ。 ここまで落とさないと8.5Jは厳しいですね。 スタイリッシュなカローラセダンの完成です。 カローラシリーズのカスタムは当店に お任せください。ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • カローラ
    • ENKEI
    2021/03/30
    カローラスポーツにコンケイブフェイスのエンケイPF09。

    3/30(火)は全店棚卸しのため 18:00までの営業となります。 ご不便おかけしますが宜しくお願いします。 ノーマル車高でも合わせ易いコンケイブフェイス。 個人的に注目しているホイールをご紹介。 鈴鹿店の小林です。   ブルーが冴えるカロスポをインチアップ。 車高はこのまま乗られるということですので となると18インチがマストです。 純正18インチが8.0Jの設定ですので 一つ太く8.5Jをご提案させていただきました。 というのもこのPF09、サイズ表と睨めっこ することでコンケイブフェイスがかなり 履き易いサイズから設定があることを発見したんです! コレですよ、コレ。 強烈なコンケイブフェイスって 車高をベタベタに落としてタイヤも引っ張って・・・ みたいなハードルが高いイメージがあると 思うんですが、PF09は比較的合わせ易いサイズから こんなに迫力のある大胆フェイスを手にすることが できるんですよね! WHeel:エンケイ PF09 8.5J-18in 5/100 MDG Tire:ミシュランパイロットスポーツ4 225/40R18 文句なしにカッコイイですよね! 履き易いサイズだからスポークのコンケイブ 具合もソコソコなんじゃ・・・と思っている方、 百聞は一見に如かず、この通りです! どこからどう見ても強烈なコンケイブをご堪能 いただけます。 鮮やかなボディカラーと対比させ 足元をマットでスポーティなホイールを 合わせたのは大正解。メリハリついてます。 タイヤはウェット性能にも定評がある ミシュランパイロットスポーツ4を 組んでいただきました。 さぞかし運転も楽しいことでしょう。 これを見て気になった方はクラフト鈴鹿店へ ご相談お待ちしていますよ。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店